双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三連休もあっというま☆

<<   作成日時 : 2010/03/23 14:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

   三連休もあっという間に終わってしまいましたね

暖かいのか寒いのかすらも、感じるような。。感じないような(笑)

      わけが分かりません。


          ただひとつ・・・分かっていることは。。 ようへい、卒園まであと2日


そんなこんなで、保育園もっと楽しめよ!

腹から声だせよ。  ←関係ね〜し。。。


     

三連休初っ端の日は、ようへいのお友達”たいちくん”を誘って、サッカーをすることに決定
パパに新しいサッカーボールを買ってもらったんだよね〜〜〜
      

 やっぱ記念すべき初蹴りは、仲良しの友達を誘うしかないという体育会系ばり☆安易な考え(笑)
もちろん、mamaの・・・・

ちょっと?かなり強引で急なお誘いにも関わらず、たいちくんのママもたいちくんものってくれました・・・

ありがとう^^

もちろん、監督はうちのパパです〜


画像

4月から通う、小学校のグラウンドで遊んだよw ゆうへいもお兄ちゃんたちに追いつけ、追い越せで頑張っていました


画像  ちびっこ相手に燃えるpapa。変なおじさんではありません・・・・



途中、ようへいがパパに「パパ!ヲタ芸して!」と要請(爆)

papa・・・なんの躊躇いもなく、やってのけました(笑)
そんなpapaに、たいちくん・・・かる〜〜〜〜〜く引いてました。

いや・・・ドン引きだったな^^;


のんび〜りした光景を眺めながら、けいと2人・・ブランコに乗ってゆらゆら〜

そのうち、mama・・・軽く気分が悪くなりました(爆)


久しぶりのブランコ。36歳の春にはちーときつかった・・・^^;


たっくさん遊んで、みんなでジュース飲んで〜。。
ゾロゾロと家へ帰りましたぁ^^


もっちろん徒歩よ。
学校へ行く練習も兼ねていましたから^^


画像


画像 



実は、この間からうちのけいったら・・たいちくんにゾッコンなんです〜、実は。
見て〜、たいちくんと手をつなぎ・・目がハートに

途中、ゆうへいが溝にはまるというおバカぶりを発揮したんですが・・・
いつものけいなら、指差して大うけするんです・・・
が!!!まったく気づきもしなで、たいちくんしか見えていませんよ状態でした。
気づかないなんて・・・ありえない。



もうすっかり、寝ても冷めても”たいちくん”一色です。

あーあ。

あーあ。


私は、そんなけいを見ているととってもと〜〜〜っても幸せな気分なんですが〜。
パパは複雑ね

たいちくんを世界中で1番大好きなんですが・・


同じクラスの男の子に、お菓子を作っていました・・・^^;
この間、手作りお菓子貰ったお礼ってことで・・


そこへパパが一言


「魔性の女や

確かに。。。


画像



女って怖い


お菓子と一緒にお手紙書いたら?って言うと、一生懸命書いていたけど・・
鉛筆一色で書いた素っ気無いお手紙(笑)

「ハートくらい書いたら?」ってダメだしすると、「あっ、そっか・・」だって。。。2,3個、ハート書いてたっけな。


そして、この後、たいちくんにも手紙書きたいって言うから書かせると

めちゃくちゃラブリーなお手紙だったよ^^;

すきだいすきばっか書いてるし。。。
そんで、照れてるし。

「も〜〜〜!」とか言いながら。。。 こっちがも〜〜〜って言いたいわ!

でも・・・・


たいちくん好きでも、もう卒園なのになぁ・・・けい、残念っ

まぁ、たいちくん。。うちに遊びに来てくれるだろうし、また会えるよね♪

ふふふ



あー、おばあちゃんに頼んでおいたズック袋&体育袋も出来上がりました〜♪

んんんん〜。もうすぐだね〜、もうすぐだよ。


画像



な〜んか、自分で出来ないくせに、母にここはこ〜して!あ〜して!って言ってる自分が情けない


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと3連休あっといまに終わったね〜
なんもしてない…

けいちゃん、たいちくんにゾッコン…!!
うーん、お兄ちゃんの親友に惚れる妹の図、あこがれるぅ
益々たいちくんに会いたくなりましたぁ!
じゅんちゃんちに遊びに行く日が来た暁には、こっそり塀の影から覗きたいと思います!

ところで、けいちゃん絶対JENNI似合うと思うけどな〜
なんなら、JENNNIのモデルでもなれると思うけど〜
めいちんは…私に似て顔が地味だから、ナチュラルな服だとインパクトに欠けてね…

お母様の作った袋、かわいいね!この「y]私も持ってるわ(笑)
かほまる
2010/03/23 15:10
かほちゃんへ☆
ほんと、どんなに嫌なことがあろうが・・心配なことがあろうが・・
あっけなく過ぎていくよね^^;
って。。。嫌なことも心配なことも特別ないけど。

たいちくんにラブレターを渡してくれたのはようへいなんだ〜〜〜^^
愛のキューピットだよ。ぷ
やつはずーっとこれから先もそういう影の力てき存在になるに違いない!!!ちょっとかわいそうな役回りだけど。キャラ定まった!
もー、強烈に楽しかったらしい。手紙渡すの。
「も〜、たいちくん、顔真っ赤やった〜」って嬉しげな顔が歯抜けで笑えた。←歯抜けは関係ないけど・・・--;

憧れるよね〜♪お兄ちゃんはなんといっても年上だもん。
これから先もあるかも〜〜と思ったらなんだか笑えるww
友達にもいたわ。お兄ちゃんにあいつが好きって打ち明けたら〜
「お前、オレの同級生の妹だけには手ぇだすな!」って言われたって凹んでいたやつが〜〜〜笑  
で・も・・いいよね〜☆そういうの〜〜〜
たいちくんに会いたい〜?たいちくんの妹ちゃんもめちゃくちゃ魔性の女の子よ〜。気になってしかたないぜ。

けい、JENNI似合う〜?!
派手な感じで。。洋服が歩いてます状態になるような。。。
うちのけい、顔のパーツがこじんまりしてるからな。。。
モデルだなんて、、、絶対むりっ 
まー、私より大人っぽい顔してるけど。。。
そういうめいちんこそ、なんでも似合うよ。

おかんの作った袋。1時間もしないうちに2つ出来ました^^;さ、さすが。。。
わたしなんて、コケにされるはずだわ。。。
「y」〜。サザエさん「S」カツオは「K」。ようへいは「y」・・みたいな。。。
じゅんじゅん
2010/03/24 10:13
うちの三連休、初日は大掃除、二日目は大トランプ大会と近所にピクニック。3日目は寝るという非常に内向きな連休でございました。
でも、充実してたなー。なぜなら義父母が旅行で留守だった・・・。(ぷっ)因みに私も子供と一緒にブランコこぎ大会をやったけど、同じく軽くブランコ酔いになったわ。寄る年波ってヤツかな・・。

お母様、さすがプロね〜。私の縫っただけ袋とは大違いぃ!
だらちゃん
2010/03/24 14:12
だらちゃんへ☆
アットホームな連休。3日目は寝る!1番いい休日の過ごし方ですっ!
義父母さん、ご旅行だったんですね〜。
仲のいいご夫婦ですねー。同居はお互い大変ですも〜ん

ブランコ、ほんと酔いますよね。
そうそう、小さい頃もブランコに乗った日の夜はなかなか寝付けなかったな。。。

袋ぉ〜。
私なんて縫っただけも作れませんよ。。。
母ったら、あと3枚くらい作っとけばいい?だって。。。いやみ〜
じゅんじゅん
2010/03/24 14:37
ようへいくん、サッカー始めたね〜!
男は、やっぱスポーツがモテるよね!
腹から声だせ〜って(爆笑)
さすが、元バレー選手

あらまっ、ブランコ酔って。
そう、調子に乗ると痛い目にあう年頃。。。

けいちゃん、ズッキューーン
ハートマークね!
可愛いから、どんな男の子も落ちてしまうわね〜
ママ似だったりして??

ズックって、言うの?
ズックいれ、可愛い〜!
裁縫できる方、そんけーーです!


3連休、お天気に恵まれて
母は、しいしい家事、掃除、衣替えをこなしましたよ。
ほんとは、洗車もしたかった〜
子供会の引継があったり、忙しくなってきたよ。
hikky
2010/03/24 15:38
おおー、サッカー、結構、様になってるね。
楽しそー。
小学校楽しみだね〜
D51
2010/03/25 23:57
hikkyちゃんへ☆
もう体育会系だった私もすっかり気弱になりました(笑)
あの頃の勢いはもうないわ〜
ブランコに酔って痛感したわ。

けいは、完全にパパ似。私には全く似てない。
足とか手とかそういう部分てきなところはまちゃ似てるけど〜
男に惚れやすいところは似てるかも(爆)

男の子はやっぱりスポーツしてほしいよね。
ようへいは、素質はなさそう。。まーサッカーが好きっていうし。。
ゆうへいは、剣道がしたいと毎日言ってるぜ。。ヤツは、できるな。。きっと。

衣替え。。頭の痛いお言葉。。
季節の変わり目は意外と面倒くさいね^^;
じゅんじゅん
2010/03/26 12:08
新しいサッカーボールでお友達と初蹴りですか〜^^
楽しそう〜
しかも4月から通う小学校のグランドで♪
いいですね!!
パパさんスポーツマンなのですね〜
さすが男の子のパパ!!格好いいです〜^^
そしてそししてけいちゃん☆
なんてかわいらしい〜
これからも恋の行方から目が話せません(笑)
Jill
2010/03/26 13:18
D51さんへ☆
サッカーは、クラスの男の子全員好きらしいです。
ボールを蹴る、シュートする、それがただただおもしろいみたい…
じゅんじゅん
2010/03/27 06:51
Jillさんへ☆
サッカーは楽しいみたい♪やっぱり男の子だなって思います。

パパはスポーツマンではありません(^m^)普通です。男の子2人のパパだからね(o^o^o)
キャッチボールも今から楽しみらしいです。
つうか、私もできますよ(^m^)

けい、どうも、たいちくんと保育園でラブラブらしいです(*_*)
じゅんじゅん
2010/03/27 07:01
サッカー誘ってくれてありがと♪

我が家では、ありえないし・・
いい体験ができて たいちも私も喜んでますっ

ようへい君とサッカーできた事がすっごく
嬉しかったみたいで帰ってきてからも大興奮
(たいち外での初サッカーです!)
じゅんじゅんちゃん家のパパ、めちゃくちゃサッカー上手いし
サッカー選手か?って聞かれたよ(笑)

けいちゃんからもらったお手紙
「お手紙もらってよかったね!」って言うと
「これ、お手紙じゃなくてラブレター!」って
満面の笑みやったよ〜
けいちゃんに好かれて、光栄です☆☆

あったいち、よく鼻ほじってるし
手をつなぐ時 要注意かも(爆)
けいちゃんごめんっっっ
はな
2010/03/28 08:34
連段 

ズック袋、体操袋、すっごく上手!!!
お母さんすごいね〜〜
私もそういうお母さんほしい。。

はな
2010/03/28 08:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三連休もあっというま☆ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる