双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS けいと・・・

<<   作成日時 : 2009/12/28 12:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

最近、パパを困らせようと必死なけい

パパが、お行儀わるいよ!と、やんわ〜〜〜り注意しても「パパ、怒ったぁ〜〜〜〜」って泣く始末。。

一緒にパパが添い寝して、背中をポンポンとしても・・

「パパ、叩いたぁ〜〜〜〜、すっごい怒ったぁ。。。」

半ば呆れてしまい、パパが

「じゃあ、パパお隣の部屋に行って寝るね」って言い残し部屋を去ると、ケロッ。。。

踊ったり、歌ったり・・さっきまでのあれは一体・・って感じです。


   あのぉ〜〜〜〜。。。


何なんでしょうかね、、、

女ってこういう頃からもう女ってことなんでしょうか・・・

そういえば、私も大好きだったおじいちゃんを毎晩のようにメソメソないて困らせたっけなぁ。。。

最後の方は、おじいちゃんブチ切れてましたっけ。。。

今思えば、特に深い意味はないんだけど・・・

ただただ、泣いてみて周りの反応を伺いたいだけだったような気がします(笑)

おおお〜〜〜、こわっ。



ということで、もっちろんご飯のときもパパが傍にいるので、何かあるとパパのせいにして泣き喚きます。

パパを見ていると、ちょっと気の毒にさえ感じます。。

パパがけいを笑わせようと必死で秋葉系な怪しいこ踊りも、私だけにうけてしまうという悲しい結末。。。ぷぷぷ

いやぁ。。ぜひ動画でみなさんに見せてあげたいくらいです。。

何度見ても、バカウケなママです・・・★



そんなけいのご機嫌をとろうと、わたくし・・昨日は晩御飯が終わってからお菓子作りをしてみました。

今回は。。

bonmerci!little

という子供がいる家庭向け雑誌の付録についていた”米粉マフィン”に挑戦。

私の大好きなYOMEちゃんのレシピも満載のお料理本です。。

来月の付録も楽しみだわぁ〜〜〜^^v

けいも、泣いていたけどすっかり笑顔になりエプロンつけて頑張ってましたよ!


画像



画像



泣いたってわがまま言ったって、やっぱり我が子はかわいいもんです。。


出来上がりは、こちら・・・


画像



6個作れました。

いきなりゆうへいが2個奪い取って1個隠しているのが笑えた。。

味も、小麦粉で作るよりもふんわりして美味しかったです

お菓子作りですっかり気を取り直し、パパとお風呂も入ったけど・・

夜、寝るときにまたまた延々と泣くのでした・・・


しばらく続くでしょうね、きっと。

そういう時期だと思ってここはひとつ広い心で見守りますわぁ。。

その点、男の子って分かりやすくっていい感じ。。です・・






Yomeちゃんの子どもがよろこぶおかず
楽天ブックス
講談社のお料理book 著者:大井純子出版社:講談社サイズ:単行本ページ数:95p発行年月:2009


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る





Yomeの楽チン・レシピ
楽天ブックス
eーmook 著者:大井純子出版社:宝島社サイズ:ムックその他ページ数:94p発行年月:2007年0



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まさに、うちのもおたんだわ…女の子って怖いわ〜
じゅんじゅんちゃんも、あったのねィ
そういえば、私も旦那さんとお付き合いしていた時期そんなとき、あったかもヌ
夕飯の後に、手作りお菓子作っちゃうじゅんちゃんはと〜ても素敵なママだわっ
パパさんの秋葉系みたーい
hikky
2009/12/28 13:48
けいちゃん、かわいすぎィ
あのお顔でそんな風にされたら…ィラットくるというより、
それはそれでメロっとなるかも…
それにしても、夕飯の後にお菓子作りをするなんて
さすが!けいちゃん、いいな〜素敵なママで…★
パパさんの秋葉系、私もめちゃ見たいんだけど!
爆笑したい!(失礼やろ…)
かほまる
2009/12/29 20:18
うちのツインズも「女ってコワイ…」と思わされること度々なり。
子供の頃は男の子ってわかりやすいが、思春期なると不可解になるよー!
とは言え、女の子よりは単純だけどねー。
私、この本の小学生向けを購読してたけど、実習したことなかったわ…。
f^_^;
だらちゃん
2009/12/31 21:28
hikkyちゃんへ☆
あったさ、あったさ、そういう頃が…
じいちゃん、めちゃくちゃ大大好きだったし。。
ということは、けいもパパ大好きなのだ。
もぉたんも、ママ大好きなのよ(・∀・)

じゅんじゅん
2010/01/02 17:03
かほちゃんへ☆
いやいや、マジめろっとなんて全くしない…
ほんと、呆れるばかりというか…
パパのこ踊り。。
キレがあるというか(爆)
悲しいとき言ってもらえば、動画送ります…ププ
じゅんじゅん
2010/01/02 17:08
だらちゃんへ☆
男の子の不可解な頃ってどんなだろ?
私の友達で、中3の息子がいる子も言ってました…
最近、殺気も感じるとか。そんなとき、みんな寝静まった夜中に一人寂しく小さいころに映したビデオ鑑賞するそうです…

あ〜、大きくなれば楽かと思えば違った悩みがあるんですね。

もう一人の友達は、息子(中3)が夜、脱走するって悩んでました(笑)

みんな、どんだけ〜
じゅんじゅん
2010/01/02 17:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
けいと・・・ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる