双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は・・・

<<   作成日時 : 2010/01/21 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

昨日は仕事を1日お休みしました。


お休みには、あちこちへ買い物へ出かけたりと落ち着かない私ですが・・

久しぶりに家でまったり。

といっても・・家にいればいたで、やることいっぱい。

掃除に洗濯に、夕飯の買出しに

気づけば、もう12時。。お昼でした


先週、ママ友のようこちゃんと遊ぼうって約束してたのに・・

ようこちゃんとこの三男くん、うちのけいがとっても体調が悪かったので、泣く泣く中止に・・

そして、昨日の午後からに変更したのでした。

あ・・、言い忘れましたが2人で遊びました。。

子供抜きぬきで。ようこちゃんとは、これが基本のスタイルです。。

日頃、お互い3人のお子に朝から晩まで振りまわされっぱなしなんで・・・ 2人でゆっくり^^;



というわけで。。


お昼から、お迎えギリギリまでじゅんじゅん宅でまったり。


ようこちゃんがあんこ大好きってこともあり・・ ぜんざいでおもてなし



画像
実家母の畑で採れた小豆で。。もちろん、このお鍋の中身も母作^^;



あ〜だこ〜だとお話しに花を咲かせながら食べましたぁ^^

もうすぐ1年生。そのことで話すこと満載。

2月から、本格的な準備で大忙しの予感です・・・

きゃ〜〜〜〜、不安すぎる〜〜〜〜〜。

ママのお友達が少ない私にとっては、何かと頼りにしているようこちゃんです


そんなようこちゃんから・・


画像


こ〜〜〜んな気を使わなくてもいいのに・・・

でもでも、と〜〜〜っても美味しくって^^

チョコ命のゆうへいは、おかわりして食べていました

これからも家族共々よろしくお願いします♪



楽しい時間はあっという間です・・・ほんとにも〜。

次回からは、もう1人のママさんも加わり。。 ”TEAMようこ”で活動かっ!!



画像



はぁっ・・・嬉しいけど・・やっぱり焦ってくるわぁ。。。。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
じゅんじゅんちゃんも、お休みだった!hikkyもよ。
午後から、小学校の引き渡し訓練にいってきたのよ。
同じく、子供のいぬ間にと思ってもやることあるよね。。。
妹とランチして、本屋で立ち読み、楽しかった!

お母様の手作りぜんざい、美味しそうね!!
畑でとれてたもの食べれて、幸せだよね。
あたしゃ、畑仕事できんわ。。。

仲良しのお友達と話す時間、楽しいよね!
ほうほう、小学校の話で盛り上がったかね。
一応、第二子ってことで、ちょっとだけ余裕のhikkyよ。
2月の1日入学で、学用品買って帰ってくるよね?
持ち物の名前書き、大変よ〜特に「おはじき」
早めの準備が、いいよ!!

hikky、ランドセルの後ろ姿を見送るの好き!!
朝、外にでて子供達に挨拶してるよ(ゴミ出ししながら)
不安もいっぱいだけど、嬉しいね
只今、小3ゆっきー
小1の女の子が集合場所に来るから、毎朝早めにでかけるようになって
たくましいよ!今年から、もおたん連れてってもらえるし。
ようへいくん、もっとお兄ちゃんこと、間違いぜっ!

hikky
2010/01/21 12:28

お祝いが沢山来て良かったね。
ロールケーキも美味しそうだし!羨ましいなーーー
羅輝
2010/01/21 15:34
ママ友さんと2人で♪ゆったりと楽しい時間だったようですね〜
たまには子供抜きで☆ママにとっては大切な時間だと思います^^
おぜんざいにロールケーキも美味しそうですね〜
うちも来月早々半日入学があったり・・・と忙しくなりそうです☆
Jill
2010/01/22 07:36
hikkyちゃんへ★
な、なんだ?!引渡し訓練って。。。
行事は満載?
なんか、びびってます・・未知の世界だけに。

hikkyちゃん、いいね〜。。妹さんがいるから。
姉妹はやっぱり憧れる。

小学校入学準備・・やっぱり上に兄弟がいる余裕ありなママに昨日の帰り際に色々と聞いてみたよ。雨降ってて寒かったけど・・
やっぱり聞いてよかったこといっぱい。

”おはじき”の名前ww わたしのお母さんも言ってた〜〜
っていうか、双子入学時には、親友のちこが名前書き、手伝ってくれる予定です・・

ゆっきー、頼もしい^^
うちのようへ〜、大丈夫なんだろうか・・
他のママから、「ようへー君、なんかやらかしそうな感じ」って言われてるんだけどーー;
先が思いやられるよ・・


じゅんじゅん
2010/01/22 10:04
羅輝さんへ★
初めまして、コメントありがとうございます。
また遊びにきてくださいね♪
じゅんじゅん
2010/01/22 10:05
Jillさんへ★
Jillさんもお忙しいでしょう?!
嬉しい悲鳴というか・・なんと言うか・・
半日入学〜、SAKIちゃん、楽しみにしてるんじゃないですか〜?

ママもたまには。。ね〜
じゅんじゅん
2010/01/22 10:09
地震の訓練!年に一回9月にやるんだけどね。
今年は8月に地震があったから、2度目。
保護者が小学校に迎えにいくだけなんだけどね。
これって、静岡だけかな??

ようへいくん、小学校に慣れれば、ぐんぐん頼もしくなるよ!
「やらかすって」男の子の可愛らしさよ。
昨日も、階段から落ちたとかいって、ズボン破るし
おとといは、自転車で転んで、ジャージ破るし。
半ズボンはいとけ〜ってね(笑)

やっぱ、2人目はちょっと、余裕よ。
その分、ゆっきーに関しては、先輩ママに頼りっぱなしよ〜
hikky
2010/01/22 12:24
hikkyちゃんへ★
あ、そっか。。大きな地震あったもんね、、、
静岡県は、防災に対する意識が高かったから、被害もそんなに多くなかった、とかTVでやってたわ。。
石川県、見習わねば。。。

ようへいもゆっきーみたくなれるかな〜?
あの子、2月生まれだから、同じクラスの子にちょ〜お世話されてるし^^; 昨日も今日も。。
「ようへ〜く〜〜〜〜ん!」っていつも後ろから誰かが忘れ物もって
追っかけてきてるしTT

ゆっきーもかわいい〜。
ズボン破ったかぁ。。 階段から落ちるってすっごいな。。
男の子って感じ。

先輩ママね〜。
こう見えて、恥ずかしがりやなんで、、、聞けないかも〜〜〜><
子供のためと思って、勇気だすわ・・・
じゅんじゅん
2010/01/22 13:11
静岡県民は毎年、地区ごと防災訓練を行います。
子供達も参加してね!
なんせ、30年も前から「地震来る」って言われているからさ〜
8月は、備えもあったのかもね〜

誰が恥ずかしがり屋?(笑)
授業参観の時とか〜hikky、ひとりでいたりするんだわ
わたしもですわ、人見知り。
でも、自然と子供の会話にでてくるお友達のお母さんと気があうのよね。
子供の友達は、ママも友達になるのかも!
じゅんじゅんちゃん、ふぁいっと〜!
hikky
2010/01/22 15:02
子供抜きでの時間ってたまには必要やよね☆・☆・☆
うらやましいぃぃ
そら組のママさんは 皆 良い人ばかりやよね〜
(元第4のママしか面識ないけど

入学準備は、焦るねっ
どうしよぅって考えてる間に
あっという間やね

卒園式の服(2月の写真)どうする???
私は、スーツ着せようと思って姉(本物)から借りたんだけど
上着がでかくって。。。
明日の発表会で聞ける人に聞いてみようとは思ってるんだけど、
普段着なんだけど、ベストがあるからベスト&半ズボンっての
変やと思う???
義母は、真剣な顔して
「小学生の学生服買うんやし
それ着せてけばOKやいね!全然変じゃないよ♪」と
目を輝かせて言うんやけど。。。。
それは前代未聞やよね↓↓

はな
2010/01/22 22:25
入学準備でいろいろ忙しいねー。
ウチはDが見事高校合格を果たしてくれたら、晴れて入学準備ができるのにねー。

「Teamようこ」のこれからの活動楽しみにしてまーす♪
だらちゃん
2010/01/24 20:26
いよいよ入学準備なんだね〜
自分の頃のことなんて…覚えてね〜っていうか、母親がしてくれたから覚えてないんやろな^^;
めいちんの時は、じゅんちゃん色々教えてくだされ…
ようちゃんの一年生、楽しみだなぁ♪
きっと小学校でも人気者だね〜☆

めいちん、温泉指折り数えて待ってます状態。
もちろん私も〜☆☆
「ゆうちゃんけいちゃんようちゃんにあげるんだ〜!喜ぶかな〜♪」
って、毎日謎の製作物を大量に生産してる…
めいちん…それはちょっと喜ぶかどうか、お母さん困ったな…
かほまる
2010/01/25 09:37
hikkyちゃんへ★
コメントいつもありがとう^^v

30年も前から地震がくるって^^;恐ろしい〜
ていうか、30年を引いても私達6歳&7歳だったっていうことも恐ろしい^^;
前は引くと、「いや〜ん、まだ生まれてないよ〜」とかいえたのに。。ぷ
近頃言えないことのほうが多いよね・・・寂しいTT

hikkyちゃんも恥ずかしがりやさん?
私もだって!極力立ち話を避けるように、保育園入りたての頃は突っ走って迎えに行って、ダッシュで車まで子供たちを運んでいたけど・・
私も大人になったもんだw
ようへいのドジキャラのお陰もあって、私まで話しかけられやすいキャラになったし(爆)ようへいに感謝ぁ〜
ま〜、マイペースでやっていくわぁ。


じゅんじゅん
2010/01/25 11:42
はなちゃんへ★
ジョイフルで会ったね〜^^どもども〜♪
みんなとってもお行儀良くって感心したよ〜!
うちなんて〜TT
「ようへ〜!またカレーかぶるよ!」って子供らに言うのが何気に悲しかったような。。笑

うんうん、元第四ママはとってもいい人ばかりだよね^^
私も、第二ママは全く知らないw
役員をやってから、色んなことを学んだような。。
ね〜

さて、入学準備^^
焦って大変。お金もないのに・・
一応、昨日エムザへ行って注文してきたよ〜
試着するの、照れちゃって大変だったよ。
靴下も靴も、ネクタイも。。でトータル2万、とんでったぁTT
パパがお支払いしてくれたけど^^vラッキー
ベスト&半ズボンもかわいいね。
私はいいと思うんだけど、去年のそらさん、上着も着てたそうだから。。
やっぱ着せたほうがいいみたいね。なぁんも分からないよね。ようこちゃんが先生に確認しても「ママ同士相談してるかな〜って思って・・・」な返事だったらしい。。
いやはや、私はようこちゃんに頼りっぱなしなわけですぅ。。。

でもお義母さん、あらっ〜
はなちゃんにとっても強いストレスがかかってしまったお返事でしたね
その言葉を聞いた瞬間固まっているはなちゃんを想像してしまったぞい!
じゅんじゅん
2010/01/25 11:59
だらちゃんへ★
術後間もないというのに、コメントくださるなんて〜
嬉しいですが、大丈夫ですか?
無理しないでくださいね!

そうです、入学準備でてんてこ舞いです♪
D君もですね^^
もう間近だぁ。。><早い早い。。
どうか合格しますように★★★

「Teamようこ」、今のとこ”悪3人組”な感じです(笑)
類は友を呼ぶんです。。
楽しみぃ^^
じゅんじゅん
2010/01/25 12:04
かほちゃんへ★
もうすぐ〜〜〜><
自分の時かぁ。。何となく覚えているけど、お母さんは大変だったって言うのは全く覚えてないよね〜。
めいちん入学の時は、うちの双子もだしね〜
また色んな話しで盛り上がれそうね^^ こちらこそよろぴく★
ようへー、人気者?いやだぁ〜。。 今、超仲良しなK君と同じクラスになれれば心配ないんだけど。。 

めいちん、温泉楽しみね〜♪
うちの3人もよ〜。謎の制作物、全部おくれ。
何を作ったのかなぁ〜。かわいいね。

そうそう、土曜日に表現会でかほちゃんハンドメイドのスカート履いたよ〜。めちゃくちゃ評判もいいし、かわいいしで、けいの写真ばっかりになってしまった・・・
ありがとね〜
温泉初日も、履いていくぜ!
じゅんじゅん
2010/01/25 12:12
1学年何クラスあるのかな?
同じクラスになれるといいね〜Kくんと〜

謎の製作物…色紙に絵を描いてそれをテープで貼ったり切ったりして…
カバンとか凧とか飛行機とか…頑張ってるわ…
親的にはかわいいんだけど(笑)

表現会でスカートはいてくれたの〜!うれしい〜★
温泉初日、めいちんも「けいちゃんと一緒にはく〜!」って言ってたから、オソロイではいてくぜい!
楽しみ〜♪
かほまる
2010/01/25 12:22
かほちゃんへ★
やぽ〜^^

何クラスかというと。。たったの2クラス。
K君と同じクラスぅ〜♪英会話も同じだしな〜

めいちん、やはりハンドメイドが得意なのね^^
ママ似だよ〜
さすがだね^^

表現会じゃ〜、も〜親ばか丸出し発言してもいい?いい?
1番かわいかったぁ(爆)スカート、超似合ってたぁ♪
も〜〜〜、女の子ママっていいよね〜〜〜。
親ばか丸出しで、表現会のビデオ、かほちゃんに観て欲しいくらいですww  ぷ〜〜〜
めいちんと、ぉソロで履くと、私・・倒れるかも〜

どーする、かほちゃん。。
じゅんじゅん
2010/01/25 14:23
え〜表現会のビデオ、まじで見たい〜!!!
けいちゃん、私も誰よりもかわいかったと思う!(他の子見てなくても 笑)
温泉のテレビにつないで見ちゃう?!見ちゃう?!
めいちんのどんぐり忍者と年下の男の子も見てくれる?!
どんなんや(笑)

オソロではいたら…男性陣そっちのけで写真大会かも〜
かほまる
2010/01/25 14:28
かほちゃんへ★
どんぐりしゅりけん見たい!年下の男の子って、^^
年下って2歳とか1歳とか〜〜〜〜〜笑
超かわいい〜

では・・温泉で見よう、そして踊ろう!
EXILEも見れるね〜。笑うなよ、ぷぷぷ〜
ホント、今回の表現会はすごかったわ。先生やるな〜って・・
保母さんって、尊敬。

写真大会、あったりまえよ。
表現会だって、けいの写真ばっかです・・・

じゅんじゅん
2010/01/25 14:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日は・・・ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる