双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ1年生パワー☆

<<   作成日時 : 2010/02/01 11:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

1年生パワー炸裂のようへいです・・・

昨日パパと一緒にコンビニで買ったチョコボールのくちばしに、な、な、なんと銀のエンゼルマークが


画像



久しぶりに見た銀のエンゼルマーク。。

これで5枚揃いました〜

おもちゃの缶詰3個目ゲットです・・・  やったぜ


そういえば・・ようへいを産む前日に、チョコボールを食べようとしたら銀のエンゼルマークでたんだった〜

なんか、な〜〜〜んかあるのかしらん?

ってなんもね〜ってか?

ぷぷ〜っ

しかも明日はようへいの6歳のお誕生日じゃないじゃないじゃないじゃないか〜〜〜〜^^

なんという偶然っ☆

毎年誕生日前にはチョコボールを買うのが恒例になりそうな・・

ここで運を使い果たすのもなんだか(笑)



まっ、そういうこともありつつ〜

2/3に、年長さんで記念写真を撮る時に着る正装を試着させてみました。。。



画像


画像




上着を脱ぐと、ズボンはサスペンダーで吊ってあります。。。

コムサで一式揃えて、トータル約2万円。

もっちろん、ゆうへいへそのままお下がりになることは100%そ〜かもね・・です。

ネクタイと軽部さんてきなチョーネクタイ、、、どちらか迷ったんですが〜

この間の表現会でエビの役をしたときにチョーネクタイをしたってこともあり・・ネクタイに決まり・・・ぷ




画像


こんな感じ。。↑  チョーネクタイ、でかっ


あ・・笑いましたね、いま。。

大阪の食いだおれ人形じゃないっすよ、エビです、エビ(爆)


そんな話しはさて置き・・・





パパが、

「学習院かっ!」と正装のようへいに突っ込んでいましたが・・

いつものことなんで、そんなの軽ぅ〜〜〜く流したじゅんじゅんなのでした。。。

ようへいも同じく・・



あー。お腹すいたので早弁しようかと思います。。。でわ・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜正装!!
やっぱカンジ変わるね〜。ほんの3日前に会ったのに、もうなつかしいぞ…
横でふざけるゆうちゃんが、いい感じ(笑)
ようちゃんのクロスした足が気になる…ぷっ
もうカメラに写るのが恥ずかしいかんじの年頃になっちゃったよね、ようちゃん…。
かっこいいぞ、スーツ姿ってお伝えくださいな♪

それにしても、エンゼルマーク私出会ったことないわ!
ほんとにあるんやって、感心したくらい…
誕生日目前に…「こりゃいい一年になりそうや」だね!
かほまる
2010/02/01 11:58
かほちゃんへ☆
ぷっ。正装・・スーツ姿★
なぁんか、やる気ね〜って顔してるけど・・本人はめちゃくちゃ嬉しいんだよw
そう、恥ずかしいようですぅ。
変顔ばっかしてて、パパにマジ切れされてるし(笑)
かほちゃんがかっこいいって言ってたよって伝えるよ〜。
暇さえあれば、かほちゃん&めいちんから貰ったお誕生日おめでとうカード読んでるぞー^^
ありがとう。
ホントに楽しかったね〜♪

エンゼルマーク、私も結婚するまでお目にかかったとなかったよ。
うちのパパが、研究に研究を重ね。。
どこら辺にエンゼルマークが埋まっているのか大体の予想はついたらしい。。。
さっすが、ヲタ芸パパ。

6歳は・・・笑って過ごせる平和な1年にしてあげたいよ。。。
じゅんじゅん
2010/02/01 14:31
1日早いけど、お誕生日おめでとう
6歳って早いねぇ〜

おもちゃの缶詰って中身どんなの??
すっごい興味ある〜〜〜
うちは、銀が何回か出たけど、いっつも
失くして揃った事ないよ×××

ようへいくんの正装、かっこいいね♪♪
3日は朝から皆わくわくさんやねっ
男の子はスーツって決まってるけど、女の子は大変やね。
女の子の服が見てみたい。。。

エビ、すっごいすっごい可愛かったよ!!、
(魚役は皆、衣装だけでは何役か分からなかったね(笑))
エビは、主役より目立って目がいってしまった〜
今年の衣装はすごく凝っていて先生すごいね
でも、来年も使い回しするんかなぁ???
はな
2010/02/01 21:50
はなちゃんへ☆
ありがとう^^v
今日で6歳。。まぢかよ・・大丈夫なんだろか・・^^;
ホント、あっという間の6年だった。。。
私も年をとるはずだわ・・・

おもちゃの缶詰、不思議なおもちゃが入ってるの。。
しかもいっぱい。。ぎゅーぎゅー詰めに。。
ようへいに何度かおもちゃ缶の中を見せてあげたんだけど、超興奮してたし。
何回か銀エンゼルがでたんだったら、なんだかもったいないね〜
次回から保管しておかないと。。

正装は、着るとそれなりになるよね。
3日、みんなの見るの楽しみ♪
そうだね、女の子。かわいいだろうな〜。
はなちゃんは、なっちゃんでまた悩まないといけないもんね^^
私も、女の子の正装はがん見しとこうと思ってるよ。

んでもって、えび。
結構他のママから、ようへいくん・・いいキャラだねとか言われてしまう・・
これも、衣装効果だ。。
たいちゃんも、かわいかったぁ
なんでも似合っちゃうところが羨ましいわぁ〜。
魚役。。確かに〜。わからんかったね。

今年の衣装はすべて、ようこ先生の手作りだって。
EXILEの上に着ていたシャツもようこ先生の私物だとか・・・あんなに沢山・・
かやこ先生に「私物って、おい!」とつっこんでおきましたぞ・・ぷ
あんなにハンドメイドが得意なんだけど・・ようこ先生、私の母にスカートやジャケット直して〜って持ってくるし^^;(私の母が洋裁してるって情報を入手したらしい・・・)

ようこ先生がいる限り、表現会は凝るんだろうね〜
来年も楽しみ^^
じゅんじゅん
2010/02/02 10:01
ようへいくん、決まってるね〜!!
パパさん、正装選びに余念がないわね〜
子供に関心があるパパさん、羨ましい。。。

海老??海老の役ですか?
賑やかな衣装で、でも子供だと可愛いっ!
蝶ネクタイも、可愛くていいね〜

けいちゃんの時の服選びは、大変だわ〜そして、楽しみよねっ!
hikky
2010/02/02 11:36
hikkyちゃんへ☆
おふざけモード全開のようへ〜よ^^;
子供に関心あるパパか〜。
他のうちはどうなんだろか?比べたことないし分からないけど・・
うちは、子供たちがもうパパとは友達感覚だから。。。笑

表現会は”えび”だよ、えび〜〜〜
蝶ネクタイ、どうだ〜!!!
早く記事のUPをしたいとこなんだけど、最近忙しいんだよな。。

少々おまちを・・
じゅんじゅん
2010/02/02 12:38
すごい!!
チョコボールのおもちゃの缶詰っていったら、小さい頃からの夢でしたよ〜^^
それが3個もそろっているなんて!!
もちろん今まで一度も金銀エンゼルには出会ったことの無い私です^^;
正装のようへいくん、きまっていますね!!
表情もキリリとして、いよいよ1年生ですものね♪
これで入学式もばっちりですね〜^^
Jill
2010/02/03 10:40
Jillさんへ☆
すごいですよね、銀マークっ!
だって、おもちゃ缶3個ってことは、15枚も集めたことになりますもんね(爆)
私も旦那と結婚してからですよ。。お目にかかったのは。。
大学時代に発見したらしいです、ど〜も・・・

正装。。
今朝、着て登園しました!
年長さん、全員正装。。なぜか1人だけ、普通の格好。。
まったく知らなかったらしいです・・・^^;かわいそうに。。
じゅんじゅん
2010/02/03 11:44
出遅れで…

ようへい君、お誕生日おめでとうございました♪

スーツ姿、決まってるぞー。ゆうへい君が後に控えていると、スーツも奮発して買えるねぇ。

そして銀のエンゼル、私も欲しいです…。
だらちゃん
2010/02/08 05:23
だらちゃんへ♪
おめでとうコメ、嬉しいです^^

そ〜なんです、まだ着る人がいるとほんの少ぉ〜し奮発できますぅ^^

エンゼルマーク。。初めてみました?
じゅんじゅん
2010/02/08 10:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もうすぐ1年生パワー☆ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる