双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ようへい頑張れ★

<<   作成日時 : 2010/04/22 14:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

昨日の朝・・

ようへいが
「ママ・・・お腹痛いすごく痛い・・・」
と起きてくるなりその場で横になったままぐったり。。。


毎日行くのをとっても楽しみにしているのに・・あらら。。。

と思って様子をしばらく見ていても・・
ずっと横になったまま。

途中

「あ!治ったかも」と言って起き上がっても、しばらくすると

「やっぱり痛い・・・」

とりあえず、お休みの電話を小学校に入れお休みさせることにしました。


そして、ゆうとけいを保育園へ送り・・

ようへいをかかりつけのお医者さんへ連れていくと・・

待合室で激しく嘔吐。しばらくするとまた嘔吐。


今とっても流行っているそうです。。お腹について悪さをする風邪が

お薬をもらって家で飲ませても、また吐いちゃって大変でした。

ずーーーーーーっとぐったりしていました、1日中。

でも、夜パパが帰るころまでにはとっても元気になり、

「明日は絶対に学校いくもん!」と言って張り切っていました。

心配していたパパも安心していました。

今朝は少し雨が降っていたけど、元気に傘をさし歩いていきましたよ^^

・・そこでちょっと質問です。1年生って、傘?レインコート?どっちがいいんでしょうか・・・

ようへい。。レインコート(黄色)はちょっとかっこ悪いし着たくないって言うんですけど。。
でも、風が強い日とかどうすんだろ・・・
まだ、傘の持ち方もぎこちないし・・ 強い風なんて吹いてる日は、傘がおちょこになるんじゃないかと心配(笑)

ま、おちょこになるのも経験か?ぷ

安全面を第一に考えるとやはりレインコートかな。。 
こちらでは、レインコートを”かっぱ”というんですが^^; なんでやろ?


そんなこんなで、ようへいに頑張ってというお手紙をゆうとけいが一生懸命書いていました。

画像
これはゆうへいが書きました。ようへいが熱さまシートをして寝ている絵です。
今回は熱はなかったんだけど^^; ま、ようへいといえば熱を出す!というイメージなのかも(笑)


画像

これはけいが書いたお手紙。 字ぃ、ばっかです^^; 隅っこのは一応ハートです。


お兄ちゃんを思いやる気持ち。泣けるね〜〜


元気になったようへいは、大好きな絵を黙々と描いています。
ドラゴンボール大好きです^^


画像


明けても暮れても絵、絵、絵。。
好きなものに対しての集中力は相当なもんです。 


そんでもって、3人が大事にしているお気に入り。

ぬいぐるみ^^ ↓


画像


このぬいぐるみを見ていると3人を見ているよう(笑)
よく見かけませんか?雑貨やさんとかで。肌触りがよく・・一緒に寝ると気持ちいいみたいです。。
お値段も¥1200〜でなかなかかわいいし〜、お勧めです

名前もつけました。
左から、けいの”めいちゃん” ようへいの”くまくん”(ひねりなし) ゆうへいの”しましまくん”(見たまま)です。

けいは、大好きなお友達のお名前をつけました^^v


元気が1番

みなさんも風邪などひかないように、お気をつけくださいね★






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ようへいくん大丈夫???
今はすっかりよくなって良かった♪

ゆうへい君&けいちゃんのお手紙とっても
お兄ちゃん思いやね
ようへいくんの絵、相変わらずめちゃうまっ↑

質問・・・
うちは、レインコート(水色)&傘のダブルです
この間、一列で学校通ってるんやけど(かわいいねっ♪)
後ろの子の傘が風でとばされそうになり、たいちの耳に直撃☆
痛々しい耳になって
風の強い日は傘は危ないかもと思って、
レインコート着せる事にしました。
でも、傘も持って行きたいらしく、ダブルで(笑)

今度 ホントに混ぜて〜〜グルグル

はな
2010/04/22 16:09
ようちゃん大丈夫〜!
流行ってるらしいね、こっちでも先生が流行ってるって言ってたわ。
子供の嘔吐する姿って、つらいよね…じゅんちゃんたちはうつってないかな?
それにしても、お兄ちゃんを思いやるお手紙…泣かせるね…
おにいちゃん大好き!が伝わってくるね〜

そして、けいちゃん!「めいちゃん」ってお名前つけてくれたんだ〜!
一緒に読んでためいちんはニヤニヤして「ラブラブや〜」って言ってたよ(笑)
早く会いたい!って^^
会える日が待ち遠しいよ〜!
ようちゃんの夏休みは是非またお泊りしましょって気が早いか?
かほまる
2010/04/22 16:54
ようちゃん大変だったねー。その様な病、こちらでは『腸感冒』と言います…。(ぷち出雲弁講座)

こっちの小学校は低学年は雨天時カッパ着用が決まりです。やっぱ危ないからかな…。
正直、面倒ではあるんだけどねぇ。

ゆう&けいちゃんのお手紙いいわぁ!
おばちゃん、ウルウルだわ。
だらちゃん
2010/04/22 20:07
ようへいくん、大変でしたね〜
どうですか??
もう大丈夫かな??
でも「明日は絶対学校に行く!!」なんて、嬉しい言葉ですね^^

昨日の雨風・・・
うちは傘を持たせているのですが
昨日は半分くらいはカッパを着て傘も持ってきていたよう
(うちもカッパっていいますよ♪♪)
強い雨風ではあまり傘は役にたたず・・・危ないよね(><)
次回からはカッパを着せようと思っています^^
Jill
2010/04/23 07:59
あらら、お腹の風邪〜痛いよね。。。
ようへいくん、病み上がりムリしないでね

ゆうへいくんの熱冷シートのようへいくんと、「おなかいたい」のメッセージ
けいちゃんのハート、兄弟仲良くスクスク育ってるね〜!

初めて、学校休む時、どうしたらいいか?悩まなかった?
本人、行きたいし。ムリさせたくないし〜
欠席届、通学班のお友達に預けるため、待ち伏せしたおばさんだったり〜
それ、あたしね。

1年生のうちは、合羽着せたい!
おさがりのピンクの可愛いのあるから、もおたん喜んできているよ。
でも、面倒なんだって〜
合羽は、顔濡れないのかな?
風強いと、傘壊れちゃうし??
しばらく、様子見ながら心配はつづきますね。お互い(笑)
hikky
2010/04/23 10:57
ようへいくん、もう治ったかな?
新学期ってなぜかいろんな病気が流行らない?
季節の変わり目と、疲れもあるよね。無理しないで。
三人でお手紙のやりとりするのね〜いいなぁ〜
絵もすっごく上手!さすがけいちゃんはハートつき^^

う〜ん、傘とカッパね〜
うちの子の小学校は1,2年のうちは傘が禁止だったの。
危ないからって。
でも風のない日も大雨の日もカッパのみはつらいもんだよ。
特に朝から大雨だったり、秋の雪が降りそうなさむ〜い日もカッパって。
カッパだけだと、どうしても濡れるから勉強にならないよね。
だから、ひどい雨の日は送っていく親の車でいっぱいなの。
先生に参観日に聞いたこともあったけど、このあたりの小学校はみんなそうしてるから、どうにもならないって。
たぶん、傘にまつわる事故があったからかもしれないけど、どうなんだろう、ってずっと思ってました。
強風の日は傘はダメだけどね〜ほんと心配はいろいろあるね。
rosso
2010/04/26 10:23
はなちゃんへ★
土曜日は楽しかった〜?
ママ達も子供たちも楽しめて本当よかったね^^v
またあれば嬉しいけど、幹事さんは大変ね^^;私は幹事ではなくて御手伝いだったから・・ あはは。。

かっぱか〜やっぱり。
1年生だもんね。傘をさす姿はまさにトトロだよ。
かわいいけど・・ 
たいちくん、けが?目じゃなくて良かったけど・・耳?危ないね。
わたし。。友達の勧めもあって、100均で売ってるポンチョのカッパを着させていたんだけど。。なーんか頼りなくって>< 100円だもんね。。
はなちゃんのコメント見て、さっき楽天でかっぱ注文しました^^v
遠足とかあるし。。やっぱり少々高くても低学年のうちはちゃんとしたものを持たせるわ〜〜〜♪
ありがとう!
色もたいちくんと同じ水色にしたわ〜

今度、また食事会したいね〜。あねごがバーベキューするか〜?って言ってたわ〜^^ これから、もっともっと仲良くなりたいよね!

じゅんじゅん
2010/04/26 11:02
かほちゃんへ★
ようへい、治ったと思って学校行かせたらまたぶり返しちゃって><
完治するまでに4日もかかったわ〜。って思ったら次は私に移って・・
週末はお出掛けの予定だったのに、ず〜〜〜〜〜〜〜っと寝てました^^;
こんなに辛かったのね〜、ようへい・・って思ったわ。

お手紙、、、本音かしらん?謎。。
ぬいぐるみに”めいちゃん” めいちゃんがネコちゃんのぬいぐるみに”けいちゃん”ってつけてくれたのがとっても嬉しかったらしいよ。
かわいいね〜、2人は^^

夏休みとかじゃないと会えなくなるのが寂しいね。
水着持って遊びにいくわ(笑) 遊ぼうね^^
じゅんじゅん
2010/04/26 11:08
だらちゃんへ★
今、流行ってるんです。
ようへいの席は1番前なんですが・・前の席3列目までの子が結構欠席していたとかーー; まだ4月だっちゅうのに、もう休んだようへいです。。

「腸感冒」漢字だけ見てるとなんかすっごい病気みたい。。。

低学年はカッパ!そうですよね。
傘だけなんて扱いきれんわ!1年生なのに。。

お手紙。。暇さえあれば色々書いてます。
じゅんじゅん
2010/04/26 11:13
Jillさんへ★
ようへい、多分もうよくなったようで・・今日から元気に学校へ行きました。
体育はお休みさせますけどね・・・

雨風の日や、雨粒が大きいときって、やっぱりカッパを着せたいですよね。
やっぱり安全だし。。
一度、びしょぬれになって帰ってきた時があったんですよ。
なんだか、愛おしかったわ〜

着るの、嫌そうだけど・・ 低学年のうちは我慢してもらおっと。。
じゅんじゅん
2010/04/26 11:16
hikkyちゃんへ★
ようへい、治ったど〜〜〜
ありがとう、”なう”へのコメント。

初めて学校休ませるとき、迷ったよ。
休ませるって決めてから、ちょっと元気になってきたし行かそうとして^^;
着替えた拍子に吐いたし・・びっくり。。
無理は禁物ね。
hikkyちゃんの待ち伏せ(笑) でも分かるよ、その気持ち。
子供のためなら、なんでも出来ちゃうよね。

もぉたんはカッパか。
おさがりでもかわいいのは嬉しいね。ありがたい〜〜
風の強い日なんて、1年生飛んでいくよ。。



じゅんじゅん
2010/04/26 11:21
rossoさんへ★
新学期はやっぱり気が立っているからなんでしょうか。
緩んだころにガツンときますよね。
そして。。しっかり私も移ってしまいました^^;

絵や手紙のやりとり。。最近エスカレートしつつあります。。
ずーーーーっと3人して書いてます。よく飽きないな〜って思いながら眺めているんですが^^;

傘かカッパか。ほーーーんと、小さいことだけど、結構悩みます。
やっぱりびしょぬれになって授業うけるのはかわいそうだし。
車で送れば早いけど・・ ”必ず歩いて通学してください”がモットーらしいんで。なかなか^^;

ま、そのうち自分で考えて学校へ行くようになるんでしょうね^^
じゅんじゅん
2010/04/26 11:29
皆勤賞、狙っている子とかもいるみたいだけど。
ムリして学校行く事もないと思い、休ませたよ。
新しい生活で、緊張と疲れで、免疫も低下しているんだろうね〜

1人目は、色々心配ばかりの親だよね。
あたしもそうだわ!
今朝も、雨降ってきて、集合場所に着くまで
家から覗いて見てたわよ。。。

これからくる梅雨、お互い神経使うわね〜(笑)
hikky
2010/04/27 10:55
hikkyちゃんへ★
皆勤賞〜〜〜ぅ^^;
狙ってどうする?!って・・という私も皆勤賞もらったけど。。
あれは無理やりだわ。。 今思うと、あれは絶対にインフルエンザだよね?っていう風邪の時も無理やり行かされたもん。母は厳しかった^^;

無理して行って迷惑かけるのもなんだか・・だし、頑張らせるのもかわいそうだし、、、甘いかな?
ママはいっつも心配だよね〜。雨降ってるだけで、朝からソワソワ。
梅雨ぅ。。
今日、カッパが楽天ショップから届くはず〜〜〜〜笑
じゅんじゅん
2010/04/27 11:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ようへい頑張れ★ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる