双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月★お誕生会

<<   作成日時 : 2009/09/30 14:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

シルバーウイークが明けた24日(木)。

園で9月生まれの子たちのお誕生会がありました


9月生まれの子のママに、「見にいくの?」って聞いたら、「行くよ〜〜〜」の返事。

私も行きたくなってしまい。。先生に見せてくださいとお願いし、後ろの席でそ〜〜〜っと見させてもらいました^^


今年は男の子が王子様女の子はお姫様に変身していました


楽屋にて・・笑


けいは、ブロ友のかほまるちゃんにプレゼントしてもらったふわふわスカートを履いていきました
かほまるちゃんの手作りスカート。他のママさんからも先生からもかわいいと評判
けいも、とっても気に入ってるんですよ〜




画像画像

お友達のrinaちゃんは、初めてのお誕生会^^ママも見に来てくれて嬉しさのあまり、隣りの子の手をクネクネしてました めちゃかわいい〜^^



恒例のインタビューで・・


画像

    「好きな食べ物はなんですか?」とmiku先生に聞かれモジモジしながら「なし」と答えるゆうへい。。



画像

         好きな食べ物はなんですか?」で多少固まりつつも「りんご」って答えたよ。
          お名前は?で緊張のあまり「○○ けいちゃんです」って自分に”ちゃん”をつけたけい^^かわいい



ここで、ようへいの分析が

「本当は、けいも梨がすきだから”なし”って言いたかったけど、ゆうへいが先に好きな食べ物で”なし”って言ったから、けいは仕方なく”りんご”って言ってんよ!」
と・・・


ようへいを迎えに行ったとき、「ようちゃん、私に教えてくれたんですよ〜^^」って先生、言ってました(笑)


うん。ようへいの言うとおりww




インタビューが終わると、次はジャンボケーキのろうそくを吹き消します〜
”Happy Birthday”の歌をみんなに歌ってもらったよ〜〜〜


画像




プレゼントも貰いました 今回は小麦粘土ぉ。。
この後、み〜〜んなで”ミニミニ運動会”をして楽しみました!


画像画像



ようへいも頑張ったよ〜


画像



とっても楽しませてもらいましたぁ〜。
みんな元気いっぱいでかわいかったぁ


帰ってからも、お誕生会気分が抜けなくって〜
3人でご飯を食べる前に「かんぱ〜〜〜い」してたよ〜


画像


おめでとう、けい&ゆう







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
けいちゃん、ゆうちゃんおめでとう!
私、けいちゃんのティアラが欲しいんですけどぉ!!

そう言えば、うちの長男も9月生。通っていた保育園は親もお誕生会に参加で一緒に会食があったのよ。
保育園のお誕生日給食、美味しかったから毎年楽しみだったのよねー。

双子だとお誕生会もいっぺんに終わるから、食い意地の張っている私にはちょっと寂しかった思い出が・・・・。

けいちゃんの「なし」の話、笑わせてもらったわ〜♪
だらちゃん
2009/09/30 16:44
じゅんじゅんさんこんばんわ〜
お久しぶりです☆ようやく元気になりました^^
あらためて、けいちゃんゆうちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
前のお泊りの記事から今回のお誕生会まで、本当にたくさんの人にお祝いされてとても素敵なお誕生日を迎えられたんですね〜^^
けいちゃんのスカート♪とってもかわいくて似合っていますね^^
今年も笑顔いっぱいの年になりますように☆
Jill
2009/09/30 22:02
だらちゃん♪
何度も誕生日ネタですいません^^;
9月中にアップしておかないとーーー!!!と焦ってしまいました〜

そちらの保育園は保護者の方もおよばれされるんですね〜。すてき!
ここは、終わったら、さーもう帰ってくださいてきな雰囲気です。。。

双子ちゃんは、そっかー一度に終わりますもんね^^;
楽なような、寂しいような。。。
じゅんじゅん
2009/10/01 11:24
jillさんへ♪
よくなられて良かったです^^
YUKIちゃん、SAKIちゃんも安心ですね〜。

何度もお祝いのコメントいただいてすみません。。
そうです、何度もおめでとう言ってもらえるのはとっても幸せです★
みなさんに感謝です^^

スカート、かわいいでしょ?くるくる回ってますぅ〜
じゅんじゅん
2009/10/01 11:27
前回の記事のコメント残しましたけど…

こんな楽しくて素敵な誕生日だったら、いくつになっても怖くないねっ!
家に帰っても、つづきしてるだなんて、ほんと可愛い子供達だね〜
hikky
2009/10/01 14:35
余韻に浸るとは、まさにこのことか!って思ったわ。

ぷっ
じゅんじゅん
2009/10/01 14:45
↑hikkyちゃんへのコメント返しでしたぁ〜〜
じゅんじゅん
2009/10/01 14:46
王子と姫だ〜
私もこっそり見たかった〜
大事な日に、スカートはいてくれてホントありがとう★
幸せ何度もかみ締めるかほまるです…
また作るね、けいちゃんっ★
今度はめいちんとオソロで!

巨大ケーキすごいね…先生たちの力作?
絵になる〜
「けいちゃんです」ってかわいすぎるんですけど…
「りんご」ってかぶらんように答えるけいちゃん、かわい★
それをちゃんと分かってるようちゃん…なんて理解あるお兄ちゃんなんでしょう!
二人のこと、大好きなんだね〜★
素敵なおうちに生まれて、おめでとう!だわ
かほまる
2009/10/01 15:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
9月★お誕生会 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる