双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ママ、みて〜♪

<<   作成日時 : 2009/12/22 11:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

けいが外で雪遊びを散々満喫した後に・・

おえかきせんせいでなにやら文字を〜。


「ママ、なんて書いてあるでしょうか?!」って私に見せたんですが

私が読む前に、ゆうへいが・・

「きのう おんせん たのしかったやって〜、ママぁ〜」と先に読んでしまった・・・

(この暗号?って思わせるようなこの文字を、解読するゆうへいってすごくね〜〜〜?意外とやります。。)

けい、泣くか〜?って思っていたけど。。そんなゆうへいをイラッとしながら横目でじ〜〜〜〜っ。。。



画像

              「ママに見せとれんしゆうへい、見んといてま、も〜〜〜!(by:石川弁)」


そう、犯人はこの人・・
家族みんなから、”たこ焼き”呼ばわりしているゆうへい君。


画像



ゆうへいがいたずらすると、みんな寄ってたかって

「こら!青のりかけるぞ、頭に〜」や、「爪楊枝、つんってするよ」とか言ってます(笑)

それでも凹むことなく、いたずらするゆうへいに、みんな手をやいています(爆)


けいに読まないで、って言われているにも関わらず、まだ読み続けるゆうへいにとうとうけいが・・




画像



泣いちゃった〜。。。

その直後にゆうへい君は・・・私にお尻ペンペンされたのでした・・・

あ!お尻ペンペンなんて、かわいいもんじゃなかったような・・

ま〜っ、うちはいっつも騒がしいです^^;




けいの”きのう おんせん たのしかった”  っていうのは、この間富山へ遊びに行って銭湯が楽しかったってことを言っているようです・・
ようへい兄ちゃんは絵を描きながら、小さい声で「昨日じゃないし・・」って呟いていました(笑)
笑えるきょうだいだ。。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
けいちゃん、泣いちゃったし〜でも、とってもかわいい…
3人の様子、めちゃ楽しみにしてるんよ…
早く会いたい〜
けいちゃん、難しい字も上手に書けてるな〜
順番の解読は、さすがゆうちゃん^^;
そしてタコ焼き、なぜタコ焼き(笑)
私もマヨネーズかける〜!!

ところで…めいちん、実は今日お熱で保育所休んでます…↓
予防接種してから、だんだん咳ひどくなって…とうとう昨晩発熱〜
今は8度くらいやし、元気いっぱいやけど(笑)
気合で!金曜までに完治するから!
めいちんは、「めいちゃんマクス(マスク)するから、遊べるもん!!」
て必死に訴えてました^^;;
ただ、保育所のクリスマス会は…結局行けなかったとさ〜
かほまる
2009/12/22 14:03
記事を読みながら、ぷ、ぷ〜っ(笑)可愛いわ〜
うちのこ達のやり取りにも似てる、親も同じく(笑)
けいちゃん、さすが女子!覚えがいいわ
石川弁が、また可愛いマ

前〜の記事に、じゅんじゅんちゃんが「母のいうこと聞くべきだった」ってあったよね?
あたしも、後悔したことがあって。やっぱ、母親の言うことは聞くべきだわね!!凄く共感しました
hikky
2009/12/22 22:46
けいちゃん、ないちゃったんですね〜
でも本当に微笑ましい^^
石川弁☆こちらと言葉が似ているので、ほぼただしいイントネーションで読ませていただきましたよ^^
ゆうへいくんはたこ焼きくんなんですね^^
これまたかわいらしいです☆
Jill
2009/12/23 23:36
かほちゃんへ★
う〜〜〜ん。。。今、字に興味あるもんで、暇さえあれば書いたり読んだり。
ゆうと2人で、、、
ゆうとけい、保育園着いたらとりあえず、お友達の下駄箱の名前を読むことから始めるもんで、めっちゃ時間かかるし・・・
はよ、せ〜〜〜!!! かわいいんだけどね〜、ちょっと笑えるんだけどね・・

ゆうは、なぜたこ焼きかって?顔が丸くてたこ焼きみたいからだよ(爆)
自分でも納得してるし、いいみたい。
たまに、「たこやき」って書いてるし(爆)

さ〜〜〜っ、めいちん。。どうかなぁ〜?
明日は遊べるかなぁ。。。
じゅんじゅん
2009/12/24 11:16
hikkyちゃんへ★
そうそう、きょうだいがいるってことは、こういういざこざは日常茶飯事なことなのだ・・
毎日ドタンバタンと騒がしくて、こっちにしてみりゃマジイライラするけれど、物は考えようだよね。。あははー
石川弁、くどいし・・ 最近”石川さんカルタ”とかでてるんだよ・・
いらね〜

母の言うことは聞く方がいい・・
ん〜、お母さんが言うことはずべてが正しいってことはないんだけど。
無駄にはならんよね。
たまにいいこと言うし。たま〜〜〜に(笑)
うちらより、経験してることいっぱいあるし。。
何より、他の誰よりも私たちのこと思ってくれているから、ねー。
いっぱい衝突もあったけど、滅多なことも無い限り裏切ったりはしないから〜、親は。。
でも、どーなんだ?母親の言うことは絶対ではないって言い切った人もそういえばいたわ〜〜〜

じゅんじゅん
2009/12/24 11:24
jillさんへ★
さっすがお隣さん^^
方言ばんざい★

富山へは、お友達が数名お嫁に行っているんだけど・・
たまぁに聞くと、おお〜、意味わかるって思います(笑)

ゆうへい。。たこ焼きが好きってことで最初はつけられたあだ名なのに・・
段々、顔がたこ焼きっぽくなってきて〜〜〜。笑えます。
じゅんじゅん
2009/12/24 11:28
ヤンボー、マーボーとくれば「天気予報!」といいたい私はやっぱり40代。

けいちゃんの気持ちわかるよー!ママだけにお手紙なんだよねー。
でも、ゆうちゃんはママに「字が読める!」ってところを見せたいしね。
こうやって子供達は人の気持ちを推し量れる人間に育っていくのよ〜。

ようへい兄ちゃんのクールなコメントがまたウケる〜!!

やっぱ一人より二人、二人より三人の兄弟がいる方が、子供達もたくましくなるように思うね〜。
だらちゃん
2009/12/24 23:05
兄弟げんか、いいなぁ〜
うちは一人っ子だから、そういうの経験がなくて、娘になんでもいいから、きょうだいほしい!って言われたっけ。
でも、けいちゃんのお手紙読める?ゆうちゃんはスゴイ!
けいちゃんの字、上手だね。順番あっちこっちだけど。
このせんせいに書いた写真、もう少し大きくなったら、すごく懐かしくなるよ。
子どもって成長しちゃうと忘れてしまうことが多くて、もっと形に残しておけばよかったって思うもの。
rosso
2009/12/25 00:12
だらちゃんへ★
そうです、天気予報ですよ(笑)
40代。。いえ、そんなの関係ないっす。小さい頃、実家はヤンマーの常連だったのでヤンボー、マーボーのフィギュア家にあるんですよ〜〜〜。
お宝だぁ。。。
今度、ブログでUPします。。

ひとりひとり、同じお腹からでてきたっていうのに。。
空気が読める子になってもらいたいもんです★
園の先生曰く、うちの子は3人とも空気を読める子だそうですが(爆)
読めない子って一体^^;

ようへいに、誕生日のプレゼントに弟?妹?どっちがほしい?って聞いたら
「もう、いや」って即答されました^^;
親の方も絶対無理ですけどね。。
じゅんじゅん
2009/12/28 10:17
rossoさんへ★
そうですか。。娘さんの気持ち〜
なんでもいいから欲しいって言われると切なくなりますね。
うちは、上のようへいから、「ひとりが良かった」って言われましたよ^^;
ひとりになると、「あ〜〜〜、静かなのはいいなぁ〜」ってしみじみ言ってます。

子供時代に色々と描いたり作ったりしたものはやっぱり残しておきたいですよね。
私は、高校の頃に、母に「保育園の頃の絵本、もう1回見たい」って言ったら
あっさり「捨てた」って言われました^^; 

ブログっていいですよね。。
じゅんじゅん
2009/12/28 10:22
>あ!お尻ペンペンなんて、かわいいもんじゃなかったような・・

どんなお尻ペンペンだったんですか?
パイン
2010/01/27 16:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ママ、みて〜♪ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる