双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月は。。

<<   作成日時 : 2009/09/04 14:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

行事が満載です。。

昨日はパパの誕生日でした

ちらし寿司とケーキでお祝い


ケーキは、生チョコケーキにしたんですが・・・(作ったんじゃなくて買ったんですけど・・ね)

子供たちに不評。。

どうやらチョコは苦手らしい

まったく、食べる気なしの子供たちに多少イラッとするママなのでした・・・


画像



私が子供の頃なんて・・ お誕生日ケーキなんて買ってもらえなかったぞ!!!

今の子は、なんでもあるからね・・

「わ〜〜〜い、ケーキぃ」って喜んでいるわりには

食べようとしない・・・

特に、あんこ大好きなようへいは、饅頭にろうそくさしておめでとう!って祝ってあげるほうがよろこぶんじゃないか?

って思うくらいケーキを前にするとテンションが下がる・・

ろうそくに火を灯してふ〜ってするとこくらいかも、テンションが高いのは。

まーまー、、、人それぞれだし・・・ね



そんなこんなで、明日は園の運動会。

かと思えば、終わってからは実家の秋祭り

それが終わると、双子の4歳のお誕生日ぃ〜

なんとも忙しい・・

月末は、こちらのお祭り準備もあって・・

今年班長があたっている我が家は本当に忙しいのです・・・


あーーーー。

どうしよ〜


持ち前の適当さで、なんとかさら〜りとこなそうかと思っています★

ははははははははは〜^^


とりあえず、明日の運動会。。 行ってまいります・・



ーおまけー
昨日、子供たちを迎えに行くと・・・ようへいが園庭で遊んでいました。
が・・・これはどこの現場?っつうくらい、年長さんの男の子みんな、しゃべるで穴を掘っているではありませんか^^;

先生の「ようへいくん、お母さん迎えにきたよ〜」の声で・・うちのようへい・・
「あと、頼む。掘れよ〜」とか言ってお友達の背中をポンと叩いて先にあがったし(爆)
おめーは、現場監督かよ!・・・とつっこみたくなりました。。

男の子全員、おもろいです・・
ようへい、うける・・・  あることを企んでいるらしい・・ここではいえませんが。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさんに双子ちゃんたちのお誕生日なのねー。
そりゃ忙しいわ。因みに我が家は1月が忙しいです。私と双子の誕生月なので・・・。

ケーキねー、ウチも似たようなモンでした。最近でこそ食べるようになりましたが、生クリームが苦手とか言って、いつも地味〜なチーズケーキをワンホールでしたわ。むしろあんこの入った、でっかいお餅とかの方が喜んだのかもしれない・・・。
保育園の運動会懐かしいなー。
中学生のDは体育祭に「来るな!」って言うし、小学校は運動会ないし・・。応援で弾けたい母でした。

ようへいくん、ヘルメットと長靴貸してあげよっか?現場監督ルックで〜す!


だらちゃん
URL
2009/09/04 16:56
ごめ〜〜〜ん お久!!!
一気に読んでない文読んだよ〜〜〜
髪切ったけいちゃんもかわゆいし〜 パーマじゅんちゃんも かわゆし〜
歯抜けようちゃんも ナイスだし〜〜〜
で 最後現場監督で声出して笑ったわ〜〜〜
会いたいよ〜〜〜 わたちも かほまるちゃんちで一緒に語りたいが・・・・・(TT)
声だけでも聞きたいし電話するかも〜〜〜〜〜〜
naomi
2009/09/04 22:41
パパさんのお誕生日〜おめでとう☆
おいしそうなケーキじゃん〜子供たちに不評だったのか〜
私も幼い頃、生クリームを食べすぎて嫌いになってから…(今はまた食べられるようになったけど)誕生日のケーキに「おえっ」ってなってたわ…
作ったオカン、イラっとしてたやろな〜
チーズケーキの好きな子供やったわ…
ようへーくんの現場監督受けるんだけど〜!何をたくらんでるんやろ!
おもろい!あさってこっそり聞いてみよ♪
かほまる
2009/09/06 08:26
純子お姉ちゃんの旦那さん、☆☆ハッピィバースデー☆☆


純子お姉ちゃんの子供チャンたち、変わってるね(笑)
ケーキでテンション下がる子供が居るんだ(*゜゜*)チョコレートも!

ようへいくんのタクラミが気になる(笑)
愛子
2009/09/06 20:11
だらちゃんへ♪
だらちゃんとこは1月なんですね〜〜^^

ケーキ。。私の小さい頃なんて、クリスマス意外はまーるいケーキたべれなかったし^^;
「あんたは、暑い6月生まれだから、ケーキは売ってない」とか言われて・・
なので、1年に1回のクリスマスなんて、どきどきだったのに・・
今の子ってばー。なんでもないときに、普通に食べれるもんだから・・ねー
って、私が悪いんですけど・・

運動会。。ないんだー。珍しい。
D君は、中学生ですもんね^^
行ったらほんと、怒られそう・・
応援で弾けたいって、だらちゃんステキよ〜

現場監督ルック、似合いすぎます、きっと。
じゅんじゅん
2009/09/07 10:48
naomiさんへ♪
naomiさんとれみちゃん★さわちゃんに会いたい〜〜〜><
残念でなりません・・

夜中に、ママトークで盛り上がりたいし・・
実現はなかなか難しい?もうずっと会ってないもんね〜〜〜




じゅんじゅん
2009/09/07 10:51
かほちゃんへ♪
いよいよ明日だね^^
よ〜〜〜ろ〜〜〜

そそ。ケーキは生クリームが苦手な人、多いね。。
私も、歳を重ねるごとに、ケーキが苦手になりつつあるよ。。
贅沢だ〜〜

ようへいは、超あんこ派。なんなら羊羹!って感じの純和風男なの。。
シンプルが好きというか・・
今は歯抜けなこともあって、食べ方も少々おもしろいので、ごらんあれ。

ようへいの企みは、わたしの小さい頃の企みとまったく同じ。
入れ知恵したのは私です。。。
実行できるかは謎。
じゅんじゅん
2009/09/07 10:56
愛子ちゃんへ♪
どもども。旦那もおめでとうコメントは読んでいるから、嬉しいだろうな★

変わってる?贅沢な子供に育ててしまった私の責任?^^
確かに、生チョコケーキはオエッてなった。。。
こってりしすぎというか^^;
やっぱり無難に生クリームにしておけばよかったのかな・・・
じゅんじゅん
2009/09/07 10:59
秋は、運動会、お祭りとイベント満載
忙しいね〜

パパさん、おめでとう!!
プレゼント、何あげたの〜??

うちの旦那も、29日
彼の意向もなく、hikkyの好きなケーキにするぜ!

ケーキって、意外と子供の好き嫌いあるかも!
hikkyが、生チョコ好きなんで、子供たちも大好き!
逆に、生クリームあんまり。。。
親の影響って、怖いですわ。

工事現場のようへいくん、ぷぷっぷうける(笑)
運動会、記事楽しみに待ってまーーす!!

hikky
2009/09/07 12:58
hikkyちゃんへ♪
忙しいよーーー><
あー、はやくこっちのお祭りもさっさと過ぎてもらいたい^^;

パパの誕生日は、何にもあげてない・・ケーキだけ。。
2人で焼肉や買い物へ行きたいな〜って思うけど。。なかなか。。。

さてさて、ケーキのことなんだけど。。
だよね〜、子供ってそうだよね^^ムラというか、好き嫌いというか〜
この日は、晩ご飯後でお腹いっぱいだったらしいww
hikkyちゃんは、ちょこ派なんだね〜〜♪
親の影響、あるよね〜。

現場監督ようへー。
歯も抜けてるし、少々やばいです感漂って、いい感じだったわ。。
じゅんじゅん
2009/09/07 13:30
話をひっぱりすぎですが、

2人で、焼肉や買い物、ラヴラヴじゅん!(じゅんじゅんちゃんにかけて)

子供のことは、一緒に参加するけど、基本別行動なふたり
仲悪い??
去年、結婚10年で友達が子供預かってくれて、2人で出掛けたのに。
老夫婦のように、記念日に蕎麦食べて、ぶらり買い物してました。
hikky
2009/09/08 11:45
パパさん、おめでとー。
私も9月が誕生日です。もうすぐ。
我が家は8、9、11、12、1月って、誰かの誕生日が続くんだよね。毎月、ケーキ食べてる。
子供達って、ケーキ見て、わーいって喜ぶくせに意外と食べない。
最近になってやっと、ケイが残さず食べるようになったよ。
双子はまだまだ。
生クリームだけ舐めて、スポンジ残すし・・・
D51
2009/09/08 22:05
hikkyちゃんへ♪
コメント、ひっぱるの大いに歓迎^^

2人で買い物はラブラブ?
まー、夫婦って色んなかたちがあるもんね〜
hikkyちゃん夫婦、結婚10年。祝おうとするところが、いいね〜
うちなんて、結婚10年目は普通の日で終わったよ^^;
でも、hikkyちゃんの周りのお友達気がきくね〜

そば食べて〜、っていいよー^^
友達で、ランチ行っても2人で違う店入る子、いるぞ・・・
じゅんじゅん
2009/09/10 12:22
D51さんへ♪
Dさんも、おめでとうございます
お互い、アラフォー期間を有意義なものにしましょうね〜

すっごい、続きますね。。
いっぱいケーキ買わなくちゃ〜〜
でも、あんまり食べないか・・ 何ででしょうね、あんなに美味しいのに。

スポンジだけ残すのかー。パパ・ママちょと悲しいですよね^^;
じゅんじゅん
2009/09/10 12:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
9月は。。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる