双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3人でデート^^

<<   作成日時 : 2010/01/25 13:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

土曜日には、保育園の表現会(発表会)がありました。
また、この記事は今もっているお仕事が一段落してからUPしたいと思いまぁ〜す


そんなこんなで。。
2/3に、年長さんが記念写真を撮るそうで・・
先生から「この日は正装でお願いします」とお便りがきました。。


さー、こんなお便りがくれば、ママ達はもぉ〜大変です・・・

ようへいのクラスの男の子って、ほとんどが長男君。。

みんなお初ですw

お便りがきた次の日は、おはようの挨拶をした後は「ね〜、どうする?何着せるの?」の話しで持ちきりなのです・・

男の子ママ数名で相談して、何を着るか大体きまったので。。
日曜日、買いに行ってきましたぁ


真剣に選びたかったので、けいとゆうへいは私の実家へ預け。。

やっぱり男の子だからぁ〜、、パパに選んでもらお^^と思い。。パパとようへいとママの3人でお買い物

こ〜〜〜んなの、超久しぶりっ。

双子出産から、初めての出来事だわぁ・・・ いつも5人だし・・

ようへいは、何日も前からワクワクしていたのでしたぁ。


お店へ行き、あれやこれやと試着させ。。殆どパパが選んだんですけど〜
 足りないものはお取り寄せしてもらうことにし、後日パパにとって来てもらうことに。

パパ、長男の入学に気合入ってます。。相当

ネクタイを選んでいるときも

「あのゆるい顔には、これかな〜」とかブツブツ言ってるし(爆)

ゆるいって言うなぁwww


ようやくどれにするか決まり、、、ようへいが

「お腹すいて倒れそう」なんて言うもんだから、急いでお昼ごはんに〜♪

ようへいが、お寿司たべるぅ〜!って言ったので、近江町市場 ←ポチッとな★ の中にあるおすし屋さんへ〜

金沢と言えば近江町市場っ★

最近、リニューアルしたこともあって、観光客でいっぱいでしたぁ^^

久々に廻っていないお寿司です〜^^v


画像



おまかせにぎりっていうのを注文。

ようへ〜、大人と同じ量をペロリと平らげる姿に驚きました・・・

「いつも食べるお寿司よりもっとも〜〜〜〜っと美味しかった!」

と満面の笑みで言っておりました・・・

そりゃそーだ・・・


せっかく近江町市場に来たんだし、ブラブラしたかったので〜

歩いていると〜、あ!あ!あ〜〜〜〜〜!

噂の近江町コロッケ ←ポチッとな★ がぁ

お姉さん、パン粉まみれになって揚げていましたからっ


画像



こりゃ食べるしかないね!と言って、パパに2個買ってもらい・・(お寿司食べた直後なのに・・)

3人で仲良く食べ歩き〜

観光客かよ!

とってもサックサク、揚げたてで美味しかったよ〜〜〜^^

ようへいも「うんま〜」って叫んでいたぜ。


こんなに食べまくった後だというのに。。

じゅんじゅん、地下にあるジョアンのパン屋さんでパンを買い・・

そいでもって、ようへ〜もまたまた・・

「あ〜〜〜〜、のど渇いたぁ

デパ地下で3人して、フレッシュジュースのお店でジュースを飲みました〜。





食べすぎ、飲みすぎ3人組みです・・・ 余分三兄弟かっ?!
                       油分がパパで、塩分がママで、糖分がようへいか?!

画像



そしてこの後、イオンへ・・

子供服のバーゲン目的っす^^

パパはスタバで爆睡している間に、ようへいと買い物&ゲーム三昧したのでしたぁ〜



久しぶりに、ゆっくりたっぷり思う存分楽しめた感でいっぱい。

とっても楽しかったでちゅ〜

付き合ってくれたパパと、ゆう&けいの子守をしてくれた母に感謝の1日でしたぁ。。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜正装!!!
温泉に着てきて(なんでや)
ようちゃんの卒園式にこっそり紛れ込みたいくらいだよ〜
絶対泣く…
入学式も行きたいよ〜号泣かも…

ようちゃん、パパとママを独り占めしてお寿司食べて…
サイコーの一日だったね〜!!
たまにはいいよね、一人っ子も☆
近江町市場おいしそう…父親はよく行ってるみたいだけど〜
私も父親が金沢に住み始めた頃に一度行ったな。
いいな〜揚げたてコロッケ食べたーい!
かほまる
2010/01/25 14:33

可愛いお子さんですね。
いよいよ卒園になるんですか?
子供が成長するのは早いから、1年、一年大切に思い出を積み重ねてあげたいですね。

金沢、お寿司、、、たまんないす、、、食べたいなーーーー。

それにしてもずーーと食べてる感じでしたね。
羅輝
2010/01/25 20:02
土曜日の表現会、感激したね♪♪

表現会の劇の時 大爆笑してたおばちゃん・・・
まさかうちの義母!?って思ってたけど、
やっぱり義母でしたっ
じゅんじゅんちゃんパパの後ろに座ってたから
かなりうるさかったんじゃ

その後の昼ごはんでは、偶然でビックリでした!
※ヲタ芸が未だに気になってパパさんを
ガン見してしまいました
私のイメージではダンディ(ゲッツじゃないよ!)なのに
『宅八郎』ってのがひっかかって。。。。

買い物&グルメ三昧いいね☆☆☆
ようへいくんは、楽しい楽しい1日やったね!
めちゃくちゃ理想家族でうらやましいっ

卒園式の衣装 悩むよね。。
うちの子は、のほほん系なので、
1人だけ違っても気づかないだろうし、
まっいいかって思ったりもするんだけど。。。
どうしようかって悩み中

こんど、メルアド渡すので、卒園式の服以外にも
小学校入学男の子準備情報教えてねっ!!
はな
2010/01/25 22:06
ようちゃん、そりゃ嬉しかったことでしょう!
パパママ一人じめだもーん♪なんか双子が寝静まった後カッパとD3人でやったお茶会を思いだしたわ。
我が家で買い物にカッパが加わることはまずないだろう…。そして、スポンサーになってくれることも…。(チッ!)
だらちゃん
2010/01/25 22:39
かほちゃんへ★
お父さん、近江町市場よく行ってんの?
お寿司はやっぱ、美味しいっす☆
昨日もようへい、言ってた。。 金沢うまいもん寿司(回転寿司で美味しいところ)よりもおいしかったって(笑) 
あら汁も絶品だったわ。。。

正装。。温泉に〜?!
うっけるー。
卒園式&入学式。。想像するだけでしんみりだわ。。。
じゅんじゅん
2010/01/26 09:45
羅輝さんへ☆
こんにちは。
そうです、この頃ってあっというま。
1年、1日を大事にしているつもりなんですけど、もう?って感じです><

金沢は、お魚が美味しいですよ♪
じゅんじゅん
2010/01/26 09:47
はなちゃんへ☆
ね〜、表現会よかったね〜。
うちじゃ、毎日ビデオ鑑賞会だよw
パパ、けいを見るたび「かわいい、かわいい」って言ってて、めちゃキモイよ。ぷ〜
お義母さん、うちの表現会ビデオにもたま〜に写るし^^;
大爆笑してたんだ〜^^ ホントに気さくなお義母さんだよね〜♪
いやいや、でも私ははなちゃんの見方よ^^v 
いつでもグチってね。たまには発散しなくちゃ。。嫁は大変だ。。

パパ?!ヲタ芸の他にも色々とあって笑えるんだけどww
小出しにしていくわ。
ダンディ、ゲッツのことか?笑
ダンディ、この間、こっちの地方番組にでていて。。
「しましまにしまっしま〜!ゲッツ!」って一発ギャグしてたし(爆)

ヲタ芸。。。。
なっちゃんの前でやったら、なっちゃんは笑ってくれるかな?
なっちゃんって、私の大好きなタイプなんだけど。。 
超かわいいのに、どんなことにも動じないどっしりしています感が大好きよ。
将来、大物だな。

メアド、ぜひ〜☆

今朝も、記念撮影の話しになって^^ <どんだけ心配ねんて!ぷ>
ん〜で、靴はどうすんだ?ってなってね〜。。。
撮るのはお遊戯室で、内履きを履くらしいから、靴はいらないね。。ということだったよ。。。 もう1回、お迎え時にかやこに確認しておくね。。

たいちゃん、のほほん系か〜。かわいいし。。 優しいよね、たいちゃん^^
側転、かっこよかった〜♪今度、ようへいに教えてやって〜!!!
ようへいの側転は、100%コントかよ!って感じでした・・・





じゅんじゅん
2010/01/26 10:17
だらちゃんへ☆
ようへい、久々でも〜嬉しくって嬉しくって大変なことになってました。
とにかくママ大好き度が高く・・
ママと同じものを食べて、車のドアはせ〜ので一緒に閉めたいわ、もうかわいいったらありゃしません☆
旦那も3人デートはかなり楽しかったらしく、しみじみ「楽しかったぁ・・」って言ってました^^

だらちゃんのお茶会もすてきですね〜。
そういう時間は貴重だし、D君もきっと心に残っているでしょうね^^
スポンサー^^
今度、京都から帰っときなら、なってくれますよ、きっとw
じゅんじゅん
2010/01/26 10:27
年長さんの記念撮影は正装なんですね〜!!
たしかに、ママたち、大変だ〜☆
でも3人デート☆いいですね^^
パパさんすごいなぁ!
ちゃんと衣装選びに、積極的に付き合ってくれるって嬉しいですよね^^
しかも男の子は男性のセンス、大切です^^

近江町市場は実は行ったことがなくて・・・
じゅんじゅんさんの記事を読んでますます行って(食べて)見たくなりました〜
Jill
2010/01/26 22:41
Jillさんへ☆
そうなんです、正装。特に決まってはいないそうなんですけど。。。
毎年、年長さんはフォーマルな格好だそうです^^;
制服があれば、いいんですけどね・・・

3人デート^^ 
衣装選び、やっぱり男の子の物はよく分かりません・・
毎日スーツで勤務のパパに今回はお任せましましたぁ。。

近江町、ぜひ行ってみて〜。
という石川県民の私でさえ、数回しか行ったことはありません〜
前はよ〜く通るけど・・

活気があっていいですよ〜。
コロッケも美味しいけど、ジョアンのパンも美味しいよ^^
お寿司もお勧めだけど、富山もお寿司美味しいですもんね〜。

ぜひ☆



じゅんじゅん
2010/01/27 11:14
発表会、年長になると凄いよね〜!!
また、記事アップ楽しみにしてるよ。

パパ&ママ独り占めのようへいくんさいこーだね。
兄妹って賑やかでいい、でも、一人一人って大事よね。
でも、じゅんじゅんちゃん、子供と1対1で出掛ける機会作っているよね
偉いよ。
hikkyも、もおたんとが多いけど
たまに、ゆっきーとでかけるとベタベタだわ。

ほ〜正装ね!
hikkyも、ゆっきーんとき大変だったわ。
ゆっきーよりひとつ上の男の子がいる近所のママから情報収集したわよ。
2月に、「親子雪あそび」があるのよ。
それこそ、ウエアー探しして借りたところ。

ようへいくん、3人のおでかけ、さいこーだね!!
hikky
2010/01/27 13:33
hikkyちゃんへ☆
発表会は見ごたえあったわ〜
さっすが年長さんっ!!!

さてさてお出掛けですが・・
1対1じゃないと、自分が大変なんだよね〜
ゆっきーはもう小学生だし、平日デートはもうできないし。。ね〜
と思って、私もようへいと出来る限り一緒にいたいんだけど^^;
なかなか〜

ご近所にママの先輩がいるって心強いね^^
私はいないので〜。。保育園の送迎時に誰かしら捕まえて聞き込みしてます・・そんなの苦手なんだけど、子供のためなら何でもできるよ。。
じゅんじゅん
2010/02/01 10:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3人でデート^^ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる