双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白鳥の里〜邑知潟へ。。

<<   作成日時 : 2010/01/18 14:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

日曜日に、邑知潟へ白鳥を見に行ってきました

動画をどうぞ・・(携帯からは観れません・・)


邑知潟 の白鳥と鴨 posted by (C)KYR


白鳥といえば・・

志村けんのコントを思い出してしまうのは、私だけでしょうか・・




先週からの雪で行けるかどうか不安でしたが、パパが子供たちにどうしても見せたいと言うので〜^^v

なんとか行けましたが、雪はかなり積もっていました。

着くと、シベリアからエサを求めてやってきたであろう白鳥さんがいっぱい

かもめ?とか、鳩もいたり。。ついでにカラスも。どう考えてもこやつらは、白鳥さんのエサ狙いでしょう・・ね。


画像

画像



画像




画像

           子供たちは大はしゃぎ。川に落っこちないか心配で心配でたまんなかったぁ・・・


画像

お!久々のめがね姿っ。お休みはあまりかけようとしない2人ですが・・白鳥を見なきゃいけないからね〜〜〜。


川の傍まで行くのに、パパは1人ずつ抱っこして行ってくれました^^

結構な坂だったしね〜〜〜。ようへいが1番ヘッピリ腰でした。


画像



エサをあげていいのか、どうなのか分からなかったけど。。

とりあえず、家からパンの耳を持ってきたのであげてみました。。


画像

・・・・・白鳥のいるところまで届かず ていうか、微妙に白鳥・・流されてるし・・・どんどん私たちから離れていくのでした(悲しい TT)


手持ちのパンがなくなるとワラワラ寄って来る子供たち。


画像





なんか、なんか・・・

かわいいかも。

白鳥さんを生まれて初めて間近に見れて、やや興奮気味の3人でした〜。


この後・・お昼ご飯を食べにとあるカレー屋さんへ行ったんですが・・

ようへいに悪夢が。。 みずがめ座!この日は運勢悪かったのか?(笑)

カレーを客に運んでいた店員のおばちゃんと、店の本棚目掛けて突進するようへいとぶつかってしまい・・

ようへい、頭からカレーライスかぶったし^^;

マンガかよ!


カレーライスまみれになり、悲しげな顔で私のところへやってくる姿は実に愛おしい・・・

パパの「こんなことで、泣くな!我慢やぞ!」という言葉に、

溢れそうな涙をこらえるのに必死のなようへいをしっかり抱っこ抱っこで慰めていたママ。。じゅんじゅんなのでした。

このドジなところは、誰似でしょうか・・・

おでこと目の下に、切り傷が。。

痛かったろうに。。 


でもお店を出るとき、ぶつかったおばちゃんにちゃんとごめんね★が言えてエラ〜〜〜いようへいでした〜〜^^

がんばれ、もうすぐ1年生



画像
ママ、大好き








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜最後のラブ写真にやられた〜
ようちゃん、めっちゃママラブ顔やわ〜

つい今パソコンのコードを掃除機にひっかけ…カウンターから落下させたかほまるです…
おとめ座は今日厄日…?
いちおこのように使えてるんやけど、画面を支えてる部分が片方破壊されました…ミーくんに殺されるかも!こ、こわっ
もう蓋は閉まるまい…ひい〜Y_Y

気を取り直して、白鳥さん美しいね!
おとついめいちんが、本屋で「みにくいアヒルの子」を買ってって持ってきたわ、タイムリー…
川に落ちなくてよかったね〜!
パパさん、いろいろ子供たちに見せに連れてってくれるよね。
うちなんて…こたつで寝てるだけやし…
昨日の雪遊びも、一歩も出てこなかったし…

それにしても頭からカレーをかぶるなんて経験、めったにないよね!
ようちゃん、よくこらえた!
さすが男の子!
傷は大丈夫かな?母はなぐさめ、父は力づけ…
いい感じ〜!!息子ほしいかも…
かほまる
2010/01/18 14:33
すごーーい、白鳥!
こどもたちに、見せたいというパパ素敵です

志村のコントと言わないで(爆笑)hikkyもです。。。

カレーとかぶる??
熱かったでしょ?やけど、大丈夫??
ようへいくん偉いぞ、頑張ったよ!
ようへいくんがすっごく顔つきも、体も、大きくなったこと間違いなし!
じゅんじゅんママ、渡辺まりな似!
芸能人かと思ったわ!
hikky
2010/01/18 15:25
かほちゃんへ★
どもども。ブログのメンテナンスが長かった・・・

PCの調子はどう?!旦那さんの様子は?こわっ
わざとしたわけじゃないんだし、許して欲しいよね。。
私も、旦那のPCのコンセントにつまずいて壊した過去の持ち主ですw
ご安心を〜。

ん?パパ・・うちのパパも休みはこれでもか!!!ってくらいに寝てるよ。
「あ〜〜〜〜!よ〜〜〜寝たぁ〜〜〜〜」って何回も言って私をイラッとさせてる(笑)
まー、冬は寒いし、ぶっちゃけ私もどこか行こうって言われると、とりあえず
「え〜〜〜〜」って言うんだけど・・
子供たちはいつだって準備万端っ。ウズウズしてるよ。
かほちゃんの旦那さん、インドア?でも、結構遠出とかしてて羨ましいし。。

めいちん、みにくいアヒルの子の本を買ったの?
なんか、感じたのか?めいちん、するどい!

んでもって、ようへ〜。
カレーかぶるなんてTT なんておっちょこちょい><
過去にもこれからも経験しなそうなことを、ヤツはやらかしたのですよ。
情けないやら、愛おしいやらで、おかしかったわ!
昨日まで、頭、カレー臭かったし・・
保育園の先生に怪我もしてることだし、お伝えすると・・
「す、すいません〜〜〜。」とか言いながら爆笑w

そんなようへいですが・・今度遊んでやってくだちゃい^^v

じゅんじゅん
2010/01/19 13:15
hikkyちゃんへ★
あー、仕事が入ったけど、やる気がおきん^^;

白鳥の動画・・どうせなら、志村のコント載せればよかったかしら?ぷ

パパの後ろに鳩がいて、ゆうへいが「パパ、うしろ!うしろ〜〜〜〜」っていうその言葉さえも
「志村、うしろ、うしろ〜〜」に聞こえてならなかった^^;

カレー屋での出来事。。
びっくりやった。。怪我は日に日に酷くなっているような。。
カレー屋も、一瞬どうしようって思ったろうね。
損害賠償とか請求する親もいたりするからね〜。。

お!?まりな似?そんな誉めてもなんもでんよ〜。
ほこりならでるけど〜
じゅんじゅん
2010/01/19 13:20
思った!「渡辺まりな」に似ているよ、やっぱり・・・・。
ようちゃん災難だったねー。やけどとか大丈夫だった??
子供の行動は不意のことが多いから用心だよねー!

白鳥、ウチの方にも居ます。この間お友達の所に遊びに行ったら家の前の田圃にびっちりおりました。
じゅんじゅんちゃんのところの白鳥のように美しくなかったわ〜!
だらちゃん
2010/01/19 14:45
白鳥すごぉぉ〜いっっ
産まれて30ウン年で初めて知りました!
うらやましいぐらい、素敵な一家やわ〜〜
私も子ども達に見せてあげたい。。。
けどうちのパパにはそんな発想ゼロやろうなぁぁ↓↓

ようへいくん、災難やったね。。
ケガは大丈夫???
ちゃんと「ごめんなさい」言えるって偉い☆

(前の日記だけど)書初めしてたの初めて知りました♪
小さい頃から知ってる子ばかりだからか、
そんな子たちがりっぱに習字書いてると思ったら
人の子の書初めなんだけど、見てて、なんだか感激してしまいました!
涙もろいのは、年のせい??
はな
2010/01/19 22:19
だらちゃんへ★
まりな似?!いやいや、まりなちゃんに悪いです・・^^;
誰に似ているか。。って、やっぱり母にそっくりです(爆)あ〜いやだ・・

ようへい、ホント災難ですよねー。
おでこに小さな水ぶくれがあったり・・打撲してたり・・
そのうち治るでしょ〜^^
子供って怖い・・

白鳥、いるんですね〜。
びっちりいるのは、ち〜と不気味?!
ここの白鳥。。餌をたーんと食べさせてもらっているんでしょうか・・
丸々と太っていました・・
じゅんじゅん
2010/01/21 09:37
はなちゃんへ★
あー、そんならたいちゃんも一緒に連れてってあげたかったぁ><
うちは、みんなの家から結構離れているし、めちゃくちゃ孤立してます^^;
今度、遊びにきてね^^v
たいちゃんちのパパはまだまだ若いし〜、白鳥見に行こうなんて言ったら逆に驚きやわ〜^^
うちのパパはなんと言っても46歳だから^^;ははは〜。

先生、大爆笑やしww
「笑ったらダメなのに、ごめんなさい。。」って言いながら(爆)

書初め、すごいよね^^
私も、見ていてじ〜んときたもん^−^
これじゃ〜、卒園式なんて号泣間違いなしだよね。
つけまつげや囲み目なんて高度なメイクは、当日控えねば・・って思う今日この頃・・・





じゅんじゅん
2010/01/21 09:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
白鳥の里〜邑知潟へ。。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる