双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あれこれ・・

<<   作成日時 : 2009/11/19 13:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

11月上旬は、うちのお子たちず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとインフル予防で保育園をお休みしておりました。


はい・・・わたくし・・・正直言って非常にイライラしたのは言うまでもありません。


インフル予防なんで、移っちゃいけないからどこへも連れていけないし・・


雨の日も多かったので、家にいることも多かったし


でも。。家にいて色んなことして遊びましたよ。


パンも作りました


画像画像

3人で順にこねこねしましたよ♪ 粘土遊びのように楽しんでいました。



出来上がったのはこちらぁ

画像画像>

左はけいが作ったパンダで、右はようへいが作ったはりねずみ。
ちなみにゆうへいは、か〜〜〜〜な〜〜〜〜〜り失敗してしまいました・・・ガッカリ・・


焼きたてアツアツのパンは美味しかったようで、みんな喜んで食べていましたぁ^^


いっぱいおかわりもしていましたよ。



んでもって〜、話しは変わりますが。。


”ことわざカルタ”を買いました。しかも”クレヨンしんちゃん”の。


クレヨンしんちゃんの番組、今年いっぱいで終わっちゃうんですよね。


う〜〜〜ん、しんのすけ〜、寂しいじゃないか!!!


仕方ないもんね・・  


しんちゃんをいつまでも絶対に絶対に忘れないように。。


ジャジャジャ〜〜〜〜ン


画像




で、ワクワクしながら箱を開けてみたら。。


いっきなり”あ”から、お尻だしてました(爆)


たまかくしてしりかくさず」



画像



子供たち、大盛り上がりでした^^;


無理もありませんね。。


最初にドカンとウケせいか、後は淡々とカルタをしていました(笑)


画像



カルタを読むのはようへいお兄ちゃんの役目。


最近、ひらがなを結構読めるようになった双子は取る専門。


頑張っていました。




こんな感じです★


そうそう、絵もなかなか上手になってきました。。


みて下さい。うーたんにワンワン。


けいが描きましたww


画像



上達っ





最近より一層仲良くなったふたごちゃん。
首に巻いているかわいいマフラーは、ブロ友のかほまるちゃんのハンドメイドですウッシッシ^^


画像
★パパ撮影☆



先週末には旦那のお姉さんがうちに泊まりにきてくださいました。


パウンドケーキの作り方を伝授してもらいました^^


画像



とてもしっとりしていて美味しいっす☆
画像




今週火曜日から保育園へいっている3人。


28日の表現会に向けて一生懸命お遊戯の練習をしているようです^^


楽しみだなぁ〜。


年長さんのEXILE、早くみたい・・・笑   1列に並んで、グルグルするらしい(爆)そう、あれよあれ^^



ぷぷぷ〜〜〜





画像










カルタで覚える ドラえもん あんしん・あんぜん教室 ~悪い人からのがれよう!
小学館
ALSOK あんしん教室

ユーザレビュー:
子どもが喜んで読んで ...
お子さんを守りたいお ...
読み聞かせています! ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
更新が途絶えていたから、インフルかかったかと思って心配でした〜
「インフル予防」って、休園だったのかな??
働く親の為の保育園だから、休みはキツイね。。。
でも、インフルじゃなくて、よかった!
さきほど、開業医の奥様と話ししたら、「新型」が大流行しているけど
毒性は低いそうです。毎年、インフルで亡くなる人はいるそうですが。
今年は、大流行のため、ニュースでとりあつかわれているようですよ〜
参考までに。。。

すっごーーいじゃん、「パンづくり」
こどもたち上手にできてるね〜しかも、手作りは一層美味しいよね〜

けいちゃんの「ワンワン」上手!!
絵心あるわ〜

しんちゃん、カルタで大爆笑!!
読み手も、とり手も、役割ができて、勉強になってるね〜
うちでは、上手にとれないと「もおたんのがない〜」って泣くのよ。。。
超、わがまま

マフラー、かわいいね!
手作りできる方、尊敬だわ!!
hikky
2009/11/19 15:04
子供達とずーっと一緒にいるなんて、たぶん私には無理だと思います・・・。
ずーっと一緒にいて子供達の相手が出来るじゅんじゅんちゃんは母の鏡だと思う。
専業主婦のお友達にも言ったことがあるけど、子供の相手ってフルタイムのお仕事より大変だもの。母、尊敬!!って・・・。

手作りパン、お上手〜♪我が家は作ったことありません!!
うちって、子供達が小さい時に親と一緒に活動をしてないかも・・。

そしてカルタ。兄は読み手だよねー、やっぱ!
双子達が取り手だけど、お互い気が強いし負けず嫌いなので、最後にはけんかで終了する悲しい我が家です。ちなみに最近は百人一首がブームです。
だらちゃん
URL
2009/11/19 15:33
けいちゃんの絵、めっちゃうまい!!
かわいいわ〜
そして、ハリネズミのパンもツボ…売ってたらかなり人気だと思うぞ!!
マフラー使ってくれてありがと〜!
てか、今年もう雪フッタん…?なんか雪積もってない…?
「おともだちコレクション」では、ミークンとじゅんちゃんが恋人になり、
ゆうちゃんとけいちゃんが禁断の恋人同士に…だから何?ってゆう^−^;

ことわざのカルタいいね!ことわざも覚えて一石二鳥…
私もめいちんが、もっと字読めるようになったら買おうかしら…
でも、うちには読んでくれるようちゃんも、一緒にカルタしてくれるゆうちゃんもいないから、
もれなく私が読んでめいちんが取るという寂しいカンジに…。

EXILE見に行きたいんですけど!
めいちんは、「どんぐり忍者」なんやって〜どんぐりシュリケンを投げるらしい(笑)
かほまる
2009/11/19 17:46
hikkyちゃん☆
どーもー^^
ご心配おかけしました。
休園ではなくって、個人的に休んでいたのぉ。
まぁ、私は兄と仕事してるから、結構そういう時は遠慮なくお休みをもらえたりするから^^助かってますぅ♪
いや〜しかし長かった。。
やっぱり、子供たちは保育園へ行っている方がストレス発散できるようだわ。夜もぐっすり眠ってくれるし。

インフル・・確かにちょっと騒ぎすぎだよね。
本当は、いつも流行るインフルとさほど変わらないんだよね。
ただ、ワクチンを接種できないっていうのがあるだけで。。
と思ったりして、あんまり気にしないようにしようかな、と。
気にしすぎはよくないよね。
情報、ありがとう。また、教えてね!

しんちゃん、うけた?
うふっ☆
おしり〜、おっぱい〜〜〜っていいながら楽しんでたよ^^
じゅんじゅん
2009/11/20 09:38
だらちゃん☆
こんにちは!
子供との時間は、初めは調子よくいくんだけど・・2,3日もするとストレスが・・^^;
かわいいんですけどね。分かっているんだけど、やはり人間ですから・・
ずーっと、子供と部屋で缶詰状態だとイライラします。

フルタイムの仕事より大変。そうかもです。
仕事は休憩時間があるけど、子供の相手だと家のことをしながらみなくちゃだし休憩できませんもんね。
トイレもなかなか行けない状態でした。。することがいっぱいで^^;
ず〜〜〜〜っとトイレにいきたい感でいっぱいでしたww

カルタ。。うちもですよ。最後はケンカ。
しまいには、取り上げましたから!
喜ぶと思って買ったのに、悲しくなりましたTT
じゅんじゅん
2009/11/20 09:45
かほちゃん☆
いえいえ、雪はまだだよ。
そだね、この写真雪積もってるようにみえるね〜。

ハリネズミパン、つぼ?
ようへい、一生懸命作ってたもんな〜。
20分くらいを目安に形作りをしなくちゃなのに〜ってち〜と焦ったわ。
ゆうへいは、20分超えてしまって、生地がしぼんちゃって、残念な結果になったわ〜。

「おともだちコレクション」おもしろそうね。
私が、かほちゃんの旦那様と〜〜〜。
今度遊びに行ったときに妙に意識してしまうじゃないか(笑)ぷぷぷ〜

カルタ〜。
今度、一緒にしようね。
寂しい感じって^^そんなことないない。
きょうだいでかるたしても、最後はつかみ合いのケンカで終了だし。。
それもそれで寂しい感じだわ。もっと寂しいのは、私がそのケンカしている中に入ってカルタを取り上げて終了もなかなか寂しい感じ(笑)

表現会。。楽しみだよね。
ゆうとけいは、”海のダンスパーティ”っていうのをするらしいよ。
けいがタコとバナナで、ゆうがタイと海賊の二役。。
ようへいは、浦島太郎でなんと”えび”。
寝る前は、踊りまくってうちは大変なことになってるぞ。

めいちんのどんぐりシュリケンも気になるなぁ。
当たったらいたそ〜〜〜><
じゅんじゅん
2009/11/20 09:58
はじめまして
お子さんがあんまりかわいいので、初コメします!
みんなで作ったパン、楽しく美味しく食べた感じが伝わりました
ひろりん
2009/11/21 18:23
ひろママさんへ★
初めまして(*^_^*)

パン作り、とっても楽しかったですぅ。
もっと色々と挑戦したいんですが…難しくって(・・;)
初めはどんなパンに挑戦すればいいんでしょうか〜。ひろママさんは、凄いわぁ!

じゅんじゅん
2009/11/22 19:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あれこれ・・ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる