双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼きいも♪

<<   作成日時 : 2009/12/04 14:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

みなさんは、焼き芋ぉ〜〜〜って売りにくるおじさんから焼き芋を買ったことありますか?


私は・・・


ないです(笑)


でもね、あの焼いもを売りにくるおじさん・・もしかしてただ者ではないかも。。ぷっ


私の兄の知り合いで・・


行政書士をしながら、焼き芋やさんをしている方がいます・・・


かっこよすぎです。。 その焼き芋やさんに出会いたいです☆


本業はどっちなんや!って感じ。


あと・・・あの


♪やきいも〜〜〜〜♪


よ〜〜〜く聞くと、結構おじさん。。自分の声に酔いしれてすきなこと言ってますよね。


私がよく聞いたものは。。


♪焼き芋〜〜〜ぇ、焼き芋っ甘くておいしい〜おいもだよっ♪


なんですが・・・


パパ曰く・・


学生時代を東京で送っている頃・・


♪焼き芋〜〜〜ぇ、焼き芋っ。いもいもっ。甘くて美味しいおいもちゃんっ


とか。。。コブシまわしまくり〜だったようです。途中のいもいもって(爆)


んなアホな。


ここまでくると、半分作り話しか?って感じに思うのは私だけでしょうか?


パパも、かなりそう言いながらも、私がかなりバカウケしたもんだから。。


最近じゃ調子こいて、子供たちにも焼き芋〜♪を振り付けまでつけて教える始末です


もう止まりませんな。。


しばらく放っておくことにします・・・


寝る前にも4人で歌って踊って。。起きてからも、会社へ行く前も。。


いも一色です。。







そんなパパとインフルになる前にはまっていた白ワイン。


会社の帰りにデパートに寄って買ってきてくれます


これに青かび生えまくりのブルーチーズで乾杯。


カビはカビでした(笑)


画像



やっぱり、寒い夜はアルコールの力を借りて眠るのが1番だと思いました。


ビールは、私たち。。飲めないんで・・・


そしてそして・・子供たちにもお土産ぇ〜♪


支店の近くにある”ハッピードーナツ”ってとこのドーナツです。


転勤のたびに、近くにあるお店や取引先の会社から色々と買ってきたり、もらったり・・


それがとっても楽しみなんです〜〜〜


このドーナツは、全部お店で1個1個手作りされているようです。


とっても美味しかったです。


生地がしっかりしていて、食べ応えありありでしたよ。


画像




次のお土産はなんだろなぁ〜



食意地はってますんで。。



ではでは。。よい休日を〜






お家でほくほく美味しい焼きいも♪【石焼き芋鍋 中】

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
買ったことあるよ、石焼き芋!美味しいけど、馬鹿高かった・・・・。

コチラはね、
♪石や〜きいも〜。おいも、おいも、おいも〜!!
栗より甘い焼き芋〜♪

って言うのよ。何故栗と比較する???
お芋と栗の甘さは別もんじゃん!!と思うのは私だけかしら〜。
だらちゃん
URL
2009/12/04 17:02
私も 買ったこと無いんだよね〜
うちの近くまで来る お芋やさんは
最後に「はやく〜しないとぉ〜 いぃ〜っちゃぁ〜うよぉっ!」って言います(笑)
にしても・・・ホント旦那様優しすぎなんですけど〜〜
で・・チラ見せな感じが じゅんじゅんちゃんの愛を感じたわ〜(>v<)
naomi
2009/12/04 23:15
ある!!
しかも、独身のころ「芋」に目がなかったわ!
最近は、売りに来なくなったな〜(遠い目)
芋売りおじさんで、もう一つの顔が「行政書士」
なんて、ギャップかしら〜見てみたい〜!!
子供達の「お芋うり踊り」みたーーい!
また、アップしてね!

しかっし、じゅんじゅんちゃんちパパ優しいわ〜!
かゆいところに、手が届くって、これかもね!!
年上だと、そこまでできてくるか〜?
年上の旦那様に、憧れちゃう〜
同じ歳だと、やっぱ頼りないかも〜
それよりも、hikkyについてこいっ!!て〜か(笑)

芋も、ドーナツも、美味しそう!
アルコールは×なhikkyよん。
hikky
2009/12/07 10:25
だらちゃんへ♪
ですよね、石焼き芋は高すぎる!
私もそう思います!芋がいいのか?
栗より甘い^^ ほ〜、なかなかおもしろいっすね。
芋・栗・かぼちゃっていいますもんね〜♪

口の中の水分を全部吸い取る仲間たち・・ いもいもっ
じゅんじゅん
2009/12/07 11:38
naomiさんへ♪
うぷぷぷ〜。いっちゃわないで〜〜〜だよ(爆)
実家近くのお医者様の奥さん。。ブランドで身を包んでいますが〜〜〜
いも〜〜〜♪を聞くと、サンダル履いて外に飛び出ますから!!!

旦那っち、優しい?いやいやnaomiさんとこの旦那様もじゃな〜〜〜い^^
うちのパパは、本当は20代までの女の人にしか優しくしないはずなんですが(笑) 30代の私なんて本当はムカついて仕方ないはずです・・・
子供がいますからね。。優しくしないと、後々恐ろしいのかも〜〜〜><
なんでも言っちゃってます。。わたし。
じゅんじゅん
2009/12/07 11:44
hikkyちゃん♪
芋、好きだったの???
私は、あの口の中がモゴモゴしちゃうところが苦手で^^;
ふかし芋なんて特に。。
でも、子供たちは大好きみたい。。
芋踊り、ぜひ〜。動画にしてUPしたいんだけど、どうやってするか分からないの^^;あはは〜

年上の旦那様に憧れるか〜。。
しっかし、関係ない話しだけど〜、磯野きりちゃんの旦那といい、タイガーウッズといい、な〜〜〜んでみんなあんななの?
朝からムカムカしたよ〜〜〜><
じゃあ、結婚すんなよ!一夫多妻の国でもいってろ!と思うのは私だけかしら。。
家庭を幸せにできるかどうかは、個々の行動にもよるよね。
立派に働いていれば、そういうことしてもいいとでも思っているのかね・・
がっかりする人ばっかりだよ。自分から不幸にしてど〜〜〜する?
はぁ〜〜〜〜っ
まっ、そういう人は、そのうち大きな罰でも当たるんだろうね〜笑

hikkyちゃん、アルコールダメなのか。。
私もビール系はダメ。浴びるように飲めそうとかなんとか言われるんだけど^^;
じゅんじゅん
2009/12/07 11:56
ちーす!
焼き芋〜〜〜ぇ、焼き芋っ。いもいもっ。甘くて美味しいおいもちゃんっ♪
このフレーズ…私も聞いたことあるよ!!
実家だったか…こっちに来てからだったか…思い出せないが〜!
多分全く一緒だよ!
テープとか売ってるんじゃん??とか思ったゾ

白ワインか〜昔ワイン大好き家族にお呼ばれして別荘に泊まりに行った時…
出してもらった白ワインも赤ワインも…酒苦手な私が「めっちゃうまい!」って叫ぶくらいうまかったな〜
なんていうワインだったんやろ…
ビールだめ繋がりのじゅんちゃんがおいしいんなら、私も飲めるかも?!
こないだ、発作的にスーパーでチューハイを買ったけどいまだ飲んでない(笑)
てか、うちに大量にあるもう飲めないだろうリキュールはどうするべ…
かほまる
2009/12/07 15:33
かほちゃんへ♪
ちょりーっす。
そっか、おいもちゃん♪か〜。
だね。。テープ流してるよね、おやじ・・
あ・・そうそう、おいもやじゃないけど、昔、ちりがみ交換のおやじの正体がちかんだったっていう話しもあったな・・
本人を間近で見たとき、軽く衝撃だった・・
「あんたって、ちかん?」って聞いたし、わたし(爆)中3の夏だった〜〜

そんなに美味しいワインに巡り会えたって感動だね。
私も旦那も甘口派は確かだな・・
発作的にチューハイか(笑)
私も、同窓会で発作的になんとかサワーてきなものをうっかり注文してしまって「じゅんちゃん、かわいい〜〜〜」とか騒がれてイラッとしたし。。

リキュール^^〜。。 どうなんだろ?
じゅんじゅん
2009/12/09 10:35
焼き芋の話題なのね〜
若いお姉ちゃんのころ、飲みに行くと、いつも繁華街に焼き芋やさんがいて同僚の男性に買ってもらってスナック(ふるっ)で食べたわ〜
あれからン十年!もう誰も買ってくれないよ〜
じゅんじゅんちゃん、ワイン好きなのね。
チーズとワイン、いいよねぇ。
rosso
2009/12/09 12:48
rossoさんへ♪
rossoさん、やりますね〜〜〜^^
焼き芋おねだり〜???
んで、スナックで食べちゃうところ。。おちゃめ〜〜〜
私ももっと若い頃、飲めなくてもそういうところへ行ったり、色々遊べばよかったな〜〜〜〜

ワインは、甘いのしか飲めません><
といいますか。。ぶっちゃけ、おつまみがないと飲めませんに変更します^^;
じゅんじゅん
2009/12/09 13:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
焼きいも♪ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる