双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚さんっ★☆★

<<   作成日時 : 2010/01/13 13:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日の夕方、家で食事の支度をしていると電話が。。

親友のchikoから。。

お?!この間、新年の挨拶っちゅうことで電話があったばかりなのに〜

なにかあったか?と思い、でると・・


「じゅんちゃ〜〜〜〜〜んでっかい皿持って、玄関で待っとって!今すぐ行くから!」


という、なかなか謎めいた電話が

言われた通り、でっかいお皿を持って玄関に待っていたら、chiko登場。


なぁ〜〜〜んか、持ってる・・・


「どうした?」


って聞くと、


「じゅんちゃん、肉、肉あげる!肉ぅ〜〜〜〜」

いいから、落ち着け chiko(笑)

見てみると、袋の中にお肉がわんさか(笑)

どうやら、美容院へ来ていたお客さんにたくさん貰ったらしい

そんで2人して、キャーキャー言いながら、山分け。

なんでキャーキャーかというと・・・

手づかみで山分けという、なんともワイルドな山分けだったから・・・ぷ


寅年になり、初めての顔合わせが、お肉の山分けとは。。。恐ろしやぁ〜〜〜

で・も

私、chikoの親友で良かったぁ〜。

なぜなら。。。chikoは・・・ただものではないから・・・


chikoに、豚肉でもこれってどこの部分?って聞くと、

「ほほ肉やって(爆)」

・・・と。これまた爆笑しつつ。

このマニアックな部分。。どんな風に使えばよいのか・・・

誰か教えてください。。

いや〜、新年早々、2人でバカ笑い。

お肉山分け後。。chikoは、保育園のお迎えへ行ったのでした〜


画像



もらったお肉を記念撮影ブヒッ
ちょっとリアルなんで、小さめサイズで載せます^^;



思い出し笑いしてる私の横でようへいは、黙々と塾の宿題っ。

名前の欄を見ると・・・


画像


YOHEI?

なぜか疑問系。。

いやいや、どこの角度からみても、あなたはようへいですよ。


笑った、笑ったw  いっぱい笑った。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ブタの頬肉?!いったいどうやって食べるの〜
料理したら教えて★
しかし、肉山分け、ワイルドですばらしい。
そういうお友達いたらとっても楽しそう…
昔ながらのトモダチが近くにいるっていいなァ。

それにしてもようちゃん、なぜ疑問系?^^
しかも、めちゃ太いハテナマークやし(笑)
先生うけるわ…。
アルファベットで名前かけるんやね〜やる〜!
かほまる
2010/01/13 16:36
すごい!どうやって食べたか知りたいわ〜
いいものもらいましたね。

ようへいくん、塾に行ってるのね。
そっかぁ、もうすぐ一年生だもんね〜
いいな、楽しみが広がるね。親も子も。
中学生にもなると現実がド〜ン!だよ。
あと、今のうちに貯金、貯金だよ。
rosso
2010/01/13 17:37
寅年に、豚の頬肉もらって、プログはライオン。
なんとなく、お皿に乗った肉が、ライオンのエサのように見えてしまいました(笑)
豚の頬肉は、シチューとかで煮込むといいそうな・・・我が家の妻の話によると。
D51
2010/01/13 22:27
おおぉぉ☆ダイナミックなお肉ですね〜
お友達、素敵すぎです!!
仲のよさがいつも記事から伝わってきます^^
どんな風にお料理をされるのか楽しみです♪

ようへいくん塾に通ってらっしゃるんですね!!
アルファペットでお名前が書けるなんてすごいなぁ〜
じゅんじゅんさんのつっこみに、私も思わずでした☆
Jill
2010/01/13 23:52
かほちゃんへ♪
雪。。積もったね〜。おそろし〜^^;
峠は越したっちゅうけど。。

肉の山分けとか、魚の山分けとか、パンの山分けとか。。
色々あるんだよ、この他にもぉ。
んで、いつも爆笑しながら山分けするという。。
chiko、おもろいよ。子供たちも、いっつも唖然としてるし。
ほほ肉。肉に詳しい友人に写メ、送れっていうもんだから、送ると。。
筋を取って、薄くスライスし、塩コショウで焼け。だって(爆)
でも、昨日1/3だけ、カレーうどんに入れてみたw
美味しかったよ。

んで、YOHEI?
”?”マーク、一度使ってみたかったんだろうね^−^
使うとこ、間違ってるし・・・


じゅんじゅん
2010/01/14 12:25
rossoさんへ♪
こんにちは!

頬肉。どうやって食べるのか〜。
とりあえず、塩コショウで様子みです。
塩コショウしておけば、間違いなさそうなんで(笑)

ようへい、そうなんです。
大好きなお友達が英語習っているんで、僕もって感じで^^;
本当は、公文に行かせたかったみたいですが。。パパてきに・・
でも、とっても楽しそうです★
やっぱり、発音から違いますね〜、笑っちゃう。

貯金ですか。。なかなか出来ないです><
今ある、少しの貯金をいかに減らさないか必死です。
私がもうちょっと、パートで稼げたらいいんですけど・・
じゅんじゅん
2010/01/14 12:32
Dさんへ♪
お〜!Dさんは、分かってくれたようですね^^
私の狙い(笑)
ライオンのテンプレートはまさに、肉がテーマだったからですぅ。。

煮込み用ですかぁ。ありがとうございます!
今晩、シチューにしよっかな^^
じゅんじゅん
2010/01/14 12:34
Jillさんへ♪
肉とか、魚とか、パンとか。。
いっつも、お裾分けしてもらってます。。髪はただで切ってもらってるし><
申し訳なくって。。
でも・・あれこれ20年以上の付き合いなんで。
なぁんでもかんでも知り尽くしているって感じですよ★
お互い嫁いだ先も隣町どうしで。。強い絆で結ばれてます。。

ようへい、英語をちらっと・・
仲良しのお友達と一緒に通ってます。
塾ですること、全部楽しいみたいですよ。
じゅんじゅん
2010/01/14 12:40
YOHEI?くん、仕事中なんで、笑わせないでくださいよ、アハハハ〜(爆笑)
なんか、すっごく可愛いっ。
「?」が、凄く使いたかったのかな?

リアルなお肉
食べるの大好き。リアルは、ムリです・・・
しっかし、おもろい親友ですわね。
うちも、頂き物多いです。
海が近いから、魚もいっぱい。
隣が魚屋さんなんで、お願いしちゃいます。。。
hikky
2010/01/14 15:34
なんか角煮っぽくすると良くない?煮豚とか・・・・。

しかし、ようへい君良い味だしてますな。YOUHEI??って〜!!

アーとサーの同級生の男の子。ローマ字がマスターできず名前が書けないそうな・・・・。誰か教えてあげて欲しいかも〜!
だらちゃん
2010/01/14 15:40
hikkyちゃんへ★
笑わせちゃってごめんちゃい^^
覚えたての記号。使いたくてたまらないって感じ。

私の親友chikoは、つっこみ専門でww
一日一緒にいると、何度爆笑するかわかんない。。

頂き物、多いっていいな^^
うちの実家・・いつ行っても頂き物の嵐です・・
それだけ、母が人に何かをしているからだと思うけど。
hikkyちゃんとこも〜  人望が厚いのよ。

お魚、いいね^^もらっても下処理が大変だよね^^;
でも、ありがたい!喜んで貰ってくれる人って、それだけで気持ちいいよね。
じゅんじゅん
2010/01/18 10:28
だらちゃんへ★
ようへい、いま、何でも覚えるけど、どこに使っていいのか〜?な時期です(笑)
お話ししてても、おもしろいし〜。

ローマ字。。覚えれない子がいるんですか〜。
でも・・ローマ字って、よく考えると不思議かも。
誰が考えたのやら。。 
じゅんじゅん
2010/01/18 10:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
豚さんっ★☆★ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる