双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北陸地方、大雪☆

<<   作成日時 : 2010/01/14 12:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

昨日。。夕方まで1ミリも積もっていなかった雪・・

なのに・・夜から明け方にかけ、ドカンときました。

今朝、起きて外を見た時点で、無理っ★って思ったけど・・

今日までの仕事もあるしーで、子供たちを保育園へ。。途中はまったし・・^^;

イライラしていると、そこを車で通ったクリーニング屋のおじさんに手ぇ振られ。。

やばっ、好感度落ちたか。。私っ



はまりながらも何とか保育園へたどり着くと、先生が作った雪だるまがお出迎えしてくれました

かわいい

先生。。気がきくね〜

新築になったら、除雪車がきてくれるから。。ちょっと余裕があるのかしらん・・

去年まで、先生が総出で雪かきしてたもんなぁ。

大変だったろうに・・



そして・・年長さんのクラスが書初めをしたようで・・

年明けから、廊下にズラッと並んでいます。

”トラ”ってハンコも押してあって、いい感じ〜。

名前が長めのお友達・・

ママに「本当に、あんた書いた?本当は?本当のこと言って!!」って何度も聞かれてました(笑)

本当に書いたと思うけど・・




画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちも降っているけど、そっちの方が多いのかも・・・・。
積雪1センチくらいだったので、路肩に少々雪が残っている程度です。
でも、寒い〜!!冷たい〜!!

うちの子達は、本日体育館で書き初め大会だって。風邪を引かねば良いのだけど〜!!

今期は暖冬って言う話だったけど、嘘だね!ありゃ・・・・。
だらちゃん
2010/01/14 15:36
静岡は、風花だよ。
風花降るのだって、何年ぶりで珍しいの〜!
全国のお天気マークみて、北陸は、雪!雪〜!!だよね
雪道運転、静岡県民には、考えられません。。。

雪だるま、かわいい〜じゅんじゅんちゃん、メールして!
待ち受けにしちゃうから!!

すごーーい、保育園で「書き初め!!」
ようへいくん、上手だよ。?は、つけなかったか。。。
hikky
2010/01/14 15:39
すご〜い!書き初めしたんだぁ〜
うちの子の保育所もなんでも体験型だったけど、書き初めはなかったわ〜
ようへいくん、上手だね。
↑のhikkyさん、いけてる!今回は?はついてないね(*^_^*)

雪がすごいみたいですね〜
こっちはいつもどおり、寒いわ、雪多いわ、であきらめるしかないです。
寒すぎて、雪だるまもつくれないよ〜
気温がひくいから、雪が超さらさらなのよ。
rosso
2010/01/17 15:46
雪またまたどーんと降りましたよね〜
車の運転、本当に怖い・・・
昨日今日の青空でだいぶ溶けましたね^^
ようへいくんの書初め、いいですね〜
筆に墨
幼稚園から経験できるなんて羨ましいです☆
Jill
2010/01/17 20:45
だらちゃんへ★
こちらは、どうでしょう・・
家から出れなくなるくらい積もりましたよ。
積雪が1センチだなんて〜〜〜><いいなぁ。。
でも、雪のない寒さはもっと寒く感じるような^^;
暖冬っていうからちょっと期待したのに・・
うそですね。

体育館で書初め?!すっごいですね。
わたしなんて、小学校の頃、書初めするのが面倒くさくって、ず〜〜〜っと
筆、洗ってばっかりいましたからっ★ぷぷぷ〜
じゅんじゅん
2010/01/18 12:50
hikkyちゃんへ★
hikkyちゃんのコメント、うちのパパがうけてたよ。。
するどい突っ込み、ありがと〜^^
ていうか、きっと”う”がでかすぎて、書けなかったのかも(爆)

こちらは、ほんと寒いよ・・
風花って見たことないかも。そんなに寒かったんだね><
35歳超えたころから、夏は暑いとあまり感じなくなった今・・
冬は、ほんとうに応えるよ。

雪だるま・・お迎え時には、壊れてめちゃくちゃになってました。
かわいそうに。。
じゅんじゅん
2010/01/18 12:56
rossoさんへ★
北海道はもっと寒いですよね><rossoさん、これくらいの雪で凹んでいる私を許して〜〜〜。

寒すぎると、雪ってさらさらなんだ!し、し、知らなかったぁ。
そういえば、今回の雪はさらさらしてて、雪かきしにくかったですTT

書初めさせるって、すごいですよね。先生に感謝です。。
こう見えて、習字にはうるさいじゅんじゅんなので、来年からようへいに教えるのがとっても楽しみなんですよね〜★
入賞する秘訣は、とにかく元気よく書くことです(笑)
じゅんじゅん
2010/01/18 13:01
Jillさんへ★
ね〜、もう雪はうんざり。。
富山はこちらより多いんじゃないでしょうか?!
パパなんて、疲労感たっぷりです。

習字って、こういうのを見ると、なぁ〜〜〜んか、やりたくなりません?
じゅんじゅん
2010/01/18 13:03
あれ?私、すっかりこの記事にコメントした気でいました…
まぼろし?最近思い込みが激しいかほまるです…

雪だるまかわいいね〜!!絵の具で描いてるんかな?
すごい凝ってる!
うちの保育所は、やっぱ先生総出で雪かきしてたよ。
でも、あれ以来降らないよね。このまま終わるといいけど、
子供たちはがっかりかもね〜
今朝は凍ってたわ!寒い…

書初めうまし〜
ようちゃん、4文字を上手にバランスとって書いたよね♪
「よ」とかめちゃ形いいし。
私も習字習ってたけど、書初めとかあんまスキじゃなかったなァ。
基本小筆が苦手で、せっかく上手に書けても名前書いたら台無し、って
子供心に思ってたわ…
かほまる
2010/01/18 13:13
かほちゃんへ★
まぼろし〜?!
なぁんか、ここんとこブログの反応が悪い気がするんだけど・・
友達にも、コメントしたのにのってなかったとか・・あるし^^;
ごめんよ〜〜〜

絵の具かな?先生に聞いてみるわぁ。。
そうそう、あれ依頼降らないね。
すこ〜〜〜し降るけど、たんまり積もらないね★
子供たち、楽しみにしてるよね。。
私も子供の頃、楽しみにしてたっけな?
ま〜お決まりの、ばったん(顔から倒れます)系はしてたぜ。

書初め〜。
かほちゃん、いっぱい習い事してたのね〜
私は、丸もじって昔、めっちゃ流行って頃に、おかんに怒られて、泣く泣く
習字教室へぶち込まれちゃったという過去の持ち主ですww
じゅんじゅん
2010/01/18 14:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北陸地方、大雪☆ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる