双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会。

<<   作成日時 : 2009/09/15 15:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

9月5日(土)。
保育園の運動会がありました。

ようへい(長男)は、保育園生活最後の運動会。
来年からは、私たちと同じところからけい&ゆうの応援をするんです。。

そう思うと・・・はやっ

毎年毎年、我が子の成長ぶりにびっくりするんですが・・
今年も更に成長していてママは感動したじょ〜〜〜


ん?友達とずーーーーっとしゃべっていた?


そんなの気のせいです・・
ちゃんと見てましたよ。


画像

どうやら、ここがようへいの場所らしいっす。。 先生、運動会準備・・お疲れ様です★大変だったろうな〜



やる気満々のゆう。。それに比べてテンションひくっ!のけい・・
けいの帽子。。でかくないですか?ゴム、ダルダル。やる気なさげに見えるのはそのせいか???

画像


画像



パパからかけっこが1等になる走り方を教わったけど・・
残念ながら3人とも1位にはなれませんでした。が、一生懸命がんばったよ!
ゆうとけいは2位でした。。

画像



ここ最近、恒例になっている年中さんと年長さんのバルーン。
とってもすてきでしたよ〜〜〜^^v
画像



ようへいの年長さんクラスは、お遊戯で太鼓をしましたぁ。

”和”な感じでとってもかっこよかったです・・

画像



画像


ちょっと前までは、かわいい^^としか言われなかったようへいも・・
近頃、かっこいいと言われるようになったとか・・・
背も伸びたし〜、すっかり少年っぽくなってきました。歯がぬけぬけだけど。


去年は、ゆうもけいも、最後の方はかなりグズグズ。
んで、私も役員で一緒にいる時間が少なかったけど、今年はゆっくり見れました。
とっても楽しかったあ!
パパは、ようへいの騎馬戦。私はゆうとけいの玉入れ、ばーちゃんも、祖父母競技に出ましたよ〜〜。
子供たち、大喜びでした


来年は、けいとゆうがあのバルーンをするのね〜〜〜
とっても楽しみ^^

全部の競技も終わり。。帰りにパチリ★
画像


ようへいは写真撮り・・拒みました(笑)
なので、いません^^;


で、最後の最後に

「ようへーくん!ズック忘れてますよ〜〜〜〜」

とマイクで放送されて、こっぱずかしい我が家でしたぁ。。。ぷぷぷーっ
どこまでおっちょこちょいなんでしょうか・・・???












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
運動会、みなさんお疲れ様でした。
ようへい君、格好いいよ〜!さすが来年から小学生だもんね。
ゆうへい君とけいちゃんは、やっぱりよく似ているねー。さすが双子・・。

保育園の運動会って、私いっつもウルウルしていました。年々子供が成長している様子がわかるもの・・。お遊戯なんてクラスが上になるに連れ高度な高度なことができるようになってくるよねー。
その姿を見て「こんなに大きくなったんだー!!」って涙ですわ・・。

最近はその感動もすっかり薄れましたが、やっぱり成長する子供の姿を見るのはイイもんだよねー。母としての喜びかしら〜!

(19日までプレ企画中。良かったら応募してね!)

だらちゃん
URL
2009/09/15 15:52
だらちゃんへ♪
こんにちは!
もぉ運動会すんじゃいました。。
うるうるしました、私も。じーーーんって。
そうなんです、年少の頃なんて、いや!って言って、私のところへ走ってきたり・・騎馬戦もおんぶはいやだって言って1人だけ抱っこ。なんてときもあったんですよ。。
でも、ようやくみんなと足並みを揃えてお遊戯ができるようになったんだーと思うと、とても嬉しく思いました。
なんと言っても2月生まれのようへいは、みんなよりちょっと動作も遅れ気味ですが^^;
まーそこらへんは、愛嬌っちゅうことで^^

まさに母の喜びですねー。
母なんだー。。なんだか、こんなんで母親っていえるのかな、、、私^^;
じゅんじゅん
2009/09/16 10:49
バチかまえるようへーくんかっくいい〜!
最後にマイクで呼ばれるところは…いいのよ、そこがまた(笑)
会ったとこなのに、また会いたくなったぞ〜
ゆうちゃん、帽子似合うね〜。クールにほっぺプニポーズのけいちゃん…
大好き★
みんな頑張って走ったんだね〜じゅんちゃんもお疲れ〜
ゆうちゃん、ライバルに勝てなかったのは残念だけど、
一生懸命練習したのは、絶対のちのち役に立つよね!
みんな頑張った〜!
かほまる
2009/09/16 18:45
おまけ…
めいちんと今一緒に見たら「めいちゃんいない…めいちゃんも行きたかった〜!」って^−^
ようちゃん、かっこいい〜!!
ゆうちゃん、けいちゃんかわいい!と連発してたわ★
かほまる
2009/09/16 18:47
おお!運動会ですな!!

ようへいくん、年長とあって大活躍の運動会!
たった1年なのに、すっごい成長してるのがわかるよね〜

ゆうへいくん、腕のふりからして早いぞい!
けいちゃん、かわゆいっす!
パパも、ばあちゃんも参加してもらえて、子供達大喜びだね〜!

うちも、今週小学校。
来週、保育園となっております。
ゆっきー、きんちょーのあまり熱だしたよ。
スポーツ選手たるもの、プレッシャーに弱くてどうする!!
hikky
2009/09/17 11:55
かほちゃんへ♪
みんな小さいからだで頑張ってたよー★
めいちんも、今年は初の運動会だね^^
とっても楽しみだwwすっごい前から練習してんだもんね。。
私も見にいっていいっすか???なんて・・

ようへい、よく年少の頃に「いっつも運動会の練習ばっかりばっかりしてる」ってばっかりばっかり・・言ってたの思い出すな。。。

ねーっ、もう逢いたくなるよね〜〜〜。
高速道路、早く無料化になれ〜〜〜〜

じゅんじゅん
2009/09/18 11:48
かほちゃん&めいちんへ♪
嬉しいぃ〜〜〜^^
3人を好きになってくれたのね〜〜〜!
ありがとね^^
一緒に運動会出れたらいいのに★うほほ〜〜〜
じゅんじゅん
2009/09/18 11:50
hikkyちゃんへ♪
運動会は、ほ〜〜〜んと毎回成長を感じずにはいられない・・・
胸がキュンキュンするよね〜〜〜

けいもゆうも、最後の最後にぴゅーんと2位に上がったのでした。

運動会2週連続ってとこ多いよね。
パパ・ママ大変っ!だけど、子供のためならなんてことないよね^^;

ゆっきー、お熱だしたんかい!そんなに楽しみだったのね〜
かわいいわっ★
じゅんじゅん
2009/09/18 11:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
運動会。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる