双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末のドジ話★

<<   作成日時 : 2010/01/05 11:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

はぁ。。

年末にやらかしました、私。。

なにを?って・・

パパの携帯、洗濯しましたからっざんねんっ

パパのスエットズボンのポッケに入っていた、パパの携帯。。

洗濯機で洗って干そうかと思ったら・・あら?なに?この固い塊は?


あまりのドジさに、しばらく呆然・・

年末で家にいる子供たちを引き連れ、急いでdocomoショップへ。。

受付のお姉さんに、

「あ・・この携帯、水の中に落とされただけって感じではないようですね・・」

と言われ・・

「はい、洗濯機ですすいだり脱水したりで、さっき洗濯おわったばかりです。」

ってお姉さんを笑わそうとして言ったんだけど、笑ってもらえず(爆)

笑えよ・・ 爆笑しろよ・・  どーせ、心の中で大爆笑なくせに・・・


とりあえず、お姉さんに色々説明されたけど・・・ ショックのあまり、頭の中で整理できず・・・

家へ帰ってから、パパの職場へ電話。年末って金融機関・・忙しいんだよね・・

でも、電話。

年末★年始に入るし、なにかあったときの緊急連絡先を自宅にとか、職場の皆さんに伝えなくちゃだし・・ね・・



あー。。。パパに怒られる・・・と思ったけど、全く。

「あ〜あ。いいよ、いいよ。別に・・」

って怒るどころか、そんなこともあるでしょうって感じ・・

や、や、優しすぎるぅ。。 

そんな電話のやりとりをそばで聞いていた子供たち。

「ママ、パパの携帯壊したし〜。ね〜、洗濯してんよね〜」ってクスクス笑ってコソコソ話し(笑)


あーーーー。年末に私は何をしてるんだ?

午前中は掃除しようと思っていたのに。。 docomoへ行ったり、携帯を乾かしたりしてたら・・ あっというまにお昼。


ぷっ


夕方からは、保育園・小中の頃の友達と同窓会だっていうのに・・

な〜〜〜〜〜んとかな〜〜〜〜〜んとか気を取り直し・・

行ってきたぜ★同窓会。

前回はめちゃくちゃ楽しかったのに、今回は女子の集まりがなかなか思うようにいかず。。

普通な感じでした。

サプライズゲストもあったな。。

女子のサプライズちゃんは、な〜〜〜んか、男ウケはめちゃくちゃいいけど、女子にはさっぱりって感じの子(笑)

昔も今も、健在って感じでした・・

タイプは。。ぶりっこ?そう、ぶりっこ。36にして、上目遣いってありえんわ

私ってば、途中で

「あ・・キライかも。」って思わず本音ぽろり〜。

横にいた友達、失笑・・みたいな。同感しろよっ

アドレス交換しよう^^ってサプライズちゃんにとびっきりの笑顔で寄って来られたけど・・

え?聞いてもメール送らんやろ。

絶対に。



まーまー、その場は軽く乗り切って〜、かる〜〜〜〜く


んでもって、今回もめちゃ仲良しのhideっちから、プレゼントが。

6個目の”まりもっこり”

出張へ行くたびに買ってきては、同窓会でプレゼントしてくれます。

じゅんちゃんと言えば”まりもっこり”って思うのか?

まー、ぶりっこキャラな誰かさんより全然いいぜ。

hideっちは、私のただならぬ雰囲気に気づき(爆)

同感してくれました。やっぱ友達だわ。


画像



今回は八ツ橋&光源氏シリーズでした。

これ見て、じわ〜〜〜っ。



日は、さかのぼりますが・・12/29に、親友のchikoが家までわざわざ顔を見せにきてくれました。

丑年最後ちゅうことで。

ついでに、ようへいの伸び伸びな髪もカットしてくれたし^^

オシャレカットに大満足なようへい。chikoありがとう^^

最初、仮面ライダーWに出ているフィリップみたいにして欲しいって、本をchikoに見せようとしたようへい(笑)

chikoから

「ようへ〜くん、絶対無理」って言われ

てへへ〜って照れ笑いしてました。

chikoのキレのあるするどいツッコミ。私には心地いい〜

ここ何年か続いているchikoとの「今年も1年ありがとう」のご挨拶。

これからも続けようねと誓ったのでした〜。。



丑年ぃ!最後の最後に波乱気味だったわぁ。

背中に貼ったカイロ、あつッ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
あるある〜〜〜!!
私は洗濯機で洗うのしょっちゅうだから、
パパは絶対に防水携帯を買うのよ(笑)
しかもGショックの結構な防水なやつね(>▽<;; アセアセ
ipodも2回洗濯済みです・・・
でも、うちの小さいやつ隙間がないらしく、全然普通に聴けたよ〜
ちゃんと洗い・すすぎ・脱水までフルコースでしたのに!
ほー。と感心しましたわ。
ぶりっこちゃんはどこの学校にもいるよねー。
そんな彼女が逆に羨ましいわ(笑)
yuritan
2010/01/05 13:14
yuritanへ★
あるんか〜〜〜〜い!!!
しかもしょっちゅうかよ!でも・・ま〜、よくある話しだよね。。
防水携帯か〜、それなら安心だよね^^;
いやいや、年末に散々だったのは、私よりもむしろ携帯さんの方だったのかもしれない〜〜〜笑

ぶりっこでもね、筋の通ったぶりっこならいいのよ。ってどんなんじゃ!
腹黒いぶりっこはいかがなもんかと・・・
ほんと、羨ましい限りだよ。
じゅんじゅん
2010/01/05 14:23
あけまして、おめでとう。
今年もよろしくお願いします。

おみくじ、大吉でした(願えば、夢かなうって・・・ 何願おうかな)

携帯の洗濯かぁ。旦那さんは職場に携帯持って行ってないの?

私は職場のトイレに落っことしたことあるよ(悲) 水流した後だったから、汚くはなかったけど、すぐに動かなくなってしまいました。

保険みたいのに入ってたので、5000円で、交換してもらいましたが・・・

水に落としたりしたときは、バッテリのところをとって、冷蔵庫に入れとくといいらしい(ドコモショツプに勤めていた私の妹の話だと)。
結局、交換したけど、最初は正常に動かなかった携帯が、水に落として3日後くらいには、ほぼまともに動くようになってたよ。

まぁ、洗濯しちゃうと、また違うのかもしれないけど(笑)
D51
2010/01/05 19:52
初めておじゃましました〜
私の所に遊びに来てくれてありがとうございます。

せ・・・洗濯・・・・それは切ないっ!!
乾かすと戻るって場合もあるようだけど、洗濯はとどめ指しちゃっている
様な気もしますね(^_^;

クラス会、私も丁度同期会があったところです!!
わかります〜〜女友達はいないけど何故か男ウケする女・・・・
私もメアド教えてもらったけど絶対送らないだろうな・・・・
倫音
2010/01/05 20:43
あけましておめでとうございます☆☆☆

子どもの年賀状にアドレス書いてあったので
覗き見しちゃいました
誰だか分かる????

ブログ面白くて面白くて(つっこみ最高っ☆)
子どもを寝かせて真っ暗な部屋で一人で笑いながら
コメントしてますっっ

またちょくちょく見させてもらいま〜す 

あっ私もパパの携帯結婚してから3回も洗濯して
ダメにしました(笑)


はな
2010/01/05 22:43
あらららら☆
携帯お洗濯ですか〜
でもパパさん、本当に優しいですね〜
データとか、大丈夫でしたか??
同窓会☆そういえば一度も参加したことが無いかも^^;
じゅんじゅんさんは定期的に集まってらっしゃるのかな??
「年末のご挨拶」には私もほろっと来てしまいました・・・
友達って、本当に宝物ですね!!
Jill
2010/01/05 22:54
(((((((o≧∇≦)o キャハハハハハハハハハッ♪
うちもあるでぇ〜!!!
お洗濯終わって… まだ洗濯機から変な音が…
携帯がブゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!!!!
って鳴って壊れてた( *´艸`)フフフフ
にしても
めっちゃ優しいご主人やことぉ+。:.゚+゚(〃∇〃人)゚.:。+。:. 

同窓会かぁ…
開催されてるんやろか????
行った事ないねん(´・ω・`;A)
ばぁ
2010/01/06 05:32
D51さんへ★
あけましておめでとうございます★
こちらこそ宜しくお願いします^^

おみくじ、大吉っていやみ〜〜〜
私なんて、旦那も子供たちも大吉をひく中、なぜか一人だけ”末吉”だったんですけど〜〜〜
なんだか、自分の運の悪さを感じたひとコマでした。
末吉な1年、当たってそ〜〜〜。ま〜、地味な1年なんだろうな。。って感じです。。
何もなけりゃそれでいいや・・

携帯、トイレに?!流した後といえ・・ショックですね。
「その100円、拾えますか?」状態でしょうか・・?ぷぷ

旦那は、その日だけ携帯を忘れていったんです・・

同窓会で女性群は「忘れていくのが1番悪い!」と声を揃えて言っておりましたが・・ みんな、かか〜天下なんで(笑)
聞いた人が間違えだったようです(爆)こわっ

冷蔵庫での復活、聞いた事あります。
母が1度、お風呂掃除をしていて、携帯を落っことしたときに試しましたが・・
復活しませんでした・・

そ〜ですね、洗濯したのは、水ぽちゃに比べると・・ですね^^;
今後気をつけます。。。
じゅんじゅん
2010/01/06 10:01
倫音さんへ★
さっそくのご訪問、ありがとうございます♪
とっても嬉しいです★

さてさて。。洗濯事件ですが。。
恥ずかしいわぁ〜。近頃、気が緩んでいます、すっかり・・
気をつけなくちゃ。

同窓会、いますよね〜。
やっぱり、私はその系統はど〜〜〜〜も好きにはなれず・・
もう1時間くらい一緒にいたら、ケンカしてたかもしれません(笑)
いちいち上目遣いって疲れないのか?って聞けばよかったーー;

じゅんじゅん
2010/01/06 10:08
はなさんへ★
あけまして おめでとうございます!

って、どなたでしょう?
出来ればヒントを。。
年明け早々、すっきりしないじゃないですか!!!!

つっこみ最高?
心の中での突っ込みじゃ〜、最近物足りなくなってきたので、そろそろ
本当に突っ込もうかしらん?ぷ

また、覗いてくださいね!次のコメントでぜひ、正体を明かしてください!

というはなさんも、携帯3回洗いしたんですね。
おいおい、3回もかよ。私と同じ匂いがしますよ。。
じゅんじゅん
2010/01/06 10:13
Jillさんへ★
はい、携帯さんを洗濯です。
しかも、柔軟剤まで(爆)
私をこのまま野放しにしておいていいのでしょうか???
データが残っているかどうかは、2〜3週間後じゃないと分からないそうです。
冗談じゃありませんよね(笑)

同窓会は、なかなかいいですよ。
でも、微妙に集まりが悪いですね。きっと合コンとかだと揃うのに(爆)
定期的ですよ。私はここ2年くらい、女子の幹事です。
幹事と言ってもな〜〜〜んにもしませんが・・

友達は大切ですよね。私、友達大好きです。
じゅんじゅん
2010/01/06 10:20
ばぁちゃへ★
洗濯機の中から?
んで、壊れてたんだ。。みんな1度や2度、経験してるのね〜
自分の携帯ならともかく・・パパのってやばいよね。。
ソフランまでしたよね、私って確認したし。。

同窓会。もう幹事は降りる!と断言してきました。。。
でも、楽しかったな、、、 
じゅんじゅん
2010/01/06 10:23
私は現役を退いた携帯ならお洗濯したことあるよ〜。(サーのおもちゃになっていた・・)
でもね、乾かしたら復活した!たぶん電話やメールは出来なかったのかもしれないけど、カメラや音楽を聴きことはできたからびっくらしたよ。
現役携帯は流石にないかな・・・。

が、お札は何度も洗濯しました。そしてJRの回数券も・・・・。これは使い物にならんかったね。
もちろんカッパのやつです。自分のは無事だよ!
ちゃんとポケット確認すればいいんだろうけど、ザッパな性格なんで〜!!

同窓会、最近ホントないわ〜!みんな生きていると思うんだけど・・。
忙しいのかな〜???
だらちゃん
URL
2010/01/06 12:26
だらちゃんへ★
やはり。。現役は退いたとはいえ、みなさん洗濯してますなぁ〜〜〜^^
んで、乾かすと復活か。。
何日も辛抱しなきゃいけないのね〜。
1日も我慢できなくって、docomo行きました(笑)

お札の洗濯はぜったいしないかも^^
見つける自信ありありです。JRの回数券は痛いですね。
再発行とかできないのかしら・・
お札は、新しいものとかえてくれますよね、銀行で。
ポケットの確認なんて、しませんよ〜。
しても、洗濯してしまうもん。。。自己管理の徹底ですね。。。

同窓会。主婦は何かと忙しいですもん。
年末なんて特に。。
じゅんじゅん
2010/01/06 14:47
携帯から遊びにきていたのに〜コメント残ってなかった。。。
では、もう一度。

ドコモショップで、説明するじゅんじゅんちゃんに大笑い!ぷっぷ〜ぷっ。
ドコモの姉ちゃん、笑おうよっ。笑顔「0円」ってね〜そりゃ、マクドじゃ。
担当者で、お店の印象変わるよね
パパさん、おおらかだわ〜夫の鏡!
うちだったら、間違いなく怒鳴られる。
だって、自分がカード無くした時だって「誰かさん、みたいな事しちゃった」って、あたしは、一回も落としたことないっての(怒)

hideちゃん、何度かでてきてるよね。
「まりもっこりじゅんちゃーーん」(爆笑)
可愛いわ〜

「ぶりっこ」言えば、山田邦子のバスガイド!
いるよね!異性に好かれ、同姓に嫌われる子
嫌いなタイプだわ。いや〜じゅんじゅんちゃん、なかなか辛口ね。。。

心と心で通じ合う「親友」がいるじゅんじゅんちゃん
幸せ〜だね!
hikkyも、親友とは離ればなれだけど、ちーー、まゆ〜尚ちゃん大好きだよ〜


hikky
2010/01/07 10:27
hikkyちゃん★
携帯からありがとう^^
なぁ〜〜んか最近、ここのブログ調子悪いし。。
コメントしても、更新しても反応遅い・・

docomoのお姉さん、そんな客を何人も見てるから飽き飽きしてんだろうね。
淡々としゃべる私を冷静に見ていたわ。
笑顔O円か。今度、マックで頼んでみるわ(爆)
友達と一緒なら絶対いえる自信あるし。。

hide、いいやろ?大好きなんだ〜。。おもしろいヤツでね・・
結構、かっこいいし、自慢の友達よ。
でも・・まりもっこりって。。^^;
ま〜、私のキャラはその程度なのよ。って、まりもっこりに失礼か。

ぶりっこ〜〜〜。ぶりっこって、何度斬ってもまったくダメージなしだから・・結構手強い。
だから、少々きつい言葉をあえて言うという・・
本当は、ぶりっこ。。好きなのか?わたし(笑)

親友という親友は、嫁いでも、ほぼ私の近くにいるから嬉しいわぁ〜〜
hikkyちゃん、寂しいね。でも心が通じ合っていればOK。だね〜
じゅんじゅん
2010/01/08 11:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年末のドジ話★ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる