双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マドレーヌぅ♪

<<   作成日時 : 2010/03/15 14:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

大阪から無事帰って来ました

                ただいま〜〜〜


   また、忘れた頃・・・記事UPしたいと思います




土曜日・・
ママは我が家で魂の抜け殻状態、子供たちは”紙芝居ごっこ”をしていると。。。


画像

                            ぼけーっ



   かわいいお客さんが

     誰だと思います〜〜〜〜

 ようへいのお友達☆たいちくんでした。。

   ホワイトデーのお返しに来てくれたのです


一生懸命、ようへい☆ゆうへい☆けいのためにマドレーヌを作って、うちまで届けに来てくれたのです


                   友情


画像

何よりも嬉しい心のこもったプレゼントです。。 感動したよ〜


画像


画像


ようへい:「たいちくんって、お菓子作りも得意やし、絵も上手やし、すっごいね〜

と言いながら、マドレーヌ&チョコを完食していました。
とってもおいしかったよ〜〜〜
私も、一口頂きました
ほ〜〜〜んと、まいう〜でした


マドレーヌの上に乗っかった、ハートのチョコが顔になっていたのに、心を奪わたよ〜。。。

ゆうとけいの分まで、、、ありがとう^^v
ゆうなんて、たいちくんとたいちくんママと玄関でお話ししている間に、部屋にこっそり行って何個か食べてありました(笑)写真上。。一つ食べてあるし・・・

なんだ、あいつは・・・・・


かわいいお手紙ももらって、ようへいとっても嬉しそうでしたよ

”小学校へ行ったら、同じクラスになりますように・・・”って神様に何度もお願いしていました

なれるさ〜〜〜、きっと^^

子供たちの純粋な心。神様に届け〜〜〜〜


今日、保育園へ行ったらちゃんと”ありがとう”って言うんだよ。

って言って聞かせると、「うん」って言ってたけど〜^^

言えたかな?

お迎えが楽しみです



そして日曜は・・・

ようへい、卒園にむけてchikoに髪をカットしてもらってから・・
実家のワンコ”さぶろう” ←じゅんじゅん命名 のお散歩をしたよ

家族5人でゾロゾロと。

ホワイト家族かよ!


もうすぐ春ですね〜
鼻がムズムズしました。。。ぷ

つくしもにょきにょき出てたわぁ〜〜〜。

さぶろう、一生懸命臭いをかいでました。。。


画像



画像



画像





画像



ちょっと怖いような・・・
でも、3人。。さぶろうが大好きです^^

ゆうへうは、50mくらい離れて散歩してました。。。
やつは、とっても怖いようです(笑)


さぶろうと散歩する機会がこれから増えそうね

さぶ・・・らっきー









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
暖かそうだね〜
いいなぁ。今日も雪!ですよ。
まだまだ白いですもん。
さぶろうくんとお散歩が楽しそう。
小さいころから、動物が近くにいると、いろんな事を学べるし、いろんな体験ができていいよね。
rosso
2010/03/15 17:48
おっかえり〜〜〜
また楽しい話聞かせてね^^
クッキーもおいしそうやったし〜 マドレーヌもおいしそ
お菓子作りも たま〜に楽しいよね
ようへいくん ホント卒園までカウントダウンやね!
寂しいやら 心配だわ 嬉しいやら 忙しいね^^
来年の今頃は我が身です^^:
naomi
2010/03/15 22:54
rossoさんへ☆
北海道はまだまだ冬ですか・・
まだ3月ですもんね。
こちらもまだまだ寒い日があったり、暖かい日があったり。。。
気温の変化が激しいですよ〜。

動物は、癒されますね^^
このワンコ、私が結婚する前からいるので、もう13年くらいは実家にいるんですよ。もう耳が遠くなって、、、
子供たちだけでお散歩させる日まで元気でいてもらいたいなぁ。。。
じゅんじゅん
2010/03/16 10:05
naomiさんへ☆
ただいまっ!
お菓子作りって、やろうって思うまで時間がかかってしまいます。。
やったらやったで楽しいんですが。。

ようへい、卒園間近。
remi-gonも、4月から年長さんっ。はや〜〜〜〜い!
しっかりしているから、ようへいと同い年に感じてしまうな。。。
あっという間だよ〜〜〜〜。。まぢで。
じゅんじゅん
2010/03/16 10:08
わ〜すごーーい!
手作りクッキー、そんでもって可愛いわ〜!
じゅんちゃんちも手作りだし、みんな凄いね〜

ゆっきーのお返しは、買いました!
でも、プレゼント選ぶのって好き〜
だから、毎年楽しみなんです!

年長になると、お友達も固まったりしてるよね。
うちのところは、あまり仲が良いとクラス替えで別れるらしく
今年、ゆっきー大好きな友達と別れました。。。
今でも仲いいけどね。また、新しい友達もでき
友達の輪〜広げてますわ。

もおたん、今年40人1クラスなのよ。
大勢で先生、大変だろうな。。。

あたしも、卒園に向け綺麗なりに美容院いこうかなっ!
hikky
2010/03/16 15:48
おかえりなさ〜い☆
記事楽しみにしてますよ〜
お友達からの温かいホワイトデーのプレゼント♪素敵ですね〜
手作りのマドレーヌ
とってもかわいくて美味しそう♪
小学校へ行っても同じクラスになれたらいいね^^

花粉・・・飛んでますよね・・・
私も最近くしゃみが・・・
暖かい春は待ち遠しいけりれど、しんどい季節です^^;
Jill
2010/03/16 19:42
遅くなったけど、おかえり〜!!!
今日は花粉が飛んでます…
めいちん週末お熱で〜月曜お休みして〜
で、すっかり「ママのそばがいい…」の保育所行きたくない病にかかってるよ〜
今日は9時過ぎて遅刻だったわ…仕事休みでよかった…

さぶろう、かわいいね〜
犬はでも一生買うことないかも…小さい頃に、ばーちゃんちでかわいがってた野良犬が…保健所に連れて行かれてから、買う気にならない。
もともと猫派ではあるんやけど^^
金融窓口時代、外務中にお客さんの犬に咬まれた思い出もあるわ〜こわかった…
いつも凶暴にほえてて近寄らないようにしててんけど、
その日なぜか茂みにつながれてて、気づかなかってんよ〜
突然茂みから飛び出してきて足に噛み付いてきたし、お客さんの犬じゃなかったら蹴っ飛ばしてたわ!
でも、別に犬が怖くはないし、好きだけどね★

あー今日花粉飛んでるなぁ。ぐす。
かほまる
2010/03/17 12:15
疲れてるところ、おしかけてごめんね〜

ようへいくんに会えて、とっても
ご機嫌なたいちでした

最近は、家ではようへいくんの話題ばかり(笑)

マドレーヌって分かってくれた??
我が家はぶっつけ本番なもので、焼きすぎて
クッキーだか何だかって感じだったけど
喜んでもらえてよかった
食べてくれてありがとう!
手紙、何書いてあるか分からないね・・・
「か」はどう書くん??とか一字一字聞いてくるから、
これでもかなりの時間かかって全力で書いてました
絵はほし組の頃からそら組になっても、先生にも
苦笑いされてたくらいクラスのお友達と比べたらダントツに
下手なんだけど、ようへいくんのおかげか、ここ最近
たいちにしたらかなり成長しました(爆)


お返しに行ったのに、逆にたくさんもらって
ありがとう
お土産は、その日の夜に2階の家族で間食しました!
すっごく美味しかったし、大阪弁に皆で大盛り上がりしてました♪

大阪は楽しかった?
大阪の日記、楽しみにしてます!!

小学校行っても、仲良くしてくださいっ
はな
2010/03/17 21:14
hikkyちゃん☆
美容院、行ってきた?
卒園や入学で、子供たちも忙しいけど。。母はもっと忙しいよね・・・
あ〜〜〜〜、目が回りそう><

ゆっきーのお返しか〜。
これまた、ママ。。嬉しい悲鳴ですな〜
私も買ってみたい〜。もてる子を持つって大変だね^^

年長さん、女の子が圧倒的に多いの。。
男の子は8人で、女の子はその倍以上(爆)
圧倒されてるよ。
ようへいが生まれた年は、女の子が多いのかな?もぉたんとこはどう?
出産のときも、男の子はようへいだけだったし^^;
看護婦さんに”ハーレム状態”って言われてたもん。。。

いいよね〜、友達の輪って^^
私もようへいのおかんってことで混ぜてもらおうかと・・・
うざい母ちゃんになりたい今日この頃・・
じゅんじゅん
2010/03/19 10:55
Jillさんへ☆
こんにちは^^
Jillさんも花粉症ですか?!
こんな風に、春をいち早く感じたくはないですよね(悲)
もー、朝起きたときは目がしょぼしょぼです。。。

お友達からもたったマドレーヌは美味しさ格別!
友達命なようへい。。とっても味わって食べていました。。

園生活もあと4日!わ〜〜〜っ。
じゅんじゅん
2010/03/19 10:59
かほちゃんへ☆
たっだいま!
サンダーバードで福井に停まったときに、子供たち敏感に反応してたよ(笑)
「ふくいって・・・かほちゃん?」って^^
しばらく呆然としてたわ・・

・・犬っ
私も一斉外交(懐かしい響き)で、お客さんの犬に追っかけられた記憶が・・
怖いよね〜、犬は。
ぼけーっとしている犬ならまだしも。
小型犬は特に注意だよね。
実家犬は、ぼーっとしているからいいけど。。

めいちんは、風邪?
寒かったり暖かかったりだもんね。
そっかそっか〜。ママとの時間は嬉しいよね^^
特にからだがしんどいときはなお更・・癒しを求めているのね〜^^

けいも、帯状疱疹は治ったようです〜。が!
保育園へ行ったら、疱疹のところを先生に見られたらしく(まだ赤く跡は残っているんだけど)
先生に「や〜ん!まだ赤い!早く帰って移るから!!!」って騒がれたらしい・・・
なんか・・それって先生が言う言葉?・・・って思わん?
じゅんじゅん
2010/03/19 11:08
はなちゃんへ☆
あと4日ぁ〜〜〜><
寂しいね〜。

マドレーヌ、とっても美味しかったよ^^
かわいいラッピングもされてて、大喜びでした!

ようへいの話題?なんか恥ずかしいわぁ・・
お尻出したとか言ってない?ぷ

たいちくん、絵上手いよ!うちのパパも言ってたよ。
字も、興味持ってきた証拠ね^^
ようへいは、お手紙交換が大好きだからね〜〜〜。
どんどん新しいこと、吸収していけたらいいね^^

大阪は、親戚が大集合して〜^^
海遊館も総勢11人で移動(爆)
天気もよくって日帰りでも、結構楽しめたよ^^
そうそう、大阪で生の大阪弁が聞けて興奮していたよ(笑

お土産。。きっと盛り上がるだろうと思って〜^^

小学校〜ぅ。楽しみだ!4/1のクラス発表。。見に行かねば・・・

じゅんじゅん
2010/03/19 11:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マドレーヌぅ♪ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる