双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ようへいと。。

<<   作成日時 : 2009/10/22 14:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2,3日前から咳がでて止まらないようへい。


薬局に売っているお薬を飲ませていても咳はひどくなるばかりで

とってもつらそう。。

んでもって、保育園をお休みさせお医者様へつれていくことにしました。。


ゆうとけいを保育園へ送りに行く前に、診察を少しでも早くしてもらおうと、先に診察券を受付へ。。


それから園へ。



預けた後一度家へ寄り、ちょっとした家事を済ませ、、そろそろ順番がきそうなころに医者へいくんですが・・


いつも駐車する駐車場は満車で・・裏の駐車場へ止めようと道を曲がった瞬間


おじいちゃんが血を流して横たわっているじゃありませんか!!!


そんな光景を見て、助手席で横で固まるようへい


私の「ちょっと、ママ行ってくるし!待っとけ、ようへい!」の一言に


「だめやって、ママ・・・」と弱気発言。


いやいや、ほっとけんし。。



私より10秒くらい先に車で通りかかったおじさんが駆け寄り・・私も猛ダッシュで


「大丈夫ですか〜〜〜〜」と駆け寄り・・


おじさんとお医者様を呼ぼうということに。


目の前がお医者様だったからね。。 


んで、ダッシュで受付まで行き、看護婦さんと受付のお姉さんを呼んできたのでした☆


私が、ダッシュすれば後ろからようへいがスタコラついてきて。。


”人を助ける”という貴重な体験をすぐ目の前でできたようへいでした。。


いやいや・・おじいちゃん、顔からいっぱい血がでてたし。。道にいっぱい流れてたよ。


ちょっと私も怖かったなぁ


昨日、藤原紀香の”ギネ”観たばっかりだったからぁ・・って関係ないっか



画像





昨日のパパのおみや

たい焼きくん6匹


画像



司法書士の先生から頂いた”きのこ”


画像



う〜〜〜ん、食欲の秋っ


でもって、今日は事務所で野放し状態のようへいくん。。


画像




画像


近頃、足・・くっさいですから(笑)


咳・・はやく治るといいな















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰さんですぅ(*- -)(*_ _)〃
たまりにたまって見れてなかったんもぜぇ〜んぶ
読ませてもらいましたぁ(〃^――――――――^〃)
いぃぃっぱいいろんな事があらはったんやねぇ☆
…と
ようへいクンの具合はどぉ????
ほんまに 早ぉよぉならはったらいいねぇ(*-人-) ☆ミ
どぉぞどぉぞお大事に…
ばぁ
2009/10/22 15:57
ようちゃん、大丈夫〜?でも、病気の時はひとりだけ特別だから、ちょっと嬉しそうかも・・・。

ギネ、私も見てるよ!先週も今週も双子、絡んでくるよねー。

マナ、カナみたいにウチの双子達、同時結婚、同時妊娠、同時出産なんて絶対にありえんしっ!
やっぱ作り話だよねー。
だらちゃん
2009/10/22 16:36
ようへいくんの具合はどうかなあ?
うちの娘も先週咳ひどかった(m'□'m)
治まってきたけど、とうとう通ってる園で、インフルエンザ発生( ̄ロ ̄;)
下手に医者も行けないわ。
無事かからずにすみたいよ。自分もかかったら、ひどいことになるしね!
お互い気を付けようね〜
お大事に!
naomi
2009/10/23 03:11
じぃちゃん流血!いったい何が…ひき逃げ…?
さっすがじゅんちゃん、うろたえずオトコマエな処置!ようちゃん、ぐっとまたママを尊敬したことでしょう…。

お咳、心配だね。
熱はないのに咳だけって風邪、そういやめいちんもひいてたよな…先月…
咳は眠れないし、体力奪われるよね〜。
みんなに移らないといいけど…。
でも、事務所でくつろぐようちゃん、楽しそう(笑)

昨日ミークン、おみやげに買ってくれたらしいタイ焼きを公用車の中に忘れてきたらしい…今日まだ食べれるかな^−^;
かほまる
2009/10/23 06:50
流血じいちゃん、大丈夫だった??
すぐに駆けつけるじゅんじゅんちゃん、かっこいいぜ〜!!

ようちゃん、お大事に!
早めの治療に限るね!
人を助ける姿、母のかっこいい姿を見れ貴重な体験ができたね。

うちのゆっきーも、喉弱くて、喉から風邪ひくタイプで
だから、いつも耳鼻科で治療してもらうと、一発で治るの!
hikky
2009/10/26 11:18
ばぁちゃさんへ♪
記事読んでくれたの〜〜^^
ありがとう!そういうの聞くと嬉しいわぁ!

ようへい?随分よくなったよ。
やっぱりお医者さんに診せるのが一番かと・・
じゅんじゅん
2009/10/26 13:08
だらちゃんへ♪
どもども〜〜☆
ママひとりじめ〜。いいのか、悪いのか・・
密かに、この日、急ぎの仕事が入ってたので^^;怒ってばっかだったかも。。


ギネ、おもしろいですよね!
医者系、好きなんです。。恋愛ものなんかよりずっと。。
あの番組をみていると、出産するとき、なにもトラブルなく無事に産めたことを
ホントに良かったと思います。。

前回の、まな☆かな。。あれはないっすよね〜〜〜
双子をなめんな!って感じ〜
じゅんじゅん
2009/10/26 13:12
naomiさんへ♪
インフル、でたの???
おお、こわい。気をつけてよ><
インフルは辛いよ。。双子妊娠のとき、AもBもなったし、私。。
んで、クスリは飲めないわ、も〜大変だったよTT

咳だけですんでよかったわ・・
じゅんじゅん
2009/10/26 13:15
かほちゃんへ♪
ほほ〜〜〜。
えらいところに遭遇したよ><
倒れていたじいちゃん、血まみれになりながらにっこりスマイルで
「ははは〜、大丈夫」だって^^;
全然大丈夫そうにみえないっちゅうの!!!

咳は随分よくなったよー
めいちんも大変だったもんね。。今、流行ってるみたい。。

で、たい焼きはどうなったのかなぁ〜〜〜
じゅんじゅん
2009/10/26 13:18
hikkyちゃんへ♪
ありがとう。だいぶ良くなったよん^^

じいちゃんは。。多分、転んだらしい。
顔じゅう血まみれでちょい引いたけど・・
ここはお節介まるだしで(笑)

ゆっきー、喉弱いんだぁ。。 今年は特に気をつけないとね☆
インフルなんて吹っ飛ばそうぜ!
じゅんじゅん
2009/10/26 13:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ようへいと。。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる