双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS けいの眼科。

<<   作成日時 : 2009/11/06 13:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日は、けいの眼科へ。。

定期検診でした。

午前中は一般の診察。午後からは小児遠視の診察になるので、午前中はけいとゆっくりお買い物をしました。。

インフルがちと怖いな、と思ったんですが^^;

でも・・めっちゃくちゃけいとのお買い物。。楽しかったぁ・・・

ペットショップを覗いたり、雑貨やを覗いたり。

2人で「かわいい〜〜〜」の連発っ★

やっぱ、女の子生んどいてよかったぁ><

巨大クリスマスツリーがあったので1枚

携帯のカメラなので、全体は撮れませんでした


画像



お昼ごはんは、なに食べる?って聞くと、ラーメン・・

ミスドで汁そばっていう手もあるよ〜って言うと、あっさり「ミスド!!!」との答えが^^;

けい・・ミスドの汁そば、大好きなんです。。

2人で、仲良さげに食べましたぁ


画像

                           汁そば、最高ぅ


腹ごしらえも無事にすみ、けいが前から欲しがっていたペネロペの絵本を買ってダッシュで病院へ。

なんとか予約の時間までに受付できました!

そして、いつもと同じ検査開始。。

んで、途中私の肩をトントンと叩く人が

振り返ると、パパでした。

私もビックリ。けいもびっくり&二度見。

お?サボり?

病院から近い職場なんで、来てくれたようです^^;

しっかり、けいの絵本読み。。付き合わわされておりました。。


画像



一通り検査もすみ、先生の診察へ。

前回より、手元範囲の見えが少しよくなったとのことでした。

さて、前回の検査で今度の検査で個人病院へ移ってもよいと先生に言われていましたが・・

やはり、小児遠視専門のS先生にもうしばらく診ていただきたいですとお願いすると快く引き受けていただけました。

視力が両目1.0以上確認できてから、移るということになりそうです・・

今は、両目とも0.8〜0.9なんで、あともう少しなんですけどね^^

そして。

近頃、けいは”大きくなったら、めんめ(目)のお医者さんになって、みんなの目を治してあげたい”と言っているんですが・・

点数稼ぎに先生に言ってみました(笑)

すると・・・

今、小児専門眼科医がとても少なく。。今年も全国に20人だけしか試験が受からなかったとか。。


先生は、とても喜び

「絶対に、ぜ〜〜〜〜〜ったいになるって約束してよ、けいちゃん★先生との約束!」

と何度も何度もけいを洗脳していました(爆)

けいも先生のひつこいくらいのお願いに少々引き気味のように見えましたが。。

とっても嬉しかったらしく帰りの車中で

「けい・・絶対にめんめのお医者さんになる!」って断言していました・・^^;

あ〜あ。

ちょっと前までは看護婦さんだったのに

さてさて、どうなることやら。。


画像




眼科の検査が終わり、病院の地下売店でジョアを買い、パパと飲んでから・・

パパとバイバイ


帰る途中、夕飯のお買い物をしにいつものスーパーへ。

レジも済ませ、マイバックに詰めているとけいがどこかへ。

ぷぷ〜、私を驚かせようとどうやら入り口のところで待ち伏せ。

かわいいなぁ〜〜〜なんて思いながら、ニヤケているとどこからともなくけいの


「わっ

の声がw

しかもかぁ〜〜〜〜なり大きな声。

その後に、おじさんの「おおおお!!!!」と驚く声がぁ


そうなんです。。。

私かと思って驚かしたら、全く知らないおじさんを驚ろかせてしまったのです。


けい、最高


あまりにもおもしろすぎる出来事に、じゅんじゅん爆笑

私の両隣でマイバックに詰めていたおばさん達に、話すとまたまた大爆笑。

けいは、恥ずかしくって私のところまで飛んできました〜〜〜


そして一言・・


「あんなこと、しなきゃよかった・・・」


後悔かよ!

めっちゃ顔を赤らめておりましたぁ


おじさん、ごめんなさい。





★新型インフルエンザですが・・みなさんのところはどうですか?
  こちらは、ドッカ〜〜〜ンときてます。
  先週、友達の子がきょうだい揃ってかかってしまい、それはもう大変だったようです。
  熱が40度以上でずーっとぐったり。熱が下がったかと思って安心していたらまた40度以上上がるという・・
  なんとも恐ろしい新型。
  ”手洗い、うがい、マスクの着用でしっかり予防しましょうね!
  週末はまたまた家でまったりです。
  うううううぅ・・・




〜おまけ〜
けいとゆうへいのお宮参りの日★☆★^^v

画像

                          な、懐かしい〜〜〜〜  左:ゆうへ〜 右:けい





今回、けいが買った本はこちら  ↓



ペネロペといつもいっしょ ちいさな4さつのえほん
楽天ブックス
ちいさな4さつのえほん 著者:アン・グットマン/ゲオルク・ハレンスレーベン出版社:岩崎書店サイズ:絵


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
更新待ってたよ〜!!
最近、なかったから、なんかあった?忙しいのかな〜??
なんて思いながら…

視力○のhikkyなんで、目の事は全く知らず。。。
でも、けいちゃん少しずつ回復しているようで、よかったわ〜!!

けいちゃんを心配して、病院にきてくれるパパ。
いつも優しいよね〜いいな、いいな!!
まったく、子供に無関心のうちのダンナに爪のあか
送ってくださいなっ(笑)

将来が、小児科の眼科医さんか〜!
けいちゃんなら、ブイブイいわせる可愛いお医者さん
間違いなし!!

おじさん、びっくりだわ!
恥ずかしがる、けいちゃんもかわゆいっす〜

女子〜との買い物楽しんで、もういいな〜!!
hikky
2009/11/06 14:54
病院お疲れ様でした〜。
いや、病院って待ってるだけで疲れない???
けいちゃん、眼がずいぶんと良くなってるねー。ホント1.0までもう一息。がんばれ〜!!が、間違えて驚かされたおじさん、肝が冷えただろうなぁ。ぷぷぷ・・・・。

女同士でのお買い物めっちゃ楽しいよねー。うちも3人でお買い物に行くとテンションが一気に上昇します。長男ともそれなりに楽しいけど・・。
パパさん、お父さんの鏡!これでまた点数がアップだ!
お宮参りの二人、額に文字が書かれているの?初めて見たよ〜。

そしてけいちゃんの将来の夢。眼医者さんなのねー。
ちなみに我が家のサーの夢は「小児科のお医者さん」です。
理由は私の実家から通える大学が地元大学の医学部だから・・・・。
ん〜。どうでしょうかぁ。
ともあれ、二人とも夢が叶うと良いよねー。

だらちゃん
URL
2009/11/06 15:25
検診お疲れ様でした!!
母娘でとても楽しい1日になったようですね^^
お買い物お友達同士みたいで楽しそう♪
友達母娘☆目標です^^
けいちゃんの夢、叶うといいですね^^

そしてそしてお宮参りのお写真☆
「大」「小」って書くのは京都の文化だと聞いたことがあります!
そちらも同じなのですね!
かわいらしいお顔に癒されましたよ〜
Jill
2009/11/06 16:29
検査お疲れ〜!
けいちゃんとのお買物楽しそう…
めいちんは、いまいち雑貨屋とか付き合ってくれんわ…
てか、間違って知らないおじさんを驚かすけいちゃん、かわいすぎる〜
てか、おもろすぎ〜!!
そりゃ爆笑や 照れるけいちゃん見たかった
そして…眼科医になりたいんだね。
うちの甥っ子も入退院を繰り返した経験から、医者になりたいって言ってるよ。
「無理かな?」って聞くから「なりたいと思ってあきらめなければ、絶対なれる!」って言っといた〜
これから可能性は無限にある子供たち…いいよね〜なんでもなれるんだ!
って信じさせてあげたいなぁ。自分のことは棚にあげて〜
「大」「小」ってそっちでも書くんだ?
こないだ県民ショーで京都のとこで見たとこ…タイムリ〜
かほまる
2009/11/07 08:18
けいちゃん 検査結果良くなっててよかったね〜〜
めがね姿も ラブリ=だけどね
女の子とのお買いもの 楽しいよね〜
って我が家は 二人連れると まだゆっくりは見れないんだけど
将来は 3人でブラブラ楽しめる日くるのが 楽しみだわ〜
週末は すっごい天気良かっただけに 一緒に遊びたかったけど・・・
やっぱ インフルエンザ恐いよね・・・・・
こっちも 自分の職場にも入ってきたし
早く 敵が去って 一緒に遊びたいね〜
「大・小」私もテレビで見た! こっちはしないわ〜
お二人さん 超かわゆす===
二人
 naomi
2009/11/08 21:33
hikkyちゃんへ★
今インフルパニックで石川県は大変なことになってます。。
コメント返し&更新が遅れ気味でごめんちゃい^^

けい、お陰様で随分よくなってるよ〜〜〜
これは、けい自身が一番頑張っていること。彼女にバンザイ。。

眼科医になりたいとは・・
目の悪い人を助けたいという優しい気持ちが、私にとっては嬉しいことで、別にホントに眼科医になってくれなくてもいいの〜〜〜♪

先生は必死だったけど^^;

hikkyちゃんとこも、もぉたんといつもランチ行ったり楽しそう^^
うちのけいは食が細くって〜。私の好きなバイキング系は無理っぽいっす〜
じゅんじゅん
2009/11/10 10:02
だらちゃんへ★
こんにちはぁ〜〜
けい、もう一息です。
メガネがとれるってことではないんですが。。
初めは、良くなるか分からないって言われてたんで。。。

だらちゃんとこは女の子2人。とっても賑やかなんだろうなぁ〜〜〜
とっても羨ましいです^^
大人になってからもいっぱい楽しめそうっすね。

サーちゃん、お医者さまぁ〜〜
ステキ!!!
子供たちの大きくなったら何になりたいって言うのを聞くたび、
嬉しくなっちゃいます。
夢に向かって突進ですね★サーちゃん、がんばれ!!!
じゅんじゅん
2009/11/10 10:06
jillさんへ★
ありがとうございます。
富山はインフルどうですか?こっちは猛威を振るってます。。
気をつけましょうね〜

お宮参りの額の文字は京都の文化なんですか。。
知りませんでした。
男だし大で女だから小なんでしょうか???

友達親子、なりたいですよね〜〜〜♪
jillさんとこは、もうなってそうよ〜〜〜
じゅんじゅん
2009/11/10 10:09
かほちゃんへ★
ちわ!
おじさん事件はわろた^^
最近オモシロキャラに移行しつつあるけいですぞ・・

甥っ子ちゃん、がんばって欲しいなぁ。
小さい頃のことって後々かなり影響するもんね。
ゆうへいは、、、”ドラゴンボールの孫悟空”って言ってるけど^^;
まー、可能性は無限にある子供たち。。羨ましすぎ。
私ももう一回やり直したい。。

お宮参りの文字、、、知らなかったよ。
かわいいよね。
じゅんじゅん
2009/11/10 10:14
naomiさんへ★
土曜はお天気だっただけにホント残念だったよ。
インフルはとっても怖いよね。
こっちでも学校閉鎖が相次いでるよ・・

夜間の発熱外来さえも4時間待ちとか。。
タミフルも品薄だって><こわっ
3日分しかもらえないって。。

あー、、、早くどっかいけよ。インフル。
名前からしてムカつくし・・

けい、よくなってるよ〜〜〜
最初は絶望的な感じでお医者様から言われてただけに、嬉しいっす

お買い物〜、娘はいいね〜〜〜
もう1人女の子ほすぅい〜〜〜
じゅんじゅん
2009/11/10 10:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
けいの眼科。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる