双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新型インフルちゃん★

<<   作成日時 : 2009/11/23 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

ようへいの年長クラスで先週から新型インフルか大流行…

どうやらその波にうっかりのってしまったようです、うちの兄さん(〇>_<)

昨日の昼すぎからなんだか咳込むことが多くなり。。いやな咳だな〜なんて横目でちらり。
夕方になって、非常に気になり検温…
38.5℃。やっぱり(οдО;)
すぐに、国立病院の救急受診へ電話。
すぐには、インフルと判断できないかもしれないけど、来てください。とのことだったので、車でダッシュ。車庫から車を出してくれて、しかも車内を暖めておいてくれたパパに感謝。

病院で診察。熱冷ましとけいれん予防の座薬をもらい帰宅。
明日、また来てくださいと…
早すぎました★

夜中、ようへい、一睡もできず…途中ガタガタ震えだしたときには私まで震えました゜。(p>∧<q)。゜゜
自分に何度落ち着けと言い聞かせたことか…

朝起きて、みんなの朝ごはんを準備し、いざ病院っ。
しかし…
ついた頃にようへい、嘔吐&下痢。
意識もうろう。呼んでも返事もしないでぼーっ( -_-)
休日だけど平日くらいの患者さん…
途中けいれんを起こした子がいて診察がストップしたときもありましたが、、

ようへい、何度か嘔吐したので早めに診てもらえました。

やっぱり新型インフルエンザ。待ちに待ったタミフルも貰え、これでやっと少し楽になれるよぉ〜

ですが、帰ってからも40℃の熱は上がったり下がったり…

夜中は、ようへいと2人別室で寝ました。

ようやくようへい、ぐっすり眠れたようでしたが…

夜中にまた40℃。

熱冷ましで様子み…

朝になるころには、すっかり良くなっていました〜
ラーメン食べたい!って言ったしラーメンで快気祝い。パパはモスバーガーで…

それからは、元のようへいに戻り、ゆうへいとがっつり遊んでいました。
うるさいし…
途中、あまりのうるささにわたし、頭が痛くなりぶちキレましたが、、
心を入れ替え…

パパの優しい言葉かけに、ようやく立ち直れました(´∀`)

なんて、わたしって心がこんなに小さいんでしょう…ショボーン

すったもんだあり〜の、涙あり〜の、てんやわんやな看病となりました…

あとはパパや、けい、ゆうが移らないことを祈るばかりです。


写真は長い綿棒で鼻の中を検査されて不満顔のようへい(笑)

良くなってほっとしました。元気にバンザイ\(^O^)/




また、モッサングッズ増えました…ププ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと 保育園行き始められたのに・・・・もらっちゃったのね(TT)
今は大丈夫??
あんなに気をつけてたのに なっちゃうのね(><)
どうかみんなにうつりませんように・・・・
とにかくおだいじにね・・・・・
発表会 絶対に出たいもんね!!!
我が家も 人事じゃないよ・・・・
naomi
2009/11/23 18:07
ようへいくんもインフルでしたか〜(><)
救急で嘔吐・・・うちも長女が同じ状況で(涙)
熱もなかなか下がらず、頓服を飲んだらきいている間だけ抑えられている感じ(><)
見ているほうも本当に辛かった・・・
うちもようやく症状が落ち着いてきましたが・・・やはり次女には移ってしまいました(><)
お互い大変ですが、頑張りましょう!!
じゅんじゅんさんもお身体ちゃんち休めてくださいね
Jill
2009/11/23 22:31
あらら…新型インフル。。。
でも、治ったのね〜よかった!!

子供が熱だすと、不安でいっぱいになってしまう。。。
うちの子たちも、熱性けいれん起こすから、ビビリ〜な母ですわ
こればっかりは、慣れるものではありません

気は、病からといいますよ。
こどもたちにも
「予防してれば、うつらない」思わせているのです

病み上がりに、ラーメン!
ようへいくん、元気になってよかったわ〜!!
じゅんじゅんちゃんも、看病疲れがあるから
ゆっくりやすんでね!

hikky
2009/11/24 11:48
ようちゃん!!とうとうかかってしまってたのね!!
しかも、けっこう重かった?
子度mがガタガタ震えたら…そりゃ親も震えるよね〜T_T
お疲れ、じゅんちゃん…無事下がってほんとよかったわ…
新型は、一週間はうつるって言うし、まだまだ油断はできないけど、
ラーメン食べれるくらい元気になってよかったよ〜
あーびっくりした…読みながら青くなったわ…
かほまる
2009/11/25 06:32
そう、あんなに気をつけていてもなるときはなっちゃうの(笑)

いや〜しっかし、すごい感染力。
怖いよ(´`)
れみちゃんもさわちゃ〜んがインフルエンザになりませんように…

naomiさん★
2009/11/25 12:42
jillさん★
同じですね(>_<)
症状も似てます。
頭が痛いで吐かれたときには、心配しました。
が、2人、3人移るごとに軽くなっていきました。

さきちゃん、ゆきちゃん、少し快復されたようで良かったです。
子供は元気が一番ですもんね!
じゅんじゅん
2009/11/25 12:47
hikkyちゃん★
hikkyちゃんとこもけいれん起こすのか…
あれはこわいよね。
どうもしてあげれないもん。
ようへいはけいれん予防の座薬を何個か処方してもらってるよ。
熱が上がると入れてあげるの。そうすれば、絶対に起こさないから。
知り合いの子供ちゃん、いつものけいれんかと思って軽く思っていたら脳に重い障害が残ったって…
そういう話を聞くと怖いよね。

病は気から。
病は気のせいに修正でよろしく(爆)

そうそう、体温計みた途端に具合がさらに悪化したりするもんね…




じゅんじゅん
2009/11/25 12:58
かほちゃんへ★
ありがとう。
ようへいは、一旦熱が上がるとそれはそれは恐ろしい危険人物なの…
今回は2年ぶりの高熱だったから不安だったよ。
熱冷ましのお薬乱用させてもらったわ(笑)
あ…怖かった…

記事読んでドキドキしたやろ?
新型には気をつけろ!

めいちゃんが絶対ならないように、早く予防接種受けたいよね。
うちは、対象外になってしまったのが残念だわ…しょぼーん。

でもタミフルはすごい。
すぐ治るよ。驚いたぜ。

じゅんじゅん
2009/11/25 13:09
我が家も到来中です。新型インフルエンザ。
末っ子サーが餌食になりました。
やっぱり大きい子は(年齢がね)軽症で済むのかね。リレンザと解熱剤の投与であっ中間に元気です。

問題は他の子達にうつるかどうかなんだよね・・・。
だらちゃん
URL
2009/11/25 13:33
だらちゃん★
新型はすごい威力ですね…新型ワクチン接種なんて全然役には立ちませんでした(笑)

さーちゃん、軽くすんで何よりです。
リレンザって使い方難しいんでしたよね、確か。

ご家族みなさんに移らなければいいんですが…
じゅんじゅん
2009/11/25 18:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新型インフルちゃん★ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる