双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末☆★☆

<<   作成日時 : 2010/04/19 13:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

土曜日にママ友と言っていいのか・・

私ってば図々しいかな・・?

私たち保育園ママみ〜〜〜〜んなのアネゴ的存在っ。
S子さんが子供たちを連れて我が家へ遊びにきてくれました

いえ〜〜〜〜い


「こ〜んにちわ〜〜」のかわいい子供たちの声とともにS子さんから
さりげな〜〜〜〜く

「はい」と言って渡されたとってもかわいいガーベラの花束

じゅんじゅん、、、とっても感動しました

「買い物してたら、とってもキレイだったからじゅんちゃんに〜♪って思って

な、なんとステキな方なの〜〜〜


画像


こういうさりげない気遣いができる大人の女性になりたぁ〜〜〜い!
なりたいと思ってなれるもんじゃないか・・^^; 
S子さんのようなステキなママに仲良くしてもらって私はとっても幸せ者です


2人でゆっくり子育てやら、日常のことやら保育園のことやらを前々から話したかったんですよね〜^^v
こんな私なんかでよいのかしら?と思いつつ・・・
夜遅くまで語り合いました 


子供たちも大喜び
S子さんとこも子供が3人なんで、計6人・・
狭い部屋にギューギュー詰め(笑)

2階のようへい部屋へ行って遊んだり、いつの間にか外へ出て遊んでいたり。
寒いのに行ったり来たり(笑)

無駄な動きが多めの子供たちでした〜。


画像



S子さん、、、話せば話すほど魅力的なママで・・・
ほ〜〜〜んと内面が良い人って輝いて見えますよね^^ しかも超キレイだし〜
益々大好きになりました〜〜

姉御、命


また子供ちゃん達3人もめちゃくちゃかわいくって〜。
S子さんが優しく、時には厳しく育てているんだろうな〜って思いました〜。

1番上の子がようへいと同じ1年生(女の子 しーちゃん)。。 
ママ似で、やっぱりみんなから頼りにされるお姉さん的存在なんだよね^^
しっかりしてて、みんなを引っ張るというか。。責任感あるのよ・・ かっこええ〜〜〜
ようへいは、私にどことなく似てるとこがあり・・かなり軽め(爆)
ぷ。


この日はうちのパパ・・銀行の支店長会議に出席のため夜はいなくって・・
S子さんとこのパパさんも毎日仕事から帰るのはとっても遅く。。
というのもあり、”まっ、いっか〜〜〜”ってことで8時過ぎまで遊びましたよ〜〜^^

バイバイしてから、うちのチビ達お風呂も入らず撃沈しました〜〜
夜中にようへい。。寝ぼけてた。。。ちょっぴり怖かった・・・


次の日、ようへい部屋には自分たちで考えて作っただろう物があちこちに置いてあり、それを眺めてほのぼのしました。^^


画像

はずれのとき食べるのがペコちゃんの飴で、当たりはポッキーって(笑)
どっちでも嬉しいじゃん・・・  私も仲間に入りたかったよ、このゲームっ。 どうやらくじ引きごっこをしていたらしい。


帰りにバイバイするときようへいが、

「また小学校で会おうね〜〜〜

なんて言ってるのがとってもかわいかったわ^^


しーちゃん達・・学校の行き帰りは近所のお友達(1年生)4人くらいで行くそうで・・
うちのようへいと比べ、距離も長いもんだから、沢山のドラマがあるらしい^^
それを聞いていたら、みんな一生懸命頑張っているんだな〜〜〜って思って泣けたぁ。。
おばちゃん2人で感動の渦に巻き込まれました(笑)

The★1年生っ

がんばれ〜〜〜




そ・し・て
日曜は、公園へ

ここんとこ寒くって。。公園担当は毎週パパだったので・・

パパが町内会の総会にこの日、出席してたもんだから、私が連れて行きました


お天気も良かったから、気持ちよかったぁ


画像
3人くっついてすべり台を滑る・・これ基本?!


画像

縄跳びの練習ぅ。上手になりたいね


画像

3人、仲良し^^ こういう時、この子達のママになれて本当に良かった〜〜って思うのです・・うふふ〜


画像

ゆうへいの靴が脱げたと言えば履かせてあげたり・・ けいが転んだと言って泣けば抱きしめてあげたり・・
とっても優しいお兄ちゃんが真ん中^^ ゆうもけいもようへいが大好きです


公園でかけっこしていると、けいがすっ転んでしまい・・ひざ小僧にけが・・
一旦帰り・・・パパの帰宅を待ち。。  パパとまたまた公園へ行ったのでした。


そして、我が家の日曜・・この番組は欠かせません。

画像


ちびまる子ちゃん。。 この絵はけいが描きました
そしてサザエさんもみて〜〜^^ 


平和にお休みが過ぎて行くのでした






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
身近にそんなステキなママ友がいるとは心強い!

子供達3人の仲良しの姿を見る時の気持ち、とってもわかるぅ!!

うちの子達、大概大きいけど、3人で和気藹々の姿が母の幸せだったりします。
まっ、大きいケンカもあるけどね…。f^_^;
だらちゃん
2010/04/19 19:22
きょうだいっていいよねぇ。
うちの娘にも、なんでもいいから?きょうだいが欲しかったと言われてます。
小学生のころ、仲良しの子から、弟をあげるといわれて、もらっていい?と聞かれたことがあったっけ。
子育てって大変だけど、こういう仲良しの姿をみると、いいなぁって思います。
rosso
2010/04/20 00:13
うわ〜〜良いですね〜〜
そんな素敵なママに私もなりたいな〜と思えるような方ですね(^^)
子供がたくさんいると子供同士で遊ぶからかわいいですよね!!
うちももう一人・・・・いやいや今からは無理だわ(^_^;
倫音
2010/04/20 06:05
こんな心遣いをスマートにされるママ友さん♪
本当に素敵ですね〜
内面の良さが輝くっていうじゅんじゅんさんの表現
なるほど〜って思いました!
こんな方とお友達でいられるなんて♪と思うママ友さん
宝物ですよね〜

ようへいくん・ゆうへいくん・けいちゃん
いつも本当に仲良しですよね!!
うちは最近ケンカばかりなので、私も怒ってばかり・・・
反省です(><)
Jill
2010/04/20 08:53
素敵なママ友がいると、安心するよね。
とくに1人目の時は、わからないこといっぱいだし。
子ども達みていると、育て方でるよね。。。
子ども達が仲良く遊べるのが何より証拠!
紹介して〜!
うちは、よく自由だねって。
それって、誉め言葉??

hikky、ガーベラのパ〜ッと
咲いてるところが好きだわ。

ようへいくんが2人を抱き寄せている姿
とってもジーーンと感動してしまったわ。
仲良しでいられるのは、じゅんじゅんちゃんの育て方がいいのよ〜!
ようへいくん、兄貴だよね〜うちのゆっきーも!
その分、ママに甘えさせてあげたいね!
hikky
2010/04/20 11:08
「アネゴ」で、すぐ誰か分かったよ(笑)
花を買ってきてくれるなんて粋やね♪♪

子供たちもママたちも楽しい時間過ごせたねっ!
うらやましいなぁ〜私も今度混ぜてくださいっ

ようへいくん、素敵なお兄ちゃんぶりやね♪
うちは、月曜日にK君と一緒にようへいくん家に
遊びに行く約束したみたいだけど、おばあちゃんに
ダメと言われ暴れまくっていた、たいちです↓↓

はな
2010/04/20 15:04
姉御か〜いいな〜
私、いくつになっても姉御にはなれそうになりわ…
素敵なママ友がいるっていいね♪
私もバイト先に、頼れるお姉さんが…大阪出身で話も合う〜
でも、色々あってバイトやめるかも…悩める日々ですぅ

ほんと3人を見てると、きょうだいっていいな〜って思うんだよね。
育てるのは大変やったろうけど、こんな3人の姿を見られるなら
幸せだろうな〜って…
うーん、うちは出遅れたぁ

子供たちの考える遊び、おもしろいよね。
うちは最近休みのたびに、ひなちゃんや甥っ子たちが来るんだけど
女の子二人は2階の部屋で遊ぶのがブームらしくて、
後で入ると、ゴミ箱に山のように飴の袋があったり…いつの間に?!
怒っときました…。
女の子は好きだよね。部屋にこもってこっそり遊ぶの…。
かほまる
2010/04/21 09:32
だらちゃんへ★
うちのぼけもんがお世話になってます^^ うふっ

姉御っ!最後に悩んだとき。。そうそう!って言ってもらいたいとき。。
S子さんのことがぽわ〜〜〜〜んと浮びます^^

子供3人。大きくなればなるほど、ケンカも複雑?!
でも、そんな時ばっかじゃないですもんね!
どんなときも3人助け合っていってもらいたいもんです。。。。
じゅんじゅん
2010/04/22 09:40
rossoさんへ★
そっか。。 きょうだい欲しかったか。。
ちょっと切ないですけど・・こればっかりは。。
私の周りでもいます。双子のどっちかちょうだいなんて言われますけど^^;

子育てって、ただかわいいって思って眺めているだけじゃいけませんもんね。
大変なこともあって・・何が正解なのか答えがなかなか見つかりません・・
最近ようやく子供のことで感動したり、本気で悩んだり、、、できるようになった気がします。。
あの辛い時期を絶対に無駄にしないためにも。。子供たちを心底愛したいと思います^^ うざいと言われようが(笑)
じゅんじゅん
2010/04/22 09:53
倫音さんへ★
はい、とってもかっこいい姉御。
大人になってから、こういうステキな方とお友達になれるなんて〜〜とっても嬉しいっす★

子供6人。6歳、5歳、4歳、2歳。。。
す・・・すごかったぁ〜
普段なかなか見れない友達との係わり合いがみれて、ラッキーです^^

倫音さん、もう1人?!いやいや・・無理は禁物ですぞ。
じゅんじゅん
2010/04/22 09:59
Jillさんへ★
ホントにステキな姉御です。
いっつも気さくでいて、女特有のねちっこさが全くないという^^
それでいて、子供には寛大な心で接し〜。みんなが頼りにしちゃうのも無理ないわぁ〜〜〜
Jillさんも、そういうママさんの匂い・・プンプンしますが。。。
S子さんとも言ってたんです。。普段セコイことばっかりしてる人って、やっぱり顔に少なからず出てくるよねってーー;
かわいい、美人抜きにして^^; いい人って、ほーんと魅力的ですもんね^^  
あら・・SAKIちゃん、YUKIちゃん。。ケンカばかり?
環境がガラッと変わったもんね。。 それだけ家ではリラックス出来ている証拠なのかも。 どこかで発散させないと!
・・・って思うんですけど・・ね^^;なかなか〜
ケンカしている子供たちもめっちゃかわいいよ〜♪
じゅんじゅん
2010/04/22 10:06
hikkyさま〜〜★
hikkyちゃんも、姉御肌全開だよ^^
近くにいたら絶対に友達だよね、私たち・・
なんなら、子供以上に仲良しになってるかも..

で、自由だね!って言われたって〜?
いいじゃん。決め事ばっかりのおもしろくない育て方より、自由な方が
絶対にいい子に育つよ。
それこそ、ガーベラの花のような子に育つように!!!

ゆっきーとようへい、だらちゃんとこのD君はやっぱり似てるよね!
僕はお兄ちゃんっていうポジションがお気に入り。しかも、ちゃんと出るとこは出る!妹たちを守る!という責任感でいっぱい^^
そうだね、ママ大好きな時期はまだ続行中。いっぱい母の愛を感じさせてあげたいわ^^


じゅんじゅん
2010/04/22 10:14
はなちゃんへ★
やっぱり分かった〜〜?!
姉御っ!頼りになるお姉さんやわ〜。
やっぱり何かあったときは、姉御!って真っ先に思い浮かぶもん^−^
楽しかったよ、今度はなちゃんもぜひ〜♪
お誘いしてもよいのかしら・・・

K君と〜?そういえば、今日たいちくん、来る!って力強く言ってたわ〜。
おばぁちゃんにダメって言われたか・・・
そんな時は言ってね>< うちは、全然いいのよ。
けいは、いっつもたいちくんをお待ちしております〜。一筋らしい^^
じゅんじゅん
2010/04/22 10:19
かほちゃんへ★
姉御。私もいくつになってもなれんわ。。
ゆうとけいのクラスじゃ、年上ママのポジション^^;
ママさん達に、結構話しかけられ・・相談を持ちかけられてもなかなか
S子さんのようにはいかない^^;
この軽さが邪魔してる〜〜〜〜

職場で仲のいい人が辞めるのはとっても辛いね。
出会いがあれば別れもある!また心を許せそうな人が現れますように!

きょうだいは、やっぱりいいよ。
でもこの願いは、欲しいと思ってもなかなか手に入らない。。。
中にはいとも簡単に手に入れてしまう人もいるけど・・・
後悔のないように。。旦那さんとよ〜く相談してね。

うちは、ようへいのお友達が来ても男の子ばっかりで。。
けいが一人寂しく私の元へ来るという寂しい展開になっていますTT
めいち〜〜〜〜〜ん〜〜〜
じゅんじゅん
2010/04/22 10:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
週末☆★☆ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる