双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS in富山ぁ♪

<<   作成日時 : 2009/12/04 11:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

家族の体調も万全になったので

お隣。。富山県へ遊びに行ってきました


場所は、高岡〜新湊です。


ここは、今年の4月までパパが単身赴任をしていた場所です・・


新型インフルでず〜〜〜〜〜っと家にこもっていた私と子供たち。


そんな子供たちとママを喜ばそうと、パパさんが計画してくれたのでしたぁ。。


なんと言っても今回の大きな目的は、銭湯ぅ♪


でもでもでもでも〜〜〜〜、その前に腹ごしらえはとっても大事・・


パパが「ママ何食べたいの?」って聞いてくるもんだから(笑)


ここ最近、やせっぽちになってしまっていたので・・


「肉。肉が食べたい〜〜〜〜にくぅ〜〜〜〜〜


とお願いしました〜。


すると〜?暫くう〜〜〜ん(どこで食べようか)と考え、分かったぁ!だって。。頼りになるわ〜^^


でもね・・もう1つ、果たさなければいけない大事なことがあってね・・


そ・れ・は?


パパが仕事で富山にいた頃に買った”新湊商店街の商品券”を使いきらなくては!!!っていう目的もあり〜の・・


で???


パパに何買えばいい?って聞くと、



”フランス菓子モリナガ”ってとこの焼シュークリーム、激うまだから買っちゃう?う?う?って。


シュークリームを買ってもまだ商品券を消費しきれないので、残りは商店街の某スーパーでお買い物ぉ。


色々、パパと子供たちでワイワイガヤガヤとあーでもない、こーでもないと買い物しました。


んで、クリスマスツリーなんかも時期的に飾ってあったので、ついでに写真も撮り〜の。


どうせ、誰も知っているひとなんていないし、なんでもかんでもやり放題です。。。


画像



画像



窓の向こうに自転車が並んでいるところが、商店街って感じでいいっす。。


ほんでもって・・パパお勧め、イチ押しの”モリナガ”の焼シュー。


画像



言っていいですか〜〜〜〜?


めちゃうまでしたよ〜。モリナガやるなぁ〜って^^


私が今まで食べたシュークリームの中で1番かも☆ 


注文すると、奥の方で、カスタードクリームを絞ってくれて箱に入れてくれるというこだわりようでした。。


ようへいは。。モンブランに目がないので、モンブラン^^


私は、レモンケーキも気になったので調子こいて衝動買いしてしまいました(爆)


いつもは、もう食べれん。。って子供たち、残しがちなんですが・・ペロッと完食してました。。


子供は正直です


でもって、商店街の宝くじ売り場でパパが年末ジャンボ買ってました。。


この間テレビで”おとめ座”が当たりやすいっていうのをチラッと観たので、、、おとめ座はうちに3人。


パパとけいとゆう。3人で手をつないで買ってましたぞい。。ぷぷぷーーーー


3億当たったら、バリ島にでも別荘なんぞ買おうかと・・・こりゃ〜夢も膨らみますな〜



そして。。私が楽しみにしていたお食事へ〜。


場所は  ”レストラン登汐”  。。


パパがコースで食べよう^^って言ってくれたので、お肉のコースを・・


高かったけど、もうすぐボーナスってこともあって?パパのごちでしたよんイエ〜〜〜〜ィ!



こんな感じ。


画像



ポタージュスープも美味しかった〜^^


子供たちは、お子様ランチを食べました。一生懸命食べていたけど、時間も早かったせいもあり残しがち・・あれれ


デザートは、コースにだけつくはずなのに、子供たちにまでアイスをつけてくれたり・・


帰りには、お土産まで頂いてしまったのでした。。。


ありがとうございます・・・


画像




画像




パパと双子たち。。


画像



とっても嬉しそう


特にけいは、パパ大好きっこ。いつもパパのお隣はキープな娘でございます。。


寝るときも、何もかもパパです。。くっさいけど(笑)大好きなんだって。くさいじゃなくって、、、くっさい。。


何気に、ちっさい”っ”が入ってます。。



パパがいる前ではなかなか子供らしいところを見られるのが恥ずかしいようへい(笑)


パパがお手洗いへ行っているうちに3人で写真を〜


早く、早くとせかされながらの1枚。。



画像






食べ終わった頃には、もう外も真っ暗ぁ。


画像




お次は、子供たちが超楽しみにしていた”銭湯”へ。。。


高岡市にある ”陽だまりの湯” へ


とてもきれいで、お風呂の種類もいっぱいあるし。。とってもよかったです^^


露天風呂に入るときれいなお月様も見れましたぁ。


パパが単身赴任中は、よく利用していたそうです。。。


近けりゃ〜、しょっちゅう入りに行くのに。


今回は、パパとようへい。ママとゆうへいとけいの組み合わせで入りました。


前は、ゆうもパパと入っていたのに、、どうやらこの間、溺れたらしい。


ま〜、マザコン気味なとこも今のとこありありなんで。。ぷっ


あがってからは、しばらくジュース飲んでくつろぎました



ジュースの味見。


画像




んで、またもやパパがタバコを吸いに行った隙に一枚(笑)



画像




どうしても素直になれないようへいです・・・


と・・・ゆうへいの前髪(爆)ちょーへん。


ぴっちり横分けじゃないっすか 



そして〜〜〜〜パジャマに着替えてあとは寝るのみになって帰ったのでした。。


が・・・途中、どうしても帰ったら”白いごはん”を食べたい病になった我が子たち。。


車内では”ごはんコール”が。


おかずはいらなくって、ご飯のみ


家へ帰ると3人で、白ごはんのみモリモリ食べていました。。。  さすが日本の子。。。


っていうか、なんじゃそりゃ。




また、シュークリームを食べたくなったり、銭湯へ行きたくなったら富山へ行く予定でございます・・・ふふふ


でゎ、、、久々の更新でした。。。


さっ!仕事、仕事。









































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜日、じゅんじゅんちゃんちも、温泉いったのね〜!
うちも、じゃあ〜!一緒だね!!
久々のアップ、ほのぼの暖かいキモチになったよ。
こどもたちも元気になって、ホントよかった!

パパさん、4月まで単身赴任だったんだよね。
それまで、じゅんじゅんちゃん、家のことから子供のことまで
がんばってたよね〜!!

パパ、くっさいって〜(爆)
うちも、もおたん。
よかった、ママくっさいって言われなくて。。。

じゅんじゅんちゃんち、ホント理想の家族像だわ。
うちのパパさん、もう少し優しくなってほしいわ〜
サンタさん、優しいパパにしてください
相手も思っているだろうね(笑)
hikky
2009/12/04 12:44
hikkyちゃんへ
久々の更新っ

そう、hikkyちゃんの記事見て、お!一緒だぁ〜って思ったし^^
お陰さまで子供たちも私もすっかり元気になって元の生活に戻ったよ♪
心配かけたね〜〜〜

4月までは、子供たちと私。
今思えばよくやってたな〜なんて。。
papaにはあまり頼らず、なんとかやってやるって頑張っていたけど・・
今思えばもっと甘えればよかったなーなんて。。
今は、パパにお任せコースです。洗濯機で言えば”自分流コース”から”標準コース”へって感じかいな?。。。

もぉたんもパパくっさいって言う?どこの娘ちゃんも言うみたいね。
この間、うちの子。。「ね〜、加齢臭ってなんのこと?」って私に聞いてたが(笑)  テレビのCMでよく言ってるもんね。
うちのパパくらいになればもう開き直っていいけど、友達の旦那さんはマジで凹むらしい^^;ぷぷ

うちは理想?とんでもないっす。
山あり谷ありで、今は落ち着いてる感じなだけよ。
ちーと怖いな。。。
hikkyちゃんとこのパパはまだまだ若いから。これからよ。
角がとれますよ〜、そのうち^^vま〜〜〜るくなるぞい!
じゅんじゅん
2009/12/04 13:35
じゅんじゅんちゃん一家、お元気になられたようで良かったわ〜。
しかしパパさん、いつもながらお優しい・・・・。
じゅんじゅんちゃんの身体を心配してくれているなんてっ!
ウチなんて私が病気になっても関係ないって感じだよ。今度義妹がお見舞いに帰ってきてくれるんだけど「誰のお見舞い??」だもん・・・。

はぁ〜〜。

さて高岡、大学時代のお友達が高岡出身でした。どんなところなんだろう?
それと、けいちゃんはパパ似だなーっておもったよ。父親似は幸せになれるって言いますよねー。将来は確約されたね!!
うちのサーもそっくりです。でも性格は似て欲しくないかも〜!
だらちゃん
URL
2009/12/04 16:59
じゅんじゅんさんお元気になられてよかったわ〜^^
富山にこられていたのですね♪
なんだか温かいご家族の様子が文面やお写真から伝わってきて〜
こちらもとてもボカボカした気持ちになりました♪
モリナガさんって初めて聞きました!
そんなに美味しいシュークリーム☆
これはぜひともいただかなければ!
陽だまりの湯も行ったことがないんですよ^^;
地元の行きたい場所が増えました^^
Jill
2009/12/06 22:38
だらちゃんへ
元気いっぱいになりました!ご心配おかけしました。。

旦那・・どうでしょう?
根はそんなことないんですけどね〜、きっと^^;

しかし・・かっぱさん。。なんで〜>< それはわざとなのか、本当にそう思って言っているのか^^;どっちなんでしょ〜・・

だらちゃんのお友達は、北陸出身の方が多いんですね^^
高岡、、、実は私もどんなところか全く知らないんです。。

けい、パパ似ですか?よく言われますぅ。
パパは嬉しいらしいです☆
性格は、まったく逆な感じですが^^;
けいは、猛烈に芯がしっかりしています。。

サーちゃん、そんなに似てるの??パパ、イケメンですな〜♪




じゅんじゅん
2009/12/07 10:11
Jillさんへ
富山遊びに行ってました〜〜〜♪
Jillさんのことを時々思いながら〜^^ふふ〜
いいとこですね☆

モリナガさんの焼シュー、ぜひ!
陽だまりの湯。今度は、雪が少し積もった頃に行けたらいいな〜、なんて。
露天風呂から、雪を眺めながら入るのって贅沢ですよね〜〜〜^^
じゅんじゅん
2009/12/07 10:17
おまかせコースのじゅんじゅんちゃんへ
「甘えればよかった〜」って、がんばるじゅんじゅんちゃんの姿
パパへの愛だったのかもね〜

ほんっと、女子は耳にはいってくることに興味津々
CMも考えもんですわ!
ナプキンのCMとか、耳に残りやすいフレーズだったりね。。。

ママの言葉が、どれだけ子供に影響するか、こわっ!
気をつけなきゃだわ!

買い物の時、ママの財布からだすから
子供達は「ママ、ありがとう」って。
だから、「パパが働いたお金ですよ」って、いうようにしてます
夫婦間の問題を挟まず(笑)
一家の主をたてなければね!
違う意味で、丸くなってますけどね(爆笑)
hikky
2009/12/07 10:32
hikkyちゃんへ
なぜか、あの頃はなんでもかんでも諦めモードだったような。。
難問だらけで、大変で色んなものから逃げよう逃げようとしていたような。
実家のおかんから、逃げてばっかりはいけないことだとスパッと斬られましたから!
自分で抱えきれないことは、助けてくれそうな人に頼れとも言われたな〜
懐かしい===。
その時は、けっ!って感じだったけど〜。今思えば、お母さんの言うことは正しいのかもかも。。

ママの言葉ぁ。ね〜っ、うちも言うよ〜。
でも、いくら気をつけても、子供たちが言いたいんだから仕方がない(笑)
うんちとかも(爆)
自分たちもそうやって育ってきたんだから、それは普通のことなんだけどね。。使われると、むかっ!ってなるよね〜。
反対にそういう言葉を真似ないいい子ちゃんの方が私は怖い気がするわ〜〜

そそ、パパが働いたお金。うちも言ってるよ。
あまりにも言い過ぎると、な〜〜〜んだかな?って思うし、ここぞというところで。
でも・・言わなくっても子供はしっかり分かっているんだよね〜。
私は、片親で育ったから、も〜〜お母さんのからだが心配で心配でたまらなかったもん。どうか、高校卒業まで、お母さんが元気に働けますようにって何度神様にお願いしたことか〜。
パパをたてることは大事なことだよね。うちのパパ、芋いもって踊って歌っているからな・・^^; 子供たち、妙に冷静というか(笑)温度差?ぷぷっ

じゅんじゅん
2009/12/07 11:35
ただいま〜♪
元気に帰ってきましたぁ
じゅんちゃんちも、みんな復活してほんとよかったよ〜
遊びの計画もすすむってもんだよね!
年内に会えて嬉しいよ♪♪
めいちんも、ミークンの膝に抱っこされながら「おとうさん、くさっ」とか言ってるよ。それはもう、言わなければならない決まりごとのように(笑)
本当にくさいわけじゃないんだろうけど〜いや、くさいんか??
ミークンは「なんでや!」って普通にめいちんの首に突っ込みいれてるわ…

あ〜私も雪の中温泉に浸かりたい〜
一泊で新年会でもしたいねぇ。
どっか予約する?!
班の新年会から、いよいよ班長ですよ〜。じゅんちゃん先輩ご指導よろしくぅ
新年会の温泉は決定…部屋ごとに露天風呂がついてるとこ〜♪
かほまる
2009/12/07 15:28
かほちゃんへ♪
お帰りィ〜^^
うちもみんな復活ってことでよろしく。
年内になんとか逢えそうでよかった、よかった。

めいちんも言うのね。。パパはやはりくっさいのか?
友達の子なんて絶叫して、かなり拒否るそうで・・笑
イケメンパパなのに〜なぜ?
突っ込みたくなるね☆うちのパパはそうか〜そうか〜って超寛大(爆)
凹むことなく受け入れてますよ状態。

雪を見ながら入る露天風呂は最高だよね〜。
1人、、、露天風呂に入りながらも腹筋している子がいたよ・・・
すげかった。。。意味ね〜し・・

一泊で温泉にお泊り、賛成。
至れりつくせりで誰かにもてなしてもらいたい気分ですわ・・

班長か〜。大変だな・・
うちは一応4月いっぱいまで。あとはゆる〜〜〜い行事を淡々とこなすのみ(笑)
結構、面倒くさい人がいなかったから、スムーズだったわ。。。
じゅんじゅん
2009/12/09 10:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
in富山ぁ♪ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる