双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS かほちゃん★めいちんと♪

<<   作成日時 : 2010/01/06 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

年が明けてもう6日目。

早すぎっ

なぁ〜〜〜んもしてない・・

しいて言えば。。
お節をやっと今日で食べつくせそうな感じ。

もう、伊達巻きとか見たくないし・・・ グルグルしてんじゃね〜

お節はダジャレの宝庫だぜ、まったくよー。イライラッ

まーまー、そんな話しは、置いといて・・

って結構ひっぱったけど・・


もう去年の話になってしまうのが切ないんですが。。。

12/25のクリスマスに、ブログ友達のかほまるちゃんちへ4人でドカンと遊びに行ってきましたよん

こちらから福井まで片道2時間

そういえば、同窓会で同級生が仕事の関係で福井に住んでいるんだけど・・

車で片道2時間かかるよねって聞くと・・

「ねー、じゅんちゃん、ねー、オレさ〜、途中でタイヤがパンクしてタイヤ交換してもこっちまで1時間半やったけど」

ってばっさり斬られたし。。。感じわるっ

なんだ、なんだ?同窓会で借金取りのお兄さんみたいな格好してきたくせに〜〜〜。。

みんなから「今日、お金持ってないです」って言われまくってたくせに〜〜〜爆

ちょっと、時間がかかりすぎだろ?って年末に小ばかにされちゃったぜ。。

確かに、高速で走行中におまわりさんにとめられたけど(笑)

「大丈夫?」って・・・「なんかあった?」って・・

逆走しているおじいちゃんより、全然いいだろっ★



あ・・無駄話が多くなってしまった。。



かほちゃん★めいちんは、今回もめっちゃかわいい笑顔で出迎えてくれて・・

大きなクリスマスツリーも飾ってあったりで、子供たちも一気にテンションUP

それからそれから・・リクエストしたポテチの他に、から揚げやミートパスタでもてなしてくれたのでした。。

いっつもいっつも、本当にありがとね

おいひ〜〜〜〜〜〜〜 

今回はお泊りできなかったけど、中身の濃ぉ〜い日になりましたぁ。


画像

手前がめいちん^^ うちの双子と同い年。 風邪を引いていたこともあって最初は元気なさげだったけど、途中から復活! 一緒にゲームしたり、おもちゃで遊んだり。とってもかわいかったですぅ



かほちゃんのお料理ぃ

どれもとっても美味しくって、豚肉のから揚げを教わりましたぁ。

うちでもめちゃくちゃ好評 かほちゃん、サンキュー また、教えてね!


画像



ようへい。。 下の子と遊ぶよりも、かほちゃんとおしゃべりしたかったみたい^^

会うたびに成長を感じる4人。

初めて会ったときは、ママ同士ゆっくり話すこともままならない感じだったけど、今回は結構かほちゃんと

じっくぅ〜〜〜りイスに座って話せたよね〜

食事の準備しながらも、あんなことやこんなこと話せたよね〜〜〜

楽しかったね


で・・も・・

楽しい時間ってあっというま。。

帰るのに2時間かかるもんだから、早めのバイバイ

けいにかわいいスカートのプレゼント(今回もかほちゃんの手作りです)や、かわいい雑貨も頂いてしまいました・・・

けい、大喜びでしたぁ。

今月下旬に、温泉一泊旅行をかほちゃん、めいちんと行く予定なので、その時にスカート。。履くね^^v

う〜〜〜ん、なんだかもったいないわぁ^^


最後に、ツリーの前で1枚


画像


楽しい思い出がまたひとつ増えました

かほちゃん、めいちん、ありがとう。。

また遊んでね




かほまるちゃんのこの日の記事 ⇒ クローバーをクリックしてね^^v 






そんでもって、最近うちのけいがめちゃくちゃ大好きな歌。。木村カエラ 「Butterfly」

どうやら覚えたいらしい・・




いい曲だね〜♪ 泣けるね〜〜〜♪






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
かほまるちゃんのところでも見てきたよ〜。
みんな楽しいそうでいいね〜。
片道2時間か・・・。でも行ける距離でうらやましい〜!!

ようへいくん、ウチのDと同じ匂いが・・・・。
Dも同級生や下の子達と遊ぶより、オトナのオンナと話をすることを好みます。これってなんだろう??
だらちゃん
URL
2010/01/06 12:29
わーい、記事にしてくれてありがと〜!
うちも…黒豆とか…かずのことか…
最初はめちゃおいしかったんやけど、そろそろ…ってカンジや〜
ほんと、楽しい時間はめちゃ早く終わるけど…
温泉で!じっくり遊ぶぜ〜!
上げ膳据え膳、風呂もいつでも入れて最高だぜ〜
ようちゃん、食事の準備中もめちゃ寄ってきてくれて、
すんごいかわいかった〜あ、もうかっこいいって言わなくちゃかしら?
どんどこ大きくなって身長抜かされたりなんかしたら、
緊張してしゃべれなくなるかも(笑)

そんでもって、「Butterfly」
私もめちゃ好き!!
昨日近所のレンタルやさんが半額で借りに行ったんやけど(仕事の帰りに別のレンタルへ行く私…安さにはかえられん 笑)
小さいことやから、一枚しかないしレンタル中やった〜
ミークンにネットでとってきてもらおうかな〜
あ、温泉、夕方まではカラオケタダでできるらしいよ!
かほまる
2010/01/06 14:31
じゅんちゃんのおかげで、バタフライコンプリートしました〜!!
けいちゃん、温泉で熱唱しよう(笑)
かほまる
2010/01/06 15:30
いやーーん、楽しそう!hikkyたちも混ぜて〜!!
片道2時間、じゅんじゅんちゃん頑張ったね。
子連れで遠出しちゃうとこ、hikkyと同じ!
かほまるちゃんの記事も読ませて頂きました
こどもたちも、mamaたちも、
楽しく過ごせてさいこーのクリスマスだね

なんて、子供じみた同級生がいるのよっ(怒)
そういう奴いるよ!レベル低っ。。。
あの、高速で止められた?じゅんじゅんちゃんが??


「Butterfly」いい曲だよね
いつも、カラオケの時友達が歌ってくれるのよ〜
木村カエラと、土屋アンナが混ざってしまう、おばはんhikky(ごめーーん)
hikky
2010/01/07 10:39
いいねぇ〜この曲。
大すきなのよ。ヨメに来たのはすっごく昔だけどね〜
前記事で携帯洗った!の?
わたしのウォークマンと同じだね。
脱水まできっちりしたもん。
この時は、とことん乾かしてから電源入れたら使えるようになったよ。
携帯はどうなんだろうね??

子どもたちすっごく楽しそうだね〜
なんでおまわりさんにとめられたの?
疑問です…
rosso
2010/01/07 11:19
かほまるちゃんとクリパ良いなぁ〜〜〜O(≧∇≦)O
私も御一緒したいもんだわー。
3兄弟足したらうるさくてしょうがないかしら?(;´▽`A``
カエラちゃんのこの歌知らないわ〜。
今から聴きます♪
yuritan
2010/01/07 18:20
こんにちわ

片道2時間かけても行くかいがある
お友達のお家やね♪
日記の中にうつってるパスタ見て
おなかがへってきました

あっ私の正体分からんよね〜
たいちママです
※ようへいくんと同じ組の・・・・
ってヒントださんといきなし正体あかしてしまった(笑)

ブログ読んでて、笑いもあるけど、子どもに対する
思いが素敵すぎて尊敬してしまうっっ
また遊びに来ます

はな
2010/01/07 22:10
やっぱりうらやまし〜〜〜 今年は参加できるとよいなぁ・・・
って 計画実行するのが 体育会系だよね!(笑)よし!
またよろしくね〜
naomi
2010/01/08 02:45
だらちゃんへ★
そうです、片道2時間。やっぱり日帰りはなんとな〜く寂しいです・・・TT

ようへい、D君と同じ匂い???
でも・・D君みたいなイケメンじゃないないけど^^;
私も幼き頃は、大人の・・しかもきれいなお姉さんとお話しするのが好きでした〜

かほちゃん、かわいいから〜♪
じゅんじゅん
2010/01/08 10:04
かほちゃんへ★
昔、福井にめ〜〜〜〜〜〜っちゃ好きだった人がいて、「遊びにこいよ〜」といわれたのにも関わらず1度も行かなかったというのに・・
かほちゃん★めいちんに言われるとホイホイ行ってしまうのは、なんでや?!
ようへいに身長ぬかされる頃には、きっとついてこなくなるんだろうな^^;
そのうち、けいと2人ってこともあるわーTT寂しい〜

温泉、楽しみ♪ひっさしぶりやし〜^^
本当、ありがとう。

カエラ、かわいいよね。
鼻、高いし><羨ましい・・・
温泉でカラオケ♪うちの子、まだカラオケに行ったことなくって〜
今度、連れて行こうかと思ったけど、やっぱ記念すべき1回目は、かほちゃん★めいちんと行くことで決定ww

けいと熱唱してやって〜
何気にかほちゃん、カラオケ得意そ〜

じゅんじゅん
2010/01/08 10:15
hikkyちゃんへ★
うん、めちゃ楽しかったぁ〜。
3人連れて遊びにおいで〜なんて、誰が言ってくれますか!!!
普通なら・・ね〜。
いっつも快く誘ってくれて、ほ〜〜〜〜んと嬉しいです・・

同級生?あ〜、でもいいやつよ。
見た目は借金取りだけど(爆)
いつの間に、あんな貫禄になったのか?!ぷぷ
子供乗せて、そんなにスピードはだせないよね。

おまわりさん?う〜〜〜ん、ちょっと減速したの、インターどこで降りるか
不安になって^^;
そしたら、即後ろから追っかけてきたわ。
優しかったよ、おまわりさん。

カエラ。。あまり知らなかったけど、この曲だけはいいかも、って思ったり思わなかったり・・
じゅんじゅん
2010/01/08 10:22
rossoさんへ★
rossoさんもそれらしきことが・・・^^;
洗濯機め〜〜〜!入ってるぞとか言ってほしいですよね。。無理か・・

カエラちゃん、なかなかですよね。歌も上手いし。

おまわりさんに・・
う〜ん、インターをどこで降りるんだったか、途中不安になって減速したんです。そしたら、おまわりさんが!
残念なことに犬のおまわりさんではなかったです。。ワン
でも・・おまわりさんって何も悪い事してないのに、見かけるだけでドキッとしましすよね。嫌な感じだわ^^;
じゅんじゅん
2010/01/08 10:28
yuritanへ★
けいったら、もうこの曲に興味なしって感じ^^;
飽きっぽ〜〜〜〜い><私以上に。。

yuritanとこのイケメン3人も一緒に〜〜〜。
いいね〜、お兄ちゃんたちと遊ぶのもなかなか憧れちゃうぞ!
じゅんじゅん
2010/01/08 10:30
はなさんへ★
やっぱ〜〜〜〜〜〜り〜〜〜〜!
95%たいちゃんママだと思ってたよ^^v
コメント、めちゃくちゃ嬉い★何よりも忙しいのに見てくれてるってことが
感激ぃ^^
これからもよろしくね

私の子供に対する思いなんて・・お恥ずかしい。
このブログだって、兄に勧められてだし^^;ぷぷぷー
始めは日記帳で書いてたけど、追いつかず・・
これだったら、写真も残せるし。。
子供の記録ってその時は、覚えていようと思ってもすぐ忘れちゃうもんね。。

3月に向けて色々と1年生になる準備とかで忙しくなるけど〜〜〜
気合い入れて頑張ろうね〜♪

超美人なたいちゃんママとお近づきになれたようで、嬉しいです


じゅんじゅん
2010/01/08 10:40
naomiさんへ★
ホントだよ〜〜。
計画実行ぅ。体育会系はSなようで、本当はM(笑)

この間、電話で話せたのが楽しくって〜〜
やっぱ、naomiさんと話していると気分が楽ぅになりますぅ。
また、長電話。。お付き合いください^^

じゅんじゅん
2010/01/08 10:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かほちゃん★めいちんと♪ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる