双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 眼科定期検査。

<<   作成日時 : 2009/12/18 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日は、ゆうへいの定期検査でした

検査では、視力が両目共に1.0を確認できたとかで、とても順調なようです★

あ・・メガネをかけて・・ですが^^;

次の次の検査に、もっと詳しい検査をし、レンズを替えましょうとのこと・・

順調なら、ホッと一安心です。


さてさて、昨日はゆうへいだけが園をお休みしたんですが^^

何度も 「ママ、だいすき」 って言われました、私(笑)

かわいいやつめ〜〜

眼科検査は、いつもお昼からなので、午前中はママのお付き合い。。

昨日は朝から雪が降っていて・・・

滑り止めがついていないブーツしか持っていない、長靴もない、で悲惨な冬を過ごしたくなかったので、

滑り止めが、がっつりついた北陸人仕様のブーツを買いにお店へ〜。

お手頃価格で手に入れました。。

ブーツを選んでいる間も、ママ命のゆうへいは・・

うろちょろ。私の脱いだ靴を大事そうに抱えながら後からちょこちょこ着いてくるのでした(笑)



お昼は、仕事中のパパと待ち合わせして3人でモスへ^^

ハンバーガーランチとなりましたぁ。
そこでも、一生懸命ひらがなをパパに教わるゆうへいくん。。

”め”と”ぬ”の違いを習っていました。

今は、字にとっても興味があるので、す〜っと吸収できるようです。。


んでもって、モスでのゆうへ〜。


画像





画像


画像



                             完食っ


一人っ子気分を存分に味わうゆうへい^^

明日は、ちゃんと保育園に行って、お友達のうみちゃんと遊ぶよと言っていました。

忙しいパパと、バイバイした後には病院へ。。


待ちあいでのゆうへ〜。。


画像



画像

ゆうへいがしているマフラーはブロ友のかほまるちゃん手作り^^ 子供のことをよ〜〜〜く考えたマフラーで、超お気に入り



ドラゴンボールの漫画本があって、うれしそうでした。

その後、何度も「ママ、本読んで〜」って持ってくるし

10冊以上読んだよ・・




さ〜っ、土日ですね〜。

こちらでは、大雪とかなんとか言われておりますが。。。 さっむいさっむいお休みとなりそうです。。

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆうちゃん!相変わらずかわいいわ!!
マフラー使ってくれてありがと〜★☆
とっても似合うって自画自賛??かわいい3人はなんでも似合うから、作り甲斐があるのよ〜!!
いよいよ来週だね、楽しみすぎる〜!子供たち、頼むから風邪ひかんといて…

うちは今日お昼帰りで新型の予防接種に行ってきたよ〜
いやー泣いた泣いた…帰りにごほうびってことで、チカちゃんの服買わされたし…。
かほまる
2009/12/18 16:25
ゆうへいくん、たまには一人っ子気分いいよね〜フ
笑い顔がけいちゃんそっくり嘯ウすが双子
視力順調でよかった

パパと待ち合わせなんて、ホントに仲良し夫婦で羨ましいわ
どんなブーツかみたーい嘯ィ披露目してねァ
hikky
2009/12/18 21:53
今、ニュースで富山と舞鶴の大雪見て、
「純子お姉ちゃんとこも大変なのでは!?」
とブログ見に来ました(^▽^)ノ

ゆうへいくん、楽しかったみたいだね(*´艸`*)
たまには、そういうのも必要だよね♪
愛子
2009/12/19 11:57
順調でよかったよ〜〜
ひとりっこ気分満喫ゆ〜へ〜くん かわゆいね^^
ママ命って・・・男の子ってなんて愛しい〜
あ〜 会いたいわぁ・・・・
雪思ったより積もったな。。。。なんかバタバタな年末ですわ。。。。
naomi
2009/12/21 00:05
かほちゃんへ★
こちらは大雪だったんだけど、福井はどう?
少し様子みなくては。。 って感じですぅ><
今夜もかなり降るらしい。

新型、もううちには必要のない予防接種となったわ。。さみしい〜
めいちん、うったんだね〜。おつかれ、おつかれ^^
よー頑張った!頑張ったら、ご褒美はやっぱり欲しいよね^^
じゅんじゅん
2009/12/21 10:51
hikkyちゃんへ★
うん、順調ぅ^^
でもね。。先生はけいに対して「けいちゃん、賢いわ〜」って言ってくれるのに、なぜ、ゆうへいにはいつも苦笑いするのか・・謎(笑)
ま〜ま〜、細かいことは抜きにして(爆)

仲良し夫婦?そかな?
子供たちが切れそうなほっそい糸をつなぎ止めていてくれているって感じがします、私には^^;
みんなもきっとそうだと思うけど。。あははははー

ブーツ、くしゅくしゅブーツ!今のとこ、転んでないし、しみ込んでもないから
順調。
じゅんじゅん
2009/12/21 11:00
愛子ちゃんへ★
久しぶり〜^^
お母さんとは、メールのしあっこしてますぞ!
この間は、パパさんお仕事中の写メ、送ってくれたよ^^
よろしく言っといて!ホントの仲いい夫婦とは、まさに由美子姉ちゃん夫婦のことを言うんだと思ってなりません。
お互いすごく支えあってるよね^^

ゆうへい、実はか〜なりのマザコンちゃんなのよ。ぷっ
じゅんじゅん
2009/12/21 11:09
naomiさんへ★
今年は、naomiさん本当に頑張った1年だったね^^
そりゃー、バタバタになるさ〜。
そうでなくても、バタバタな私ってどんだけ〜〜〜

女の子2人っていうの、すごく憧れちゃうんですけど・・私てきには。
今度、入れ替わる?そんなことしなくても、また遊べばいいんだよね^^
でも・・雪、すごくない?加賀地方、今日も降るってよ〜
今年は暖冬だったよね?今朝、思わず保育園ママたちに確認してしまった^^;
じゅんじゅん
2009/12/21 11:15
話を続けますが、
こどもたちは、親のことよっく見ているから
じゅんじゅんちゃんち夫婦が仲良しだから、こどもたちもニコニコだわさ。

同窓会で着ていく服、決めた??
今回は、同級生同士で結婚する子がいてね、結構人が集まるのよ
最近、成長期?(笑)プックラしてしまった私。。。
どう、体型カバーできる服を模索中よ〜
明日、美容院行って来ようかなっ!白髪染め。。。
hikky
2009/12/22 09:08
hikkyちゃんへ★
なるへそ〜〜〜。

同窓会?んなもん、適当だわよ(笑)
同級生目の前に、おしゃれしても。。なんつって〜
同級生同士の結婚か〜。hikkyちゃんとこもそうだもんね。
結構集まるのなら、みんなより美しく見られたいよね^^、分かるぞ。

私なんて、かわいそうだよ。女の子は殆ど、男子から「おれ、お前のこと好きやったぞ〜〜、小学校のとき!」とか言われているのに、誰一人としてそういうこと言ってくれんし!!!ムカつく。。
挙句の果て「じゅんちゃんって、インリンに似てるよ。」とか言いやがるし。
M字開脚やって〜とか。みんな立ちの悪い酔っ払いですわ。。
私は、インリンに似ていませんってば====!!!

美容院、いいね〜〜〜。私の最近のブームはつけまつげ★
100均でゲット。アイラインいらずよ〜。hikkyちゃんもやってみ〜〜〜。
目ヂカラUP!!!
じゅんじゅん
2009/12/22 10:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
眼科定期検査。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる