双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 綿菓子^^

<<   作成日時 : 2009/10/15 12:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9


日曜日に、杜の里まつりへ行ってきました


パパの勤める会社が杜の里まつり(杜の里商店街主催)のお手伝いを頼まれたそうなんです・・

パパから、子供たち連れておいでよ!とお誘いされたので、行ってきました。。
パパは1人、早めに家を出て私たちは後から行くことに。
駐車場まで歩いて迎えに来てくれました。あらま、優しいこと。



会場ではパパは綿菓子担当。
と言っても名ばかりで、作るのは若いお兄さん・・パパはサボってました^^;


普通、お祭りで買う綿菓子はとってもお高くて手がでませんが・・
このお祭りでは、綿菓子¥200。
あれ・・?¥100だったかな?
すみません、もうすっかり忘れちゃいました(爆)


綿菓子大好きなようへいは完食していましたよ
さすが、甘党。

画像



画像


けいは、この日をとっても楽しみにしていたんですよ^^
「綿菓子って雲に棒さしてあるんでしょ?」ってかわいいこと言ってたなぁ


食べた後は口やら手やら、ねちゃねちゃ〜
ウエットティッシュ持って行って良かった。

けいとゆうは半分食べて「もういらん」
まぢかよ
あれだけ楽しみにしてたのに・・


で、つぎはキャラメル味のポップコーン
ゆうはポップコーンと言えず、「コップポーン^^」ぷっ★
もちろん3人分。


画像



・・・で、喉が渇いたって言うのでお茶



画像



食べて飲んで。


で、私もお腹がすいてきたので中華まんたべよ
と思うと、ようへい&ゆうへいも「食べたい!」


3人で近くの川原で食べました。。


画像



お腹もいっぱいになってきたので、お祭り会場へ戻ったらバンドマンがライブしてました。

歌詞にちょっとドン引きしながらも。。さっきのポップコーンを食べながらしばらく眺め・・・


画像



子供たち、少し飽きたのか、お祭り会場舞台裏のしょぼいすべり台で3人滑っていました。。


お祭りも終盤になり。。


片付けの御手伝いもしなくちゃいけないパパを1人残し・・

先に帰ることに・・・


帰りもパパが駐車場まで送ってくれました。。


画像


年賀状にする写真をそろそろ用意しよう・・と思って撮ったら、、、

どうやら眩しかったようです(笑)


あ〜あ・・・


画像


すっかり少年っぽくなったようへいの後姿を眺めながら駐車場まで歩きました・・・


そして・・ 


またこの後、3人のお気に入り公園へ行ったのでした。。しかも辺りが暗くなるまで遊んでたし・・^^;


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん、休日もお疲れ様です〜。
そして子供達もめいっぱい楽しめたようで何よりです〜!!

母としては、時々は家でまったりしたくない??
うちも双子が「どっか行こう!」と休みごとに騒いでおります。行くと疲れるんだけど、子供達の喜ぶ顔を見ると出かけたくなるんだよね〜。
だらちゃん
2009/10/15 16:24
満喫してますねぇ。
中華まん、おいしそう
ゆうへいくんの帽子、かっこいいですね。
子供達の笑顔が、楽しさを何よりも物語っていますね。
年賀状の写真かぁ。そろそろ用意しなければならないですね。
うちはどうしようかなぁ。ウケ狙いでいくかな。
D51
2009/10/15 20:06
いいないいな〜
毎回じゅんちゃんの記事を見ると参加したくて泣きそう(笑)
ゆうちゃんの帽子姿、かうわいいね!
綿菓子めいちんも大好きだよ〜
こないだの地区の祭りでは、綿菓子50円…うーん、古きよき時代。。
普通の祭りのキャラもの綿菓子なんか高くて買えないよね!!

明日、ミークンの職場の祭りだわ〜
今年は綿菓子もなくなたらしい…年々しょぼくなっていくよー
私がいた頃は…でっかい会場二日借り切って、組合員にはただ酒ただ焼き鳥振舞ってたんだけどねぇ。
そんなことしてたから不景気に…って噂も…
日曜日は地元のJAの祭りにシンケンジャーがくる♪
さて、めいちんの体調やいかに−▽−
てか、シンケンジャーショーって…子供いっぱいだし、弱ってるめいちんは、
またウィルスもらってきそうかも…
かほまる
2009/10/16 09:29
だらちゃんへ♪
ホントに、パパは公園係のようになってます^^;
助かるぅ。。。
完全に寒くなる前に、色んなことしておきたい主婦にとってはありがたいっす★

どっかへ連れていくのは、確かに疲れるし、帰ってからの家事も気になりますが・・今だけですもんね・・・そう言ってくれるのもぉ〜TT
じゅんじゅん
2009/10/16 13:56
D51さんへ♪
はい。秋を満喫中の子供たちです^^
いやいや、Dさんとこも満喫してますよね〜★

ゆうへいの帽子、かっこいいでしょ?西松やで、パパがようへいに買ってきたものを今はゆうへいが被ってるんですう。ふふ^^

年賀状はうけ狙いですかぁ〜
ぜひ、うちにもDさんとこの年賀を頂きたいのですが・・・
じゅんじゅん
2009/10/16 13:59
かほちゃんへ♪
めいちんの看病、お疲れさん^^
よかったね、お熱下がって。

3人楽しげ?おいで〜。泣きそうって、かほちゃん^^

綿菓子50円。安すぎだね。でもよくよく考えれば、ザラメスプーン1杯だもんな・・うんうん。
昔は色々振舞ってたんだ。。そりゃー赤字になるはず。。
今じゃあ、色んなものが少しずつ削られてるもんね〜

シンケンジャーショー、行けるといいね。。
こちらは、週末に母の実家付近でよさこいソーラン祭りがあるわ。
全国各地から集まるから、インフルがこわい。。。
じゅんじゅん
2009/10/16 14:05
お祭り〜秋だわね〜!
うちも、この前のお祭りで、おじさんたちがフランクフルトや、綿菓子、ポップコーンのお店やってたよ!格安なんで、こどもたちにはもってこいよね〜
「キャラメルポップコーン」いいな〜!
hikky、ポップコーンのおじさん(本人的には、おにいさん)
「今度は、キャラメル味にしてね」と、注文してきたもん。。。

すっかり、秋の装いの3人ちびっこ。
ようへいくん、すっごくお兄ちゃんの顔になったね〜!
そうそう、そろそろ年賀状写真考えなきゃね!
あっ、今年はじゅんじゅんちゃんに年賀状だすね!!

hikky
2009/10/16 14:55
hikkyちゃんへ♪
秋だ〜〜ね〜〜〜^^
おお!フランクフルトぉ。聞いただけでよだれが・・
格安お祭り、バンザイ。

キャラメル味、おいしかったぁ。
ちょっと手はべたつくけど・・うまけりゃなんでもいいや。

秋の洋服ww
これもまた、1枚¥930ですわぁ^^
みんなで930円。ぷっ。

年賀状、ちょうだい、ちょうだい^^
あと、メアドもぜひ。でもどうやって交換しましょ??
じゅんじゅん
2009/10/16 15:17
こんにちは。
知っているかもしれませんが、メッセージ機能を使えば、特定の相手だけに、特定の情報を送ることができますよ。
送りたい相手のトップページの右上の「フレンド」をクリックすると、「メッセージを送る」というボタンがあります。
メッセージを見るときは、ブログの管理ページに、「コミュニケーション」−「メッセージ」というリンクがあるので、そこから見ることができます。
試しにこちらから、送ってみますね。
D51
2009/10/17 10:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
綿菓子^^ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる