双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お昼休みに・・

<<   作成日時 : 2009/10/16 14:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

銀行員時代からの大の仲良し★mika宅へお邪魔しに行ってきました。

仕事のお昼休みを利用しました^^;

お昼は、私が¥298弁当2つ買っていくから一緒に食べようぜということで。

久しぶりに色んな話しをしましたぁ。


子供の話しや家族のこと。

保育園や学校のこと。お勉強のこと。

キッチンをみせてもらったり・・  

今日のメインは・・今使っているお化粧品のこと〜〜〜だったような・・・


お互い3人の子持ちなんだし、高価な化粧品はなかなか手がだせなくなってきたよね〜

って。

でも、ドラッグストアに売っているのはなんとなく物足りないよ〜〜〜っと。

他のママさんってどんなの使ってるんだ???

などなど・・  


ねーっ。


画像

                    今年2月に生まれた3番目の翔くん


今日は、1番上のあずさちゃんの洋服のおさがりをたぁ〜〜〜んと頂きましたぁ

あと。。双子ちゃんに貸す!と、自転車もお借りいたしましたぁ^^

帰ったら喜ぶだろうなぁ〜

んで、双子が乗らなくなったら、また返すという条件で借りました。

すっごく助かるw

そうやって、できるだけお金を使わないようにしなくちゃね・・・




お菓子をつまんでコーヒー飲んで。。あっという間に、時間も過ぎ・・


またもやあっという間。。。早いわぁ。





さっ。


そうそう、もうすぐハロウィンですな・・


うちにも、昨日かぼちゃと悪魔と魔女がぬりえしてました・・・


「お〜〜〜い、かぼちゃぁ〜〜〜」って呼んだら返事していたから気のせいではないと思うんですが・・・


画像画像




画像
魔女。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
かぼちゃ〜!!!!
呼んで返事する、ゆうへいくん可愛い〜!
それにしても、可愛らしいけいちゃん魔女だこと!!

まさに、hikkyの求めている会話です!!
そうそう、お金はかけかたです。
ママは、タダのケチじゃないんだぞ。(パパとこどもたち)

お洒落もしたい!子供にも!!
でも〜、おさがり大事よね〜!
hikkyも、卒園式にむけて、お下がり探し。
七五三の衣装も借りました(ピース)

hikky、妹がデパガなので、おさがり頂きます。
化粧品も、おさがり。
将来のため、コツコツ貯金です、ハイ!!
きっと、じゅんじゅんちゃんとはオールで話し込むこと
まちがいなし!
hikky
2009/10/16 15:05
おさがり、嬉しいですよね〜
私も時々いただくのですが、本当に助かっています^^
娘たちも○○お姉ちゃんのおさがり〜って嬉しそうで
ハロウィンですね☆
この衣装とってもかわいい〜
Jill
2009/10/17 15:02
ようちゃんさすが、「お〜いかぼちゃ〜」で返事するのね^−^
てか、3人ともかわいすぎ!この衣装はどうしたん?
私的には、ゆうちゃんの悪魔がツボ…ここだけの話(って内緒にするほどのことではないが 笑)めいちんもハロウィンパーティ悪魔に変身なのよ!
さすが、婚約者…(笑)
おさがり、かわいいものをもらえたら嬉しいよね。
私は悲しいかな、かわいい〜と思えるおさがりをもらったタメシがない…。
自転車、3人に買ってたら散財だよね、レンタルさいこー!
かほまる
2009/10/18 07:17
hikkyちゃんへ♪
ちわ。
hikkyちゃん、メアドありがとう^^
コメントは削除させてもらったよ〜。

ようへいの通う塾でハロウィンパーティが日曜にあったんだけど・・
はっきり言ってまったくおもしろくなかったし・・
びっくりしたわ。
来年のパーティもこの衣装ででるつもり。ぷっ

おさがりは大事。まじでw
保育園の着替えとか・・いっぱいいるもんね。
わたしも近所のお姉ちゃんのおさがりで小さい頃は育ったよ。
いつの間にか、私の方が大きくなってしまって・・もらえなくなったけど・・

妹さん、デパガなんだぁ。いいなぁ。。
私は、友達から色々譲ってもらってますぅ。

卒園式はどうしようかな^^;
じゅんじゅん
2009/10/19 10:29
jillさんへ♪
おさがりは、ありがたいです。
友達も2人はプリキュアの頃のパジャマだけど、あげよっか?
ってちょっと遠慮がちだし(笑)

どんだけ前のキャラでも子供たちって嬉しいもんですよね〜★
大好きなお姉ちゃんが着ていたものならなんでも嬉しいはず!
じゅんじゅん
2009/10/19 10:31
かほまるちゃんへ♪
3人とも、ハロウィン一色(笑)
全部で総額¥3000で押さえたわ。
これはネット注文ですww
お店とかにあまりいいの売ってないし〜。
ちなみに英語塾のパーティ。。全くおもしろくなかったTT

おやおや。
めいちゃんも悪魔?
さっすがいい名づけ^^ 悪魔どうし結婚だね

お下がりは、そうだね。めいちんもかほちゃんもオシャレだもん〜
でも、やっぱり助かるわぁ〜。お下がりィ〜〜〜

自転車はホントに助かったぁ!!!
じゅんじゅん
2009/10/19 10:38
純和風の我が家、ハローウィーンがいつなのかも知らず、お友達のブログで「そんな時期なのねー」と感じております。

お下がりねー、双子には必需品だよっ!うちなんか、双子サークルのママさんに小さい時はたーんといただいていました。おかげで保育園のお着替えに困ることがなかったもんね。
でも、よそさまは子供のお洋服にお金かけてるってことが実感できたわ・・・。
今はサーがアーのお下がり。アーがDのお下がりを着ています。アーはそうでもないけど、サーは同い年の姉のお下がりを着ることはプライドが許さないらしい・・・。
だって身長5センチ、体重5sサーが小さいからお下がりでも仕方ないんだけどねぇ!!
だらちゃん
2009/10/19 15:03
だらちゃんへ♪
そうです、ハロウィンなんてここ最近ですよね^^
かぼちゃの煮物でもしときますわww

同性のふたごちゃんともなると、お下がりは必需品ですよね!
双子サークル、やっぱり入ってたの〜〜〜
私は、どうしようか迷っているうちに年月が経ってしまいました。。
よそさま、ですね。。お金掛かってる子はかけてますよねーー^^;
多少疑問だったりしますが^^;

サーちゃんのプライドか〜。
結構な差ですね。5センチ差は、、、
でも、これから分かりませんよ〜〜〜〜
じゅんじゅん
2009/10/20 13:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お昼休みに・・ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる