双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は遠足日和☆

<<   作成日時 : 2009/10/21 10:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は、手作りお弁当の日。


そんでもって、けい&ゆうのクラス祖父母遠足の日でもあります


昨日の夜から一生懸命、準備したじょ〜〜〜〜


今回は、頭をひねっても全く思いつきそうもなかったので、 ブロ友のhikkyちゃん が以前作っていた


”まっくろくろすけ弁当”にしましたぁ^^v


祖父母遠足・・いつも私の母にお願いしているんですけど・・


今回も忙しい中、孫のためにあけてもらいましたぁ。


けい☆ゆう、何日も前から楽しみにしてたもんね〜




昨日の夜、


「ちょっと!弁当、お母さんの分作らなくていいよ!忙しいやろうし、お母さん自分の分は自分で作るから!」


と・・母から気遣いの電話が!


「なんで〜、こんなときくらい作らせてよ。」と言うと・・


「そんな、悪いわw」と言ってたけど、私の強い押しに負け・・


「じゃあ、おにぎりだけでいいから!!!」と母(笑)



今頃、弁当がこんなことになっているとは思ってもいないでしょう〜


んでもって、お弁当作りをしているとパパが・・


「毎日、パパのお弁当作るの大変だろうし、たまには作らない日があってもいいよ。。ママ。。」


とまたもや母に続き気づかいの一言。


泣けるね〜  とか言いながら、全然泣けてない私がいたりするんだけど。。


え〜〜〜、お弁当作りは結構楽しいからなぁ♪


生活の一部というか。。奪わないで〜〜〜



画像



ぷぷぷーっ


まっくろくろすけ、いっぱい(爆)


あっ、パパのお弁当は普通にしておきました。昼にまっくろくろすけ見たら若干疲れるだろうし^^;



おっと〜

バナナパウンドケーキもつけておきましたぁ。うひっ☆


Jillさんのブログで”パウンドケーキ”を作ったという記事を拝見しまして・・


わたくし、刺激されましたぁ〜〜〜^^ なんとも単純なんです、わたし。


昨日、100均の前を通ったので、パウンドケーキの型をゲット。


夜中12時ごろからケーキ作り開始♪


1時に焼きあがったのでした〜^^


食べてくれるかなぁ・・  お母さん、わ〜〜〜嬉しいわぁ。ありがとね〜って言ってたけど。


味見してないし不安・・かも。



まぁ・・とってもいいお天気になったし良かった、良かった


早く遠足の感想もぉ弁当の感想も聞きたいわぁ〜












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい「まっくろくろすけ弁当」がいっぱいだぁ!
お弁当にバナナパウンドケーキ、お疲れ様でした。

きっとお母様にお子達、にこにこ笑顔で食べているんだろうな・・・・。

パパさんの優しい気遣い泣けるわ・・・。うちは本当にお弁当がいらないって言う日だけ「いらん!」て言うからね。全く!!
今日はhikkyちゃんちも遠足みたいだし、どちらも遠足日和なんだねー。
私もどこか遠くに行きたい・・・。
だらちゃん
URL
2009/10/21 13:19
ウインナーが、ダブル?
こんなかわいくて楽しいお弁当なら、子供達、大喜びですね。
パウンドケーキも旨そう。
明日は我が家もお弁当の日(毎週木曜日は幼稚園がお弁当なので、パパの分も、ついでに作ってもらえます)。
どんなお弁当かな
D51
2009/10/21 22:00
わぁ☆まっくろくろすけ弁当かわいいですね〜
私も真似させてもらっていいですか??
お母さんや旦那様の優しさ
素敵です〜^^心遣いが嬉しいですよね^^
パウンドケーキも美味しそう!!
(私はパウンドケーキにならなかったので^^;)
型、100均にありました??
私も探してみよう(笑)
遠足日和の1日☆
楽しい遠足になったでしょうね
Jill
2009/10/21 23:35
だらちゃんへ☆
うううう。。眠かったぁ><
月に一度のお弁当の日。暑い時期はなかったので、、今月から復活です。

ゆうもけいも「ママの作ったお弁当おいしいね〜〜^^」って言いながら食べてたよと報告ありましたぁ!嬉しいわ〜

かっぱさん。。なんでそうなるの?作ってもらって当たり前状態?
分かってないなぁ、全くもー!ですよね。
遠くへ行きたい。。私も時々そう思うわぁ。。
じゅんじゅん
2009/10/22 11:52
D51さんへ☆
お弁当の日なんですかぁ???ぜひ、愛妻弁当UPして下さい。。

するどい!さすが男の子のパパ☆
ウインナーはダブルですよ〜
他にも結構頑張って手作りおかずを作ったにも関わらず・・ウインナーが入ってたことしか言いません、うちの子たち^^;
ウインナー強いわぁ・・・

パパの分もついでか〜〜^^
この際、毎日お願いしちゃってください。。
じゅんじゅん
2009/10/22 11:56
Jillさんへ♪
どうぞ〜!真似しちゃってください☆
子供たちよりも園の先生方から「まっくろくろすけ、かわいかったぁ〜〜〜!」と絶賛されましたよ^^
割と簡単にできるし、目玉もしっかりついて取れてなかったみたい^^これ大事ですよね〜

パウンドケーキ、Jillさんも上手に焼けてたじゃないですかぁ^^
今月のESSEの雑誌に”ホットケーキミックスで作るおやつ特集”ってう小冊子がついてるんですけど。。いいですよ〜♪
簡単にできて失敗も少なそうなものばかりです。
バナナパウンドも、そのレシピで作ったんです!しっとり&ふわふわでした。

型は、紙のもの。100円で4枚入りでしたぁ!
なんでもあっておもしろいです、100均のお菓子作りコーナーはぁ^^
じゅんじゅん
2009/10/22 12:03
すごーーーい!
かわいい真っ黒くろすけ、いっぱい!!
じゅんじゅんちゃんちの子は、こんな愛情弁当で幸せだ!!
hikkyのお弁当、アイディアもらってくれて、さんきゅ〜
って、hikkyもなおちゃんのばくりなんだけどね。。。

パパ優しいね〜、愛をかんじるわ〜
おならぐらい、許す!
「思ったこと言ってくれないと、わからない!!」
若かりし頃のhikkyの口癖(ギャハハ〜)
今は、自分中心だからいいのだ!
当たり前のことでも、言葉で言ってもらえると嬉しいね。

パウンドケーキ、大好物!
夜中まで、おつかさちゃん。
今度は、hikkyのも頼むぜ!!

お弁当づくりが楽しいなんて、じゅんじゅんちゃん良いママだぜ!
子供達、大喜び間違いなしだよ!!

hikkyの遠足弁当、かなり手抜きだった〜
七五三の準備やら、精神的にお疲れモードです。。。
今度のお弁当の日は、がんばるよ!


hikky
2009/10/22 13:53
まっくろくろすけかわいい〜!!
あまりにかわいいし、私も来週の小遠足に…なんかかわいいおにぎりを作ってみようかと思い立ち…
昨日仕事の休憩中にキャラ弁の本をとってきて研究〜
気になるところは、写メでパチリ★
果たして、できるのか…?
まっくろくろすけ、朝ご飯にでもまず作ってみようかな♪
それにしても、お母様もだんな様も優しいお言葉…
じゅんちゃんが毎日頑張ってるのをちゃんと知ってるんだろうね。
ケーキまでそんな遅くから作るなんて!じゅんちゃんすげ!
私も100均のケーキ型、色々買ったよ★
かほまる
2009/10/23 06:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は遠足日和☆ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる