双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ママになりたい人。。

<<   作成日時 : 2010/04/16 13:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

うちのけいさん・・・

将来は結婚してママになりたいそうです。
この間までは、眼のお医者さんだったよね・・・確か^^;

これも恋をしたからでしょうか・・・ 本心は分かりませんが

けい : 「ママが風邪ひいたとき、けいちゃん、ママになってあげるね
なんてかわいいことを言ってくれます。。な・・・泣けるぜ
でも、ついこの間まで

けい : 「ママが死んだら、けいちゃん、ママになってあげるね!」でした・・・・

私はそう簡単に病気にもならないし、死んでたまるかっ!!!


そんなこんなで、けいさん。。ママの座を奪おうと必死です。。。

おにぎりだって結構上手に作るんですよ、これがまた・・・

や、やばい・・・ 私と入れ替わる気満々だぜ☆


画像


けいが大好きな梅干し入れて〜、海苔も巻き巻き


画像
真剣な顔つき


出来上がると嬉しそうに男性群に振舞っていました

私に万が一のことがあったら、けいに負担がかかっちゃうけど・・
結構安心してお任せできるかも・・

4歳児のおにぎりを作る姿を眺めつつ。。しみじみ思うのでした・・・


そんな横では。


画像



ぷ。牛乳、注いでるし(爆) かわい

そう、papaとmamaが声を大にして子供たちにいっている

”自分のことはなるべく自分で!”

3人とも、頑張って守ってくれています。。。


そしてそ〜〜〜して!

話しは変わって。。
ちょっと悲しい現実が


うち・・ 今までミスドは10個で足りていたのに・・

もー10個じゃ足りない・・・ということに気づいてしまったのです。。。


最近、一度に15個買いしてます・・・
食いしん坊な人。って感じの視線がチクチク刺さるんですけど・・・


痛い。。。


画像



そのうち20個買いか?笑

そうなったら、ミスドでバイトしなくては^^;

所さんも復帰したもんね(爆)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
けいママ〜可愛い〜っ
萌え〜だわO(≧∇≦)o

おにぎり、上手に握れるね〜
「ママ、死んだら〜私がママ」って、悪意はないにしろ面白い(笑)
眼科の先生、残念ねε=(>ε<*)

ミスド、一人2個は食べられるのね!
成長、嬉しいねO(≧∇≦)oうちも、ゆっきー、ラーメン餃子セット
家計は…
さ〜稼ぐぞ!
hikky
2010/04/16 22:20
けいちゃん、かわいいママさんだぁ〜
めいちんは、「ママみたいになりたい」って言ってるなーいまのとこ。
え、こんなママ程度でいいの…?って申し訳なくなる…。
自分のことは自分で!って大切だよね〜
うち、そこは一人っこだからってのあって、甘いかも…
日々反省してるんだけど、つい手をかけてしもうて…
うちは旦那にも「自分のことは自分でしろ!」って言わないとあかんくらいで〜お恥ずかしい

ミスド15個買いか!それはミスドでバイトしなきゃね…
私もしようかな。めちゃ太りそう(笑)
かほまる
2010/04/17 11:46
今、めいちんに「ほら、けいちゃんおにぎり作ってるよ」
って言ったら…
「めいちんも作りたい」って返事を期待したのに
「めいちんも食べたい」だったわ…とほほ…
かほまる
2010/04/17 11:48
じゅんじゅんさんへ
突然お邪魔します。jillさんからきました。けいちゃん感心感心、女の子は良くお手伝いしますね。当方は2家族に孫6人ですがその内女の子が二人で矢張り母親のお手伝いを良くします。最近は上の男の子に母親同様こごとをいったりしかったりしていてとても面白いですよ。口調までそっくりです。ケイチャンの最期の写真とても可愛くて魅力的です。これからも時々お邪魔しますのでよろしく。
ひょうすけ
2010/04/17 12:56
大阪旅行楽しかったんだね〜〜(って今頃ごめん^^;)
海遊館いきたいわ〜
日帰りでなんとかなるなら みんなでなんとか行きたいね!

と けいちゃん ホントステキな女の子だわ〜
ママになりたいとは・・・泣かす!
うちの娘 そんなかわゆいこと言ってくれませんが^^;
最近ガミガミママやしなぁ・・・と反省。。。。
今からおにぎり一緒に作ろうかな。ごはん炊けたわ今(笑)
ミスド・・・やっぱ100円のときしか 買えないね〜そうなるとプッ
naomi
2010/04/18 07:03
けいちゃん、かわゆすぅ!!うちの子達、「ママになりたい」と言いません…。
ママの影が薄いのか?
じゅんじゅんちゃんちは、ママはとっても大切な存在だもんねー。うらやますぃ…。

ミスド、うちも15個は軽く買います。バイトしたいかも!
だらちゃん
2010/04/19 09:04
hikkyちゃんへ☆
けい、益々女の子まっしぐら。
私なんて小さい頃、おにぎり握ったのってたった1、2回くらいだったよ。
そうそう、ちょっと前なんて「新しいママ貰えばいい」とかも言ってたぞ。そしたら、ゆうへいとようへいと号泣してたわ(爆)

子供の成長は嬉しい。けど・・けど〜〜〜〜><
頑張ろうぜ☆食パンは6枚切りが基本か!
じゅんじゅん
2010/04/19 10:25
かほちゃんへ☆
そう、じゅんちゃんみたいなママになりたいって言ってくれてるわ^^;
めいちんは分かる!かほちゃんはめちゃくちゃステキなママだもの。
でも・・私?はぁ?で、記事にも”結婚してママになりたい”っていう風に書かせてもらいました。。。

つい手を掛けたくなる気持ちはとってもよく分かる〜〜〜^^
でも、「自分でする」って最近言ってくれるわ^^
特に男の子はなお更。。 ちょっと恥ずかしくなってきたのかも〜〜〜ぷ

おにぎり〜、めいちゃんも食べたいか〜〜。素直でよいぞ!

贈り物。。ホントにありがとう。お手紙も飾って毎日眺めています!
じゅんじゅん
2010/04/19 10:31
ひょうすけさんへ☆
初めまして^^ こちらこそよろしくお願いします!

女の子はかわいいですよね。小さいママといったとこでしょうか。
女の子が1人いて本当に良かったと思いますぅ。
もちろん、男の子もとってもかわいいですけどね!
じゅんじゅん
2010/04/19 10:42
naomiさんへ☆
おにぎりは作ったかな〜〜〜?
でも、けい・・ムラがあるもんだから〜〜〜
手伝うときは結構毎日のように・・飽きると知らん顔ですわ〜〜〜〜
お皿を拭いてくれるというお手伝いは非常に助かったんだけど^^;
今は全く・・・
おにぎり作りもどうやら、実家母に教えて貰ったらしいわ。

大阪の日帰りは楽しかったぞ!
海遊館くらいなら、そんなにもハードじゃないからね〜〜
みんなで行きたいね。
じゅんじゅん
2010/04/19 10:46
だらちゃんへ☆
そうっすね〜〜。
ママになりたいだなんて(笑) 他の家のママを見たらそう思わないはずなんだけど(爆)
だらちゃんとこは、言わないの〜〜〜?いやっ、存在が薄いんじゃなくて偉大なのよ〜〜。

ミスド、バイトすれば売れ残り、もらえるかな(爆)せこっ
作り方とか、伝授されたい・・・
じゅんじゅん
2010/04/19 10:50
食パンは、8枚切りで数を楽しみましょう!
サンドイッチにも、できるしね〜!
んでもって、トーストにはまりつつあり。
昨日も、夜更け22時トーストこんがり焼いてみたら
止まらなくなり、2枚完食(笑)
hikky
2010/04/19 11:26
hikkyちゃんへ★
8枚切りは薄すぎる〜〜〜〜><笑
ほんと、夜中に食べる汁物もいいけど。。
こんがりトースト〜〜〜、めっちゃ分かるぅ!
そうそう、私の友達がプー太郎時代にヤマザキの”ダブルソフト”にはまって・・・
毎日1袋ずつ食べてたらあっという間に5キロ太ったって(笑
そりゃーそうだ!
じゅんじゅん
2010/04/19 13:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ママになりたい人。。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる