双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お手紙。

<<   作成日時 : 2009/09/30 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日、園から帰って子供たちの通園かばんの中から手拭タオルやら、お弁当箱やら出していると・・


けいのかばんになんか入ってる・・・


ん?と思って出してみると。。


じゃ〜〜〜ん
画像



お友達(けい&ゆうへいのクラスのお友達)からのお手紙が入ってました。。


正確に言うと、お友達のママからのお手紙


ど〜も、この間のお休みに園の近くの公園で遊んでいるとお手紙をくれたお友達とママもその公園にいたらしく・・


仲良く遊んだらしい・・・


私は家でご飯の用意とかあったので、子供たちを公園へ連れてってくれたのはパパだったんです★


なので、その公園でどういうことがあったとか誰がいて何して遊んだかはパパから少し聞いただけ。


でも、このお手紙を読んだだけで想像できたような^^


手紙には、公園で遊んでくれてありがとう〜のメッセージが。


楽しかったんだね〜


・・・でも・・・


けいとゆうのクラスは人数がたくさんいて、この子の顔がパッと浮ばないわたし。。


情けない


ママの顔も全く・・・


よ〜〜〜くけいとゆうから話しを聞くといつもおじいちゃんが送り迎えをしているらしい^^;


その子のお兄ちゃんも年中さんにいるらしく、どうやらようへいのことがめちゃくちゃ好きらしい^^


それもお手紙に書いてありました。


ようへいに見せると・・


「あ〜〜〜ん。そんなん、好きってことくらい分かっとるし!」


って言われてしまった(笑)


こ〜〜〜んなかわいいお手紙を頂いちゃって、けいとゆう・・ようへい、保育園でお友達と仲良くしてんだな〜と


嬉しいような、少しホッとしたような。。


優しい気持ちになれました


さっそくお返事を書こうと思います。。。。。。




画像
この間、外遊びセット買ったよ〜。バトミントンにはまるゆうへい。
お勉強系は、あっさりとあきらめの早いゆうですが・・スポーツ系はリベンジしまくる姿にやっぱり私の子・・
と思ってしまいました。。。
スポーツはほどほどに・・・(経験上)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます…

すっごいかわいいお手紙ですね。
上手にお友達付き合いしてくれてるって、嬉しいですね!
子供の居ない私ですが、なんか、とっても、心温まりました。
みるきぃ
URL
2009/09/30 12:34
子供ってお手紙書くのが大好きだけど、これはお母さんが書くの好きってことかしら・・・。
でも、やっぱり誰からもらってもお手紙は嬉しいよねー。

そして大きくなった双子達の手紙。母への手紙は嬉しい内容だけど、友達同士の手紙は、最近ちょっとダークな感じだわ。
女の世界か??
だらちゃん
2009/09/30 16:40
みるきぃさんへ♪
お久しぶりです^^

たまにお手紙はもらってくるんですが、ママさんからのお手紙は初めてなんで
ちょっとびっくりしました。・・がとても嬉しかったです。
私も和みました〜
じゅんじゅん
2009/10/01 11:17
だらちゃんへ♪
子供って手紙好きですよね〜
たまに貰ってきます^^ でも、ママさんからっていうのは初めてです。
書くのが好きなのか、ちょっと分かりませんが、、、勇気はいりますね^^

小5ともなると、手紙の内容はやはりそうかもしれませんね★
小6になるともっとですよ〜〜〜。
女の子は、小さい頃から大変です。。。 
じゅんじゅん
2009/10/01 11:21
お母さんからお手紙か〜
顔も分からないお母さんがこんなかわいいい手紙くれるなんて、よっぽどじゅんちゃんキッズに心掴まれたのね…
ライバルだわ(笑)
ようちゃん「好きなのしっとるし」って…私が好きなのもバレバレか〜?(笑)
かほまる
2009/10/01 12:18
かほちゃんへ♪
かわいらしいお手紙だったわ。
心掴んだのかな^^そうだったら嬉しいな〜
 
ようへい照れくさいんだろうね〜ぷっ
じゅんじゅん
2009/10/01 13:52
お誕生日カードもらうなんて、
じゅんじゅんファミリーが楽しく遊んでたのね〜!
お友達のママ、よっぽど嬉しかったんだね!

たしかに、お迎えに両親がきていないと、
なかなか把握できないかも〜
運動会とかを狙って、確認したりね〜

じゅんじゅんちゃん、お誕生日会に潜入しちゃうなんて。
なんて素敵なママなの!
2人の立派スピーチをウルウルと見ていたんでしょ?
ようへいくんの素晴らしい観察力!さすが、兄貴!!
もおたんも、今月誕生日なの!カウントダウン始めたよ!!

この前、友達親子が遊びにきたんだけど。
うちの子供達が、水風船で水遊び始めたら
友達のこ、あんぐりしていたけど。
そのうち、一緒に始めて…すっごい楽しんでた。
うちの子、自由人なんで。。。こんな遊び朝飯前なのよね。
hikky
2009/10/01 14:30
hikkyちゃんへ♪
お誕生日カードで感動^^でも、もしかして、クラスみんなに書いてる?とか
思ったり。。んなわけないか〜。あんなに大人数なのに^^;

お!もぉたん、今月6歳ですかぁ〜〜
園生活最後のお誕生会だね〜^^

潜入したよ。。先生、邪魔だったかな?
ウルウルって柄じゃないんだよね〜
うっしっし〜って感じかもー。インタビューも、なにか起こらないかと思ってワクワクしてたんだけど、意外と普通だったしww
いやー、兄貴の鋭さには参ったよ。
きっと、僕はけいとゆうのこと何でも知ってるんだ!って言いたかったに違いない!

hikkyチルドレンは、自由人?かわいいww
ゲームばっかりで育っている子は、いけません!派だね〜
自然を愛そう!
じゅんじゅん
2009/10/01 14:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お手紙。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる