双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS けいの眼科☆♪

<<   作成日時 : 2010/03/19 15:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

画像

                        ↑真剣に”おなら”の本を読むけい(笑)
              パパも心配して、病院に来てくれました♪でもちょっと恥ずかしかったみたい^^
                       つれない態度にパパがっかりしていました


木曜日。。
けいの眼科へ行ってきました


検査結果は良好で、両目とも視力1.0が確認されました 
もう少し様子をみてから新☆メガネを新調する予定です
それから、斜視。。
まったく心配することはありませんよ、と言われホッと一安心。。


そして・・・けい。
またもや眼科の先生から念を押されていました。


「けいちゃん!目のお医者さんになってや〜〜〜」と・・・・

一応うなずいていたけど^^;

近頃、小さくてコンパクトだったけいも、モリモリ食べるようになって。。
急にニョキッと大きくなりました。


帯状疱疹もすっかりよくなりました〜〜〜〜


1週間保育園をお休み。その間。。買い物に付き合ってもらったり・・
一緒にランチしたり、楽しかったね〜〜



画像  
画像


けいを森ガール風にしようかな〜と思っている今日この頃です・・・
 そして・・けいの大好きなミスドの汁そば。ドーナツも食べてご満悦〜




それから〜、ホワイトデーにこんなに沢山の手作りお菓子をお友達からもらったよ〜〜
ありがとね〜〜〜〜
画像


美味しかったです☆

けい、「I LOVE YOU」って英語の練習を一生懸命していたよ^^
大好きな男の子に言うんだって〜〜〜^^
「何て言う意味?」って聞いてきたから〜^^
「私はあなたが大好きですって言う意味。」って教えると超ニッコリしてるし〜^^
ぷぷぷーっ


おませ〜〜〜










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
けいちゃん、相変わらずなんてかわいいんでしょ!
うつるから帰ってなんて言う先生、信じられん!!むきー!
視力も順調に回復でほんとよかったね。1.0見えててもやっぱ眼鏡は必要なの?してないと悪くなっちゃうのかな…?

サンダーバード、福井に反応してくれたんだ!うれぴい。
その内、子供たちだけで電車で遊びに来てくれたり…?!
いや、じゅんちゃんに会いたいけど(笑)
電車代考えると、やっぱ車の方が安いよね(笑)

あー今日の朝、保育所送って仕事〜と思ったら車のバッテリーあがっててどうしようかと思ったわ。
後ろのドアが半ドアなり〜  はァ。。
ダンナの実家の車を借りて行きましたが、仕事初遅刻だよ〜3分(笑)
かほまる
2010/03/19 17:25
ホント〜 けいちゃん なぁ〜んてかわゆいんでしょ
ラブリ〜だわ
眼科の結果も良くて良かったね^^
にしても・・・先生の言葉・・・ありえん(><)
子どもはちゃぁ〜んと分かってるよね・・・・!
でもでも・・・心ない言葉発する先生って 正直いるんだよ(TT)
現場にいる者としてはホント辛いところなんだけど。。。
そんなんで ジレンマ感じること多々あり(TT)
 それと〜↑かほまるちゃん!私も先週の月曜日 週の頭から バッテリーあがってたの!!! でもその日に限って 早く準備できて5分早く出て 早く気付いたおかげで・・・遅刻しなかった〜〜〜
近所のおじちゃん宅駆け込んで 車出してもらったさ〜〜
自分でバッテリー繋げるときは 私 かっこえ〜って思う(笑)
いやいや・・みんなとバカな話いっぱいしたいわ〜
naomi
2010/03/19 22:59
あいかわらず、ラブリーなけいちゃん!!
森ガールスタイルも似合いそうだわ〜
眼もよくなっててよかったね。
このくらいの年齢になると、女同士で楽しめるものが増えてくる気がするわ。
けいちゃん、だれにアイラブユーを言うのかしら。
パパがショック受けるかも。(笑
rosso
2010/03/20 00:53
けいちゃん、帯状疱疹おさまってよかったですね〜
目のほうも順調なようで、何よりです^^
ママとのデートの日々♪
楽しそう〜
本当に可愛らしくて、キッズモデルさんみたいですね^^
あいらぶゆー♪
パパさん嫉妬されているのでは??笑
Jill
2010/03/21 23:23
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー♪
そら嬉しいよ
(* ^▽^)(^▽^ *)ネ〜ッ♪
森ガールファッション
めっちゃ似合わはるんやろなぁ+。:.゚+゚(〃∇〃人)゚.:。+。:. 
ばぁ
2010/03/22 10:09
ご無沙汰しております。
これからは、こちらのブログでお勉強させて頂きます!
その訳は・・・!
ブログに遊びに来てみて下さい!
こじょぴい
2010/03/22 11:37
またまた、ご無沙汰〜!
が、記事はしっかり読んどるよー。

けいちゃん、視力の方順調で何より〜。
わが家のサーも2月からめがねっ娘となりました。すっかり記事にするのを忘れていた…。
サーは近視なので、これ以上進まないようにしなくては!視力回復は望めないようなので…。

ようちゃんも、いよいよ卒園だねー。保育園は育了式かな?
ようちゃんは、うちのDと同じ双子兄の立場だから、なんかとても身近に感じちゃって!
親戚のおばちゃんみたいに、見守っております。
って迷惑かも〜。
だらちゃん
2010/03/23 05:52
視力良好、よかった〜!!
心配してきてくれたパパに照れるなんて、けいちゃんも娘になったわ。

うちも日曜日、もおたんと映画観て、お買い物してきたよ!
女子同士の買い物楽しかった!

森ガールって、どんなカンジ?森が似合うカンジ??
けいちゃん可愛いから、ブリブリでも何でも似合うよ〜!!
キュッとアップした髪型好きなの〜可愛い!!
ふわふわも似合ってるよ〜

「Iラブ・ユー」ですか〜
おませだわ!
結婚の約束とかしちゃってね、パパ妬いちゃうね
hikky
2010/03/23 11:17
かほちゃんへ☆
すっかり、帯状疱疹完治したのに。。。
他の子に移ったらいけないって思って1週間みっちり休ませたってのに・・
なんだか悲しい思いをしたよ・・・先生の一言。
悪気はないのかもしれないけど。。。カチンときましたぞ。

視力なんだけど、これは裸眼じゃないの。
めがねをかけて1.0なのよ・・・紛らわしいよね^^;
めがねをかけたら、1.0みえるのは当たり前なんじゃ〜?!って思うんだけど・・
小児遠視は、視力よりも、屈折?の方をめがねで優先して調節しているから・・ 調節させつつ、弱視を回避しようってことだと思う。。
けいは、屈折がうまく調節できてきて、最初はめがねをかけても、0.1しか見えてなかったのが、いまでは1.0にまで視力がでたってすごいよね。。

私。。勉強不足なんだよねTT だめな母だわ・・・
もっと遠視のこと、知ろうとしなくちゃ・・・

サンダーバード^^福井に反応!
3人、かほちゃん&めいちんが大好きなのよ〜〜〜^^ふふふ〜

バッテリー?!なんやら、naomiさんもやったとか(笑)
仲間ですな〜〜〜。私も2人の仲間なんで、気をつけます!
遅刻〜、初でしょ〜
3分くらい、許す!




じゅんじゅん
2010/03/23 11:36
naomiさんへ☆
ありがと〜。
視力も随分でてきて〜。めがねをかける前はどんだけ見えなかったんだ?!
って感じですわ〜。

先生の言葉。。
人間だもの。完璧は求めすぎないこと!って自分に言い聞かせてはいるものの・・やっぱり、私がいないところでそういうことを子供が言われてるんだ。。って思うとTT
けいは、嬉しそうに言ってたけど??
私は「はぁ?!」って思ったわ。。。

naomiさんもバッテリーあがったのか===
かほちゃんと一緒〜〜〜♪
でも、やっぱりnaomiさん!つなげちゃうところがすげー。
ある意味、森ガールだぜ!
けいもnaomiさんのような逞しい女性に育ってもらいたいわ〜〜〜
じゅんじゅん
2010/03/23 11:48
rossoさんへ☆
ふふっ。森ガールスタイル、私が笑えるくらい似合わないので、けいで楽しんでます(笑

友達で森ガールがいるんですけど、その子と手を繋いでいる姿は微笑ましかった〜〜〜〜><

ほんと、女の子がいてよかった!!!
I LOVE YOU 〜
実は、けい・・昨日恋におちました(笑)
パパ、カンカンです^^
じゅんじゅん
2010/03/23 11:52
Jillさん☆
ありがとうございます!
すっかり、病気で気が弱ったのか・・
今朝もお腹いた〜いって言ってました。
目も、この調子♪私は見守るしか出来ないので。。
栄養をつけてあげる・・とか、そういう面でサポートしてあげなくては^^

パパ。。前はパパと結婚するとか言ってましたけど・・
SAKIちゃん、YUKIちゃんはどうなのかな〜〜〜?!
じゅんじゅん
2010/03/23 11:56
ばぁちゃへ☆
悪かったところが、良くなるっていうことはとっても嬉しいことですよね!

森ガール、研究せねば・・・ぷ
じゅんじゅん
2010/03/23 11:57
こじょぴぃさんへ☆
わーっ、おめでとうございます♪
楽しみですね〜!マタニティライフ、大いにエンジョイしてくださいね☆
妊婦さん、幸せオーラいっぱい出してね〜〜〜^^

ブログへも遊びにいきますね!!!
ホントにホントにおめでとう^^
じゅんじゅん
2010/03/23 12:01
だらちゃんへ☆
サーちゃん、近視ですか><
メガネ生活スタートですね。でも
近頃はかわいいオサレーなメガネ、いっぱいありますもん!
これ以上、悪くならないように気をつけないと!ですね。。
けいも、最初は弱視回避は難しいといわれてましたが。。
小さいこの回復力って素晴らしいです。

ようへい、D君ばりなイケメンではなく、かなりおもしろキャラですが(笑)見守っていただけたらとっても嬉しいです^^v
前に比べたら、結構優しくなったような気がしないでもないです。。。
じゅんじゅん
2010/03/23 12:11
hikkyちゃんへ☆
”森ガール”うちのパパなんて、「森元首相のなんか?」とか言ってるし(爆) 無言になったわ!
森にいそうな女の子、ゆるくふんわりしたファッションを好む子。。という感じでしょうか。。。
まー、私ではないな。。って(爆)にあわね〜〜〜〜
なので。。けいで試してます。。ぷぷぷ

もぉたんとお買い物♪女同士はいいよね!
何を買ったのかな〜〜〜^^

結婚の約束ね〜☆
きゃー!恥ずかしい><
じゅんじゅん
2010/03/23 12:19
なるほど!
眼鏡で1.0ってことなのね、ごめん勉強不足で…
けいちゃんはかわいいから、ふりふりも森ガール的ナチュラル系もなんでも似合うね〜^^
めいちん、どんなキャラにでも「けいちゃん」って名前つけたがって、
ゲームの中にけいちゃんがいっぱい、みたいな(笑)
「けいちゃん、いっぱいいすぎだよ。違う名前にしよ」
「え〜!けいちゃんがいいのに〜!じゃぁ、なんて名前にしろっていうの〜?」と半ギレやし〜。。
バッテリー、旦那、呆れながら直してくれました…
つなぐコードされあれば私も直せるけど〜旦那の車に積んであるし〜仕方ないじゃん〜と言い訳(笑)
一緒にタイヤも替えたぞ!もう雪降らないよね…ドキドキ
けいちゃんの初恋の相手、気になるぞ!
かほまる
2010/03/23 13:51
かほちゃんへ☆
ほんとに、目だけでも遠視、近視と色々とあって・・
私は近視に乱視だけど^^; 私も検査してもらいたいもんだ。
検査の指差すの、全部○にしか見えないよw

けい、地味な服しか似合わないんだわ〜。
めいちんみたいにJENNIとか似合えば、もっとかわゆくしてあげれるんだけど。。

って、めいちん、そんなにけいを増やしてくれているとゎ。
なんか、かわいいぞ☆
そんなめいちんに座布団1枚☆そして半ギレめいちんに、またまた座布団1枚☆

バッテリー、呆れながらも直してくれる旦那様っ!優しいじゃないか!
うちは、放置かも(笑)

雪はさっすがにもう積もらんやろ。
降るかもしれんが^^; きゃは。

けいの初恋くん。。この後の記事で・・・どぞ。
じゅんじゅん
2010/03/23 14:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
けいの眼科☆♪ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる