双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 付録作成と・・・☆★

<<   作成日時 : 2009/10/26 14:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

お休みに、パパ頑張りました

ようへ〜とゆうへ〜に買った、てれびくんとてれびマガジンの付録作り。

しかも、こ〜〜〜んなに大量

どうやら付録作りはパパの係りになったようです。。


画像


私が作ると補強のテープ貼りまくりで出来上がりもイマイチなんですが・・

さすがパパ★工作用ボンドできれいに作成

完成後、「もう作らん!!!」ってキレていましたが(笑)


ホントにお疲れ様ぁ〜


約束通り、ブログにしました。




パパが一生懸命作っている間、子供たちとホットケーキ作り


今回は黒ゴマホットケーキと、かぼちゃの煮物があったので、それをマッシュして投入^^

かぼちゃ入りホットケーキ。。2種類作りました〜^^v



画像




画像




画像



みんなモグモグいっぱい食べましたぁ。もちろんパパも★


ホットプレート大活躍っす。。これだときれいに焼けるね。。


画像




けいは近頃、私のお手伝いをしたくてしたくてたまりません病。

エプロンつけて、張り切ってましたぁ〜


この日は、ホットプレートが大活躍の日。。

お昼は、焼そばをしましたよん♪


ぜ〜〜〜んぶ、けいが手伝ってくれました!すっごく助かりましたぁ。。


画像



ゆへいとようへいは、付録作りをしているパパのところへ行ってしまって食べるのみ

ま〜、いいでしょう。。


画像



いつも残し気味のけいですが・・

自分で作ったものは格別なんでしょうね〜。隅っこに残った野菜も全部食べていました。

いいことだわぁ。


画像



公園へ行ったり、お絵かきしたり・・

またまた、3人でいっぱい遊んだお休みでした。パパはお疲れ様。

お天気はイマイチでちょっと残念だったね・・



〜ぼやき〜
いま、3人の靴&サンダル。。入れ替えしているんです★
みんな、サンダルちっさ!スニーカーも・・・長靴も><
仕方ないんだけど。。新しいの、買わなくちゃ〜で・・
この間なんて、近所のおばちゃんに「あら〜、こんな小さいのはいて〜〜〜」と言われ、1足恵まれました(爆)
そんなにかわいそうに見えたのか?

も〜〜〜〜
3人で6足、ネットで注文。
またまた諭吉さんにサヨナラしたのでした・・・ ま〜6足買
って1万円なら。。^^;ってことで・・












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いつみても、
ほんわか、温かい家庭のじゅんじゅん家だね!

パパさん、素晴らしい!おつかれ〜!!
手先器用だね〜!

ホットケーキにやきそば〜
ホットプレート大活躍!!いつみても、美味しそう!
けいちゃん、お手伝いしてくれて女の子って、ホント助かるよね〜!

靴って、なかなかおさがりにならないし、かかりますわ。
6足で、諭吉さん。
じゅんじゅんちゃん、買い物上手〜!

昨日、いつまで経っても寝ないもおたんに一言
ママと遊んでほしいんだもん。
ママだって、店のこと家のことでせいいっぱいなのよ(泣)
溜まっている物、これですわ!
hikky
2009/10/26 15:10
良いパパさんじゃないですか〜!!うちのカッパはすぐ切れるので付録作りには向きません・・・。

ホットプレート便利だよねー。お好み焼きをしても楽しいよね〜。
これなら子供達にお手伝いしてもらいやすいもんね!

靴、ついでに服。うちもすぐ小さくなってこの間通販で買いまくりました。
ブランド物にこだわらない我が子、本当に母は助かります〜!!
だらちゃん
2009/10/27 15:21
パパさんお疲れ〜!マジ大量だね…
付録に囲まれて、ゆうちゃんめっちゃ得意げ^−^
工作用ボンドまで使うとは…本格的〜。
私ももちろんテープでペタペタだよん。

けいちゃん、お手伝いえらいね〜!
めいちんも、ちょこちょこ手伝ってはくれるけど…まだあんまし戦力にはならん…^^;そのうちそのうち

靴、6足はすごい!
うちも長靴がね〜欲しいんだけど…なかなか値段とかわいさが折り合わない…
かほまる
2009/10/28 10:07
hikkyちゃんへ♪
連日・・お疲れ〜〜〜
私も同じく。

あのね・・最近、土日のお休みはお昼寝しないの。。子供たち。。
なので、家事やらなんやら溜まりに溜まってます。
そんな自分にイライラが爆発しそうですww

ホットプレート、いいよね。
こんなだったら、もっといいの買えばよかった^^;
¥1980のホットプレートだし。。ぷ〜っ

もぉたん、ママに甘えたいんだね〜
うちのけいも最近そうだよ。昨日も寝る直前に激泣き。
私とメンズ達が楽しげに話しているのが気に入らなかったらしい><
女の子ってむずかすぅい・・なだめるのが大変だよね。
でも涙いっぱいためて訴えているのみると愛おしい★
じゅんじゅん
2009/10/28 11:02
だらちゃんへ♪
あら。。かっぱさん、切れちゃう?
付録に切れてるのか、子供にきれてんのか。。って感じでしょうか・・
うちのパパも途中何度かイラッとしていましたが・・まー、気持ちは分かるというか^^;

ホットプレートは、便利なんだけど、、箱から出すのが面倒で。。
そんくらいしろよ!ですよね^^; 片付けるのもめんどくさいというか(笑)

んで、靴っ!
お金が掛かって仕方ありませんわぁ。。
小さい靴はいてたら、足によくありませんもんね^^;は〜っ
じゅんじゅん
2009/10/28 11:07
かほちゃんへ♪
2冊分の付録っ!
私よりもパパに頼む子供たちにバンザイ(爆)
お願いされたら断れないパパ★

けいの御手伝い。結構これが助かるんだよな。。
肉焼いたり、野菜いためたり。。 お皿並べたり。。彼女は好きなんだろうね・・
めいちんもきっと戦力になるよww女の子っていいね〜〜〜

靴6足。これでも押さえたほう。ようへいのスニーカーも今、小さくなってきたし^^;冬用の長靴もだし・・ 保育園の内履きも・・
泣きそうだよ・・
じゅんじゅん
2009/10/28 11:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
付録作成と・・・☆★ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる