双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こんにちは♪

<<   作成日時 : 2009/12/09 12:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

女の子の絵しか描かなかったけいも・・


随分色んな物を描くようになってきておもしろいです。。


”イカとタコ”なんて描いてはにかんでいました



画像


画像



口の辺りが雰囲気でてませんか???


んでもって・・


プチトマトを頬張る、ゆう&けい


とっても仲いいです、この2人は・・


今日は、けいが「ゆう・・保育園行ったら、ブロックして2人で遊ぼうね!」って約束してました☆


家でも一緒なのに、保育園でも?えええ〜!!!


園で2人仲良くいたわりながら準備する姿はめちゃかわですww


どちらかが遅いと待っていたり^^  競争とかはしません。。ゆうとけいは平和主義なので^^


画像



この中にようへいが入ると、少し緊張感が増すようですが・・^^;


ようへいは、少しの間違いも許せないというタイプなんです・・


そ〜〜〜んなようへいと実家の母とで、この間、回転寿司へ行ったんですが・・


いきなり”ウニ”から注文(笑)


5歳児のくせにやりやがるぜ・・


画像



でも・・すっかり食べる量なんかも減って、、少しほっそりしてきました〜。


でもでも。。あんこ系食べ物には目がありません^^


昨日、ママ友のよ〜こちゃんが、3番目の子がもう今月で1歳になるので、内祝いに”おはぎ”を持ってきてくれました。


こちらでは、そういう習慣があるんです。。慣わしっていうのかしらん・・この場合。。


この日は、朝食にいきなり羊羹を食べたようへい(爆)


もっちろん、おはぎを見てテンションが上がらないわけがありません・・


あんこにきなこにゴマの3種、制覇しておりました〜。。。なんとま〜


必ず、「ママ、もう1個食べてもいい?」って聞きますがな。


ダメに決まってます・・ワナワナ。。


お皿にべっとりついたあんこはなめちゃうし・・・超おこちゃま。。


てなわけで。。頂いたおはぎちゃん達


画像



とっても美味しかったですぅ。


んでもって、次の日曜に保育園の近くのインターが開通するとかなんとかで・・


パレードてきなことを年長さんがするらしく。。


上は白のセーター、下は黒のズボンを用意してくださいとの連絡が


黒いズボンはなんとかあったけど。。白のセーターなんて普通。。ないですよね^^;


なるべく無地で・・って^^;


ないし・・・


ない、ないと呟いていると・・


パパが、じゃあ買いに行こうと言ってくれたのでみんなでコムサへ。


雪をイメージしましたよてきなかわいい1枚ゲットしてまいりました。。


ようへい。。小太鼓をするらしい。大丈夫なのか?


ようへい・・「市のえらい人達の前で踊る!」って張り切っていました・・


んじゃー保育料を値切ってこ〜〜〜〜い!!!!


なんつって・・・  リアルすぎてNGですね^^;
 

デパートの中にあるコムサだったので、ついでにデパ地下も探検っ☆


そんでもって、たい焼きとジュースをみんなで買い食いしました。。


パパと私が「ね〜、デパ地下も行く?」っていう会話をしているのを横で聞いていたゆうへい・・


「ん? デカパチ って何?」


あべこべな感じが微妙っす。。笑


ゆう、おもろいぞ。


んで、みんなでたい焼き


画像

ゆうへ〜、変わった食べ方です。。まずは背中から。 双子ちゃんはクリームしか食べません。


画像




最近、写真を撮るときは無言で寝るを貫くようへ〜・・


画像



リラックスしまくりなところに、お友達にバッタリ会い。。こっぱずかしいじゅんじゅんなのでしたww





そういえば・・近頃うちの双子ちゃん、字を随分読めるようになって。。


私が「じゃあ、本ももう読めるんじゃない?」って2人に言ったところ・・


「あ!ほんとや!」と。。


それからと言うもの、毎日毎日、暇さえあれば2人で本を一生懸命読んでいます。


分からない字があると、2人で教えあっこ。


それでも分からないときは、しまじろう(こどもチャレンジについていた付録)のひらがなマシーンで調べたり


私かパパに聞いたり^^


ようへいには怖いのかあまり聞こうとせず・・


そんなところもあんなところも、とってもかわいい←親ばか発揮。



始めはゆっくりゆっくり読んでいたのも、早く読めるようになったし^^


益々、2人は絆を深めております。


本だけじゃなくって、スーパーへ行っても


「さ〜ば〜。。あっ!ママ、これ鯖やって〜」とか^^ 色々と教えてくれます。


ししゃもを反対から読んで、「え・・・?これってもやし?お魚じゃないの?」とか(笑) 


かわいすぎて、塩かけて食べちゃいたいです。。


ぷっ



画像




優しくって、ママ大好きなゆうへ〜に、しっかり者発揮しまくりのけい^^


日に日に、成長していく姿に嬉しいやら寂しいやら。。


そして気づけば、ようへい君、もう1年生は目前っ!!!


少しずつですが、1年生の準備をし始めております・・・


当たり前の生活の中にはいっぱいいっぱい幸せが詰まっていること。。


子供は元気で育ってくれるだけでありがたいこと。。


なるべく忘れずにいたいもんですな・・・  多くは求めないようにせねば・・


怒らない、怒らない。。 


わかっちゃいるけど〜てな感じですかね。。




おっと、ランドセルはこういうのがいいよ〜な情報があればぜひぜひ、教えてください。。


1年生のママも、1年生なんで^^;  分からないこといっぱいです。。どうぞ宜しくお願いします

 























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
けいちゃん、絵上手〜〜〜♪
どんどん成長していくんだね〜(*^^*)
そっかぁ。ようへい君、春には1年生なのね!!
楽しみですなぁ〜〜〜(〃⌒ー⌒〃)
小学生の子が二人いるわたくし・・・
ランドセル情報を伝えたかったんだけど・・・
残念ながら、うちの学校、学校指定のランリュックなの〜
お役にたてずにごめりんこ(;´▽`A``
yuritan
2009/12/10 06:32
yuritanへ♪
うん、初めのうちは、どんだけ女の子ばっかり描く?っていうくらい同じ雰囲気の絵ばっかだったんだけど^^;
今は、もんのすごいうず巻いてますよてきなかたつむりとか(笑)
微妙な笑いを誘う不思議な絵を描いてくれるようになったよ・・・ぷっ

ようへい、1年生。あんなに落ち着きなにのに・・^^;
そっか〜、ランリュックか〜。なんだか、都会〜
じゃあ、弘道お兄さん、何気に無駄な感じ?あの踊り・・笑
ランドセルばかりじゃないので、また色々とご指導願いますぅ

じゅんじゅん
2009/12/10 11:22
すっごーーい!けいちゃん上手!
hikkyの記事のこの前の絵、あれhikkyが1年生の時書いたんだけどね。
今は、全く絵心なくなったわよ。
文字も覚え初めて、ゆうへいくんもけいちゃんも、2人で覚えるから上達も早いよね〜!!
よっ、一匹おおかみのようへいくん!
そろそろ入学準備だね!
金額的には、1年生での準備用品が2万はかかったってことは覚えてる。
もおたんのは、ゆっきーのおさがりをつかおうと思ってます。
そろそろ、ランドセル準備しなきゃだね。

「デパパチ」〜可愛い〜笑ったぞいっ!
そうそう、お買い物は「デパパチ」よね。
hikky
2009/12/10 15:59
かわいい記事満載で鼻血出そうやわ…
ほんと塩かけて食べちゃいたい!!!!
けいちゃんのタコめちゃかうわいいね。吸盤とかしっかり描いてるし、うまいわぁ。
めいちんの字の読み書きはめっちゃ滞ってるわ…興味が続かないものだねぇ。
ま、そのうち興味を持ったときにババっと教えるわ〜
二人で顔寄せ合って本を読む姿を想像すると…うーん、かわいすぎる〜

おはぎおいしそうやなー
食べたい…でも私、こし餡命なのよ…粒餡はだめなの…
めいちんはどっちも大好きみたい。
ようちゃんとめいちんは、餡子同盟だよねぇ。
あ、もうめいちん迎えに行かなくては…いってきまーす
かほまる
2009/12/10 16:03
小さい頃はうちの双子も平和主義でしたっけ・・・。(遠い目)
今は一発触発状態よ。でも玄関に入るのも、2階の階段を上るのも「せ〜の!」と二人同時でございます。双子って面白いよね。

ようちゃん、うちのDとおなじにおいがする・・・。和菓子好き〜!!

子供は元気なのが一番!それが幸せと思っていた私。
いつの頃からか欲張りになってしまいました。
「もう少し勉強ができなくちゃ!」とか「運動が出来なくちゃ!」とか・・・。
今もその欲で自爆しそうです〜!!

じゅんじゅんちゃんの記事を読んで、もっと無欲にならねば・・・と反省。
だらちゃん
URL
2009/12/10 23:46
かわいすぎな 4人さん
もち、じゅんじゅんちゃん込みです
しあわせーーーな気持ち もらいました☆
さて今日もがんばるかぁ^^
naomi
2009/12/11 05:52
hikkyちゃんへ☆
あんなに上手な絵を描いていたのに?大人になったら???
私は。。絵心は小さな頃からまったく。。
写生大会では、もっぱら風で描いた絵を飛ばしてしまうという悲劇に幾度となく
あいましたTT
つうか、絵もてきとーに描いてあとは友達と遊んでいたんだけど・・^^;
私は、ど〜〜〜も習字派ですわ〜。。。

ゆうへい、けい。。2人いい感じでこれからは刺激し合っていくんだろうね・・
んで、同性ではないからライバル心もそんなにないっていうか。。
いいかも〜〜〜、男女の双子。

んでさ、入学準備に2万?え?ランドセルでもうそれ以上になるんでないかい?
うちは、ランドセルに机に部屋にひく絨毯に制服にって考えるとかる〜〜〜く10万以上かかるんだけどな〜。。

デパ地下。久々で興奮したわりには、たい焼きだけにしておきました。
もったいない精神まるだしの今日この頃。
じゅんじゅん
2009/12/11 10:06
かほちゃんへ☆
鼻血ぶ〜っしたかいな?
こん中にめいちんが入ると〜^^ぷぷぷ〜
サンタさんからもらったおもちゃを持って遊びにいくってみんな張り切ってるぞ〜〜〜^^v

さてさてー、字なんだけど。。お兄ちゃんの影響もあってとっても早いような。。 暇さえあれば、園の保育園を借りてきて読んでるわ。
いま、句読点に反応(笑) りに○ってなんて字?とか言うとようへいに「そんな字、ないすぅい〜〜〜」と罵られております・・・
めげない双子ちゃん、あっぱれ!
個人差もあるからね。焦らなず、ゆっくりだね^^
意外とゆうへいがやる気満々だから、笑っちゃうわw

餡子、かほちゃんはこしあん?私はどっちでも^^
ようへいも餡子ならなんでもござれ〜〜〜。
餡子同盟作って語りましょう♪やつはうるさいぞ・・
じゅんじゅん
2009/12/11 10:14
だらちゃんへ☆
ふふふ〜っ。アーちゃん、サーちゃんってどんなだろう?って思います。
一回、覗いてみたいかも〜〜^^
せーので階段昇って絵になるのはやっぱり双子だから???^^

D君も和菓子!!!同じですな・・
私は小さい頃、饅頭を美味しそうに食べる母を見て吐きそうになったことがあったような(笑)
大人になってからです・・和菓子もうどんも食べれるようになったのは。
って、うどんは関係ないっすね。。

そうです、お腹にいる頃はなんとか無事に生まれてきてください。なんて思っていたんですけど・・
欲がでてくるので当たり前なんです・・
私も絶対思うんです。来年辺りから(笑)

やっぱり期待しちゃいもすもん。。
じゅんじゅん
2009/12/11 10:21
naomiさんへ☆
毎日お疲れ様です^^
私もかわいいの中に入ってるの〜〜〜、うれP。

幸せ〜でずーーーーっといきたいんだけど・・な〜。
人生何がどうなるか分からないから、実は不安でいっぱいです。
じゅんじゅん
2009/12/11 10:25
失礼っ
学用品で二万でした
ようへいくんちは、制服があるんだね
うちは、ランドセル&机は旦那さんの実家からお祝いで頂く予定
お下がりで間に合いそうなものは、友達に「頂戴ね」って予約したよV(^0^)
なるべく節約。
hikky
2009/12/14 15:34
hikkyちゃんへ☆
そっかー^^
うちも実家からお祝い金をもう貰いました。。
それで、ランドセルや机を買う予定。。
お下がりかー、貰いたいけど、そういう気の知れた人がいない・・TT
ま〜、長男だからお金かけるわ〜〜〜
じゅんじゅん
2009/12/15 09:50
そうだね、長男だもんね。
お祝い頂けて有り難いね〜!うちも助かりますわ。
親御さんに感謝だわね。

もおたんのは、なんと机のおさがりがあってね。有り難や〜
hikkyも次女だから、おさがり娘でしたわ。。。
ゆっきーの場合なんて、机で勉強したことないです。。。
いつも、みんながいるリビングで。
大きくなって部屋に閉じこもるようになったら使うのかも!
みんながいるリビングで勉強したほうが、東大合格したって噂よ(笑)
hikky
2009/12/15 11:34
hikkyちゃんへ☆
いやいや〜、hikkyちゃんと色々とじっくり話したいな〜。
本当に親には感謝だよ。年金生活なのに〜〜〜
家でちょこちょこ仕事したお金を貯めてくれてるんだよな〜、孫のためにTT
有難いよね。。

もぉたん、机のお下がりか?すげっ
ゆっきーだけじゃないよ〜、みんなそうじゃない?
だから、机なんていらないな〜って思ってパパに言ったら×でした^^;
買ってあげてよって^^;
いや〜、3人座れてノートとかどかんと広げられるコタツとかの方がいいような気がするのは私だけ?

東大か〜^^
なんか、聞いたことあるぞ。。その話し^^
じゅんじゅん
2009/12/15 13:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こんにちは♪ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる