双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆうへいの眼科へ…

<<   作成日時 : 2010/02/26 10:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像
昨日は園で午前中、2月生まれの子のお誕生会があり見に行ってきました。。。
ようへいは2月生まれなので。。。
またもや、女子から「ようへい君、がんばって」コールが巻き起こっていました^^;


そして午後からはゆうへいの眼科へ・・・
というのも。。あのお気に入りめがねを、保育園でお着替え中、すべって転んでぶっ壊してしまったのです><
もう眼鏡やさんでも修復不可能

病院へ電話すると、詳しく検査してからまた視力に合ったメガネをつくりましょうと言われ。。
また1からです・・・

遠視を調べる検査では、良くも悪くもなっていないという結果が。。。
ちょっとショック
頑張ってめがね。。。かけていたのにTT
けいは順調に良くなっているんですけど・・ね。
ゆうへいは斜視がでないだけいいのかな。。。
瞳孔を広げる目薬をさしての検査で、もう嫌がる、嫌がる。
看護士さんたちに押さえつけられての点眼でした・・ 
私も協力しましたが。。。
私も強くなったもんだ。

休み明けには、病院でまた詳しく視力検査です。
その次の日は処方箋を持ってめがねやへ・・・

あー。ちょっとハードスケジュールだwww

まぁ、それが母の役目なんだし、頑張ります

昨日のランチはゆうへいの大好きなモス☆
ランチの途中に、パパも来てくれてとってもうれしいゆうへいでした^^v



画像  ゆうへいはモスワイワイセットで私はフィッシュバーガー^^ 
パパは、仕事の途中だったのでアイスコーヒーを。。。
ゆうへい、モス大好き!って言ってました・・・
そりゃ〜良かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
眼鏡割っちゃったんだ〜!
眼鏡にしろ、コンタクトにしろ…検査やらなんやらって時間かかるから、大変だよね。
私コンタクトの時…カーブが特殊とかで、割ったりすると4日くらいは待たされたしめちゃ不便やったわ…
レーシックのおかげで今は快適やけどね♪
瞳孔広げる目薬、ほんとぼやーっと何も見えなくなって気持ち悪いんだよねぇ。ゆうちゃんがんばった!

モス食べたいわ…近くにないから、めったに食べれない!
すんげー食べたくなってきた!(笑)

それにしても、このゆうちゃんの笑顔食べちゃいたい。ぱく。。
かほまる
2010/02/26 11:58
ようへいくん、女子コール!かっちょいい〜!
で、好きな物言えたかな?

病院通いも、じゅんじゅんちゃんは楽しく過ごしているように
見えるから素敵〜!
ゆうへいくん、モスで楽しめれば、眼下頑張れるよね〜!
駆けつけてくれるパパ、素敵〜!


ゆっきーが年長の時、咳が酷くて風邪だと思ってたら
花粉デビューだったの〜
もおたん、咳がでるんだけど〜
もしかしたら、花粉症?気を付けなければ。。。

保育園生活も、あと1月だね〜
卒園式まで、あっちゅうまだわ。。。
うれしいやら、淋しいやらだわね〜
hikky
2010/02/26 15:26
ようへい君のお誕生会どうだった??
保育園最後だし、見に行けて良かったねぇ♪
ようへいくんコールすごいね☆照れてた??

ゆうへい君すっごいうれしそうな顔してるね!
目は卒園までに少しでも良くなるといいね!!!

昨日は突然電話ごめんね。。。。
たいちは絶対に行かんなんって必死やってん(笑)
また、都合ついて時間あるときに遊んでやってね☆


はな
2010/02/26 16:17
ゆうへいくんの眼鏡、残念だったね。
かわいい眼鏡だったのに・・・
また似合う眼鏡が見つかるといいね。

モス食べるんだ。
うちの子はマクドマルド専門。
マクドナルドってハンバーガーと同じ意味だと思ってるかも。
今日のお昼は回転寿司でした。
5人で38皿・・・食べ過ぎた・・・
D51
2010/02/27 20:50
モス大好き★
よく1人でお茶しにいくよ〜〜 ヾ(●´▽`●)/
メガネ。。。凹むね。。。。(-。-||)
今度はどんなメガネ??★
楽しみもあるねぇ〜〜〜〜(●´3`)
万千ママ
2010/02/28 07:41
お気に入りの眼鏡・・・ショックですね〜(><)
良い眼鏡が見つかるといいですね^^
目薬・・・ゆうへいくん、頑張って!!

幼稚園のお誕生会に参加できるって嬉しいですよね^^
私も今週3月生まれのYUKIのお誕生会が楽しみです♪
Jill
2010/02/28 20:21
かほまるちゃんへ☆
ほんと、今日は夕方から視力検査でーー;
あさっては、メガネや。。ほんと、一度でどうにもならないのが大変というか^^;
仕事てきに都合がつくからいいものの。。。

かほちゃんのやったレーシック。。遠視でもできるのかな?
将来はぜひ、受けさせてあげたいわ。

モス。。美味しいよ〜〜〜。
お店が近くになくなったのが非常に寂しい。。なぜだ?
ポテトはマックの方がすきなんだけど。。。

この笑顔。ゆうらしいよね。
ふふふ〜♪どうぞ、食べてくださいな。
じゅんじゅん
2010/03/01 11:02
hikkyちゃんへ☆
ほんとにまー。
瞳孔開く目薬さすと、視力検査ができないとかで・・
また今日の夕方検査><
毎週一度しか来ない先生も、ゆうのために来てくれるとかで・・・
ありがたや〜〜〜。

しかし・・目は自分は超良かったから、何を質問していいのか分からない。。先生にお任せだよ。
ゆっきー、花粉デビュー?したのか。
もぉたんも?もしかして?あれは酷いぞ!
私も許容範囲を超えたみたい。。朝起きると、今日の花粉情報を察知できるような・・・(笑)
本当に酷い人よりかは、全然ましなんだけどね〜

病院通い。結構楽しんでるよ。
こんなこともないと、1人1人とじっくり付き合えないからね。

もう1ヶ月きったね、園生活。
が・・あの子たちは理解してるのかしらん?
じゅんじゅん
2010/03/01 11:08
はなちゃんへ☆
「好きなお友達はだれ?」って聞かれて・・
ちょっと前までは「こうたくん」って言ってたんだけど・・
今はたいちくんもこうがくんもかなとくんも〜っていっぱい言いたかったんだって〜^^
それで答えられずに足組んで、腕組んで考えていたら。。
女子たちから「ようへいくん、がんばって〜」のコールが(爆)
はよ、こたえろ!って私は思ったんだけどね〜。
ようちゃんだったのが、ようへいくんって呼ばれ方に変わって^^
なんだか、じ〜んとしてしまった・・・

土曜日は楽しかったよ!ありがとね☆
今朝も駐車場で一緒になって〜。玄関から教室までめちゃくちゃ仲よさげに
並んでお話ししながら行ったよ〜。後姿がめちゃかわ☆だったわ^^

またよろしくね!
じゅんじゅん
2010/03/01 11:13
D51さんへ☆
そうなんです、お気に入りめがね、、、見つかるといいんですが。
見た目より、使いやすさ重視でいきます。。次は><

モス、やっぱり子供たちは違いが分かるようで。。
モスはおもちゃはいまいちだけど、美味しいって感じるらしいです。
チーズバーガー命です、うちの3人。
マックはおもちゃ目当てですね・・・ふふ、かわいい^^

お寿司、すっごいですね。
そんだけ食べたらお財布の中身がすっからかんになりそー
じゅんじゅん
2010/03/01 11:17
万千ママさんへ☆
痛い出費だわ。
泣きそうになったし。まー7割は戻ってくるんだけど、還付されるの遅いし。。いつもカード払い。しかも2回払いTT
お金が飛んでいくのが見えるぜ。

モス、おいちーよね!
じゅんじゅん
2010/03/01 11:19
Jillさんへ☆
YUKIちゃんも早生まれですか〜?
年頃になると特よね〜^^
お誕生日、おめでとう^^v

めがね。ショックでした。
けいとせっかくお揃いでかわいかったのにTT
次はおじさんっぽいのチョイスしよっかな(笑)
小栗旬っぽく決めたいとおもいます(爆)

じゅんじゅん
2010/03/01 11:22
卒園アルバム制作や卒園遠足など行事満載だから、
もおたんは、すごーーく実感しているようで…
保育園、終わりたくなーーいって毎日言ってるし。
お友達とも、すっごーーく仲良くなっている。
ほんと、3月あっちゅう間だね〜!
名前つけにも、せいをださめば。。。
hikky
2010/03/02 10:45
hikkyちゃんへ☆
あ〜〜〜〜、なんかわかるよ〜〜〜TT
もぉたん、実感できてるなんて〜〜〜。さっすが!
うちのようへーなんてーー;
昨日は、お風呂へ入る前、真っ裸で卒園式に歌う歌を熱唱(爆)
ふりち○だったけど(ぷっ)
なーんか感動したよTT
そう、お友達とも超なかよさげ。

名前つけ?もうやってんのかい?
わたしなんてのん気なもんよ^^;
じゅんじゅん
2010/03/03 11:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゆうへいの眼科へ… 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる