双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS はぁ〜っな毎日。

<<   作成日時 : 2009/10/07 13:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

今はすっかりセレブ生活を送っている同級生Yちゃんに、大阪へ旅行に行かない?と誘われ・・

当日は、じゅんちゃんがお弁当担当ね(超強引)★私は用事があるから〜、○×駅で待ち合わせしよう^^

ということになり・・


約束当日、寝坊した私は、おにぎりを持っていくつもりだったのに、炊飯器をタイマーにするのをすっかり忘れ・・

時間ぎりぎりであせりつつ・・人数分、作れずじまい。

子供たちを引き連れ、その待ち合わせ場所のどこか分からない駅へ向かうも

さんざん迷い・・ 

やっとでついたか!と思ったら、その子にイヤミタラタラ言われ・・

「じゅんちゃん、おっそい!しかもおにぎり数ないし〜〜〜」とか。。


なんだかとってもさえない をみたぞ、こら。


ぷ。


実際、その子はそんなイヤミな子ではありません・・

でも夢にでてきたYちゃん・・今度偶然にも会うことがあったら、 喝っ 



そんなお疲れ気味のママに、昨日は子供たちにお願いして焼きそばを作ってもらいました


                            野菜いため〜の・・・
画像



                            麺いため〜〜の・・・
画像



私は、ソース投入係でした(笑)


子供たちも、自分たちで作った焼そばは格別だったらしく・・


3食分、ペロっと完食ww  とっても満足顔でしたよん^^v


どんな顔って?


こんな顔^^


画像


画像

思わず、ゆうへい。。いないいない★ばぁのことちゃんを描きました(爆)


随分癒されました。ありがとう〜^^






そうそう、私の兄が来年講師をすることになりました^^
行政書士の・・です・・
それに向け、資料を作成したりとこれから忙しくなりそうです・・ 兄がですよ。。兄が。そう、おにぃが・・・


嬉しいお知らせだったなぁww



う〜〜〜〜ん。。マンダム。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
台風のおかげで、めいちんと一日みっちりしようと思うかほまるっす。
そっちも荒れ模様かな?
てか、そんな夢絶対見たくない…
そういう夢見ると起きた後もぐったりしない?
やめてほしいよね〜
そして、「いつの間に大阪に?!」ってめっちゃだまされたし。

そんな母に焼きそばを作ってくれる子供たち…癒しだぁ。
ま材料はじゅんちゃんが切ったんやろうけど^^
ゆうちゃんの笑顔にハートつかまれた〜かわいい〜
ことちゃんの絵、かなりうまい!めっちゃカンジでてるやん、髪の毛とか!

けいちゃんが私の絵を描いてくれてるなんて、泣けてくる〜
ようちゃんの絵も見たい〜
ゆうちゃんは、お婿決定、許婚(ぽっ)

あー長い一日になりそうだわ…外も出れんし…
かほまる
2009/10/08 09:01
かほちゃんへ★
めいちんとまったりしてますか〜〜〜^^
こっちは、朝方荒れてたけど、今は普通の雨の日となんら変わらず・・
3人、居場所を分散させてるの〜〜TT

夢・・ほんとぐったりしたわ〜
しかも少し寝坊したし(笑)嫌な感じ・・・

ゆうの笑顔、いい感じでしょ???
ヤツは絶対世渡り上手に違いないわ。ぜひ婿に(ってひつこい?)
ゆうの絵、な〜〜んか、いっつもにんまり笑っている絵を書くので、結構気に入ってますぅ^^

けいは、しばらくかほちゃんの絵を描き続けることでしょ〜^^
大好きなんだって〜
もっちろん、めいちんもちゃんとかほちゃんの横に描いてるよ〜

ようへい・・今度絶対公開するね!
じゅんじゅん
2009/10/08 11:35
ちょっと疲れちゃう夢でしたね〜
私も夢見が悪くて起きたらぐったり・・・ということがあります^^;
でもお子さんたちの手作りヤキソバそして絵に笑顔
癒されますね〜
Jill
2009/10/08 12:55
おにぎりもって、大阪へ?
夢??
リアルな夢みると、どっと疲れるよね。。。

ホットプレート大活躍!!
見ていても、美味しさ伝わって来るよ。
みんな、お手伝いができて偉いぞ!!

お兄ちゃん、講師!!
すっごーーい!近くなら、見にいくのにな〜。
hikky
2009/10/09 11:51
ツトムくんが講師に?!
おめでとう!!(>▽<)

夢、めっちゃリアルだね(゜■゜;)
寝た気がしないんじゃない?
でも、かわゆい子供たちに癒されたんだね(*´艸`*)
愛子
2009/10/09 20:25
そんなヤツ友達じゃねぇー!って思ったら夢かいっ!!!
ほっ…。
小さいうちから料理を作らせ、できたものを大喜びして食べると母は後々楽ができます。
ぜひ料理好きの子を育てよう!!

お兄ちゃま、頑張ってらっしゃるのねー。
だらちゃん
2009/10/10 10:21
本日、無事退院!
入院中はお見舞いコメント、どうもありがとう!!
だらちゃん@続き
2009/10/10 10:23
jillさんへ♪
最近、よくうなされますTT
そして、小・中の同級生が連日のように夢にでてきます。。
きっと同窓会の催促なのかも(笑)

子供たちに慰めてもらう毎日ですw
じゅんじゅん
2009/10/13 10:59
hikkyちゃんへ♪
変な夢だぁ^^;
まったく、も〜。

よく、朝方にお弁当作ってる夢みるんだよね〜。
起きたら、え!って感じで・・・

やきそばパーティ、ぜひうちで!って無理か〜
じゅんじゅん
2009/10/13 11:01
愛子ちゃんへ♪
そうなの、講師だって〜。。
どうなっちゃうんだ?ww

夢は、すっかり忘れるのが私らしいんだけど、この日ばかりはリアルすぎて
忘れられん!!!
まー、子供たちに癒されたからチャラか?
じゅんじゅん
2009/10/13 11:03
だらちゃんへ♪
退院おめでとうございます!
近ければ、お見舞いに行きたかったっす。。。
ホントに無理なさらずに、、、ご家族に甘えてください。

料理好きの子かぁ。そうですね〜^^
私の幼少期は全くさせてもらえなかったので、嫁いだ当初は大変でしたww
あと、掃除が出来る子がいいなぁ〜
じゅんじゅん
2009/10/13 11:07
そうそう!
じゅんじゅんちゃんの前の記事で「七五三」見てきたヨン!
双子ちゃんが、まだまだ小さくて可愛い!
マックへ食いつくところが、笑えたよ。

随分前から、ブログ初めていたんだね〜。
あっあと、じゅんじゅんちゃんが「雑誌の表紙」飾っているのも
みたぞいっ!!すごいね〜
渡辺まりな似、マジ綺麗だよ!!



hikky
2009/10/13 11:44
hikkyちゃんへ♪
見てくれたの〜ありがとう^^v
着物は、母が買ってくれたものなの・・
ようへいの着物はいとこの子に借りたし〜。

双子。。確かに小さいね。まだまだお昼寝が必要なこの頃(笑)
懐かしい〜
マック、今も大好きだよww あんまり食べさせないようにはしてるけど。。

そう、ブログ始めて約2年半。はやっ
表紙ぃ〜〜〜><
まりなぁ〜?!嬉しいわぁ。
よく松居直美にも似てるって言われる。あと超熟のパンでおなじみの”小林聡美”とか^^;あはは〜♪声から性格まで似てる・・とか・・
じゅんじゅん
2009/10/13 14:01
ママさんがソース係ですか。
我が家は子供達がソース係です。うまく麺のうえにかけることができないことも多く、パパやママはやきもき。
ソースさえ満足にかけられない子供達が、焼きソバを作ってくれるのはいつの日になることか・・・
けど、みんなで作った焼きそばは最高に旨いですね。
D51
2009/10/13 22:03
D51さんへ♪
お久しぶりです★
う〜〜ん><焼そばって簡単そうでなかなか難しいかも。。
パパさんやママさんのやきもきとってもわかりますぅ。
Dさんとこのお子さんも、させればすぐに出来ますよ!
うちも、な〜んか大変なことになりそうでしたが、なんとかなるもんです。
そのうち、「ここにつかえると熱いから気をつけて!」な〜〜んて言いながら作っていましたから^^
で、私も絶対に怒らないって心に誓っての挑戦だったので、子供たちも
楽しそうでしたよ!
じゅんじゅん
2009/10/14 10:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はぁ〜っな毎日。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる