双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ようへい6歳になりました☆

<<   作成日時 : 2010/02/02 10:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2004年2月2日。。

ようへいが生まれた日です

結婚6年目にしてようやく手に入れた幸せ。。

ず〜っとず〜〜〜〜っと、ママになりたくって・・

でもなかなかなれなくて・・

周りの何気ない言葉に深く傷ついたり、涙したり・・ 

と色々とありましたが。。 

今となっては、ただただ懐かしい思い出。。。

あの頃は、ママになる自分なんて想像もつかなかったし、あの頃の辛さが思い出になるなんて夢にも思っていませんでした・・・


ようへい、第1号。

パパとママのところへきてくれて、本当にありがとう^^


画像


元気いっぱい、6歳になったよ〜〜〜

1歳半、どの子もまだまだママの愛情を独り占めしたいとき。

なのに、双子ちゃんのお兄ちゃんになるという試練にも耐え(ちょっと大げさ?)

我慢しなくちゃいけなかったり・・ お兄ちゃんでしょって言われちゃったり・・

ごめんね


ママが辛いときには一緒に泣いてくれたこともあったっけ?


どんなときも 「ママが一番大好き と言ってくれた。

その言葉にどれだけ私は助けられたことでしょう。。。

心もからだも立派に成長してくれました。

今までも、これからもしっかりパパやママはようへいを見守っています。

安心して未来に向かって歩んでください。



画像




4月からは、早いもので1年生。

ちょっとドジだけど、そこが憎めないようへい。。

たくさんお友達作って、小学校生活思いっきり楽しんでね


画像


だぁ〜〜い好きようへい


2010年2月現在☆身長 119.2cm,体重 23.4s

※写真は、0歳〜3歳のものです・・・☆



んでもって、ようへいを生んだときにお隣のベッドに入院していたママさんに今朝メールしてみたぁ〜

超ご無沙汰ぁ〜〜

高橋かおり似の美人ママさん、Mちゃん

メッセージの他に写メも送ってくれましたぁ〜 (便利な世の中になったもんだ・・)

やっぱり美人さんが生んだ子は美人だったわぁ〜

入院時は、色んな話しで盛り上がったなぁ〜。めちゃくちゃ楽しかったぁ〜

授乳室からなかなか出てこれないくらいに〜^^

懐かしいわ〜。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ようへいくん、6歳おめでとう!!
子供の誕生日に、一番感動するのって「母」よね〜
産んだ日のこと、今でも鮮明に覚えているわ!!
ようへいくんが授かるまで、辛い道のりあったのね〜
hikkyも、1番始め流産してさ〜あの頃は、グシャグシャに泣いて凹んだわ〜
今は、思い出ですわ。。。

下の子が産まれて、上の子はガマンさせちゃってって思うだろうけど
やはり、頼れる長男となってくれてますね!
じゅんじゅんちゃんは、ちゃんと1対1の時間とったり
とても努力してると思うよ!!
hikkyも、ゆっきーは頼れる男子だわ!
と、思いきや
今日は、「忘れ物届けて〜」って、学校から電話かけてくるし。。。
まだまだ、可愛い男子〜よね〜

もおたん、124p30キロのデカ女ですわ。。。

ようへいくん、おめでとうね!!
hikky
2010/02/02 11:47
hikkyちゃんへ☆
ありがとう^^v
今日はお祝いだぜ★

ねーっ、母はなんてったってお腹をうんと痛めて産むんだもん。。
そりゃ〜、あの日のことは絶対に忘れないよね!

そっか、hikkyちゃん、、そんな悲しいことがあったのねTT
私もようへいの前に初期流産を経験してるよ。
不思議と悲しいよりも、不妊時期が長いせいもあって、「私も妊娠できるんだ!」って前向きになれたような・・
人それぞれよね。。。 

やっぱ、長男は長男だよね。
頼っちゃう。ど〜しても・・
まだ小さいけど、ここぞという場面には長男を連れていくし・・

ゆっきー、電話かけてくるんだ〜^^
いつまでもそんなかわいい子でいてほしいけど〜
そのうち、口もきいてくれなくなっちゃうなんて〜〜〜
笑っちゃう。

しっかし、も〜たん、でかっ。
うちの保育園にきたら園で1番大きい子、間違いなしよ。
牛乳すきなの?素朴な疑問・・・
じゅんじゅん
2010/02/02 12:48
もおたん、牛乳というより〜何でも好き!
何でも、いっぱい食べるよ〜
お菓子食べても、食事も食べるくらい食がいいのよ〜
hikkyに似て(爆笑)

初期流産だったわ。。。
初めてだったし、自分は責めるし泣いたわ。。。
旦那も泣いてね。
「この人と結婚して良かった」って思ったわ
今、変わりすぎっ。お互いにね(笑)

誕生日記事、楽しみにしてるよ!
hikky
2010/02/02 14:55
改めて、おめでとう★
ほんとようちゃん、立派に大きくなって…
じゅんちゃんのとこに産まれてほんと幸せさ、君は…
ちびようちゃんにハート飛んだぞ!めいちんも
「ようちゃん!なんでこんな小さくなって!」とかおばさん口調で言ってたわ(笑)
子供のことで何か言われるのって、何気ないことでも尾をひたりするよね…
実家の母に二人目がなかなかできないことで(てか、作ってないんやけど…積極的に…)電話で話すたびに何度も言われるし、いい加減きれたわ…。
それもまた、思い出になるでしょう^^
かほまる
2010/02/02 16:56
ようちゃんお誕生日おめでとう
ちっちゃい頃のようちゃん・・そういえば私が妃菜っ子産んだ時、じゅんじゅんの実家までお邪魔しに行った時、初めて生ようちゃん見たっけ・・その横を双子ちゃんがハイハイしてた記憶があるわ
その帰りに、じゅんじゅんお手製のドーナツいただいたっけ〜おいちかったなあ
でも優しい瞳のようちゃん変わんないね。

我が家はパパが明日誕生日なんだけど、毎年主役は主役だけどめでたくなく節分の鬼役で豆投げつけられた後、ハッピバースデーでちょっと切ない役なんだな・・・

でも本当に、じゅんじゅん幸せ一杯だね
みっち
2010/02/02 22:52
hikkyちゃんへ☆
なんでも食べても、横にしかいかない子もいるよね・・・
もぉたんは、縦に縦に〜。。大きくなるぞ、こりゃ〜〜〜楽しみだ!
うちのようへいは、太らないようになるべくお菓子は何個までとか・・
決めてるよ。。
ほっといたらいくらでも食べそうだもん^^;こわい、こわい・・

初期流産か。。切ないね。
私も先生に診察されて、1週間クスリ飲んで頑張ったけどダメだった・・・
いつも淡々としていた先生だったけど、その時ばかりはとっても優しく慰めてくれて。。
帰りの会計しているときも、診察中にも関わらず、受付まででてきてくれて手をとって励ましてくれたのがとっても嬉しかったな。。。
うつむいてうなづくのが精一杯だったけど・・

みんな色々と抱えてるんだよね。。
旦那さん、優しいじゃないか!!!
普段は恥ずかしいんだな、そりゃ〜きっと。
じゅんじゅん
2010/02/03 10:00
かほちゃんへ☆
ありがとう!かほちゃんには色々とよくしてもらって・・
こんなちっぽけな私たちをTT ありがとー。

ちびようへ〜、なかなかゆるくてかわいいでしょ?!ぷ
めいちんのおばちゃん口調、わろた^^
だよね、この間、あんなにでかかったのに(笑)

そそ、赤ちゃんは?って悪気なく言うんだろうけど、ね・・・
私のブログを読んで、男の子の友達がこの間
「じゅんちゃん、悪かった・・」って謝ってきたし・・^^;いやいや、あなたは悪くないよ。。って感じだったけど。。
でも、そう思ってくれた気持ちはとっても嬉しかった。

ほんと、子供ができない5年間・・毎日毎日、すっごく楽しいことも半分も楽しめなくて・・
あの日々は苦しかったな。。人生で一番苦しかったかも。
「病院に行って赤ちゃん1人もらってきたら?」とか、「テレビでよくやっている体外授精とかでささ〜っとやってもらえば?」などなど言われ。。さいてーだよね。
”初めてのおつかい”新春特番なんて、絶対観たくなかったし!
そんな心の狭いヤツになってしまったのか、私・・って悲しくもなったりしたけど・・・

かほちゃんも言われちゃうか。。。
さらっと流したいとこだけど、人間だもの。。
そりゃ、きれることもある!分かって欲しいんだけどね。。
お母さんも娘がかわいいから言ってるんだよね、、、
そんなときは、メールしてこい!
じゅんじゅん
2010/02/03 10:19
みっちへ☆
コメントありがとう^^
ようへ〜6歳。。そりゃ〜何もかも大きくなるってもんだ・・

だね、私も覚えてるよ〜!
あの頃〜。懐かしい〜〜〜。大変すぎたあの頃〜。
ドーナツ、超恥ずかしい><ははは^^;

お!みっちの旦那様、お誕生日おめでとうそっか〜、今日は節分だもんね〜!
オニの役するのも、子供が小さい時だけよ!
今のうちにう〜〜〜んとオニ役、楽しんでくだちゃい!
私も参加したいなぁ。。。本気でオニに立ち向かうぞ!

幸せか〜。でも、幸せってそんなに長く続くもんじゃないんだよね。
子供たちが元気いっぱい育ってくれれば、私はそれでいいや。。
多くを望まないようにしなくちゃね。。。
平凡が1番だわ、、、
じゅんじゅん
2010/02/03 10:26
ようへいくん6歳おめでとうございます!!
とってもかわいいお写真たち
やっぱり面影がありますね^^
じゅんじゅんさんの文章に、思わず涙が出てしまいました
今の平凡な幸せ
実はとてもとてもありがたいことなんですよね
じゅんじゅんさんのお子さんたちに対する愛情をたくさん感じて、私もパワー復活です☆
ありがとうございました♪
ようへいくんの6歳が素敵な1年でありますように^^
Jill
2010/02/03 10:44
Jillさんへ☆
ありがとうございます!
小さい頃の写真はホント癒しですよね。。って今も十分小さいけど・・
昨日は、小さい頃のビデオ鑑賞になりました・・笑
声もすっかりお兄ちゃんになってて驚きです・・
とうもろこしを”とうもころし”とか言ってて、もうかわいくって大変でした(笑)

Jillさん、泣かせてしまいましたか〜?
実は、昨日私のブログを読んで胸がいっぱいになったと、20年ぶりのお友達から電話がありましたぁ〜〜〜TTふふふ〜

平凡が一番!みんな元気でいてくれればそれだけで十分。。
1度しかない短ぁい人生に、子供を産めた。
本当はそれだけでとっても幸せなんですよね・・・
あっという間に過ぎる日を一日一日大事にしましょう^^v


じゅんじゅん
2010/02/03 11:56
遅れちゃってごめんね〜〜〜(;´▽`A``
ブログ放置中ですが・・・
お誕生日はコメントさせてね(>▽<;; アセアセ

ようへいくん、お誕生日ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー♪
上の子って、親も一緒に成長させてもらってるというか
頼っちゃう部分もあったりで、振り返ってみると
涙なしでは語れないくらいに想いが溢れてくるよね〜。
ママが大好きなようへい君^^
これからもステキに成長していってね(>▽<)
yuritan
2010/02/03 17:29
ようへいくん 6歳のお誕生日おめでとう〜〜〜
赤ちゃんようちゃんも なんてかわゆい
ようへいくんは じっくり待って じゅんじゅんちゃん夫婦を選んでくれたんだね〜〜
本当に 健康に子どもを授かって生まれてきてくれるって・・・
奇跡なんだよね(UU)
なんか じゅんじゅんちゃんの日記やコメント読んで
ちょっと前向きになれました・・・・
生ようちゃんにゆうちゃんけいちゃんに 近いうちに会いたいな^^
naomi
2010/02/04 02:06
yuritanへ☆
いえ〜い♪
ありがとう^^放置中なんて気にしない、気にしない。
嬉しいよ

そうだね、上の子はホントにまぁ〜手探り状態で・・
1から10まで何もかも、お初なことばかりだから、、、一緒に成長っていうの、すっごく分かるわぁ。。
ってことで、小学校行ったら、私もようへいと一緒にまたまた学ばせてもらおうかな〜って^^
国語の本見るの、超楽しみ♪

また、色々と教えてね!先輩^^
じゅんじゅん
2010/02/04 10:17
naomiさんへ☆
ありがと〜〜〜〜!!!6歳だじょ〜〜〜〜
赤ん坊ようへ〜、いい感じ?ヤツは小さい頃から、おもろいぞ・・
そう、naomiさんの言うとおり!じっくり・・・
待たせすぎだろ!って感じかぁ〜〜?!

赤ちゃんを授かるってことは、偶然に偶然が重なってドカン!みたいな(笑) それだけでもすごいことなのに、健康で生まれてくるなんて、これまた奇跡だよ。。。
・・ほんと、神様に「もう何もいりません・・子供を私に授けてください。。お願いします」って何度お願いしたか分からないよ・・
治療中、病院からの帰り道、車中で「私はあとこの高速を何往復すればいいんだろ・・・」って涙したこともあったわ・・・
あの頃に苦労したこと、、、ひとつも無駄にはなっていないよ。
っていうか、苦労とは思ってなかったような。。
だから、naomiさんも色々いま悩みごとあるかもだけど。。それも家族のことを思っての悩み。。 いっぱい悩むときは悩んで・・ 自分の納得できる道へ進んでね^^
って、、、偉そうやし。。。私。
naomiさぁ〜〜〜ん><


じゅんじゅん
2010/02/04 10:34
こちらに、おめでとうコメントするべきだったわ…。再度、

ようへい君、お誕生日おめでとうございました♪

ホントに子供に恵まれて良かったね♪お互い…。
うちの長男、かわいいを通り越し憎たらしくなり、現在は不安のどん底に母を突き落としてくれていますが、これも成長の一過程。いつか笑い話になるよね、ってか笑い話にして欲しい〜!!
だらちゃん
2010/02/08 05:33
だらちゃんへ☆
どうもですー!

おっしゃる通り!私もあと何年後かは、だらちゃんの気持ちがよ〜〜〜く分かることでしょう〜

もう少しですね。。
石川から合格してねパワー送ります!
じゅんじゅん
2010/02/08 10:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ようへい6歳になりました☆ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる