双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちわっ!

<<   作成日時 : 2009/11/12 15:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

画像

今週はうちの3人さん、風邪&新型インフル予防でがっつり保育園をお休み中…


昨日から、ようへいさん咳が少し酷くなってきた上に微熱が出たので病院へ★
地元の個人病院は新型でパニック状態、、、に比べ、国立病院の小児科はすいていました…
発熱外来は、きっと満員なんでしょうね?



待ち時間、0。
いつもながら、こちらの小児科の先生は何から何まで一つずつ時間をかけて丁寧に説明してくれます。
こちら側の質問も面倒くさがらずに爽やか対応。。
しかも小児科の先生は24時間対応してくれます!
心強い…
3人〜4人の先生で診察されるので混雑することもないし。
ただ、自宅から少し遠いのが難点(´`)


診察は、
ようへいにとても優しく看護師さんと接して下さって気持ちよく診察を受けることができました〜


帰る頃には、微熱も下がったので久しぶりにモスバーガーへ!

やっぱり美味しい(*^_^*)モス、大好き★
モス派です、わたし。


そして、ようへいモッサンウオッチゲット(・∀・)ノ

☆やったぜぃ☆


満足っ!


因みに、ゆう&けいはおばちゃんのおうちで待機しておりました…

母よ、ありがとう。。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜(^▽^)ノ

ようへんくん、熱出たんだ(>_<)
大変だったんだね(T^T)
けど、モッサンウォッチのゲットは嬉しいね☆☆

国立病院の先生、良さそうだね☆
新居に移ってから、病院関係で苦労しっぱなしだから、なんだか羨ましいよ〜!(>_<)
愛子
2009/11/12 18:28
更新ないから、どーしたぁ?病気?忙しい?
とにかく、寂しかったよメ
医師不足の今日、国立の小児科24時間待機してくれるだなんて、嬉しいねぇ
おかげさまで、うちのこたちは医者いらず
モス、すき嘯「いな漱

hikky
2009/11/12 21:56
ようくん もう大丈夫かな??
インフル・・・・remi-gon sawa-ponのクラスにも侵入したよ(TT)
間近だよ・・・・・こわい・・・・
でも 休ませるってことも出来ないし。。。。
いつまでピークだ??
モス・・・久々食べた〜い(>v<)
naomi
2009/11/12 22:39
ようちゃんその後も大丈夫かな?
そうそう、近くの個人病院は…産科もかねてるから、めっちゃ待たされる!
総合病院は、いつも早いし先生も丁寧なんだよね〜
同じく家からはちょい遠めなんだけど^−^;

そんでもって、私も断然モス派!
でもこれまた、近くにないんだよね〜
お値段ももうちょっと下げてほしいところだが…
おいしいからな〜仕方ない★
もっさんウォッチって!いいな!
かほまる
2009/11/13 06:13
モス派です、やっぱり・・・・。自宅近くにモスがあるので、ラッキーよ!!

国立病院対応が良いのは何よりです。
やっぱり優しくて親切なお医者様でないと、安心して診察してもらえないよねー。
うちの子達は小さい時からかかりつけの個人病院(女医さん)にお世話になっていますが、身体が頑丈になってほとんと用は無くなってきました。
そのうちに、ようちゃんも、ゆうちゃんも、けいちゃんもお医者さんとはご縁がなくなるよ〜!!
だらちゃん
URL
2009/11/13 12:59
私もモス派です〜
美味しいですよね♪
久しぶりに食べたくなりました^^

国立病院で、こんなに信頼できるお医者様にみていただけるなんて、本当に心強いですね!
ようへいくん、元気になってよかった!
Jill
2009/11/13 21:59
ようへいくん、具合、どうですか?
インフルじゃなくて、良かったね。
国立病院って空いているんだ。この時期、医者へ行くのが、一番、インフルエンザになりそうで怖いよね。空いていて、いいお医者さんがいるんなら、最高だね。

モスも旨そう〜。最近、食べてないなぁ。

我が家のRは、現在、歯の治療中。先々週、先週と、歯が痛いと大泣きして、いろいろ大変でした。
D51
2009/11/14 23:38
愛子ちゃん★
モッサンもっさん^^
おっさんとモスをかけるとは・・笑

病院のお医者様ね〜。。 人間対人間だもの。もちろん、合う合わないはあるっていうのは分かっちゃいるけど〜〜〜
いい先生に巡り会いたいよねTT
じゅんじゅん
2009/11/17 10:05
hikkyちゃん★
ご無沙汰ぁ〜〜〜♪
今日から、子供たちを保育園へ預けて仕事復帰!!!
約2週間^^;長かったぁ。
昨日で限界をむかえたと悟ったじゅんじゅんでしたぁ。

また、ぼちぼち更新していくよ〜〜〜
寂しい思いさせてごめりんこ。
じゅんじゅん
2009/11/17 10:07
naoちゃん★
やっぽ〜〜〜^^
インフル、こえ〜〜〜〜
でもでも・・うちの保育園はもうピークが過ぎたようですわぁ〜〜〜
近くの小学校では学校閉鎖になったけど。。
学級じゃないんだよ、学校閉鎖^^;ありえん
園の先生曰く、うちの保育園のママ達は予防意識がめちゃくちゃ高かったらしく、新型も2人から増えなかったって〜〜〜
結構、予防で休んでたらしいし。。

そちらはどんな感じ???

モスもいいけど、私はnaoちゃんのピザが恋すぅ〜〜〜い^^

じゅんじゅん
2009/11/17 10:12
かほちゃん★
よっ!接種できそうかぁ〜〜〜???

ようやくこちらは、新型の山。。こえたみたい〜
ホントかな?

個人病院の先生、めっちゃ疲れた顔して診察してるし・・お気の毒。
どこへ行けばちゃんとした診察をしてもらえるものか・・
将来、めいちんとけいで小児科のお医者さまを一緒に開業か?ぷっ★

モス!そう、最近減ったよね、店舗が。。
お店の雰囲気もいいよね。
独身の頃、結婚したらモスのお店みたいなおうちに住みたいって思ってたんだけど〜
夢のまた夢になってしまったTTしょぼ〜〜〜ん
じゅんじゅん
2009/11/17 10:19
だらちゃん★
いいな〜〜♪近くにモスだなんて〜〜〜
羨ましい限りです。
順番に制覇したいわw

今までたくさんのお医者様に出会いましたが・・
国立病院の先生は、どの方もとても親切。
どんなに些細なことでも気にかけ、相談にのってくれます。
お薬もいつも行く近くのお医者様よりも、早く効いた感じ。

医者通い。。しなくなる日がくるのね〜〜〜〜
1人風邪引くとみんなに移るし、ず〜〜〜〜っと医者へ行ってる感でいっぱいです。。
じゅんじゅん
2009/11/17 10:25
jillさん★
ようへい、ようやく回復です!!!
風邪菌充満の我が家^^;

診て頂く先生が優しいと安心できますよね。
そんな先生、滅多にいませんけど^^;
今回はラッキーでした。。相談したいこともあったので・・

みんな、元気でいるのが1番ですよね!
じゅんじゅん
2009/11/17 10:40
D51さん★
空いてました。
きっと、熱のある子は小児科ではなく、発熱外来へまわされているんでしょうね。。
いつもは、ちびっこがいっぱいいるのに〜〜〜
個人病院はお熱があっても、みんな同じ待合とかですもんね。
いくら隔離したからといえ、移りやすいかと・・

Rくん、虫歯ぁ〜〜〜?
そりゃー痛いですね。。
治療するのもこれまた、大変っ!早く治るといいんだけど・・
じゅんじゅん
2009/11/17 10:45
2週間、こどもたち新型インフルだったの??
それとも、学級閉鎖??
遊びにいける訳でなく、家でじっとしているには限界ってあるよね!
早く、
インフルの流行らない世の中になってほしいね!
hikky
2009/11/17 11:40
心配かけてごめりんこ〜〜〜
いやいや、インフルというか・・
インフル予防(笑)

そうそう、じっとしているのはもう限界っす。
しかも、雨の日、多し^^;

インフルなんて阻止せよ!
じゅんじゅん
2009/11/17 14:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちわっ! 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる