双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クッキー作り。

<<   作成日時 : 2010/03/01 01:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

土、日。
ホワイトデーにむけてけいを中心にクッキー作りの予行練習をしました。

行事はやっぱり楽しむべき。


3人にチョコペンでデコをさせるとなんともかわいいクッキーが完成☆

出来上がったので、

『パパ呼んできて!』
とようへいに頼むと、
『みんな〜!ほっぺが落ちそうなくらいおいしいクッキー食べるよ〜〜。』だって(*^_^*)
食べているとき、
『落ちる、落ちる、ママ、ほっぺ、落ちとる?』
なぁ〜んて、かわいい会話に癒されつつ…
このまま大きくならなきゃいいのに…というパパの気持ちに同感。


しかし…
手作りクッキーなんて何年ぶりだろうか。。
高校以来かも(爆)
いっぱい作って、毎日毎日作って、おばちゃんの糖尿を悪化させてしまったときもあったような(;^_^A



なかなか楽しくってはまりそうなお菓子作り。。
気をつけねば…☆


けいも張り切っていたし、ようへいなんて誰にあげようか…なんて悩んでいたり…


つぅか、バレンタインにチョコもらってね〜よ(笑)



今週も平凡で平和すぎる週末でした

うひっ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
+。:.゚+゚(〃∇〃人)゚.:。+。:. 
なんとまぁかいらしぃクッキーやことぉ♪
愛情いっぱぁ〜いつまってるね
(・ω・*)ィィネ!!(*・ω・)ィィネ!!ヾ(*・ω・*)ノィィ――ネ!!!!
ばぁ
2010/03/01 16:44
わぁ☆かわいいクッキーですね!!
この黄色いところって何ですか??
チョコじゃないよね??
家族でクッキーを作って、仲良く食べる♪
いいですね〜
幸せいっぱいですね♪
なんかこころがぽかぽかです^^
Jill
2010/03/01 23:16
これ、ホントに子ども達が作ったの?
売り物みたい!作った人の可愛らしさがにじみ出ているよ〜
じゅんじゅんファミリー、すごく素敵だわ〜!
今は、コンビニも普及して何でも買える時代だけど、
お金じゃ買えないもの、じゅんちゃんち子ども達は
いっぱい持っているね!!
あしたは、小学校&保育園、お弁当の日だわ。。。
最後のお弁当、ちょこっと頑張らねば!
hikky
2010/03/02 10:41
す〜〜〜っごいかわいいクッキー
めちゃくちゃ美味しそう☆☆
これは、ほっぺ落ちるわ(笑)
私も味見させてほしいぃぃ

土曜日は、本当にありがとう!
帰ってきてからも「楽しかったぁぁぁ♪」の連発で
日曜日も「今日も、ようへい君家で過ごすわ」って
朝から準備しだすし(爆)
はな
2010/03/02 13:39
いやーかわいいクッキー!
こんなお返しもらえるなら、チョコあげなきゃってなるよ(笑)
ようちゃん、誰にげるんだろ…ドキドキ

ほっぺ落ちたーい★
それにしても、お菓子作りをこうやってやらせてもらった子供たちは…
将来もきっとお菓子作りに興味を持つのでしょう
うち、全然だな〜
ごめん、めいちん…
かほまる
2010/03/02 14:45
ばぁちゃへ☆
かわいい?なかなか上手に出来てるでしょ〜〜〜
愛情いっぱいですわ^^
じゅんじゅん
2010/03/03 11:33
Jillさんへ☆
やっぱ、動物型はかわいいよね^^
黄色いつやっとしているところですか?卵黄です♪
より一層美味しそうにみえますよね〜〜
デコペン・・茶色しかなくって^^;
本番はもっと色んな色のデコペン、ゲットしたいとおもいます^^
あるかな・・時期的に売り切れ状態なんですよね〜

幸せ〜
じゅんじゅん
2010/03/03 11:36
hikkyちゃんへ☆
ぷぷ。
携帯替えたのがよかったのか、なんでも美味しそうに写せるぜ☆
クッキーつくるの、結構おもしろいよ。
もぉたんとやってみー。

お金で買えないものかー。でも、私。。最近イライラしてんだよね。
寝不足もあるんだけど。
3月は忙しい上にしかも、なんやかんやとありすぎて、余裕がない感じですTT 怒らないようにしなくては・・・・
じゅんじゅん
2010/03/03 11:40
はなちゃんへ☆
お!クッキー、たいちくんにあげたいって言ってたから〜♪
ホワイトデー楽しみにしてて!ホワイトデーと言ってもまたもやお休みと重なるから〜、早めにあげちゃうかと思うけど〜。
もらってやってください!

たいちゃん^^
そんなに楽しかったか〜。たいちゃん、たいちゃんってうちの3人呼びまくってたよ(笑)
「たいちゃんは一人しかいませんっ!」何度か言ったわ(笑)
たいちゃん、優しいから人気もの〜
じゅんじゅん
2010/03/03 11:44
かほちゃんへ☆
クッキー、今度遊ぶときに作ります〜^^
うしし〜

お菓子作りもここ最近よ、うち。
リフォームするとき、ミニキッチンつけて!と旦那にお願いしたのがよかったのか・・
子供たち、間近でお料理しているのを見たり手伝ったりできるからいいかも。結構興味を持ってくれるよ。
が・・・・将来するかしないかは、本人次第だよね。
段々、手伝おうとする意欲もなくなっていくんだろうね・・・さみし
じゅんじゅん
2010/03/03 11:49
ブログからは、イライラま〜たく伺えませんよ!
ほんわか、じゅんじゅん家にみえまるぞい。
最近、なんだか子ども達手がかからなくなってね。
楽になったけど、こうしてあっちゅうまに楽になるのねって。
手抜きしすぎ、注意ですわ!
困らせられたころが懐かしいわ〜
なんて、まだ卒園やら入学準備やら忙しいはずですが。。。
hikky
2010/03/04 13:56
hikkyちゃんへ☆
だよね。ブログの私はえらくホンワカしてそうなんだけど・・・
実際は違うのだ。

手が掛からなくなるってとっても分かる〜〜〜><
ようへいがそうだよ、まさに。。。
このちびっこ時代をいかに子供と接するか!
1日、1時間、1分を大切に〜♪
ほんと、3月は忙しいよね。
なんやかんやと^^;
春休みに入ったら、お仕事をお休みする予定。
ここでじっくりようへいとの時間を過ごしたいと思います〜〜〜♪

もぉたん、自転車補助輪なしで乗れるのね〜〜〜
すげ!ようへいに教えてあげてくれ〜〜〜〜
外したけど、もう1回つけたし(爆)
どんだけ。
じゅんじゅん
2010/03/04 14:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クッキー作り。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる