双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ようへいもうすぐ1年生っ

<<   作成日時 : 2010/03/10 12:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ついこの間、我が家に待望の第一子が生まれたって喜んでいたっていうのに・・

もうすぐ1年生ってどういうこと


ぽっちゃり体型もいつの間にやらスッキリして。。

すっかりお兄ちゃんらしくなったもんだ。


絵を描くことがとにかく好きで。。

園から帰ると寝るまで鉛筆は放しません(笑)

ちっちゃい頃から愛用している”おえかき先生”も未だ大切に使っています。

画像



そうそう、歯もいっぱい抜けてますよ。。

笑うとめちゃくちゃかわいくって

私の「ようへい、笑って〜〜〜^^」というお願いにも嫌な顔ひとつしないでニッコリしてくれます^^

ドラキュラのよう

年長さん。。ただ今歯抜けちゃんでいっぱいです


サッカーにも夢中です。

大きくなったらサッカー選手になりたいみたい。。

どうなることやら・・



先日、子ども会の1年生歓迎会(区ごとの・・)へ行ってきました。

始めは不安げな顔をしていましたが、仲良しのたいちくんもいて安心したのかたちまち笑顔に

ゲームをしたり・・自己紹介もあったり。

ずーっと2人でくっついていました

お菓子もいっぱい貰えて満足げでした。



                            子ども会の帰り道
画像


1年生になったら、黄色い傘だね〜〜〜。

このバーバパパの赤い傘はゆうへいに譲ります。。


歯の仕上げ磨きも、ゆうやけいのを時々お願いしています。

ようへい、しっかり磨いてあげてね^^v

画像



ようへいに、これからゆうとけいに”お兄ちゃん”って呼んでもらう?って聞くと

「今のまま。。ようへいでいい」

だって。

「でも・・君はつけて欲しいな・・」と言っておりました。。


もうすぐ1年生。

小学校になったら、ブログへの顔出しも控えさせて頂きますね・・

なんだか、とっても寂しいわぁ。

卒園式で年長さんから在園児へのお別れの言葉・・トップバッターはようへいらしく・・・

「園庭に緑色の芝生が生えて嬉しかったです」と言うそうです

だ、だ、大丈夫かな・・・

私の方が緊張するわ。



もう3月も10日。。

この間、ひな祭りだったよね???!!!はやっ

卒園に向かってカウントダウンが始まってる〜〜〜〜

焦ってどうしようもないママです。。。

柱に足の小指をぶつける・・てきな・・・
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
卒園式でお別れの言葉トップバッターだったら
聞いた瞬間涙しそうです(T_T)
歯抜けた顔ってかわいいですよね〜うちはまだなんですよ。
早く抜けて欲しいって言ってます(^^)
倫音
2010/03/11 06:27
じゅんじゅんちゃんも、卒園カウントダウンはいったね〜!
保育園、小学校、地域と忙しくなってきたよね。

ようへいくん、ぼっちゃりだったの??
顔りりしくなったよね〜

うちのもおたんも、前歯2本育成中
卒園式には間に合うかしら。。。

上の子は、何でも初めて
でも、その未知の世界を開拓できるすっごい力もってるから
長男なんだよね、きっと!
今年4年のゆっきー、自転車で塾いったり、大丈夫かな。。。
心配な母です。
可愛い子に旅をさせるのも親の役目。

仕上げ歯磨きしてるんだ〜えらーーい!
すっかり子ども任せでした、反省。

すっかり、手を抜いてしまいますが。
先輩ママに、手を掛けられるうちが、1番楽しいよって。

お互い、存分、卒園を楽しもうね〜!
hikky
2010/03/11 11:32
倫音さんへ☆
トップバッターですよ〜〜〜
それ聞いた瞬間、青ざめました・・・
練習させても。。
『園庭に?園庭は?園庭が?』・・・と
接続詞でつまずいてます・・・
不安だわ〜〜〜><

倫音さんもですね〜。
本番じゃ〜、普通のハンカチじゃー足りないっす。。

歯抜けちゃん^^
憧れの歯抜けちゃん?周りが抜けてくると、やっぱり焦るのね^^
めちゃ☆かわ!
じゅんじゅん
2010/03/11 12:36
hikkyちゃんへ☆
ようへい、とっても小さい頃はメタボちっくだったの。。
いつか必ずほっそり体型にしてやるぜ!と心に誓い・・・
年中の夏から少しずつ、ご飯を減らしたりお菓子を何個までって決めたり。。
努力したの〜〜〜TT
プール参観で他のママさんにようちゃんて、あんなに細かったっけ?うそ〜〜〜〜って言われて一人、ほくそ笑んでいましたから(爆)

ゆっきーも、もう4年か〜。
自分の頃の4年生なんて、はっきり言って野放しだったからね〜。
今の子はいかに親に心配されているかっていうこと。
でも心配だよねー。
友達なんて、今高1の男の子のママなんだけど・・
それもそれで、違った意味心配で家にいたいって言ってるよ(笑)
・・・たしかに^^

上の子は上でいいとこ満載だし、2番目は・・・・で、みんないいとこ持ってるよね^^
長男はやっぱり長男だよね〜!

年長さんっ!行事いっぱいで大変なこともあるけど、ほ〜んと楽しいよね!
楽しもうね♪
hikkyちゃんも園生活最後か〜。感慨深いわー
じゅんじゅん
2010/03/11 12:48
ようちゃん、ほんとカウントダウンだね〜
小学生になったら、ここでひょうちゃんのお顔を見ることもできなくなっちゃうのか〜寂しいわ…写メいっぱい送って…うう…

ようちゃんスリム化計画、めちゃ実はじゅんちゃん頑張っててんね!
ほんとほっそりして、大人っぽくなったよね〜
私のスリム化計画もしてほしい…。

歯抜けの笑顔、かわいい☆
3人がくっついて何かしてる姿、ほんと好きだわぁ。
めいちんと私じゃ「はい、さっさとすませよ」みたいな歯磨きが、
とってもほほえましいじゃーないか。。
きょうだいって…いいなー
かほまる
2010/03/11 13:26
ぐぅ〜たらになれる ばぁ特製爪の垢 持ってきましたぁ
(((((((o≧∇≦)o キャハハハハハハハハハッ♪

…と
もぉすぐご卒園なんやね
おめっとぉさんですぅ(*´▽`)ノ゙
これはしょっぱなから大泣き警報発令ですね…
σ( ̄  ̄ * ウチもめっちゃ泣きました
役員やったので壇上で( *´艸`)フフフフ
子どもの成長って
ほんま泣けますよ(*TーT)(TーT*)ネェ…
ばぁ
2010/03/11 14:45
かほちゃんへ☆
OK!さすがに小学校行ったら顔出しはまずいかな・・とか思ったり^^;
入学式まではだそうかな・・って^^
写メはいっぱい送るぞ!!!ウザィって思わないでねTT

スリム化。。小さいけど、糖尿になったりとか、、、悲しいもんね。
親が気をつけてあげれる間はなんとかしてあげたいよー。
虫歯も。。。

仕上げ磨きは、やっぱり大事だよね。
怠ると絶対虫歯になるし。。。
それを”この子は虫歯になりやすい体質”と言い張る親もいるからね・・・−−;

普通の親になりたいわ。。。
じゅんじゅん
2010/03/11 15:16
垢、ありがとー。笑

ばぁちゃは去年、保護者代表だったね〜^^
緊張やら感動やらで大変だったね^^

泣けるね。。あ〜、バスタオル持参だわ。。。やっぱり。
じゅんじゅん
2010/03/11 15:19
子ども会は、ようへいくんがいて本当に良かった!
もし男一人だったら、絶対に子供会欠席ばかりしてたかも。。。

ようへいくん、お世辞抜きで、本当に絵上手!
色塗りや色使いも上手やよね〜
これは才能やわ〜


卒園式、もうすぐやね〜
ようへいくん、トップバッターなんや。
ドキドキ☆
ちゃんと言う言葉もママにお話するなんてすごいね。
たいちは、卒園式の話なんて全くしないよ。
毎日、ドラゴンボール問題ばかりだされてます(笑)
しかも、先日の卒園式の予行練習めんどくさかったのか
途中で一人ボイコット状態だったらしく(体調ひどい演技してたみたい)
先生も熱はないけど、本人がひどいって言うし心配して
電話かかってきて昼前に迎えに行きました。。。
帰って来たとたん元気になって、「保育園遊べんしつまら〜ん」と
仮病バレバレでした(爆)

卒園式は、泣けるよね。。。
はな
2010/03/11 23:32
はなちゃんへ☆
ようへいの絵、誉めてくれてありがと〜〜〜^^v
ほんと、1日中絵を描いてるよ・・・飽きもせず。

卒園式、もうすぐだねTT
ようへい、トップバッター。。?!
違うかもしれないけど。。虚言癖が少しあるのでーー;
私は、ようへいがトップなわけないよ。。って思ってます。。。
もしくは、自分だけトップバッターだと思っているのかも(爆

たいちくん。。ボイコットかよ〜〜〜。やるね〜〜〜
私の小さい頃もそんな傾向が(笑
わかるよ、たいちくんのめんどくさい気持ちが。
折り紙なんてありえんかったし。。。はぁ?!って感じ。
保育園が楽しいっていう、うちの子達。。ぶっちゃけ信じられん。。

でも、演技してお迎えに来てもらうとゎ。。
やっぱり大物っ☆
たいちくんは、お友達と遊びたいのね^^
かわいいね〜〜。

卒園式。。泣くのちょっと恥ずかしいから我慢するけど。。
多分むりだわ。。
じゅんじゅん
2010/03/15 11:48
卒園式まで、本当にもうあっという間ですよね
お別れの言葉、トップバッターですか〜
考えただけで目頭が熱くなります〜
涙無しは無理ですよね、絶対・・
ブログのお顔だしも、私も同じく小学生になったら控えなくちゃな〜って思っています。
行動範囲も広がって・・心配も増えますもんね・・寂しいですが。。
お互い残りの園生活☆思いっきり楽しんでほしいですねっ♪
Jill
2010/03/15 13:23
jillさんへ☆
SAKIちゃんももうすぐですねTT
お別れの言葉・・ホントはどうなのかな?
先生にしっかり聞いてみます。。なんか、不安になってきた・・・
本人はトップバッターのツモリなんですけどね^^;

小学校へいったら、顔出しは色々とね・・・・
Jillさんとこは、女の子ですからなお更。。

園生活!
目一杯楽しめたら最高ですね!!!
じゅんじゅん
2010/03/15 15:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ようへいもうすぐ1年生っ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる