双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 英会話のヒアリングテスト…

<<   作成日時 : 2010/02/21 17:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


ども。。

午前中は金沢まで、英会話のヒアリングテストへ…

いきなり順番が1番(笑)

初めてで、
なんのこっちゃ分からないようへいでしたが、無事全問正解☆

問題を出す先生も全員外人さん…

ひるむことなく挑むことが出来たと聞いただけでも、ママは誇らしい。


で、終わってから2人してランチへ行ったり買い物したり。。
「ママとデート、すっごく楽しい(*^_^*)」

何回も言ってくれました。重い荷物も
「ママ、荷物、持つよ!」なんてさりげない優しさ。
「大丈夫、ママ持てるよ」
と言っても、
「重い方の荷物、僕にかして!持つから!」

およよ〜っ(;_;)


テストが全問正解したことより、そっちのことの方が断然嬉しかったり。。


写真右上は、
雑貨屋で、お顔シェープのコロコロを試すようへい。
あれもかわいい、これもかわいいと会話しながら…
店内をうろうろ。



ランチなんて、デザートまでオーダーしよう!とか言って(笑)
OLかよ。
勿論、注文しましたが…


久しぶりにお天気もよく、気持ちのよい1日でした。


ゆうへいとけいを見ていてくれたパパに感謝。
午後からはノルマ達成するためにお仕事へ行きました…

お疲れさまです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
英会話のテストすごいねぇぇ☆☆
ちゃんとききとれるんやね〜子供ってすごいわっ
ようへい君の頭わけてほしいぃぃ…

あっお顔コロコロ!!
めちゃくちゃ欲しいけど、まだもってないから
今はにぎりこぶしで代用してます(笑)

ようへいくんは、恥ずかしがってママに
べったりじゃないイメージを持ってたから(私の勝手な思い込み!)
じゅんじゅんちゃんの日記読んでて、ママ大好きな一面を見れて、
一段と可愛らしく感じるわ♪♪
それに、さりげなく荷物の心配してくれるなんてカッコいい!


はな
2010/02/22 08:52
ヒアリングテスト〜!
全問正解っ、すごいじゃんようへいくん!!
「コロコロ」見て、変わったイヤホンがあるのねと、思ってしまった。。。

重いものを持ってくれる気配り、すごーーい!
ゆっきーもね、そういう頼もしいとこあるのよ!!
男の子って、純粋で格好良くてかわいいよね〜

デザートまで!ようへいくん、OLのようだわ
親子でデート、いいね〜!
パパ、感謝ですわ!

hikky
2010/02/22 09:20
はなちゃんへ☆
テスト^^
塾で何度も練習していたってよ〜笑

けど、彼なりに緊張もしただろうし。。そこらへんは誉めてあげようかと。
外人さん、私なんて見ただけで無理って思うもん^^;
なんでも”のー”って言うわ!
一度、友達と歩いているときに外人さんが横通って。。
瞬間、友達を押してみました。。ぷ
友達に超怒られたし〜〜〜

顔コロコロ、結構高いよね。これ、でも結構いいよ。試した限り・・
ようへい、血行よくなって、顔しばらく赤かったし(爆)
しつこいくらいコロコロしてたわ。
短時間で結果は出せなかったけど(当たり前か・・)

ようへいは、みんなの前じゃ「まま〜」って言わないのは確か!
たいちゃんママ、すげー。
でも、家へ帰るとママ大好きっこに変身ですよん。
こんなにも気を遣わせて、私ってば・・って感じくらい。
6歳児、頑張ってます。。

たいちゃんはどんな感じなのかな〜?
あ!子ども会から、連絡あった?新入生歓迎会。
気が重い・・

じゅんじゅん
2010/02/22 11:30
hikkyちゃんへ☆
ヒアリング^^
親は教室で待っているんだけど。。
子供だけでテスト。親はどきどき?私は全くだったけど・・
みんな自分のことのように緊張してるようだった・・
なんか、びっくり^^;
私は、この後ようへいとランチ♪それしか頭になかったわ・・・

あ〜、わかる〜、ゆっきー、そんな感じだよね〜、、、
長男は気がきく。。絶対的に!
メロメロだよね。。 
いつまでそうやって優しくしてくれるかな〜

コロコロ。。。イヤホンじゃね〜よ!
ってか、これhikkyちゃんのプレゼント候補に入ってたんだよ。。。実は。
部屋着になったけど。。


じゅんじゅん
2010/02/22 11:36
全問正解すばらしい!
いざとなると、緊張してしまうよね〜しかも外人相手…
よくやった、ようちゃん!!

重い荷物、持ってくれるんだ〜
なんてママ思い…めいちん、自分の荷物すら「重いし、無理」って私に持たすし…姫かよ…
ゆうちゃんもジェントルマンだし、素敵兄弟だなぁ

めいちんと二人で買い物楽しいけど、あいつすぐどっか行くんだよな…
「一人でどこでも行ったら、悪い人にさらわれるよ!」って言ってんだけど〜
一度出かけると、3回はめいちん捜索に出る羽目になるわ…
かほまる
2010/02/22 12:54
かほちゃんへ☆
事前にしつこいくらい練習したみたいよ。
いや、しかし。。教室へ入るとき、あまりの生徒の多さに、ようへい戸の前でほんの一瞬立ち止まったし・・・
やつに、緊張って言葉はあるのか、ないのか。。。
抜けそうな歯を給食先生に「抜いたろか〜〜〜〜」って言われるときは緊張するらしいが・・・爆

そそ、ようへい、荷物持ってくれるよ。
デザートも必ず「ママ、ちゃんと食べた?最後の一口、絶対ママ食べてよ」とかも言ってくれるし・・
やさすぅ〜〜〜い^^ほんとに私が産んだ子か?
買い物スタイルも、わがままな彼女に振り回される彼氏のようです。。
なんか、思い出すわ。。若かりし頃を(爆)
ふ〜っといなくなるのも、いつも私の方で。。
昨日も何度も何度も「ママ〜、どこ行った〜〜〜?」って探されましたから!
見つけたときのあの笑顔ったらありません。
って逆だろ、おい!だね^^;

めいちん^^ 肝すわってるな〜〜。
今の女子はそれくらい強くないとね〜☆
探すかほちゃんは大変かな?
じゅんじゅん
2010/02/22 13:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
英会話のヒアリングテスト… 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる