双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今になってやっとで更新。。表現会っ☆

<<   作成日時 : 2010/02/23 14:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今朝、洗濯物を干すため外へ出た瞬間・・
鼻がむずむずしたのは気のせいでしょうか・・?
去年から始まったかもしれない花粉症。かもじゃなくなってるような。。
現実を受け止めるのに時間がかかりそうです。


さーてさてさて。
1月下旬にあった表現会。
やっとで更新しようかと思います


保育園を新築し、初めての表現会。
去年までの旧・保育園では、音響てきにも広さてきにも、かなりきびしいものがありましたが・・・・
今年はばっちり☆でしたよ

しかも、本当は12月下旬に予定されていた表現会。
新型インフルフィーバーで1ヶ月延期されたこともあって、子供たちの出来も最高でした!


年長さんの父兄は、1番前の席を1つだけゲットできるという特典つきもなかなか好評でした!
先生、ありがとうございます


そんなこんなで、、、

パンフもどこへいったやら^^;
私ってば。。親として最悪かも。。。


オープニングは年長さんっ。
みんな好きな楽器をそれぞれ選んで練習に練習を重ねたそうで・・
いつの間にこんなに上手く〜なんて思ってしまうような、感動的なものでした・・・


ようへいは、小太鼓をしましたよ〜
一生懸命、太鼓叩いてました(笑)
だ、大丈夫か?って思ったけど、なかなかのもんでした。

画像  思い起こせば年少の頃。。。 表現会の途中に、大泣きしながらみんな   が歌う中、逃げる・・・ということもあったようへい。先生に抱きかかえられながら  隅っこでメソメソしていたのに・・
 今じゃ〜そんなこともあったっけ?って感じくらい、お兄ちゃんに成長しました。
ドン!って叩く姿。。ぎこちない気もしないでもなかったけど、papaやmamaはとっても感動しましたよ^^v




そして、表現会はどんどん次へ次へと続きます・・・

やっぱり、3人が出るって密かに親も見所満載で忙しいです^^;
トイレへ行く暇もありませんでした(笑)


ゆうへいは海賊をしました。
オレたちゃ海賊だぁ〜
よく家で練習していたので、大体は想像できましたが^^;
かわいかったですよ^^ 男の子だけでの踊りでした。


画像


けいはバナナ姫とバナナ王子♪というお遊戯でバナナ姫を・・
結構お遊戯の練習では、メガネがぶっ飛ぶというハプニングが何度かあったと2人から聞いていたので、この日はをかけず・・

親ばか丸出しで申し訳ありませんが・・・  めちゃめちゃかわいくって釘付けになってしまいました。

気づけば、けいの写真ばっかだった・・・

反省


もえ〜
けいも横に踊るお友達と顔を見合わせながら、終始ニコニコでした。
年少クラスは人数が多く、先生も忙しそうでなかなか普段の様子も聞きづらいんですが。。
けいの笑顔を見る限り、全然心配いらないようです^^
ゆうも〜^^v 2人ともうまくやってそ〜
 画像

画像


そして。。今回履いているこのかわいいスカート。
なななんと、ブロ友☆かほまるちゃんのハンドメイドです!かほまるちゃんのお子、めいちんとお揃い。
いいでしょ〜。かわいいでしょ〜〜〜〜
プレゼントされて、すぐにも履きたかったんだけど、この日のために我慢してました・・実は^^


そして。。
ある意味、待ちに待った(笑)
年長さんEXILEのChoo Choo TRAIN
一列に並んでほら、あの。。グルグル回る(笑)
しょっぱなから、みんな1列に並びグルグルしてましたから!!!
めちゃめちゃかわいかったですよ〜

みんな、下はジーンズ。ジーンズには銀色テープを貼って〜^^ ぷぷぷ。かわゆすw
上は先生が用意されたシャツを着て、決めてました!

画像



画像



1人ずつ、側転も披露。
出来る子も出来ない子も、とっても頑張っていましたよ^^
ようへいですか〜?もちろん出来ませんでした〜。でも、いじけるどころか・・ 出来なくって何が悪いって感じでした・・・ そんくらい元気いっぱいがいいんです、、、


画像

ようへいの微妙な側転っ。へっぴり腰だけど・・将来側転出来ようが出来まいが、どうにかなるもんです・・・ぷぷ
まー出来たらかっこいいけど・・ね☆



小さな頃から知っているお友達。。。
もうこんなに大きくなったのねーなんてちょっと感動。
みんな4月からは1年生☆っていうしっかりした顔つきになっていておばちゃん、泣けました。

年長さん担任のH先生。。本当にありがとう^^
先生のお陰です・・・  みんな立派でした


余韻にひたって浸っている間もなく・・

ゆうとけいの劇。

「海のダンスパーティ

家で2人して何度も何度も練習してたもんね^^
本番は上手にできました!


画像



画像   
画像



けいが”タコ”でゆうへいが”タイ”でした。。。
年少さん。。めちゃくちゃかわいかったです!
1クラス36名で多いクラス。先生2名。。なかなか束ねるのは至難の業だったでしょうね・・・
保育士さん、尊敬。。。

劇が終わると年少さんみんなで”幸せなら手をたたこう”を歌いました♪
♪幸せならウインクしよう〜のところは、みんなのお顔が大変なことになっていてとってもかわいらしかったです。
ゆうへいなんて、ずーっと後ろ向きになってウインクしてましたから^^ どうしても両目が・・笑
ニコニコでした



画像


うふふ〜



でもって、次は年長さんの劇”浦島太郎”
始めは、ようへい、、”浦島太郎”だったらしいんですが・・・
おふざけが過ぎたんでしょうか?”えび”の役でした。。。
まー、そんなこともあるでしょう。。。

しっかし、えび。
見た目はどっからどうみても、”大阪の食いだおれ人形”でした。
主役級の目立ちようでしたよ(爆)


画像


この表現会の衣装。
みんな副園長先生が用意されたとか・・・
すごい!
EXILEの衣装なんて、自前とか・・
それを先生から聞いたとき、思わず先生に突っ込みました、私。


画像 
画像



えびだから、赤い手袋^^  台詞は「僕たちはエビです!」でした^^ 


終わると、一人ずつ自己紹介がありました。
ちゃんと言えるのか心配でしたが、なんとか。。。

画像

ちなみに隣りにいる女の子は”アジ”役でした。だから青いのね・・・


無事終了


画像



園が合併、新築して第1回目の”表現会”
年長さんにとっては、最後の表現会。とらえ方は色々だけど。。

みんなみんなキラキラ光っていたのはみんな一緒!よく頑張ったね〜


と・・・☆
来年からは、ようへい・・見る側になるのね〜・・・
そう思うとやっぱ寂しい。。
小学校の行事に期待。


ゆうへい、けい。。あと2年は楽しめるわぁ^^ってことで・・・



あ。。今日はブログ更新に費やした1日でした。。。


長々とすみません〜
でも、更新できてよかった。。。



余談ですが・・・
そうそう、お昼休みに念願の携帯電話の機種変してきました(笑)
あこがれのワンセグだよ。
受付のお姉さんと盛り上がってしまった・・・ぷーっ














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
表現会、こどもたちの気合いもはいっているし、先生方ホントがんばって
くれているよね〜
小さいときは、恥ずかしくて泣いたりしたけど。
さすが、ようへいくん年長という歳だけあって
EXILE決まっているよ!

みんな、すっごーーーいよ〜!
拍手喝采!たっくさんの写真から
すっごく楽しくって感動を感じ取れました!
小学校になると、お勉強っぽくなって劇とかないかも。
そう思うと、さみしいね。。。
もおたんの時も、みんなでセリフやストーリー考えたり
したんだって。
やっぱ年長さんだわってカンジで
頼もしかったよ!
しかも、大勢の前で演技するって、すごい度胸だよね!
読んでいて、楽しかったよ〜〜〜!!
hikky
2010/02/23 15:31
hikkyちゃん☆
最後まで読んでくれて。。見てくれてありがとう^^v
更新まで随分時間は経ってしまったけど・・・思い出しながら、目頭が(笑)
いつまでも心の片隅に置いておかねば。

先生も大変だろうね。。。本当に感謝。

年長さんの担任の先生はやっぱり若い。
子供も親も満足させてくれました。曲にしろ、踊りにしろ。。
笑いあり涙ありで^^
先生と、お迎え時に廊下で話しこんでたら、目がウルウルしてたし。。
なんていい先生なの〜TT

小学校へ行くと合唱コンクールとか、そういうのだしね。。
高学年になったら恥ずかしいっていうのもあったりで、なかなかね^^;
でも、感動するっ!
もぉたんも今年は最後だね。
年長さんは一気に身体も大きくなるし〜。頼もしさも相当なもんだわ。
ようへいも、ついこの間まで2月生まれってこともあり、他の子に比べたらまだまだ子供っぽかったけど、ここ1,2ヶ月で一気に大人っぽくなったような・・・
年長さん、ほとんどの子が歯抜けなのも、めっちゃかわいいよね^^

うーん。。マンダム。
じゅんじゅん
2010/02/24 12:36
表現会すんごい良かったね〜〜♪♪

H先生には本当に関心するわっっ
EXILEの衣装は、Y先生の自前って当日
他のママから聞いて、私も突っ込みたくなったわ〜

うらしま太郎では、ようへいくん本当に主役より
目立ってたよね(爆)
魚役の4人は、いったい何役やろ〜??って思ってて
途中で紹介あったときはめちゃくちゃウケました
劇の内容も真面目くさったもんじゃなくて面白かったよね!
乙姫様の多さにもウケました。。。

ゆうへいくんは小顔やよね〜
海賊帽が頭に乗っかってるのが精一杯の子もいたのに、
ゆうへい君はがぶがぶじゃなかった???
すっごい嬉しそうにしかも真ん中(ベストポジション!)踊ってたから
ゆうへい君ばかり見てしまってた!
けいちゃんも、バナナ姫すんごいテンションあげてて可愛かったよね
しかも2回も。。。2回目も体力衰えることなく可愛いジャンプ
やったね。
洋服、すっごい可愛い♪って思っててん!
他の子よりもかなり目立ってたよぉぉぉ。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日、お迎え予定が急遽変更になったし
6時頃、お家寄ってん。。。
留守みたいだったし、玄関に紙置いてきたので
見てね☆
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
はな
2010/02/24 21:19
+。:.゚+゚(〃∇〃人)゚.:。+。:. かいらしぃなぁ♪
みんなめっちゃ がんばってはるし☆
こら見どころ満載過ぎで トイレになんて
行ってられへんわぁ( *´艸`)フフフ
ばぁ
2010/02/25 02:51
はなちゃんへ☆
ね、すごく良かったよね^^
Y先生の自前、、、あんなに沢山。。 
次転勤した保育園でもEXILEすればいいよね(笑)

んでもって劇。浦島太郎4人かよ!って思っていたら、乙姫も山ほどいて^^;
なんじゃそりゃ・・って思いつつ・・・
わたしもウケたよ〜
みんなノリノリでかわいかったね。
♪踊ってチャンチャン♪って(爆)

ゆうって小顔かな?いやいや、そんなことないよ。。。
二重あごだし。
けいのスカート、かわいかったでしょ?
モコモコスカートもそうだけど、ヘアアクセもかほまるちゃんのハンドメイドよ^^
保育園で自慢しているらしい。先生も今日のはかほまるちゃんのハンドメイドか、おばあちゃんのハンドメイドかって聞いているらしいけど(笑)
バナナ・・
2回も踊らされたのに、息切れしていない子供たち。どんだけ。

メアド。わざわざありがとね♪
男同士の約束・・昨日ようへいに言って聞かせたけど・・ヤツは大丈夫なんだろか?
あのすっかり忘れてしまっているよてきな態度。力抜けたし^^;
また電話かメールしてね〜!!!


じゅんじゅん
2010/02/26 10:38
ばぁちゃへ☆
ほんと、、、終わってからトイレ直行でした・・・

みんなかわいかった〜
じゅんじゅん
2010/02/26 10:40
かわいかったビデオの映像がよみがえった〜☆
動いてる姿が見れてほんとよかったわ♪
ようちゃんは、もうかわいいっていう雰囲気じゃなくなってきたよね。
笑顔はまだまだかわいいけど…かっこいい気配も漂ってきて、
成長が楽しみだね〜♪
ゆうちゃんけいちゃんは、ほんとにラブリー♪
踊り、すんごい楽しそうにしてたよね〜!
3人の晴れ姿をいっぺんに見れるって、やっぱいいな〜
先生もめちゃ気合入ってたよねぇ。すげぇ〜
かほまる
2010/02/26 11:54
かほちゃんへ☆
よみがえった?*^^*

ようへいというか、年長さん。
いつも思うわ。。ほんと、一気に大きくなってるもんな。。
年中さんと並べても頭ひとつ大きくて。。 1年でこんなにも違うもんかと。。
ようへい、あの子はま〜、他の子に比べるとゆるい顔つきだから(笑)
他の子はほんと、男の子っぽいよ。
○○くんはイケメンで、とか言ってるよ。。ぷ

3人の晴れ姿。まとめて見れるのもあとわずか。。
小学校へ行けばまた見れるか^^;

先生、、、1ヶ月の延期は子供たちにとってもよかったって言ってたよ。
インフル騒動、悪い事ばかりじゃないってか?
じゅんじゅん
2010/02/26 12:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今になってやっとで更新。。表現会っ☆ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる