双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作りお弁当^^

<<   作成日時 : 2010/02/08 14:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

先週の金曜日は手作り弁当の日でしたぁ〜

そうそう、この間こういう話を聞いたんですが・・

「わたし・・子供のお弁当は毎回張り切ってキャラ弁作っていたんだけど・・」

・・・子供に・・・

「ママ。。みんなと同じ普通のお弁当にしてほしい・・・」

って言われたそう〜です


ママ・・・お疲れ。。

ですよ、そ〜ですよ!そ〜なんですよ!!!

ママがどんだけ頑張っても、子供は普通がいいのかもしれません・・・

なんだか悲しいけど。。。

私もそう思う派なので・・って、普通が好きなので・・

毎回普通弁を貫いてます。。。 (っていうか、早い話、キャラ弁が作れない?ともいう・・)

・・・いや、弁当だけじゃなく・・・

そのほかの色んなことも。。。


というわけで・・今回のお弁当です・・・


画像


画像


今回、チーズバーガーを作ってかわい〜くラッピングして持たせたら、大喜びでしたぁ。

イチゴがハートになっていただけで、ハイな3人でした・・・


んでもって、うちの定番おやつ・・・

昔懐かしい、パンのミミ揚げましたよ〜。。。です

速攻なくなります。。

「ママ、天才や〜」と誉め上手な子供たち・・

嬉しいわぁ。。

頑張ってデコレーションケーキ作っても、生クリームが食べられないとかあ〜だこ〜だと言われたんじゃ〜

やってらんないし・・

うちはこれでいいやぁ。。


画像



ようへい、思わず手紙を書くの巻。。。どんだけ


画像



ママが好きでたまらないようへいです☆

車のドアもせ〜ので一緒に閉めたいし、ご飯を食べに行ってもママと同じものを食べたいし・・

なぁ〜んか、男の子ってかわゆいね^^

ゆうへいも負けてはいませんよ。。

常にくっついてきますから!!!寝るときは絶対にママの横キープです・・・




私は、結構あっさりしているそうで・・

友達が「じゅんちゃんと、ようへいくんの温度差が笑える」とかなんとか言ってました(笑)

温度差って(笑)



んで、ドライブした帰りに子供たちと、大判焼がめちゃくちゃ美味しいお店へ行き。。

車の中でワイワイ食べたよ〜

ようへい、ここでも

「ママもあんこ食べるやろ?ね?」
って何度も確認。

せ〜ので食べました、、、
画像


やっぱり熱々を食べるのが1番ね〜美味ですぅ〜〜〜。双子ちゃんはクリーム命なので2人仲良く後部座席で食べていましたぁ



おぅっ、ただ今司法書士の先生がいらしてます・・

そんな横でブログ更新している私って。。。

いつもお世話になっております・・・ほほほ^O^




〜最近のはまり物・・〜
画像
コラーゲンゼリー^^ 近頃、お肌がプリプリになってきたような・・・
味もとっても美味しいマンゴー味、お値段もお手頃価格。 梨花も食べてるって〜〜〜
見かけたらぜひ^^v






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いやいや〜、やっぱり普通が一番ですよん。(ってキャラ弁とか作れなかっただけなんだけど・・)
パンの耳揚げたのおいしいよね〜。ウチの子達も大好きです。最近は揚げ物が面倒なので、アルミホイルの上にパン耳をドシャーっと広げ、ケチャップを塗りチーズを乗せてピザトースト風にして食べてます。これも結構おすすめ・・・。

ママのとなりキープかぁ。いいなぁ〜。最近、うざがられる一方で母は悲しい・・。
「せーの!」は我が家では、もっぱら双子がやっております。
どうしていつも一緒なのかしら〜??
だらちゃん
2010/02/08 15:24
お弁当美味しそうです^^
チーズバーガーも♪
チーズがお星様なんですね〜
かわいい♪
なんかすごくまっすぐなじゅんじゅんさんとお子さんたちの愛情☆つながりを感じました
パンの耳揚げ☆久しぶりに食べたくなっちゃった^^
コラーゲンゼリーも探してみようかな♪♪
Jill
2010/02/08 21:33
だらちゃんへ☆
だらちゃんのドバーッ系、、、私は大好きです^^v
今度やってみます♪
パンのみみは、実家の愛犬行きか、子供たちのおやつか・・って感じです(笑)
今回は、子供のおやつでした。。。

だらちゃん、うざがられるの〜〜〜?
ふたごちゃんは、違うでしょ?女の子は・・
なんでも一緒の双子ちゃん^^かわいい〜
じゅんじゅん
2010/02/09 09:54
jillさんへ☆
ハンバーガーのチーズを☆形にするので精一杯です・・・
いつもはおにぎり〜とかですが。。パン系に。
お友達に羨ましがられたって^^
なんだか、分かる気がする・・ 遠足でサンドウィッチの子、めちゃ羨ましかったもん。。。

わたし。。まっすぐかしら?めちゃくちゃ軽いんですけど・・あはは
パンのみみ・・たまに彼らも気にかけてあげてください(笑)

コラーゲンゼリー、めちゃくちゃいいですよ。。お勧め〜
これから、卒園式や入園式なんてありますもん^^
ゼリー好きなわたしは、一気に何本も食べてしまいたいくらいなんですが・・
ほんと、冷やすと美味しいです^^ 
じゅんじゅん
2010/02/09 10:01
キャラ弁、最近のママさんたちは作るのね〜
でも普通のがいいって…そういうものなのね。
そんなに頑張らなくても、普通ので十分かわいい気がするけど。
ようへいくんにお誕生日おめでとう言ってなかったよね。
ママもようへいくんも、おめでとう
ママ命も今のうちにう〜んと味わって。
そのうち、照れちゃって、そんなこと言ってくれなくなっちゃう。
でも、男の子のほうが優しいのよねぇ。
女の子の目はきびしいぞ〜(>_<)
rosso
2010/02/09 16:22
じゅんじゅんちゃんちのひと手間加えたお弁当、美味しそうだよ詰めかたがうまいよ
何でもママと一緒、ようへいくん可愛いね
その温度差、何とかならんかね

プルプルコラーゲンィ
ほし〜い、買った
hikky
2010/02/09 17:25
rossoさんへ☆
キャラ弁、どうなんでしょうかね〜・・
うちの園ではそんなにいないと思いますが。。。
子供に頼まれてしぶしぶ・・ってママもちらほら。
私なんて頼まれても出来ません><
でも・・毎回毎回は、やっぱり子供も疲れますよね。。。そりゃ〜

ようへい、6歳になりましたぁ〜!
おめでとう。。言って頂いて嬉しいです^^
ママ命なんですが、イマイチ子供の心からの訴えを気づいてあげれない自分がいて・・反省

女の子は難しいんだ・・
私の友達も言ってます。。なんやろ、あの態度は!!!ってマジギレしてました。
けいもまだ4歳だけど、難しいときが多々あるので。。ど〜しよ〜
じゅんじゅん
2010/02/10 10:04
hikkyちゃんへ☆
詰め方か〜、それが1番大事よね^^確かに・・
今回は、煮込みハンバーグやからあげ。。子供たちのリクエストにお答えしましたぞ〜。
あんまり、キャラクターにしてって言わないよ。。
ママの作ったお弁当はな〜〜〜んでも美味しいのよ〜♪
ってことで。ほどよく手抜き。

温度差は私の子に生まれたからには、合わせてもらおうかと(笑)

このコラーゲンゼリー、お勧めですぅ。
気のせいかも?だけど、ほんとつるつるなんですけど〜〜〜
どんだけ。
じゅんじゅん
2010/02/10 10:42
うちは今日手作り弁当でした〜
私も豚のから揚げいれたよん。唯一といっていいほど、喜んでくれる肉ものだしね…。
今回はキャラ弁せずに、めいちんのリクエストに忠実におにぎり作っていれたわ…。
じゅんちゃんのお弁当はいっつもおいしそうやな〜。
私が食べたいわ…。
チーズバーガー、着払いで送って(笑)
確かにサンドイッチのお弁当とかうれしかったかも。
意外と手間かかるよね、サンドイッチ…中身色々用意しようと思うとさ。
よく考えてみたら、確かにめいちんにキャラ弁にしてって言われたことないかも…。
見た目より中身系かもしれんな〜。
ノリで顔つけたくらいで十分喜んでたしな。
かほまる
2010/02/10 12:11
めいちんとこも手作り弁当の日だったのか〜〜〜。
かほちゃん、お疲れ・・・
お!豚のからあげ〜^^めいちん、好きだもんね!ってうちのお子3人もよ!
でも。。かほちゃんのキャラ弁はかわいかったよ。マジで。
それこそ着払いでお願いしたいわ。
月いちなら、キャラ弁も全然ありだけど、毎日もって行くのに、毎日キャラ弁だと、目的はなんなのかよ〜分からん感じがしてならんわ・・(毒吐き中)

チーズバーガー(笑)
3人が大好きなのよ〜。

ほ〜んと、ママの作ったお弁当は最高だよね。
ママは悩むけど〜。

コラーゲンゼリー、今度は”うるおい宣言”注文してみるわ^^
じゅんじゅん
2010/02/10 12:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手作りお弁当^^ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる