双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 土日の我が家。

<<   作成日時 : 2009/10/19 13:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

土曜日に、金沢商業高校で開催された  ”金商デパート” へ行ってきました

金商デパート。略して金デパとは、県内企業の協力で毎年行われている生徒による販売実習のこと。

今年で24回目だったそうで^^;

私も、初めて行ってきました。


金デパの様子

画像画像

たっくさんのお店がずら〜〜〜り。パン屋さんや、佃煮やさん、布団や洋服。。などなど・・いっぱい^^


ここの高校。

今はどうかよく分かりませんが。。私が中・高校時代、女子バレーが県で1位の名門校でして・・
一応、わたくしこう見えて・・石川県の女子バレー強化候補選手18人の中に選ばれていまして・・^^;
毎月のように通っていました・・

なので、ここの校舎とか見ると懐かしいというか、トラウマのような・・
よーーーくしごかれましたわぁ〜〜〜 お、お、思い出したくないかも。。。
竹の棒でよく叩かれたよww   もー無理。


さてさて・・
なんでもある金デパ。”昔遊びコーナー”がありましたぁ。
そこでは、おばぁちゃんがスタンバってて、うちの子供たち、しっかりつかまりましたからっ

画像画像

輪投げや新聞で作ったかぶとなんかが置いてあったよ。
うちの3人は”竹とんぼ”に食いついてましたぁ。

私・・間違って竹とんぼを”竹コプター”と言ってしまい・・子供たちにダメだしされちゃいましたぁww
それ以来、ずーっとけいは「竹コプター」って言ってるし(笑)


んで、放送で託児所もありますっていう放送がかかったので・・
「パパ、預けようぜ」と言うとすんなりOK。3人丸ごと預かってもらい、パパとゆっくり金デパでお買い物しました。

いっぱい買って託児所へ迎えに行くと、高校生のお姉ちゃんにいっぱい遊んでもらった
って嬉しそうでしたぁ。
そうそう、そう思ったから預けたんだぞ、ママは!
高校生のお姉ちゃんと触れ合う機会なんてこういうときくらいしかないもんね〜〜〜。


いっぱい買って〜、いっぱい遊んだあとはぁ。

パパ★ママ大好きなお店へGO!
ここのお店のお子様ランチがかわいい〜〜〜んだよね
〜土日に行くのがお勧めです★〜


そら豆ダイニング
画像

じゃ〜〜〜ん デザートもついて¥450 おもちゃなし!しかもおいひ〜〜〜
子供たち、もっちろん完食しましたよ。


画像




画像



パパとママもパスタを注文しました。
私のは、半分食べかけてからはっと写真!と気づいたので・・今回はパパの”漁師風パスタ”をUp。。
ちなみに私は”ほうれん草とえびのカレークリームパスタ”をオーダーしたよ^^v


画像



お腹いっぱい食べておうちへ・・
土曜日は雨だったけど、ちょっとの晴れ間を狙って外で自転車遊び。
金曜、友達のmikaから借りた自転車で遊ぶ、遊ぶ。
ゆうとけい、ケンカしないでちゃ〜〜んと順番こして乗ってました!


画像

画像




そして日曜日。
ようへいが通う塾でハロウィンパーティがありました。
3人してちょい仮装して行ってきました

画像


ようへいの5歳児クラスのみんな。かぼちゃの帽子がようへいです・・


学習発表会もあって、なんだか楽しいのか楽しくないのか微妙な感じでしたが^^;

パーティらしくないっていうか〜。
なので、子供たちも飽きてきて・・


画像


サボってます。す〜〜〜〜〜んごくサボってます・・・
マイクで”ようへいくーーーーん”って呼ばれても全く気づかないくらい隅っこで遊んでました。


お菓子をいっぱいもらって解散。
気を取り直し・・


隣町に住むおばぁちゃんのところで”YOSAKOIソーラン祭り”があったのでパパも一緒にGO!
北海道やいろんなところからたくさんのチームが参加。

結構大きいお祭りです。

お店もいっぱいでるし〜。ってことで結構楽しめました。


画像



チョコバナナの旗が立っていて、いち早く反応したようへい(笑)

こっわ〜〜〜い顔のお兄さんが作ってくれました。
こっわ〜〜〜〜い顔して、「バニラ?チョコ?ストロベリー?」って聞くし^^ぷぷぷ〜〜

ようへい、ちょっと引き気味に「ストロベリー」ってちゃんと言えてました。
大丈夫、なんかあってもママがついてるよ。


チョコバナナゲット


画像



ゆうへいは大好物の”たこ焼き”をばぁちゃんに買ってもらいご満悦。
すっごい勢いで食べてました。。そう、踊りなんてそっちのけ。

画像



けいは、まだハロウィンのカチューシャをしてました。
んで、ハロウィンパーティのときからず〜〜〜〜っとジュースが飲みたいって言ってたのでジュースゲット。


画像



そうこうしているうちに、私のおばちゃんもよさこいソーランに出るって聞いていたら・・

なんと出番が(笑)

食べていたものぜ〜〜〜んぶ持って、もっと前へ移動(爆)


画像



ぷぷぷ。

おばちゃん、かなり身長が大きいので目だってましたぁ。

元小学校の先生です^^ うひひ〜〜

帰るときに、ちょうどおばちゃんのチームにばったり。

紹介されました。

恐るべし、おばちゃんの集団ワイワイ言ってたし。。 どれが双子?で盛り上がる、盛り上がる。


さてさて・・けいなんですが・・

あの広ぉ〜〜〜い広場で、


「ポテチ欲しい人、いませんか〜〜〜」


ってポテチ持って叫んでいました。。。   しかも何度も何度も(笑)

はじけてました、けい。  ゆうへいも「そいや===」って言ってたけど・・・



画像




画像



「欲しいひと〜〜〜」っていう叫びに、パパとおばぁちゃんが「は〜〜〜い」って手をあげて相手してあげてました。


どうした?けい!


そしてゆうへいの・・


「さっ、たこ焼き食べたし帰るか!」の声で帰ったのでした・・・


まとめるのうまいぞ、ゆうへい


あ〜〜〜楽しかったね、今週も


お風呂へ入り、珍獣ハンターいもとを観てぐっす〜〜〜り寝ましたとさぁ






スパンコールブラックキャットゴム(2コ)ハロウィン
スウィートキス楽天市場店
スパンコールなのでキラキラ光るハロウィンのブラックキャットのヘアゴムですお揃いのパッチンどめもありま


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
「はーい、ポテチくださーい!」
はじけるけいちゃん、かわいいぞ!
ようちゃんのチョコバナナ、おいしそう…ストロベリーと合わせるとどんなだろ?
ゆうちゃん、たこ焼き大好物?めいちんも、熱あるくせに「何食べたい?」
って聞いたら「たこ焼き」って言ってたわ。
でも中にタコ入ってたら怒ってたし。たこ焼きにタコ入れるな!って怒るめいちんは、どうよ?
祭りシーズンで毎週楽しめるのに、めいちんの風邪でなんだか今年は損した気分…。
昨日ミークンが仕事場の付き合いで、支店がある地域の凧揚げ大会に借り出され…。
めいちんが見たい!って言うから3時ごろ電話して「まだやってるん?」って聞いたら「やってる」って言うから見に行ったら…
人っ子一人いやしねーし、ミークンの車もないし。
あいつ、さっさとパチンコ行ってやがったよ!!!あったまきたわ!
かほまる
2009/10/19 13:24
かほちゃんへ♪
チョコバナナ、美味しそうでしょ?
結構、いけたよ。美味しかった〜

ゆうへい、たこ焼き大好きだよwたこ焼きみたいな顔しやがって。。
めいちん。。たこ焼きにタコ入ってたら怒るの?なんでじゃ〜〜〜〜
自分で作れば色んなもの入れれるからね★

祭りシーズンだね。。めいちん、調子悪いね。。。
残念だね、、、 ま〜、来年も再来年もこの先ず〜〜〜っと祭りはあるから^^
大丈夫、大丈夫。

が!!!旦那っち!!!そりゃ〜ないよぉ。。
うそつきじゃん、それじゃあ。。めいちん楽しみにしてたんじゃない?
それは大いにキレましょう。
じゅんじゅん
2009/10/19 14:54
先週もめいっぱい楽しんだ週末だったのね。
今の時期高校は「文化祭」とか「○○デパート」とか開催されるよねー。
私も子供達がチラシをもらってきていたので、来週地元の高校の○○デパートに行ってみるつもり。なんかお買い得品があるかぁ〜。

こちらは何故か秋に大きなお祭りがないわ〜。ちょっとつまらん。
人が多くても、インフルエンザが流行っても、賑々しいお祭りは楽しい!!

じゅんじゅんちゃん、バレーの県選抜選手ってことだけど、バレーやっている人って美しい人が多いのよね・・。かの江角マキコもこっちでバレーやってて実業団入りしたし、イチローの奥さんの福島弓子さんも高校時代バレー部だったらしい・・。
じゅんじゅんちゃんもお見受けしたところ、雑誌の表紙を飾るほどの美貌だしねー。ウチの双子達もバレーしないかな・・・。

ようちゃん散髪して男っぷりが上がったね!

だらちゃん
2009/10/19 15:14
金デパ☆とーっても楽しそうなイベントですね!!
託児もしてくれるなんて!
子供たちも高校生のお姉ちゃんたちに遊んでもらえて、ママたちはゆっくりお買い物が出来て
本当に楽しそう♪
ランチも美味しそうです!
HPチェックしてきたので☆行ってみようかな〜^^
じゅんじゅんさんの素晴らしい経歴にも驚きました〜

Jill
2009/10/20 13:27
だらちゃんへ♪
はい、楽しみました!もう冬ですから。。
冬になると、私。。動きが鈍くなるんで、今のうちです・・・

しっかし、高校のデパート。接客がよかった!
ま〜、中には髪いじってぼけ〜〜〜っとしている子もいましたが(笑)
お買い得品は、期待するほどなかったです。。
でも、雰囲気にのまれて、いっぱい買いました。食べ物ばっかり^^

バレーしてた子は美しい子、多いですか〜〜???
私は例外として^^; 
私の通っていた中学では、バレー部がなぜかモテテました^^
バレー部に彼女がいるっていうだけで、かなりの自慢だったらしいっす(笑)
変なの★ですよね^^;
私は、スポ少の頃からバレーしてたんです。先輩には全日本選手に選ばれた方もいらっしゃいますよ!現在は、全日本女子のマネージャーやってます。

アーちゃんもサーちゃんも、バレーしなくてもとってもかわいいじゃないですか!そうそう、私の後輩に双子ちゃんました!美人双子でバレーw
やっぱり、身長体重共に差があったなぁ〜〜
でもかわいかった〜〜〜!

ようへいは、よ〜〜く見て!おしゃれカットです!親友に遊ばれてます。
じゅんじゅん
2009/10/20 13:34
jillさんへ♪
こんにちは!
金デパ、結構楽しめましたよ〜
若いエキスいっぱい吸ってきました(笑)

そら豆ダイニング金沢、ぜひ土日に行ってみてください!
たまに貸切されているときがあるのでチェックされてからの方がいいですよ!
子供たちの”ちび豆プレート”は大人もオーダーしたいくらい美味しそうじゃないですか〜〜〜?

私の経歴。。結局高校3年生にあった石川国体のメンバー12人の中には入れなかったんですけどね^^;
中学1年〜高校2年まで、しごきにしごかれましたTTもういや・・
じゅんじゅん
2009/10/20 13:41
じゅんじゅんちゃんの経歴、国体!!すごいっ!!
すごいよ〜!!!
のほほんっ、いや、柔らかいイメージがあったから。
スポーツウーマンだったとは!!

文化の秋だね〜土日を満喫したようで。
子供達を預けって、笑えた!
でも、親だとワガママ放題があるし、たまにはお願いするのっていいね。
hikkyは、もおたん近所に預け、いつもですから。。。

「ちび豆プレート」すんごい安いうえにボリューム!
自称、前世イタリア人なhikky
大好物、パスタだけに、おいしそう!!
hikky
2009/10/20 15:15
けいちゃ〜〜ん すっごいポテチ食べたくなりました!で・・大笑いしても〜た
なんか 金デパなんかいいね〜〜〜
ハロウィンも 純日本人てき私は 家ではしたことないんだけど〜〜
ちょっとやってみるか??(笑)
だって なんかかわゆいんだも〜ん みんな^^
naomi
2009/10/20 21:51
hikkyちゃんへ♪
でも。。国体直前に強化選手から落とされたんだけどね・・・TT
身長も足りないし〜、ここの高校じゃなかったもんで^^;
スポーツウーマン(笑)
うーん、バレーに関しては熱かったかも。途中で先生の指導に疑問を持ってしまっていやになってしまった時期もあったけど。。ね〜〜
高校になって更に悪化^^;それなのに強化選手?って感じで。。
辞退しようと思ったんだけど・・うちの高校の女バレから、是非と念を押され・・出来なくなり・・ とっても複雑な思いだったよ。。

金デパ。預けたのわろた?^^
こんなにありがたいサービス、今利用しないでいつするの?って感じじゃね?
おかげさまで、少し物足りないな〜と思いつつもがっつり見てまわれたよ!

パスタ、そんなに好きなんだぁ^^
美味しいよね!ぺペロンチーノ、食べたいかも。。いま。。
じゅんじゅん
2009/10/21 09:45
naomiさんへ♪
昨日はお誘いメールありがとう〜〜^^とっても嬉しかったよ!
逢える日を心待ちにしてます★あ!ピザよろしくね!

ポテチ、けい大好きなの〜
この、なんというか、塩味系が(笑)
この間も、微妙なネーミングのポテチ系を欲しいって言って一人で食べてたわw
”ホームランなんとか・・”っていう(爆)

ハロウィン、いいかも〜
あっちの行事をかっさらおうぜィ★

じゅんじゅん
2009/10/21 09:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
土日の我が家。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる