双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンドルw

<<   作成日時 : 2009/10/29 11:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

おとつい。


いつもと違った夕飯の時間にしようかと思い・・


部屋の電気を消し、キャンドルを灯してご飯を食べてみました


メニューは、”おでん”ですが(笑)


まぁ〜まぁ〜、それは大目に見てください


キャンドルはアロマキャンドルだったので、いい香りも漂いつつ・・^^;


子供たち、とっても喜んで食べていましたぁ〜



画像



私が小さい頃は、結構停電するときがあって。。


ろうそくは欠かせない感じだったけど・・


停電になったとき、おじいちゃんが灯してくれるろうそくをワクワクしながら待っていた思い出があります★


思い出したら、なんか泣けてくる


今は、滅多なこともない限り停電なんてないもんね^^;


いいのか、悪いのか・・


画像


画像



3人とも、いつもと違った夕飯にニンマリ。


パパも、帰ってきてキャンドル灯して食べたし(爆)


ぷっ。


46歳・・2009秋




そうそう、最近の朝の光景です。。


1人に1冊、パパがスケッチブックを買ってくるんですが・・


もくもくとお絵かきしています。絵を描くのが好きな子になってほしいんだろうね〜〜〜



画像



んでもって、みんなのスケッチブックをパラパラとめくっていたら???


こんな絵、発見



画像



クイズ・・これは誰が描いた絵でしょうか・・・


いもと。って^^;



あと・・ようへい、来年1年生。


ひらがな、カタカナ・・書き順が恐ろしいくらい適当。


まー、なんとか文字になるんだけど・・それはね〜ぞ!って感じだったので、最近特訓しています。


今日は、あ行。ってな感じで、1日5文字まで。


1回覚えれば、頭の中にインプットされます。いいなぁ〜、やっぱ柔らかい脳はぁ〜。


しかも、いろんなところに練習。


エコです・・



画像




画像




一生懸命、覚えようと頑張っているようへいがかわいくってなりません。。



あと・・英会話を習い始めてまだ1ヶ月ちょっと。


と〜〜〜〜っても楽しみにしているようへいです。


普段の会話や寝言にまで単語が(爆)


おもしろいです。んでもって、昨日は集中のあまり、思わずおならが出てしまったらしい(笑)


ぷーって^^;



先生に「No!」って言われたって(爆)


何かと笑わすのが得意なようへい。。近頃益々おもしろくなってパワーアップしてきました。


見かけたらぜひ、いじってください★


期待に応えます。。


女の子にも、「すき」って言われるようにもなってきたようですww


よしよし、その調子。


おもしろキャラでこのまま行こうかと・・

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
キャンドルを灯してのお夕食、素敵ですね〜
雰囲気がぐっと良くなって、子供たちも楽しいでしょうね^^
明るさはどうですか??お写真を見ている感じでは十分ですね^^

ようへいくん☆いいですね〜
私もお見かけしてみたいです♪
Jill
2009/10/29 13:05
いつもながら、実に楽しく子育てしてるね!!
ろうそくの灯りで、食事するって、考えるじゅんじゅんちゃん面白いぞ!
それに、また乗ってくれるパパも(笑)

ようへいくん、字を習い始めたね!
もおたんは、女の子だから読んだり書いたり、得意。
でも、まだ字が反対になったり面白いよ
10月から、超はりきって、公文に通っているよ〜!

3人、ほんっと仲良く、可愛らしく育っているね!
超、可愛い!!

屁こいた!!には、爆笑でした

hikky
2009/10/29 15:46
キャンドルって良いよねー。うちもキャンドルを灯すと、何故か子供達が饒舌になります・・・・。
反抗期の男子なんかキャンドルで懐柔する作戦がいいかもっ!
あー、でもこれ我が家でだけ通用することかもね。

ようへいくん、お勉強熱心だねー。うちのお気楽受験生に爪のあかを煎じて飲ませたいです。もらえますか???

あっ、それとようへいくん、「流し目」も素敵です・・・・。
だらちゃん
2009/10/29 15:57
キャンドルでおでん!サイコー!私も参加したい!
かわいい子供たちのために…じゅんちゃんママは素晴らしいなぁ。
じゅんちゃンキッズはほんと、何から何までかわいいからなぁ…
反応も素直でさ…
あの絵はけいちゃんかな?!めいちんにも「いもと」って書かせたよ(笑)
でも、この絵、特徴つかんでるよね…

ようちゃん英語大好きなんだね〜!
めいちんもやっと英語で10まで数えられるようになったわ…
字の書き順も今のうちにやっとくといいよね。がんばれ〜!
かほまる
2009/10/29 16:17
アロマのカオリに包まれて〜〜〜 ロマンチィックに おでん(笑)
好きよ===
いもと (爆)
だれかな〜?
でも 字 上手だね〜
最近 全く字や絵描くのに 付き合ってやってないこと 反省するわ^^;
なぁ=んか バタバタ・・・って 言い訳もダメね^^;
ようちゃん 今度笑わせてね
naomi
2009/10/29 22:00
jillさんへ★
こんにちは。
キャンドル2つでは、やはり暗かったです^^;
この他に、小さなライトを照らしてます。。
いつもと違ったことをしてたまぁ〜に楽しんでます。私に余裕があるときに限りますが・・・
じゅんじゅん
2009/11/04 10:09
hikkyちゃんへ★
結構前に買ったアロマキャンドルがあって・・
早く使いたいな〜って思ったのもあるの。。
でも・・おでん^^;

ようへいは、早くから読みはできるし、書くのもなかなかなんだけど・・
傍でみてたら、やっぱりイラッとするの。なんで逆?とか、その書き方ってなに?ってな具合に。。
でも1度教えて何回か書かせるといまじゃも〜、完璧ですわ。

もぉたん、公文なの?高くね?一教科¥8000とかでしょ?
無理だよ、うちは。
子供手当てが支給されれば、習い事を何個かさせたいな。。なんて思ってるんだよね・・
今は全く、そんな余裕なしですわ。。
じゅんじゅん
2009/11/04 10:15
だらちゃんへ★
お返事おくれましたぁ・・ごめんなさい。

キャンドル、いいですよね〜
本当はお風呂に浮かべるタイプを買ってやりたいんですが。。むりっ!!!
反抗期の男子にキャンドルですか〜。なるほど・・

ようへい、勉強熱心?彼はかなりのインドア派です(笑)
ず〜〜〜〜っと部屋に閉じこもって絵を書いたり本を読んだり。
誰に似たのか^^;
Dくぅ〜〜〜ん!うちも中3の頃にはどうなっているか分かりませんよ。。。

流し目。。ぷぷぷ〜
じゅんじゅん
2009/11/04 10:20
かほちゃんへ★
やっぽ〜。
土曜日は残念だよ><

キャンドル〜、一緒にやりたいね〜。
反応、素直?単純なだけかも〜〜〜笑
絵は、正解!けいだよ。
いもと、大好きなんだよ。まぁ、あの子は控えめな感じでかわいいよね。
わたしは、森三中が好きなんだけどね〜^^
好きどころか、めちゃくちゃ好きです。なんなら混ぜてっていうくらい(爆)

ようへいは、英語が好きなのか、お友達のこうたくんが好きなのかよくわかんない。。
めいちん、すごい!10まで!!!さっすがだね★
じゅんじゅん
2009/11/04 10:25
naomiさんへ★
まじ、おもろいし。。ようへ〜
会話におちもつけちゃうよ〜〜〜^^
じんわりおもろいって感じ。

ちなみにいもとは、けいの仕業w

字を書くのになかなかじっくりつき合う時間ははっきり言ってないよね。
私もそう。自分で、寝る前に30分だけって決めてやっとの思いで教えたわ。

あ〜〜〜一日27時間くらい欲しいわ。
じゅんじゅん
2009/11/04 10:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キャンドルw 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる