双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 式典参加♪

<<   作成日時 : 2009/12/15 14:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

子供たちが通う保育園近くのインターチェンジがフル規格化されるということで、年長さんが式典へ参加しました

テープカットからの参加です。。


おいおい、大丈夫なのか?ぷぷぷーっ


画像

               うちの長男。。鼻ほじってるんですけど〜〜〜^^; 緊張感が全く感じられません・・



テープカットが済むと、次はお決まりの風船飛ばし。。


寒いお空に飛んで行きましたぁ


画像



画像



でもって、こういう式典には欠かせない万歳三唱。

画像



後ろにいる子供たちも一緒にバンザイ^^


お偉いさんの長ぁ〜〜〜いお話しも終わり、いよいよ年長さんのダンス、ダンス、ダンス^^


女の子たちは、チアガール風になってお尻フリフリしてました



画像



とってもかわいかったですぅ


これには、ゆうへ〜もけいも難しい顔してみてました(笑)


画像



いつか、私たちもこういう日がくるのか?状態です・・


女の子のダンスが終わると、次は男の子の太鼓。女の子も数名いましたが・・



画像



運動会でやったお遊戯の短くしたバージョンです。。


運動会の時より安心して見れました。 なかなか格好良かったぞ!


無事に終わり、お次は知事達と写真撮影


画像



頭を撫でてもらったり、話しかけてもらったり・・


なかなかこんな機会ってないことだから、いい経験ができました。。


今度、テレビに知事が映ってたら、きっと



「あ!このおじさん、この前いたよね〜〜〜?」って大騒ぎするに違いない。。。はははー



ちなみに、私は知事を某回転寿司で見かけた時、大騒ぎしましたけど何か・・?


密かにミーハーです。。





終わってから、先生に衣装を脱がせてもらって振るまい鍋を頂きました。。



画像

普段はおもしろくて優しいけど、怒るとママよりも怖いと、うちの3人がとっても恐れるK先生に衣装を脱がせてもらって、めちゃ緊張(笑)




振るまい鍋ですが、寒っむい日だったので、体がほんの少し温まったような・・・


美味しかったです^^


たくさん運ばれていた鍋もあっという間になくなっていました〜〜〜


終わってからは、すぐにパパの車に乗り込み帰りましたぁ。。


うちは、引き上げるのは天下一の速さです


その足で、ママの実家へ行き、またもやぜんざいを食べたのでした〜


食べてばっかです・・・



ようへい、頑張ったね〜



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか、お偉いさんたちも来てて、凄いじゃない(= '艸')ムププ
知事ってなかなかお目にかかれないよね〜。
私は町長を見ただけで『あ!町長や!』って
言っちゃうよ(笑)
ようへいくん、お疲れ様〜〜〜(>▽<)
見守り隊のみんなもお疲れ様〜〜〜〜(*^^*)
yuritan
2009/12/15 17:16
ようへいくん よくがんばりましたぁ〜
こういう式典って 親の方が緊張しちゃうね^^

前記事の けいちゃんとゆうへいくん かわいすぎだわ〜
兄妹弟って なぁ〜んてステキなんでしょ!
癒されたいなぁ〜〜〜〜

それと!我が夫婦 大の塩辛好き! 富山行った時買ってきたわ〜
ここのHPもチェックしましたぁ^^
naomi
2009/12/15 23:32
yuritanへ☆
そうそう、石川県知事っ。。いえ〜い
町長って〜〜〜!!!市長も町長もどんな人か知らんな、私。。。^^;
昨日は、知事の似顔絵タイムになったうちってどんだけ〜〜〜〜
じゅんじゅん
2009/12/16 10:20
naomiさんへ☆
親もそうだし、先生はなお更だったに違いない・・

うちのきょうだい?双子っち?
双子たちはめっちゃ仲いいよ〜。最近・・^^;
お兄ちゃんにやっつけられるから、下2人は、絆が深まる一方というか・・

お!!!若いのに、塩辛好きって人発見!!
美味しいよね〜〜〜。んでもって”京吉”の、買ってくれたのね〜〜〜♪
naomiさんのコメント見て、うちのパパ大喜びだわ。
ありがとう!
じゅんじゅん
2009/12/16 10:24
ようちゃんがんばった〜!!!
法被姿で太鼓かっこいいじょ〜
難しい顔の二人に笑えた…いつかこんな日が…くるよ、多分…
この女の子たちの衣装は先生が作るンやんね?靴までオソロ??
すごいね〜!
めいちんたちの発表会もオソロのスカートはいてたけど…すげって思ったよ〜
何人分?でも、持って帰れるわけじゃないから使いまわしなんやろね。

県知事うちのんめちゃ濃い顔で…イモトばりの眉毛やねん。
人目見たら忘れないわっていう…。
かほまる
2009/12/16 13:45
かほちゃんへ★
ようへー、とりあえず頑張ったぞ〜^^
そいやーそいやーって、、、一世風靡セピアかよ(ふるっ)

衣装は、先生が作ったのよー。すごいよね。
考えられんわ。靴はさすがにぉソロではないよ〜
でも、履いているキラキラのは、作ったみたい。
そそ、使いまわし。

県知事、そんなにインパクトあるの?爆。
うちの県知事は・・記事にはかけなかったけど、相当なバーコードヘアーよ。
下から2枚目の写真を拡大してみそ。
一番左のひと。。笑うかも〜 ぷぷぷ

昨日、似顔絵タイムになったんだけど、知事のお顔・・みんな上手だったわ・・・
じゅんじゅん
2009/12/16 14:25
ようへいくん、かっこいいぞい!!
大きくなってから、式典参加したんだよ〜って
一生の思い出になるよね〜!

石川は、雪降ってるかな?寒いよね〜!!
静岡は、雪降らないけど、風が強いから体感温度かなり低っ。。。

hikky
2009/12/18 12:02
hikkyちゃんへ★
ようへい、かっこいい?
式典の参加はほんと貴重だよね。。本人はもちろんそんなことこれっぽっちも感じてないんだけど・・

雪。。か〜〜〜なり降ってます^^;
今晩積もるわ。あー嫌だ嫌だ。。3日分の食料、確保せねば。。

静岡、羨ましいな〜
じゅんじゅん
2009/12/18 14:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
式典参加♪ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる