双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作り弁当の仕込み。

<<   作成日時 : 2010/03/05 01:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

明日は…
ってもう今日だよ(*_*)
保育園の手作り弁当の日です。

ようへいにとっちゃ〜
最後のお弁当になっちゃうのね(;_;)

夜中に一生懸命作ってます☆

頑張るぜ。



…と…
テーブルの上に何かが。。只今ようへい、段ボールで一生懸命小学校を製作中です…(笑)
どんだけ楽しみにしてんだろ、小学校(^m^)ププ

トイレか?
べんじょ…?!

“あいてます”だって(爆)
ほな、入ろうか?


ママは嬉しいよ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すげ!
こんな遅くまで頑張ってるの…。
ようちゃん最後のお弁当か〜気合入ってるね!
ウィンナーがお花になってる〜!
こっちも来週手作り弁当の日があるんだけど…
春はお花だよね。私もおにぎりとかでお花を表現してみようと(大げさ 笑)

それにしてもようちゃん
「べんじょ☆」「あいてます☆」
って、ウケル〜。頑張る母の元気の素だね☆
かほまる
2010/03/05 06:32
お疲れ様でした〜
本当に遅くまで、すごいなぁ^^
尊敬です〜
かわいらしいお弁当になったんでしょうね♪
お弁当も最後
やっぱりちょっと寂しいですよね〜
うちも昨日年長さんの「さよなら遠足」でお弁当を作りました
朝4時半起きでしたよ^^;

ようへいくん小学校が楽しみなのですね〜
いいなぁ☆ダンボールハウス☆
語尾の「☆」がかわいらしい^^
Jill
2010/03/05 10:27
かほちゃんへ☆
遅くまでというか・・
一度子供たちを寝かしつけてから起きたから、こんな時間になったというか^^; 結局、3時ごろまで寝れず。。。
1時間くらいうとうととしながら、また4時に起きて詰めたよ。。
一度起きるとなかなか寝れない・・・
自分のむくんだ顔に途中驚きを隠しきれず・・・

かほちゃんのお弁当はめちゃめちゃかわいいからなぁ〜〜〜^^
私もかほちゃんみたいに作れればいいんだけど・・
昨日のお迎え時の玄関じゃ〜、ママ達が「あした〜〜〜、どんなお弁当つくるの?」って何人かに聞かれた。^^
みんなまじめに頑張ってるのね〜〜〜☆
かほちゃんのお花弁当、UPしてよ〜〜〜

ようへい、最近おもしろさが増して。。
保育園で女の人の裸を書いているらしい(爆)←先生情報
沢村 一樹か?ぷっ
じゅんじゅん
2010/03/05 11:29
Jillさんへ☆
手作り弁当は月1だからか、なんかなんか〜〜〜^^;
結構頑張った割にはめちゃ普通なお弁当というか(爆)

4時半起き!ですよね。。そういう感じの時間になりますよね。
さよなら遠足って、ほんと最後って感じで泣けてくるわTT
ママ、お弁当作りお疲れ様でした。
からっぽのお弁当箱みると、とっても嬉しいよね^^v

ぷ。ダンボールハウスというか、トイレ。
☆は、ドラゴンボールの影響です。。。
じゅんじゅん
2010/03/05 11:33
母さんは〜夜なべをして、おべんと作ってくれた〜って歌あったよね〜(笑)
まさに、歌のような母ちゃんだわ、じゅんじゅんちゃんは凄いよ!

hikkyも3日にゆっきー&もおたんお弁当だったよ!
じゅんちゃんに教えてもらったように、
斜め〜に詰め、葉っぱいれ
ウインナー串刺ししてやってみましたわ!

そして、もおたんはお弁当もって春風遠足いって
航空自衛隊に遊びにいきました!
シートが飛びそうになったりすると、自然にお友達同士で助け合ったり
ドッチボールで当たったか当たらないかでもめても
自然に和解できたり
先生が、子ども達すごいよ〜って
ママ感動しちゃいました(涙)

ようへいくkん、「べんじょ」って〜
おもろいわっっっっw
hikky
2010/03/05 14:38
hikkyちゃんへ☆
最近、年のせいか一度起きたら寝れなくて〜〜〜><なんつって。
いやいや、せっかく起きたし朝まで起きてろ状態。

もぉたんもお弁当だったのか?
記事のUPをぜひ^^
ジャパニーズスタンダード草!入れたんだね!OKっ

自衛隊って(笑)
寒いぞ、こっちは雪降るかもっていってんのに。。。

いやはや、母は卒園を目前に涙腺ゆるみっぱなしですな。。。同じだ〜〜〜

ようへ〜、便所だよ・・・−−;
クラスのみんながたかってくるわけはそこにあり・・・
じゅんじゅん
2010/03/05 15:24
からあげ、おいしそ〜
ソーセージのキャラは、ゴセイジャー?
小学校を作るのに、なんで「べんじょ」が前面なのかね。
面白すぎる〜
こういうのを真顔で作ってるのって、かわいいよね。

浜松の航空自衛隊の浜松広報館(エアーパーク)は、無料で、いろんな飛行機見れて、お得なんですよって、私、まだ行ったことないけど・・・
いつか、子供達と行きたいって、思ってます。
D51
2010/03/05 23:31
Dさんへ☆

唐揚げ、美味しいですよ〜(^m^)
ウインナー、ビンゴ!
ゴセイジャーです。
どこがどう良いのか…
最近は、ドラゴンボールに移りつつありますが…

浜松の、エアポート。
いいですね〜(^-^)
男の子だったら興奮しちゃうでしょうね!
自衛隊から、熱いラブコールを毎週受けていた私も興味ありますよ(笑)
自衛隊へ入っていたら、今ごろ違う人生を歩んでいたのかなぁ(*_*)
こ、こわすぎ。
じゅんじゅん
2010/03/07 18:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手作り弁当の仕込み。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる