双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉一泊旅行♪

<<   作成日時 : 2010/02/04 14:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

もう先週の話しになるんですが・・

ブロ友のかほまるちゃん&めいちんと一緒に温泉へ行ってきました


泊まった温泉はこちら  ⇒   



着いてすぐお部屋に入り、さ〜いっぱいかわいい子供たちの写真撮らなくちゃぁ〜

子供たちも、すぐにテンションあがりましたよ〜、そりゃ。。

そこで事件が

かほまるちゃん:「あ!あ!電池ない!」

そーなんです。。かほまるちゃん、家でデジカメの電池を充電したまま、入れてこなかったらしい・・・

一眼レフのステキなカメラ。。

かほまるちゃんのブログファンの私にとって、悲しい出来事。。。


でもしか〜〜〜〜〜し!

ふふふ、わたしがいるじゃな〜〜〜い!任せとけ〜

今回、わたしがかほまるちゃんの分まで撮りまくるぞ!と、かばんからデジカメをだし・・・


じゅんじゅん:「あ〜〜〜〜〜〜〜!!!!わ、わ、私も〜〜〜〜」


なんてこった

私もかほまるちゃん同様、デジカメの電池。。充電したまま忘れましたから!残念っ

貧血で倒れそうになったし・・・

2人、同じことをしちゃうなんて。。


ま〜、これがまた、仲良しの秘訣でもあるんです、きっと。。

か〜なりショックな出来事でしたが、なんとか気持ちを切り替え・・

携帯カメラで撮りまくろう、ってことで話しは決まったぞい☆

でも、私の携帯古いから画像悪いし・・・

ブロガーにとっては致命的な出来事でした・・・ははははは〜、笑っとけ〜


温泉では、まず・・

かほまるちゃんとビデオ鑑賞会。

めいちゃんの保育所の発表会とうちの子達の保育園の表現会を観せあっこ


そしてそして・・

2月生まれのめいちんとようへいのお誕生日を祝い・・^^

プレゼントを・・

またまた、かほまるちゃんハンドメイドの数々。。

しかも、お誕生日ではないゆうへいとけいの分まで・・ 本当にありがとう!

温泉から帰ってから3人ともず〜〜〜っと眺めていますぞ(笑)



温泉では、カラオケもしたよ

子供たちはず〜〜〜〜っとマイクはなさ〜ず、でした・・

特にようへいが(爆)

めいちん、ごめんね^^;


画像

めいちんとけいどこへ行くにも手をつないでじゃれてました。かほまるちゃんハンドメイドのお揃いスカート、お揃いヘアゴム^^ まるで双子ちゃんのよう・・


画像

うちの子にとっては、初めてのカラオケだったんです・・ グズグズでした。。 めいちんは上手だったわ〜〜〜。


カラオケをした後は、お待ちかね。。お食事。


画像



お食事はすべてバイキングなんですが・・

子供たち、大はしゃぎ。

食べるより遊びたいようで・・ 思うように食べてはくれませんでした・・



食事が終わってからは、温泉へ♪


「静かにしなさ〜〜〜い!!!」

何度叫んだか分かりません・・ぷ

いいから、落ち着け・・ 私の思いが届くわけもなく、子供たちワイワイやってました。

やっぱり温泉はいいです。

からだがじんわり温まりました。


んでもって、温泉の浴衣を着て写真っ!
あ・・・こんなときに思い出す・・で、で、、、デジカメさんっ、あなたのことを・・・


画像




画像


この子は、バカボンじゃありません・・
ゆうへいです。。。
画像



あ・・画像悪し・・・


夜もまったり。

子供たちもぐっすり眠りにつきました。



次の日。。

目覚めてから、着替えて温泉で卓球。

子供はこどもで。。大人は大人でそれぞれ楽しみました。

温泉といえば卓球じゃあ〜〜〜

そしてしばらく部屋でゆっくり。。

その後はかほまるちゃんと相談して、近くにある那谷寺へ行ってきました。

お寺?って思うかもしれませんが、結構楽しめました。

途中、白鳥さんがいたり・・ 見所満載。

ただ・・お天気がもう少し良けりゃ〜言うことなかったんだけど。。

でも、美味しいおそばも食べれたし、お勧めスポットです


画像



画像


おそば、絶品。
この後、子供たち。。ソフトクリーム食べたい〜、ぜんざいも!!!
注文殺到。  

すごい食欲でした・・・


そしてお土産を買い。。かほまるちゃん、めいちんとバイバイしたのでした


毎回言っておりますが・・
楽しい時間はあっという間。。

家についてすぐに、洗濯。。。
「あ・・・・現実に引き戻される〜〜〜」


かほまるちゃんは、家へ帰りお風呂の掃除をしていてそう感じたそう^^


また行こうね、かほまるちゃん☆めいちん

いつもありがとう


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそう〜
温泉って、いいよねぇ。
いつも、温泉行くと、夜と朝と2回入っちゃうんだよね。
子供達、みんなで浴衣を着ると、いい絵になるね。
朝、起きるとグチャグチャだけど

ソフトクリーム食べたくなっちゃった。
(ゆうへいくん、一口ちょーだい!!)
D51
2010/02/04 21:44
あらまぁ〜〜〜
こんなにも近くの温泉だったのね〜〜〜
夜だけでも参加すれば良かった〜〜(笑)
近くながらも行ったことないわ^^;:
近くの 地味〜なスーパーのお魚は美味しくて お買いものエリアだよん
今度は是非是非〜〜
naomi
2010/02/04 22:26
うわ〜楽しそう
温泉、バイキング、卓球、そしてお泊まり〜最高だね
カラオケやったり子供達もお遊び満喫ね

めいちんママ、手作り服上手
2人とも、双子のように可愛いよ
これからも、
楽しいことい〜ぱいで、子供達大きくなってほしいね

hikky
2010/02/05 09:32
あ〜楽しかったね〜
毎週でも行きたいよ…そんな金ね〜
電池には笑ったけど、しばらく二人して立ち直れんかったね(笑)
こんなとこで気が合うとこ見せちゃってーみたいな^^;
家に帰って、充電器に収まった充電池を見て…一人「ムキーっ」ってなってたわ〜
それにしても、みんなかわいかった〜
なんか今思い出しても「のほーん」とした気持ちになれるくらい、楽しい時間でした〜。
ほんと、ありがとうじゅんちゃん☆
かわいい子供たちともども、これからも仲良くしてね☆
かほまる
2010/02/05 10:08
楽しそ〜!
いつか、私も混ぜてくれ〜!
あっ、年代違うと無理?

だらちゃん
2010/02/08 05:37
D51さんへ☆
あげなぁ〜〜〜い^^

ゆうへい、ソフトクリーム命です。。バニラ大好きっ(笑)

浴衣ぁ〜、寝る前からすっごい感じになってました。
何度直したか・・・
じゅんじゅん
2010/02/08 10:52
naomiさんへ☆
やっぱ、近いよね。。だと思ったぁ〜
お買い物エリア?
そんなに近いんかぁ〜〜〜
じゅんじゅん
2010/02/08 11:46
hikkyちゃんへ☆
こういう時もあるし(デジカメ忘れました事件)、機種変したい・・
未だ、ワンセグついてないし・・
ど〜よ、この画像の悪さっ

かほまるちゃん、すっごいよね。。
私も何か作りたい衝動に駆られるんだけど・・なかなか

子供たちは普段から楽しいっていうのに〜。。。
楽しみすぎかも(爆)

じゅんじゅん
2010/02/08 11:50
だらちゃんへ☆
いっつでもどうじょ〜〜〜
年代なんて感じさせないでしょ〜、だらちゃんは!
私、年上のお姉さん大好きです^^
じゅんじゅん
2010/02/08 11:51
かほちゃんへ☆
かほちゃんが計画してくれたからこそ、こんなに楽しめました。。
私までも〜♪
感謝してるぞ〜〜〜!!!

ゆっくりした時間が流れてたよね〜
また、行きましょう!お金貯めておかなくちゃだね^^

充電器事件・・あれは早めに忘れようじゃないか!
じゅんじゅん
2010/02/08 11:54
お友達と温泉♪いいですね〜
みんな浴衣姿で、楽しそう♪♪
お揃いのお洋服もかわいいです^^
カメラは残念でしたが、その分お子さんたちとの時間を満喫できたのでは〜^^
私もまた温泉に行きたくなりました♪
Jill
2010/02/08 21:23
Jillさんへ☆
なかなか、お友達と温泉なんていけませんよね。。
かほまるちゃんに感謝です。

カメラ。。かわいい子供たちの姿をしっかと目に焼き付けたつもりですが・・・

温泉で温まってきて〜^^最高!
じゅんじゅん
2010/02/09 09:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
温泉一泊旅行♪ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる