双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お休みに・・・

<<   作成日時 : 2010/02/12 12:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

画像





昨日の祝日・・

みなさんはどう過ごしましたか?

うちは・・

朝起きてからしばらくみんなでボ〜。


するとパパが・・・

「今日、みんなでオーシャンズの映画観に行ってくるか?」
と。



子供たち、一気に目が覚めました(笑)


しかし・・

ここで私から一言。

「えーっ、、、私、買い物したいなぁ〜。。卒園式に着るワンピ、欲しいし。。。」 (B型女を発揮してしまった。。。)

というわけで、映画み隊と、買い物し隊に分かれることに。

映画み隊には、映画大好きパパとけいとようへい。

買い物し隊には、映画は気になるけど暗いのが苦手なゆうへいと、映画にはほぼ興味を示さないママの組み合わせに。。。 濃い?


場所は。。

金沢フォーラス。

買い物もできるし、映画館もあるし〜、お食事もできるし〜な所です^^


来る途中車中で、お菓子を食べたのもあって・・軽めのランチ

こ〜んな雰囲気のところで、ワイワイ食べましたぁ^^


画像



いつもここへは、仲良しのかわと平日くることが多く、あまり混んでいないんだけど・・

この日は、買い物する人で賑わっていましたぁ。

なんてたってお休みだったしバレンタインも間近だしね〜


2時間くらいの間に、ゆうと私は卒園式に着るワンピ探し。

何度も試着しては迷い。。

ゆうへいは、ショップの鏡の前でポーズをとったり、ニタニタ笑ったり^^

ワンピじゃない服も買ってしまった・・・ ぷ

どんなのが卒園式用にお勧めなのか、店員さんにきくと。。

「実は私・・元保育士なんです〜」と・・・

それはそれは〜ということになり、選んでもらいました。

なかなか、かわいいワンピ。久しぶりのママのスカート姿ともあって、ゆうへい・・デレデレしてました。



あとは、バッグと靴。

バッグは友達に借りようかな〜。


さて、映画み隊。

映画館のロビーで待っていると、パパと嬉しそうに出てきましたよ〜

おもしろかった〜〜〜

だって。

よかった、よかった。


買い物に付き合わされてクタクタのゆうへい・・

車に乗った瞬間、爆睡してしまったのでした

ごめんよ〜ゆう。

その代わり。。ちゃんとチョコパフェ、ご馳走したも〜〜〜ん













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ママのお買い物につきあってくれるなんて、いいなぁ〜
うちは、娘が自分のモノじゃないと興味がなくて、退屈して、そこそこでやめることになります。
ま、出費もなくていいのだけどね〜
こういう式のお洋服って後から着られるかな〜、とか、ちょっと流行りものがいいな〜とか、考えちゃいますよね。
小学校の卒業式だと、ほとんど黒だったな〜
わたしは黒のワンピにピンク系のジャケットにしたけど。
入学式との兼ね合いもあるしね。
まるで同じもどうか…女性って大変だよね(>_<)
rosso
2010/02/12 13:39
我が家は映画は長男、お買い物は双子達ってパターンが多いかな。
卒園式のワンピ探しね〜。こんな時じゃないとえいって買えないしなぁ。(って私だけ??)
私は中学の卒業式、着物を着ますっ!せっかくあるからねー。っていうか、スーツもワンピも経済難で買えない・・・。

高校の入学式は義母が羽織をといてノーカラージャケットを作ってくれる予定。手持ちのワンピに会わせるつもりでーす♪

その前にDの合格通知が欲しいけど・・・。
だらちゃん
2010/02/12 14:10
映画チームとお買い物チームに分かれてのデート☆
たまにはいいですね〜
お買い物チームにはけいちゃんが来るのかな??って思ったので
意外でした☆
卒園式ですね〜
私はあるもので〜なんて気楽に考えていたので、じゅんじゅんさんの記事を読んでちょっとあせってしまいました〜
ママのお買い物にちゃんと付き合ってくれるゆうへいくん♪
優しいですね〜
そしてなんてかわいいの〜^^
素敵な休日になりましたね♪
Jill
2010/02/12 17:40
こないだオーシャンズーって言ってたもんね。
神秘の海を堪能したかな?!
二組に分かれてデートってのも、いいね〜
ゆうちゃん、優しいジャンとルマンやから、
根気よくつきあってくれそう…
後で撃沈ってのが、かわいいねぇ
卒園式やら入学式やら…親も服装に悩むね。
小学校となると保育園よりも、しっかりしたもの着ないとアカンイメージあるしなぁ。
ま、じゅんちゃんはその美貌だけで3割り増しよ!

さー、今から温泉新年会に行ってきます…
なんか、忘れ物してそうでコワイ!
必須アイテムのみかん箱買いだけはしっかり持ったわ…
かほまる
2010/02/13 14:24
私も何着よう〜〜〜焦るっっ!!!
ママとお買い物、嬉しいですよね〜普段は独り占めできないもんね。
じゅんじゅんさんB型なんですか??
私もデス〜〜
倫音
2010/02/15 06:26
お買い物〜楽しいよね〜!
どんなワンピにしたの??
気になる〜アップ楽しみにしてるよっ。

ようへいくん、買い物におつきあいできるだなんて
大人〜!大好きママ独り占めできたねっ。

映画隊も楽しめたようで、楽しい祝日だったね。
hikky
2010/02/15 11:36
ゴメンッ。。。
お買い物におつきあいしたのは、ゆうへいくんだったわ〜
チョコパフェ食べれてたし良かったね!
hikky
2010/02/15 11:37
rossoさんへ☆
そうなんです^^;
別に誰も見てくれてはいないんですが・・
なんとなく。。
いつもと一緒でいいんですが・・初めての卒園式だし。。

女性は色々と大変だわ〜

娘さん、そっか〜。でも、普通そうですよね〜。
私でもそうかも〜〜〜。


じゅんじゅん
2010/02/17 09:55
だらちゃんへ☆
卒業式に着物っていいですね〜。
目立ちますね〜♪すてき☆
でも、着付けやセット代で1万5千円くらいだし〜^^;
なかなか着ることのない着物、着なくちゃ〜ですよね!

義母さんっ、まめですね〜。
私の母もこの間、和装を洋装風にして欲しいと頼まれ、しぶしぶOKしていました。。
和裁、洋裁できる人って尊敬します。。。

じゅんじゅん
2010/02/17 10:01
Jillさんへ☆
久しぶりに休日買い物しました。
楽しかったです♪

そうですね、けいは雑貨やとかは大好きなんですが〜
洋服系は・・ 飽きたらお店の前でつまんなそうにしゃがんで待っています^^;ため息つきながら。。。

Jillさん、焦らしちゃった?
私も、あるものでいいや〜って思っていたんですが・・
美容師のお友達が、スーツはださいといいまして。。^^;
ワンピにしろ!とアドバイスされたのでした〜
じゅんじゅん
2010/02/17 10:05
班の旅行、お疲れさん。
ゆっくり休んでね〜!

映画は、楽しかったらしいわ〜。
残酷なシーンもあったらしいけど。。それは仕方ないよね〜
弱いものは・・・

ゆうは、結構センスが良くって^^
これは?これもかわいいよ〜っていい感じのものを持ってきてくれるんだよ〜。
昨日もみんなのパンツ、選んでくれたんだけど、なかなかだったわ。
あの感性、いただき。

服は。。黒に水玉のワンピ^^
黒のジャケットで。甘辛な感じで(爆)
だれも見てないだろうけど・・・
美貌だなんて〜><もうすっかりですわ・・・



じゅんじゅん
2010/02/17 10:12
倫音さんへ☆
買ったはいいけど、これで良かったのか疑問です。。。
まーいいんですけど。。

B型ですよ。思いっきり。自己中極まりないです、わたし(爆)
んでもって好きな人としか接触しないので、あまり嫌われません(爆)
ど〜しようもないヤツです。。。

倫音さんもBですか〜〜
B友ですな。。これからもよろぴく
じゅんじゅん
2010/02/17 10:32
hikkyちゃんへ☆
親の私でさえも間違えるから、いいよ〜^^

充実した一日だったぜい☆
ゆうへい、こういうことって滅多にないことだから、ほ〜んとかわいさアピールしてたわ。
目が合うたびににっこにこだったよ。もえ〜
じゅんじゅん
2010/02/17 10:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お休みに・・・ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる