双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 眼科☆

<<   作成日時 : 2010/03/03 14:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


ゆうへいの視力検査へ行って来ました。
詳しい検査。


夕方の4時からという微妙な時間だけに、3人を連れていくのもなんだかな・・・
と思っていると、パパが銀行(パパの職場)でしばらく預かるよと。


私も銀行勤めしていたけど。。。いいのかな?


と思いつつ・・ 

今回、ゆうの検査はかなり詳しく調べるため・・子供たち3人揃うとはっきり言っておふざけモード全開になって検査どころじゃなくなるんだよね・・・
看護士さんに邪魔だな〜って顔されるのを見るのも、悲しい気分になるというか・・
子供にいくら静かにしろと言って聞かせてもなかなか・・



と言って、実家へ預けようと、実家母ばっかり頼るのもなんだか気が引けるというか。
双子が生まれたとき、散々世話になったから・・

甘えるのもいい加減にしなくては・・って最近つくづく思うのです・・・
母もいい歳だし。


ということで、パパへようへいとけいを預けました。



さ〜〜〜て、ゆうですが。。

視力検査の結果・・ すこ〜し良くなっているとか。
メガネも第1号よりも今度のメガネは度合いてきにも軽めになるそうです。

良かったわ。


先天的な理由でメガネを作ると保険適用になり7割を負担してもらえるというのも、視力が回復するとまったく負担されないそうで・・・

あら?

まー、良くなっているからあーだ、こーだ 言わないようにしなくちゃね。



検査中のゆう。
画像

病院の日は、地下で必ずジョア購入です。この日はブルーベリー味を。。。
このメガネでもいいんじゃね?ぷぷぷー



さっそく次の日、、、
金沢都ホテルに入っている”おみメガネ”さんへ。
こちらでは、どこの病院からも絶大な信頼を得ているというKOOKIのめがねを唯一取り扱っているお店だとか。


視能訓練士さんから、こっそり教えてもらいました。
ここのメガネやがお勧めです、なんて言うと、病院が斡旋したとか。。うるさいそうです・・・そうかもですね。。
でも。。。
KOOKIのメガネだったら、まず掛けていて間違いないそうですよ。
デザインてきに、決しておしゃれとは言えませんが・・・
今は、目を矯正させるという大事な時期です。
ゆうの目が今までなかなか思うように良くならなかったのも、私のメガネ選びが悪かったからかもしれません。
とても反省しました。。。


5日後に出来上がってくるので、またUPしますね!


眼鏡やさんで用事を済ませると〜
お昼も近かったのでランチへGo。
すぐそばに、金沢フォーラスがで〜〜〜〜んと構えて手招きしていたので、そちらへ(笑)


ゆうはいっつも、安めな”たこ焼き”とか言うはずなのに。。。
この日ばかりは、「お寿司食べたい・・・」と言いました^^;


もちろん、一緒にお寿司たべましたよ。回転寿司だけど〜
もりもり食べていました。


でもって、保育園へ行っているようへいとけいのためにお土産も買いました〜。
フォーラス1Fにある アンファンニュアージュでドーナツを。。。


いつも買うミスドじゃないドーナツーー

とっても喜んでくれました。ようへいなんて、ちょー感動してました(爆)
なんせ、いつもはB級な我が家なもんで^^;


画像



とっても美味しくって・・
牛乳なしでは、なかなか喉を通りませんでした(笑)

生地はずっしり&しっとり。
フォーラスへ行った際はぜひ・・・・・・


では。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん、銀行で預かってくれるとは!
うちは絶対仕事中に預かるなんてめんどくさいって言うだろな…
あ、でもめいちんが風邪で休んでるときに、私にどうしても行きたいとこがあったりすると…
外回りの途中でしばらく留守番はしてくれる(笑)
なんせ仕事場から車で5分だし…。

ゆうちゃんの眼鏡、めちゃ楽しみ。
やっぱ見た目もあるけど、
より機能がいいほうがいいよね。
そんな信頼のメーカーがあるんだね〜。
レーシックは近視も遠視も最近は老眼までできるらしいから、
いざという時はなんとかなる!って思っててね。
痛い手術でもないしね。
かほまる
2010/03/04 13:04
パパ、優しいね〜!
でも、じゅんじゅんママが頑張っているからサポートしようと思ってくれるんだね、きっと。
ゆうへいくん、眼科のめがねもなかなかお似合いよ(笑)

おお〜、ドーナッツ!
ミスドのCM見るたびに、行きたーーい
でも、ド田舎だから、近くはマックぐらいだわ。
ドラえもん見てて、ココス行きたくなるよね〜!

じゅんじゅん夫妻の影響で、
なんだか私もパパ、パパ言ってみてますよ!
冷めた夫婦でしたが、
昨日は、旦那さんにインスタントラーメン作ってもらいましたよ。
ラブの「ラ」くらいになったかな(笑)
hikky
2010/03/04 13:54
かほちゃんへ☆

私が銀行員時代は、裏の食堂にパートさんのお子さんが待機っていうことは何度かあったけど^^;
一応、パパは所長さんなんで、なんでもOKなのかもしれない・・・ぷ
それを大いに利用した私って図々しいったらありゃしねー。
なんてったって、病院から車で2分のとこなんで〜。。。
パパの仕事っぷりを見てようへいはパパを父と感じたことだろー。。。

かほちゃんの旦那さんは一旦帰宅してくれるのか〜〜〜
外回りはそれが特権だよね〜。そうそう、パパにも協力してもらお^^
仕事は8時間&残業だけど、育児は24時間だもんね〜〜〜^^およよー

ゆうのメガネなんだけど。。
そうそう、オシャレなのもいいけど、、、近視でかけるのとはまた違うので。。
ほんとは、起きてから寝る直前まで掛けてなくてはいけないのが遠視なのTT
そんなこんなで、これからは掛けるのが苦にならないものをチョイス。

レーシック、うちのお隣さんの子供ちゃんも受けたって〜、、、高校の頃。
絶対やった方が子供のためにいい!って言ってたわ。
だよね。。。私も賛成!
医学の進歩は素晴らしい。。
今度、レーシックのこと色々教えてね!まだまだ年齢的に受けれないけど〜
じゅんじゅん
2010/03/04 14:51
hikkyちゃんへ☆
パパが預かってくれたお陰で、ゆうはゆっくり検査を受けることができましたぁ^^
なかなか、そんなパパいないよね。。
ほんと感謝だよ。
これも年の功か!

ドーナッツ、美味しそうだけど、やっぱミスドがすきだわ。
ていうか、自分でホットケーキミックスこねて作った方がうんまいわ(爆)

近くにマックあるし、都会じゃん。
ココス〜〜〜。どら、大好き。
無性に行きたくなるときがあるよね。

冷めた夫婦?ええええ〜〜〜〜。ほんとかな〜〜〜?
カップラーメン作ってくれるんだ〜〜^^
やさすぅ〜〜〜い^^
ほのぼの〜〜〜
じゅんじゅん
2010/03/04 14:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
眼科☆ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる