双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 年賀状。。そして。。

<<   作成日時 : 2010/01/08 14:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

お正月といえば、年賀状。

どうでしたか?準備するのは大変っ、だけど貰えば嬉しい

大人でもワクワクするんです。子供はも〜〜〜〜っとも〜〜〜〜っとですよね〜。

そんなこんなで。。

ようへいも年長さん。

今までは、貰ってないし送ってないし。。だったけど。。

元旦に何枚かようへい宛てにきましたよ〜〜〜^^v

画像

たいち君★こうた君★かなと君★塾の先生、み〜〜〜んなありがとう
  ↑3人ともようへいのクラスのお友達


たいち君、表も裏も手書きで一生懸命書いてくれてあって、じゅんじゅん泣けてきました。。

この、ピュアな気持ち・・ 私たち大人が見守ってあげなくちゃ〜って。

こうたくんは、担任の先生曰く、うちのようへいにとっては心のよりどころな存在らしい。

英語塾も同じでww お互い、しゃべり方やなんかもとっても似てきました(笑)

そんな2人を見ていると、ほんわかします♪ 

かなと君も、ようへいくん大好きって言ってくれてるみたくって〜。

みんな、1年生になっても同じクラスにしてあげたいぜぃ〜

そのうち、このメンバー。。うちに遊びに来たり、行ったりするんだろうなぁ・・

今からとっても楽しみにしてます、わたし^^

おばちゃん、うざいって言われても、、あっち行けって言われても、会話に交ぜてもらお〜っと

うざうざキャラでいきます。

ぷ〜っ★っだ。



そして、そして!!

パパが毎年楽しみにしている、パパのお友達。。渡邉 博海さん(元★有頂天ギタリスト)からの年賀状も届きました^^

今じゃ、私の方が楽しみにしてるかもっ

今年は飼っている猫ちゃんディルちゃんがモデルでした^^

博海さんのブログ(1/1謹賀新年)で見れます^^ ⇒ http://nule.sblo.jp/

あ・・もう1回会いたいです。。博海さんにも奥様にも^^    



そして〜、話しはガラリといつもながら変わりますが・・

昨日、けいを連れて矯正歯科へ行ってきました。。

そうなんです、けいの歯。。下の2本だけ。。全く目立たないんですが反対咬合なんですぅ^^;

気にしなけりゃいいのに・・やっぱり、私は母親なのね〜〜〜

我が子のことは、どんな些細なことでも気になって仕方ありません。

つうことで、夏に1度、私の歯の定期検診でけいもついでに事務所近くの歯医者さんで診てもらったんですが・・

なぁ〜〜〜んか、すっきりしない答えが・・

すっきりしないまんまで、11月だっけか?

市が、無料で”歯のフッ素湿布”をします。っていうのに家族全員で参加してきたんです。。

その時に、そこへ来ていた歯医者さんに指摘され。。

出来れば、早めに受診してみてということだったので・・

昨日、色々と調べて、ここ!ってとこへ相談へ。。

場所は、石川県庁のそば。

しま矯正歯科クリニック

どこだ、どこだ?ってけいとウロウロしていたら、おしゃれな建物が2件。

お昼ごはんは、ここにしよと思いながら通りすぎ・・

ん?ここら辺だよね?と迷いに迷い。。

そしたら、さっき通りすぎたオシャレなカフェ風な建物のうち1件が、歯医者さんでした

いやいや、歯医者さんでこんなにオシャレにしなくても・・^^;っていうのが本音ですが。。

まぁ。。中へ入ってもどこの角度から見ても凝りにこっているかわいらしい建物でした。

家具もね・・・トイレもレトロな感じで。。。

けい、目をキラキラさせながら感動してたよ。

そして、先生とけいの歯についてお話。。

「けいちゃん、大人の歯が生え変わるときは、反対咬合、自然に治ると思いますよ。」って・・

そうなんだ・・心配ご無用って感じ・・・?

先に下の歯が抜けて、次に上の歯が抜けて、上の歯が2本とも生え揃ったところで反対咬合だったら、その時初め

てレントゲン撮って治療開始するかどうかを決めましょう。。ってことでした・・・

ちょっと安心した。。

・・先生と大事なお話し中、けいってば・・

診察台のイスの上から下へ流しそうめんのごとく、何度も何度も滑ってるし・・・

やめなさいって何度も言ってるのに、グネグネと滑って一人で大爆笑してました。 笑うなってば^^;

やめてよね・・・も〜〜〜!




初回の相談料は¥3,150って問い合わせたときに言われたんですが・・

先生・・いらないよ。って言ってくれて〜

とっても親切、丁寧に対応して頂きました。。子供とママに優しい歯医者さん。。のようです・・



お医者さんを出ると、もうAM11:30。

「ママ、お腹すいた。。」って言うと、「けいも〜〜〜〜^^」とブリブリな答えが。。

ちょうど、お医者さんの前に、とってもおしゃれ〜なお店があったのでそこに決定

いい感じ〜でしたよ。。

お店★ル・クリマ クリックど〜ぞ ⇒ 


画像

けいとピザとバタートースト、グレープフルーツジュースを。足りるかな〜って思ったけど、お話ししながら食べていると満腹になりました。。美味しかったぁ〜〜〜^^ これまたオシャレだったよ。。


画像  


 お庭も、冬使用な感じで、キラキラしてました。。よ・・・
  今度は、友達誘って来よっかな・・・



食べ終わると、雑貨やをはしご。

あっち行き〜の、こっち行き〜の。。

Mother gardenもちょっと覗いてみるつもりが・・・

けいったら、すっかりお店を気に入ってしまい・・

かわいい、これも〜、あれも〜〜〜

で・・

「じゅんちゃ〜〜〜〜んみんちゃん。。買って」って・・

もう、自分で名前つけてるし・・・ じゅんちゃ〜〜〜んって呼ぶなよ。。友達か〜

しかも、その欲しいぬいぐるみ。。お人形用のクーファンに乗せてたし・・


買う気満々かよ。。


画像



どうやら、私のもっとも苦手とするぶりっ子街道まっしぐらのよう・・・

恐ろしや〜

かと思ったら、家へ着いて靴下を脱いだと思ったら、匂いを嗅いで

「くさっ」っていうし(爆)

なんじゃそりゃ・・

よく分かりません。キャラ・・まだ決まってないのか?





あ〜〜〜〜〜


我ながら分刻みで行動した忙しいけど楽しいお休みだったのでした・・・




長々とすみません・・


明日から、3連休。ごはん係り、がんばるぜ




はぁっ、けいの歯、大したことなくってよかったぁ




画像画像


この日は、写真左:正座イスも買い(3個も)。。 その他も色々買いました〜^^
アルビオンで、お姉さんに「今度、温泉行くんで、サンプルください」って図々しく。。いっぱい貰えたぜ。
しかも無料お肌のお手入れ券も貰えたぁ^^ らっき〜 今度行かねば・・・ 春の新色も続々入るんだって









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
けいちゃん、歯よかったね〜
綺麗に生えますように★
私も大学の時に矯正した過去が…あれはつらかったよ…歯8本抜いたし…
いや、それはそんなに痛くなかったんだけど、矯正の針金の痛いこと痛いこと…
歯並びだけは、綺麗に生まれてくれ〜!って思ったよ〜

けいちゃん、雑貨屋さん好きなんだよね〜いいな〜
めいちん、いまだあまり興味ないのか…すぐ飽きます…
「みんちゃん」かわいいね〜!!すんごい抱っこした絵がこれまたかわいい…

あ、めいちんも「足におって〜」とか言ってくるし…くさくないけど「くさっ」って言ってあげるとめちゃ喜んでる…なんで??;;
やっぱ二人同じ系統なのか?(笑)

うちもカラオケ行ったことないんだよ〜
わーい、一緒に初体験だァ〜★
かほまる
2010/01/08 14:55
かほちゃんへ★
うへ〜〜〜っ8本も抜いたの?うわぁ・・・
そこは、抜かない矯正らしいけど・・装置はやっぱ痛いよね。。
痛いのはかわいそうだ。
大人の歯、めいちんもけいもきれいに揃いますように^^
うちの男たちは、大丈夫そうだわ・・・

そう!けい、かわいいものが好きで〜。
私も好きだけど、シンプルかわいいのが好きなんだな。。
けいはも〜、フリフリブリブリ。ラブリー系。
ドレスみたいなエプロンも買って〜〜〜〜〜〜〜って座り込まれて困った、困った。。マインかよ!って感じ(笑)

座椅子にも名前つけたよ、笑うなよ・・”もんかちゃん”・・・−−;
なんでや!

んで〜?めいちんも匂いフェチ?かわいいなぁ、ほんとにも〜。
同じ系統だね。。まさに

カラオケ、じゃあ初体験ってことで〜。やったね〜
やっぱポニョとかシンケンジャーとか?私は演歌で・・
じゅんじゅん
2010/01/08 15:09
キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
何が?って?
その正座椅子よ〜〜〜〜!!!
ずーっと欲しいんだけど、近くに売ってなくて〜。
何年か前に買った、ゆず豆腐ちゃん(知ってる?)が
もう汚くなって買い換えたくて〜〜〜。
パスポートってお店じゃなかった〜?
あの雑貨屋さん、すんごい可愛いんだけど、違うかな〜?

話は変わるけど、けいちゃん、ますます可愛くなってるね〜。
こりゃ、将来心配ですぞーーー!!(笑)
yuritan
2010/01/08 18:11
あけましておめでとうございます〜〜!!!!
今年もよろしくおねがいします〜〜!!
いつも読み逃げばっかで申し訳ない。。。。

歯といえば、我が家の万くんなんですが。。。
1年以上抜けた歯が生えてこなくって〜〜( ̄ー ̄;)
心配になって先生にみてもらったら。。。
「心配はいらないですよ〜あと3年しても生えてこなかったらまた来てね☆」

・・・・・3年も、、、、歯抜けのまま。。。。?( ̄ー ̄;)
最近の万のあだ名が「歯抜け」でかわいそうでね〜(ま、私がいってるんだけど)
けいちゃんも元気(?)な大人の歯が生えますように☆
万千ママ
2010/01/09 19:00
ようへいくん年賀状頑張りましたね〜
うちも長女が出しました^^
お年賀状をいただくのって嬉しいですよね♪
うちは31日の夜から「年賀状まだ届かん〜??」なんて何度も玄関へ見に行っていました^^;

けいちゃん歯が大丈夫そうで良かったですね
いいお医者さんに出会えましたね〜
じゅんじゅんさんはいつも素敵な母娘デートされてますよね〜
羨ましいです^^
Jill
2010/01/09 21:55
字も絵も下手くそな たいちの年賀状を
受け取ってくれてありがとう!

3月には1年生になれるのか不安ですっっ

私も他でブログを4年ほど前から初めてたんだけど
ここ半年は全く更新ゼロです
書くよりも見てコメントするのが好きです♪

たいちも、けいちゃんと同じ反対咬合で
全部乳歯だったけど、治療したよ〜
けいちゃんは大した事ないみたいで良かったね!
たいちはかなりひどかったもん。
猪木街道まっしぐらだったし
1年かかるかなぁって言われたけど、以外に3ケ月ぐらいで
初期治療完了したよ
あとは、大人の歯が生えるときにどうなるかって感じですっ

雑貨屋めぐり うらやましいぃぃぃx
座椅子可愛い!!!!
雑貨屋で色々見てまわるだけで癒されるよね☆

こうやって、ブログでコメントしてたら
次会うのがちょっと照れますっ
知らん顔せんと、笑ってねぇ〜
はな
2010/01/10 16:47
yuritanへ★
座椅子ぅ♪
これ、3つ買ったし^^;
そうっす、パスポートっていうお店。
近くにないのなら、買って送ろうか?
おう、とーふ。。あったかも〜。
でも、店頭に並んでいたのは、他にカエルとクマの3種類だったよ。
男たちは、クマにしたぜ★

けいがかわいくなったって???
ありがと〜♪
でも、かわってますよ。。彼女は。天然キャラ?炸裂
じゅんじゅん
2010/01/12 10:09
万千ママさんへ★
あけおめ〜★
本年もよろしくね!

万くん・・歯ぁ、生えてこないの?
ちなみにうちのようへいなんて、抜けた次の日からうっすら生えてきてたし。。
こればっかりは個人差っていうのか、なんなのか。。。

お医者さんも、2年3年単位で言うもんだから、親としてはその間、ず〜〜〜〜っと気にしてなきゃいけないというか^^;
大丈夫!と信じて、気長に待とうじゃないか!
じゅんじゅん
2010/01/12 10:28
Jillさんへ★
年賀状を玄関まで見に行くってめちゃかわいい^^
その気持ち、すっごく分かるわぁ!

けい、いまのところ〜ですが^^;どうなることやら〜。
奥歯で食べるといいとか・・
けいも、「よ〜し!イカさん、奥の歯でたべるぞ!」って言ってましたが・・
イカだけじゃないし。。。
じゅんじゅん
2010/01/12 10:35
はなさんへ★
こんにちはぁ^^v

ありがとうだなんて〜><こちらこそぉ♪です、、、
たいちゃん、1年生になれる、なれる!全然心配なさげだよ。。
うちなんて^^;・・・

ブログしてたんだぁ〜!ぜひ、教えて欲しいんだけど〜。。。ダメかしらん?
子育てブログかな?

ほ〜、たいちゃんも治療してたのね〜。
全く知らなかったぁ>< もし、治療することになったら、色々と教えてね★
猪木街道って。。 でも、初期治療、、無事に終わってよかったね^^
やっぱり、何でも早いに越したことがないっていうのは本当なんだね。
ゆうへい&けいの遠視も早期発見して、矯正メガネをかけたおかげで、弱視も回避できそうだし。。
ね。。どういうところにどんなふうに出てくるか、、、子供のことは心配だよね、、、

雑貨をみるのは、本当に癒しだよ。
あれこれ考えているうちに、たま〜に現実に戻ったりして(笑)

次ぎ会うときは、お近づきのしるしにたいちゃんママをどうしてやろうか日々悩んでおります(爆)
覚悟しててね〜

じゅんじゅん
2010/01/12 10:45
お友達からの年賀状、嬉しいよね〜!
じゅんじゅんちゃんちからの、すっげーーうれしかったよん。
ありがとっ!!

けいちゃん、何ともなくてよかったね。
子供のこととなると、神経質になってしまうのよね〜

けいちゃん、すっごく可愛い!
かわいーー系だね、ママ似かな?
「じゅんちゃーーんって」(笑)
うちのもおたんも、名付け得意よ。
ぬいぐるみ、どれがどれだかhikkyわからんわいっ。
hikky
2010/01/12 15:51
hikkyちゃんへ★
私もhikkyちゃんからの年賀状嬉しかったよ〜^^
家族写真、いいね!
改めて、こんにちわって感じだったー!

ありがとう、けい、なんでもなくてよかったぁ。。
そうそう、子供のことは何でも心配だし、ちょっとしたことでも、ちょっとじゃなくなる。。大げさな親です、わたしって。

けいは、私に似てないの。。しょぼ〜〜ん
性格とかも、全然。
もぉたんもぬいぐるみ、いっぱい持ってるの〜?
今度、紹介してください。。。
じゅんじゅん
2010/01/13 09:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年賀状。。そして。。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる