双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クッキー作り本番☆

<<   作成日時 : 2010/03/11 15:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

明日。

金曜日、大阪へ日帰りで遊びにいくことになっていて・・

保育園をお休み。。

な・の・で・・・

VDチョコを貰ったお友達や仲良くしてもらっているお友達に、ホワイトデーのお返しを早めに渡そうと決定しました。
 ←ていうか、私が勝手に決めました^^;


園から帰り、クッキー作りの下ごしらえや、夕飯の準備などをささっと終わらせ。。

明日の保育園準備も地味に済ませ。。

夕飯を子供たちに食べさせて、お風呂へみんなでザッと入り。。

クッキー作り開始。

予行練習もこの間したこともあり、子供たちも手際よくやってくれました


画像



画像


画像

本番ではお友達の名前もいれちゃいました^^
  ようへいは、最近より一層仲良くなったたいちくんへあげようと、とっても頑張って作っていました。


ゆうへいとけいは、デコペンで一生懸命かきかき・・画像

画像


思わぬところで^^ゆうへいの2代目メガネ、初公開っ 



お手紙も書きました。左がゆうへいが”りなちゃん”に書いたお手紙。かわいい内容です^^
この後、ちゃんとりなちゃんとゆうへいが手をつないでいる絵を書いていました。
りなちゃん。。ゆうへいが他のお友達と遊んでいるだけでジェラシーらしい(笑)←りなちゃんママ情報
ゆうは女の子に優しいからな〜


右は、けいが”のあちゃん”に書いたお手紙。字、でか!
字は性格がでるっていうけど・・・ うちの姫、画像結構大胆なのかしらん?
画像





デコペンが乾いてから、ラッピング。子供たち、とっても嬉しそうでした

ようへいは、たいちくんへのお手紙をかなり時間をかけて真剣に、慎重に。。
出来上がりはなかなかのもんでしたよ。
喜んでくれるといいな



そして今朝


2日前から、けいのわきの下に気になる水泡のような疱疹発見。
けいに聞くと、○●くんにくじられた。しか言わないもんだから、ほ〜っと納得。

しかし・・・今日は、わき腹や背中のあたりにも疱疹が広がっているから、

・・・もしや、帯状疱疹?でもあれって大人がなるんだよね、確かとか思いつつ。。。
朝いちでかかりつけ医へ行き、順番をとり、診察してもらうと。


やっぱり  帯状疱疹  ←ポチッとな  だった・・・

保育園へ行くと、水疱瘡が流行ってしまうから1週間はお休みさせてね、と先生がおっしゃるので、
今日から。。。


大人じゃなくてもなるのね・・・
疲れたり、体力が低下したときに100人に1人の割合で掛かるらしいんだけど・・・

疲れてたの〜?けい。。。笑


ごめんね、けい。。。


大人がかかるとかなり痛みが強いらしいんですが、子供はそんなことないそうです。
保育園を休めるからか、足取りも軽やかでした。。


今日はとりあえずおばあちゃんのおうちです・・


画像

病院で隔離されました カーテン越しにどっかのおじちゃんがいて・・
めちゃくちゃツボだったらしく、バカうけしてました。。。  何度もカーテンめくってうけてるし。。。 へんなの



お昼ごはんは、栄子ばぁちゃんの作ったお料理がたべたいの〜〜〜〜!と言うので早速。。

いきなりばぁちゃん特製ぜんざいをご馳走になってましたワラ


画像





さーっ!明日は、おばぁちゃんと子供たち3人で大阪へ日帰りプチ旅行へ行って来ます♪
親戚のおばちゃん(大阪在住)も同行してくれるし
パパはお仕事で残念なことに行けませんが。。。
サンダーバードへ乗せてあげたいという、おばぁちゃんの計画実行です☆

いっぱい遊んでくるぞ〜〜〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
名前いりクッキーかわいい〜☆
デコされたきのこの山もかわいいね♪
こんなお返しするんやー近頃は大変やのぅ…。
けいちゃんの大胆なお手紙大好きよ☆
めいちんにくれたお手紙も豪快で気持ちよかったわ…

ゆうちゃんは、小さい字でいっぱい書いてくれるよね。
双子でもタイプが違っておもしろいね〜♪

ようちゃんの絵、どんどん細かくなるね!絵がうまいってのはずーっとついてくることだし、重要だよね。素晴らしい☆

けいちゃん、早くよくなるといいね…
元気そうなお顔で安心したけど。。てか、病院での服すんごい似合ってる!
かわいい〜☆
ふわふわ頭にばっちりだね〜♪
かほまる
2010/03/11 18:32
クッキーありがとう
すっごい感激でした!

見た目も味も最高☆

ブログでようへいくん、ゆうへいくん、けいちゃんの
一生懸命作ってる写真みて更に感激です!!!!

ようへいくん、弟のしあげ磨きしてあげるなんて
さすがもうすぐ1年生!
頼もしいお兄ちゃんやね。
お手紙の字も上手だし、絵もスーパーサイヤ人が
書いてあって、今日はハイテンションのたいちでした♪
ありがとう!

ゆうへいくんもけいちゃんも字が書けるなんて
すごいよね
お手紙付のホワイトデー、絶対にもらった
お友達大感激間違いなしやわ!

明日からの大阪旅行うらやましいなぁ
サンダーバードにも乗れて子供達大満足やよね!
はな
2010/03/11 23:43
クッキーがすごくかわいい!!
さすが予行練習しただけあるね。
お名前入りなんて、もらったら感激しそう〜
こんど機会があったらやってみようっと。
って、いつだろう??
けいちゃんの帯状疱疹はなおったかしら?
うちの子も、けいちゃんくらいの時かかりましたよ。
水疱瘡にかかっても軽い子がまた帯状疱疹っていう形ででてくると言われました。しっかり免疫ができてなくて、形をかえてでてくるらしいです。
うちは予防接種もしないうちに、水疱瘡になって、すぐ治ったと思ったら、簡単にはすまなかったわ〜

今頃たのしい旅行中かしら?
いっぱい楽しんでね!
rosso
2010/03/12 23:52
名前入りクッキーかわいい〜〜
愛がこもっていますね♪
帯状疱疹大変ですね。
大人だとすごき痛いって聞くけど大丈夫でしたか??
倫音
2010/03/15 06:14
クッキー、美味しそう〜!
ハートい〜っぱい、かっわいいね!!
大事な人に、一生懸命キモチを伝える子ども達
素直に成長しているね!

けいちゃん、帯状疱疹!?
子どもなりに神経つかっているんだね。
早く治りますよーーに。

大阪旅行、記事アップ楽しみにしてるね!
hikky
2010/03/15 10:42
かほちゃんへ☆
クッキー作り^^
小さい子が作るものは、たとえ形が悪くたってなんだって貰うと本当に嬉しいよね。

ほんと、三人三様。ママは同じなんだけど、それぞれ性格も違ってね。。
おもしろいじょ。
個性的なうちの3人(笑
かほちゃんはよくご存知かと^^;

けい、、今日もおばぁちゃんちよ。
犬の散歩するって張り切ってたわ。散歩しつつ、畑でブロコリーを収穫してくるコースにしようか・・・と母。。
ぷ。

ちなみに洋服はお下がりです〜。

じゅんじゅん
2010/03/15 11:56
はなちゃんへ☆
たいちゃんのマドレーヌも最高でしたよ^^
ハートのお顔がまたかわいくって〜。
しかも、その日に渡したいっていうやさしい気持ちにじゅんじゅん、ノックアウトよ。。
ようへい、「たいちくんって、お菓子作りも絵を描くのも上手ですっごいな」って感心してたわ〜〜〜^^
アリガト
今日は園でありがとうっていわなくちゃ☆って言ってたけど。。言えたかな〜。。

仕上げ磨きさせるのはいいんだけど。。
なんか心配だから、もう1回私が仕上げの仕上げしています^^;
年が近いせいもあって
あんまり優しくできないようへいですーー

大阪旅行、日帰りは36歳の身体にはきついわw
じゅんじゅん
2010/03/15 12:04
rossoさんへ☆
名前いりクッキー、分かりやすくっていいかな〜なんて><
rossoさんもぜひ!明日にでも〜・・・

帯状疱疹、娘さんもんられたんですね〜〜〜
びっくりです。あれは。。
けいは、水疱瘡結構いっぱいでたんですけどね。。

もうブツブツはかさぶたになってきたんですけど、1週間は休ませなくてはいけないんですよね。
子供って突然ですよね、、、色々と^^

じゅんじゅん
2010/03/15 12:10
倫音さんへ☆
クッキー、かわいい?ありがとですぅ♪

帯状疱疹、出来るところによっては神経痛になったり、とかなり大変な方は大変みたいです。。
顔にできると、顔面マヒとか引き起こすとか。こわいですよね。
けいはお腹にでました。
じゅんじゅん
2010/03/15 12:13
hikkyちゃんへ☆
クッキー作り。もう1年はしないと思う(笑
気持ちが伝えられる子。。なれるといいなぁ。

帯状疱疹は、一度水疱瘡になったときのウイルスが再びでてくるんだって。
誰でもなる可能性はあるから注意したいよね。

大阪、楽しかったよ〜〜〜〜

また、忘れた頃にでも・・・・
じゅんじゅん
2010/03/15 12:16
クッキーかわいいですね〜
デコクッキー☆子供たちも楽しめて♪手作り感もたっぷりで♪
いいですよね^^
いつもながら、じゅんじゅんさんの手際の良さには感心です〜

けいちゃん大丈夫ですか??
私も帯状疱疹って大人がなるのだと思っていました
痛みはないのかな??
お大事にしてくださいね

大阪のお話も楽しみにしていますよ〜^^
Jill
2010/03/15 13:26
Jillさんへ☆
クッキー本番っ!
本番はさすがに真剣でした♪

私、手際よくないですよ><
1日30時間は必要です。。

けい、お陰さまでよくなってきました。
もう疱疹はかさぶたまでに^^
でも水疱瘡と同じで1週間は安静にしないといけないんで^^
とかいいながら、大阪行きましたが(笑)

大阪記事。。首を長くして待っててください!
じゅんじゅん
2010/03/15 15:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クッキー作り本番☆ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる